• ベストアンサー

ワカラヘン~~~

妊娠してて≪まだわかんないですけど妊娠判定薬で陽性≫ 12月に病院へ行こうと思ってるんですが、 最後の生理が始まったんが10月19日です。 子作りをしようと今までゴム付きをやめてしたんが10月の26日。11月の1日と12日いつもの生理予定日は10日前後です。≪10月は遅かった≫ で11月は生理がこなくて判定薬をしたら陽性でした。 つわりとかもあまりないです。 妊娠ってホンマにしてるんでしょうか? なんかずっと子宮のへんもおかしかったんはあるんですが・・・この頃は何もないです。 ただの調子が悪いだけかなぁって思うんですが・ ≪あまり体が丈夫じゃなくって病院も通院してます。≫ あんまり早く行っても≪病院≫わかんないってツレに言われたんで、 妊娠判定薬って確実なんでしょうか??? 間違いとかもありますヨねぇ~? 先輩ママさん教えてくださいませぇ~

  • payu
  • お礼率79% (51/64)
  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

再度登場です。 先に♯5さんがお答えのようですが、妊娠のW(週)・D(日)は営みをした日からではなくって、最終月経の 始まった日から数えます。なので、10月19日が妊娠第一日目となりますね。 月経の初日から約14日後(28日周期の場合‥個人によって若干違いますが)に排卵が起こるので、 たぶん11月1日のbabyだと思います。(*^.^*) ちなみに、予定日は7月25日前後と言われるのではないでしょうか・・。 どっちにしろ、今現在服用されてるお薬などは休止して、処方箋と共に産婦人科に係られる方が良いと 思います。元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!

参考URL:
http://midwife.kissweb.jp/
payu
質問者

お礼

有り難うございます! やっぱり見てくれはったんですね♪ うれしいです。 でも・・・・7月25日ですか・・・ ウチは10月10日やと思って・・・ 計画的にしたつもりが・・・【9月に出産と・・・ 7月かぁ~やっぱ主人を家に一人でオイトクわけにはいかないですね。≪掃除が心配・・・ 予定日まで・・・有り難うございます。

その他の回答 (5)

  • iharacchi
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.5

市販の妊娠判定薬はお医者さんが使っているのと同じで、使い方さえ間違えなければかなり正確です。 妊娠は子供を作った日ではなく、最終月経の初日から数えます。ですから10月19日が1日目です。(4週間=1ケ月と数えます) 例えばハネムーンベビーの場合、初夜から1ケ月半で「妊娠3ケ月です」なんてことになったりもします。 ですからpayuさんが妊娠なさってたら、5週目になるのです。 この頃だと確かに妊娠がきちんと判定されない場合があります。医者にもよります。 私が妊娠した時、早く白黒つけて欲しくて1日に2件産婦人科のはしごをしました。 片方は「まだわからない」もう片方は「妊娠」でした。 でもこの時期は流産の可能性が多いので、妊娠証明書がもらえません(=母子手帳がもらえない) 体の調子が良ければ今日明日と急ぐ必要はないでしょうが、体が弱くて他に通院されているとなると飲めないお薬もありますから、早めに診察された方がいいかもしれませんね。

noname#5987
noname#5987
回答No.4

陽性ならばおめでとうございます。大丈夫ですよ!! 産婦人科に行くと、市販の検査と同じ尿検査と 内診で確認してくれます。尿検査で陽性は間違いないとお思いますが、 確かに内診ですぐ見つかるかどうかは分かりません。 (卵の着床している位置とか、心臓が動いているかどうかとか) 心臓が動いているのを確認できるまでは正式に 妊娠とは先生は認めてくれません。(流れる可能性が高いから) できるだけ確実に妊娠を確認したいならば、早めに病院に行った方がいいですよ。 正式に認めてくれる前にちょっと調子がおかしかったら すぐ相談に乗ってもくれますし。 それと、私はつわりらしいものはなくて快適妊婦ライフでしたよ。妊婦=つわりじゃないみたいです。

  • gori-nii
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

 妊娠おめでとうございます(?)  私は今4ヶ月目に入りました。  私は1週間、生理が遅れて、市販の妊娠検査薬で 検査をしたところ陽性でした。  あわてて産婦人科に行ったら 「おめでとうございます。市販の検査薬で陽性なら妊娠してますよ。」 って言われ、赤ちゃんの入っている『袋』の写真を撮ってもらって帰りました。  早くに行った方が安心だし、そういう写真ももらえて、「後々、子供にも見せてあげよう」って、励みにもなりますよ。

回答No.2

ご懐妊(?)おめでとうございます。(かな?) 人によって生理周期が違うので平均といわれる28日周期でもし妊娠してるなら、 最終月経が10月19日なので、5週目5日ってトコでしょうか?もうすぐ6週目に入りますね。 2週目でも病院で判明する事もあるようですよ。 私の場合も、payuさんと同時期(4年前)だったのですが、なんか子宮がおかしかった‥けど治まった。 って感じだったんですね。で、生理も遅れてるし、妊娠してたら良いけど、変な病気(内膜症とか子宮外妊娠) で手遅れ‥とかもドキドキもんだったので、病院に行くと、確か7週に入る頃だった思います。 判定薬も陽性だったようだし、ドラマのように「ウッ」ってなって妊娠が発覚するのって稀だと思います ^-^;; (って言うか、私の周りにいないだけかな?) それと、私はつわりが全くなかったので、そういう人もいると言うことで‥ これからどんどん冷えますので、お体大切にして下さいね。

payu
質問者

補足

有り難うございます。それでもうひとつ質問です。 最終月経が10月の19日だったんですけど・・・ 子作りを初めたんがそれ以降でも・・・5週目5日になるんでしょうか?生でしたんが10月の26日と11月の1日と11月の16日ですが。。。 最終月経で決めるんでしょうか? それまではゴムつきでやってたんです。 どうなるんでしょうか?

回答No.1

妊娠判定薬で陰性と出て妊娠していることはあっても、陽性と出て妊娠していないということはあまりないみたいですけど。 私は最終生理日から25日くらいで妊娠の判定を<病院で>受けましたよ。3週5日と言われました。 早く行っても分からない、というのは、正常妊娠かどうか、ということです。妊娠反応自体は分かると思います。ただ、初期すぎると「また○日後に来て下さい」と言われます。赤ちゃんの入る袋が子宮内にあるかどうか確認するためです。 妊娠の徴候、というのはむしろ「なにもない」ことのほうが多いようです。つわりも個人差があるので出産までまったく感じなかった、という人さえいます。 すでに一月生理が来ていなくて、陽性反応が出た、ということですから、お早めに産婦人科を受診されてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのかな?いつ産科に検診に行っていいのか悩んでます。

    三人目を妊娠しているのかどうか、いつ産科に行ったらいいのか悩んでます。 よろしくお願いします。 生理周期などは毎回正確で遅れることは滅多にありません。 生理開始日は8月27日の予定でしたが生理が始まらず、しかも生理予定日前(8月23日辺り)からつわりのような症状が出ています。 お腹が空くと少し気持ち悪くなり、トイレも近くなってきました。 これはつわりか?と思い、生理予定日1週間後の今日妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 もしかして子宮外妊娠?と思いましたが、過去の質問を見ると子宮外妊娠でも陽性反応が出るそうですね。 もしかしてちゃんと成長していないのではないか?とか不安になっています。 こんなにつわりが早く始まることは今までありませんでした。 1人目は生理開始日1ヵ月後、二人目は2週間後につわりが始まったんです。 今までと違うので不安です。 二人目のときに、早く病院に行き過ぎてまた1週間後来てくださいということがあったので、いつ病院に行ったらいいのか迷っています。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • 子宮外妊娠?妊娠の可能性は低い?

    はじめてこちらで質問させていただきます。 11月2日避妊(ゴムつけました) 11月20日中出し 11月22日生理予定日(ルナルナアプリ) 生理はだいだい30周期でほぼ予定通りに毎月きます。 今回生理予定日から1週間過ぎて妊娠検査薬をすると本当に見えるか見えないかくらいの薄い陽性がでましたがそこから1週間の間で2回やりましたが、 少し濃くなったかなと思うくらいの陽性。 一昨日に病院へいきましたが、赤ちゃんの胎嚢が見えずに子宮内に腹水が溜まってるで子宮外妊娠の可能性があると言われました。 ただ卵管にも胎嚢らしきものは見えないということでした。 尿検査では陽性反応はでてるみたいなので やはり子宮外妊娠なのでしょうか? ですが、11月2日の仲良しで妊娠する可能性はあり得ないと思うので、考えると11月20日の中出しで排卵が遅れていて妊娠したのでしょうか? あと1週間後に病院へいきますが赤ちゃんが育ってくれてる可能性はもうほぼ0と考えていいのでしょうか?

  • 胎嚢未確認で下腹部痛があります…

    最終生理は12/9~約6日間ありました。生理予定日は1/5です。 1/3日に何となく検査薬をしてみたら薄いけどハッキリ陽性反応が出ました。11月に化学流産(検査薬はずっと薄いまま。よく見ないとわからないくらい薄いままで10日遅れて生理が来ました)しているので気になって毎日朝1で検査しました。 今回は見たことない濃い陽性反応で、日をます度に濃くなっています。7日からは判定ラインより濃い陽性です。 そこで質問ですが、下腹部がチクチク、突っ張るような感じ、生理痛の軽い痛みが生理予定日頃からあります。1日中痛む訳ではありませんが頻繁に痛む感じです… 今日午前中病院に行き陽性反応は出ましたが(判定ラインより薄かったです)胎嚢確認できませんでした… 子宮外妊娠ではないか、また流れてしまわないか不安で仕方ありません… しかも市販の検査薬はどのメーカーもハッキリ濃い陽性が見れるのに病院では判定ラインより薄いのも不安です 出血はしてません 下腹部の痛みと子宮外妊娠について教えてください(;_;)

  • 生理一週間前にくっきり陽性・・・不安です。

    流産後、1度生理が来たら妊娠してもいい と病院で言われ、 すぐに妊娠しました。 6月8日に生理が再開。 子作りは17日と21日にしました。 生理周期が手術後1度の生理が来ただけなので、はっきりわからないですが28~30日周期だと思います。 6月30日にドゥーテストとチェックワンの両方共がくっきりめの陽性でした。(両方、生理予定日の1週間後からの使用となっています) 陽性が出たのは、生理予定日から5~7日前になりますよね? 皆さん、陽性が早く出た方はこの頃は薄くてだんだん濃くなるようなので不安です。。。 5~7日前でも見本のように濃くて、生理予定日2日ぐらい過ぎて試しても、同じような濃い陽性でした。 また流産だったら・・・と素直に喜べません。。。 薄くなってなければ問題ないのでしょうか? 病院に行っても早すぎるだろうし・・・どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 妊娠の兆候について

    そろそろ2人目のことを考えているママです。 前回の生理が1月16日で、次回が2月15日の予定なんですが、 ここ2・3日胃がムカムカしたりすることがあります。 1人目の時も食べづわりでおなかが空くと気持ち悪くなったりしてたんですが、まだ妊娠の判定ができる前からつわりのようなものが はじまることってあるんでしょうか?? 先月末に子作りしたので妊娠の可能性がなくはないと思うのですが…。 なんだか生理の予定日までちょっと落ち着かない感じです…。

  • 化学的流産?

    先月9日排卵予定、それまでに3回仲良くしました。23日が生理予定日で、その1週間前くらいからつわり症状があったので、21日に検査薬試して薄く陽性反応。しかし24日から生理のような出血。しかしまだつわり症状や微熱はあります。 でもやはり妊娠はしていないのでしょうか 次の妊娠に備えて病院で子宮内を検査したほうがいいか迷ってます

  • 病院へは???

    主人と子供をつくろうと思ってコンドームなしで11月頃から子作りしてます。 それでいつも生理予定日が10日前後で10月は遅くて19日でした。11月はないので、もしかしたらって思ってたんです。それで昨日妊娠判定薬を使用してみたところ、 陽性でした。 でも、なんか病院へ行くのって早すぎるような気がして・・・ こういう場合イツ頃言ったらいいんでしょうか? まったくわかんないので先輩ママさん♪教えてください♪ お願いします。

  • 排卵日について

    現在たぶん妊娠四週目だとの判断をいただいたばかりの主婦です。 今回の妊娠の受精したと思われる日はいつなのでしょうか。 私はずっと21日の仲良しだと思っていたのですが、病院で「それは絶対にない」と言われました。100%、21日の仲良しでの妊娠ではないのでしょうか。いろいろ調べましたがよく分からないので、お分かりになる方、教えてください。 【経緯】 ・前々回生理:2月4日~7日 ・前回生理:3月21日~24日 生理はだいたい40周期なのですが、この時は予定日より遅れていて、かつ最後の一週間は気分が悪かったり体調が思わしくなくて、赤ちゃんができたのかも♪とぬか喜びしてしまいました。 ・4月16日~20日の基礎体温:36.3~36.8()通常 ・4月21日:仲良し(ゴムなし、中出し) ・4月23日~27日の基礎体温:36.2~36.8(通常) ・4月27日:仲良し(ゴムなし、外出し) この頃、前回生理前と同様に気分が悪かったり体調が思わしくない状態。 生理予定日なのに生理の気配なし。もしかしてと思いましたが、前回のぬか喜びがあるので、GW中は様子を見ることに。 ・GW中:ずっと体温が高く、気分も悪い。基礎体温は起きる時間が固定できず計っておらず。 ・5月5日:妊娠検査薬反応「陰性」 しかし、生理が来る気配なし。 ・5月7日~12日の基礎体温:36.9~37.1(高め) ・5月7日:仲良し(ゴムなし、外出し) ・5月11日:妊娠検査薬反応「薄い陽性」 反応が出るのに時間がかかった。 ・5月12日:病院で診てもらう 病院の尿検査でも時間がかかっての「薄い陽性」。子宮も診てもらうが、現段階では何とも言えないので、来週また来てください、と言われる。 ・5月17日:別の病院で診てもらう。 尿検査なし。子宮を診てもらったところ、多分これではないかというものがあり、大きさからして四週目入ったところかな、GW中にできたんじゃないかな、と言われる。

  • 妊娠みたいですが腹痛が・・・

    初めまして。前から子宮内膜症と腺筋症で度々通院していた者です。生理不順もありますが、先週妊娠判定薬を使用したら薄ーく陽性とでたので(やった!)すぐかかりつけの病院に予約を入れたら今週金曜日になりソワソワしながら待っているのですが、日に日に腹痛と腰痛(ずーっとでは有りませんが)と眠気がひどくなってきて・・・ これは単なるつわりの一種でしょうか? それとも近所の病院にでもすぐ行って診てもらった方がいいのでしょうか? 計算上は6週目なんですが、何か心配になってきました(>_<)

  • 妊娠初期です。もしかして子宮外妊娠?異常妊娠?詳しい方お願いいたします

    最終生理が11/5でした。生理予定日がこないので判定剤で調べたところ陽性になったので病院に12/13行きました。胎のうはまだ見えずまた12/19に病院に行きましたがまだ見えませんでした。医師からは子宮外妊娠とはまだ告げられませんでした。尿量のホルモンは12/13に534で12/19は1260でした。この増え方も少ないでしょうか? 出血などはありませんが、もしかして高齢なので奇形ではとも考えます。。。 このような経験のあるかたいろいろと教えてください

専門家に質問してみよう