• ベストアンサー

ワカラヘン~~~

妊娠してて≪まだわかんないですけど妊娠判定薬で陽性≫ 12月に病院へ行こうと思ってるんですが、 最後の生理が始まったんが10月19日です。 子作りをしようと今までゴム付きをやめてしたんが10月の26日。11月の1日と12日いつもの生理予定日は10日前後です。≪10月は遅かった≫ で11月は生理がこなくて判定薬をしたら陽性でした。 つわりとかもあまりないです。 妊娠ってホンマにしてるんでしょうか? なんかずっと子宮のへんもおかしかったんはあるんですが・・・この頃は何もないです。 ただの調子が悪いだけかなぁって思うんですが・ ≪あまり体が丈夫じゃなくって病院も通院してます。≫ あんまり早く行っても≪病院≫わかんないってツレに言われたんで、 妊娠判定薬って確実なんでしょうか??? 間違いとかもありますヨねぇ~? 先輩ママさん教えてくださいませぇ~

• payu
  • お礼率79% (51/64)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

再度登場です。 先に♯5さんがお答えのようですが、妊娠のW(週)・D(日)は営みをした日からではなくって、最終月経の 始まった日から数えます。なので、10月19日が妊娠第一日目となりますね。 月経の初日から約14日後(28日周期の場合‥個人によって若干違いますが)に排卵が起こるので、 たぶん11月1日のbabyだと思います。(*^.^*) ちなみに、予定日は7月25日前後と言われるのではないでしょうか・・。 どっちにしろ、今現在服用されてるお薬などは休止して、処方箋と共に産婦人科に係られる方が良いと 思います。元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!

参考URL:
http://midwife.kissweb.jp/
payu
質問者

お礼

有り難うございます! やっぱり見てくれはったんですね♪ うれしいです。 でも・・・・7月25日ですか・・・ ウチは10月10日やと思って・・・ 計画的にしたつもりが・・・【9月に出産と・・・ 7月かぁ~やっぱ主人を家に一人でオイトクわけにはいかないですね。≪掃除が心配・・・ 予定日まで・・・有り難うございます。

その他の回答 (5)

• iharacchi
回答No.5

市販の妊娠判定薬はお医者さんが使っているのと同じで、使い方さえ間違えなければかなり正確です。 妊娠は子供を作った日ではなく、最終月経の初日から数えます。ですから10月19日が1日目です。(4週間=1ケ月と数えます) 例えばハネムーンベビーの場合、初夜から1ケ月半で「妊娠3ケ月です」なんてことになったりもします。 ですからpayuさんが妊娠なさってたら、5週目になるのです。 この頃だと確かに妊娠がきちんと判定されない場合があります。医者にもよります。 私が妊娠した時、早く白黒つけて欲しくて1日に2件産婦人科のはしごをしました。 片方は「まだわからない」もう片方は「妊娠」でした。 でもこの時期は流産の可能性が多いので、妊娠証明書がもらえません(=母子手帳がもらえない) 体の調子が良ければ今日明日と急ぐ必要はないでしょうが、体が弱くて他に通院されているとなると飲めないお薬もありますから、早めに診察された方がいいかもしれませんね。

noname#5987
noname#5987
回答No.4

陽性ならばおめでとうございます。大丈夫ですよ!! 産婦人科に行くと、市販の検査と同じ尿検査と 内診で確認してくれます。尿検査で陽性は間違いないとお思いますが、 確かに内診ですぐ見つかるかどうかは分かりません。 (卵の着床している位置とか、心臓が動いているかどうかとか) 心臓が動いているのを確認できるまでは正式に 妊娠とは先生は認めてくれません。(流れる可能性が高いから) できるだけ確実に妊娠を確認したいならば、早めに病院に行った方がいいですよ。 正式に認めてくれる前にちょっと調子がおかしかったら すぐ相談に乗ってもくれますし。 それと、私はつわりらしいものはなくて快適妊婦ライフでしたよ。妊婦=つわりじゃないみたいです。

• gori-nii
回答No.3

妊娠おめでとうございます(?)  私は今4ヶ月目に入りました。  私は1週間、生理が遅れて、市販の妊娠検査薬で 検査をしたところ陽性でした。  あわてて産婦人科に行ったら 「おめでとうございます。市販の検査薬で陽性なら妊娠してますよ。」 って言われ、赤ちゃんの入っている『袋』の写真を撮ってもらって帰りました。  早くに行った方が安心だし、そういう写真ももらえて、「後々、子供にも見せてあげよう」って、励みにもなりますよ。

回答No.2

ご懐妊(?)おめでとうございます。(かな?) 人によって生理周期が違うので平均といわれる28日周期でもし妊娠してるなら、 最終月経が10月19日なので、5週目5日ってトコでしょうか?もうすぐ6週目に入りますね。 2週目でも病院で判明する事もあるようですよ。 私の場合も、payuさんと同時期(4年前)だったのですが、なんか子宮がおかしかった‥けど治まった。 って感じだったんですね。で、生理も遅れてるし、妊娠してたら良いけど、変な病気(内膜症とか子宮外妊娠) で手遅れ‥とかもドキドキもんだったので、病院に行くと、確か7週に入る頃だった思います。 判定薬も陽性だったようだし、ドラマのように「ウッ」ってなって妊娠が発覚するのって稀だと思います ^-^;; (って言うか、私の周りにいないだけかな?) それと、私はつわりが全くなかったので、そういう人もいると言うことで‥ これからどんどん冷えますので、お体大切にして下さいね。

payu
質問者

補足

有り難うございます。それでもうひとつ質問です。 最終月経が10月の19日だったんですけど・・・ 子作りを初めたんがそれ以降でも・・・5週目5日になるんでしょうか?生でしたんが10月の26日と11月の1日と11月の16日ですが。。。 最終月経で決めるんでしょうか? それまではゴムつきでやってたんです。 どうなるんでしょうか?

回答No.1

妊娠判定薬で陰性と出て妊娠していることはあっても、陽性と出て妊娠していないということはあまりないみたいですけど。 私は最終生理日から25日くらいで妊娠の判定を<病院で>受けましたよ。3週5日と言われました。 早く行っても分からない、というのは、正常妊娠かどうか、ということです。妊娠反応自体は分かると思います。ただ、初期すぎると「また○日後に来て下さい」と言われます。赤ちゃんの入る袋が子宮内にあるかどうか確認するためです。 妊娠の徴候、というのはむしろ「なにもない」ことのほうが多いようです。つわりも個人差があるので出産までまったく感じなかった、という人さえいます。 すでに一月生理が来ていなくて、陽性反応が出た、ということですから、お早めに産婦人科を受診されてはいかがですか。