• 締切済み

今回、逮捕されるとどうなりますか?

私は、先月飲み屋で傷害事件起こしてしまい被害者の代理人から100万払うか被害届出して逮捕か天秤に掛けられてる状況です。 私は、昨年傷害罪で逮捕勾留され罰金刑で出てきたのですが、今回酒に酔ってまた同じ事をしてしまいました。 被害者には本当に悪い事をしてしまいましたので慰謝料等支払う気持ちはありますが、さすがに法外な金額なのでなかなかお金が作れません。 ケンカの際、相手が暴力団を名乗ってきたので私も以前お世話になっていた暴力団の名前を出してしまいましたが、こちらはカタギです。 警察には事件を起こしてしまった事、私が手を出してしまった事等全て話し、何者か解らない被害者の代理人からの高額な請求に悩み警察には一通り話してますが、恐喝での被害届は出せないと言われてしまいました。 このような時は、どう対処すれば良いのか自分では解らなくなってしまいました。 どなたか良い解決方法がありましたら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

>さすがに法外な金額なのでなかなかお金が作れません。 あなたが先に法を犯しています。 本件での妥当な価格というのはありません。 相手が納得するかどうかでしかないのです。 弁護士に依頼しようが、残念ながら選択肢は皆無です。 残念ながら、相手に支払い方法を検討してもらえるよう、お願いするしかありません。

• te2kun
回答No.1

弁護士などの法律的に知識がある人が間にたち示談をするのがよいと思います 弁護士なら、一般的な金額での妥当な慰謝料などを提示してくれると思いますので