• ベストアンサー

AKBの中でほんとの一番は誰?

AKBのセンター争いなどを見ていて思ったんですが、人気投票じゃなくてほんとに歌が上手い人って誰だと思いますか? 正直、あっちゃんはないなって思っています。 めちゃくちゃAKBに詳しいわけではないので主要メンバーの中から一番上手いと思う人を教えてください。

noname#161999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetu758
回答No.3

AKBに歌唱選抜があったら増田有華さん、岩佐美咲さんの他に片山陽加さんが候補に挙がります。彼女は実際に歌唱選抜をしてもらえたら確実に当選します。  楽器のある曲の場合でしたら、松井咲子さんも候補に挙がりますし、ピアノ等が弾ける点も重要視されますし、他のアーチストの曲で実際に弾き語りをしています。また、以前のライブの際には弾き語りでヒットメドレーをした事もあり、その時にボーカルをしています。  元々は合唱形態からセンターボーカルに切り替えた時には最初のセンターはグループリーダーである高橋みなみさんですし、その後にオープニングメンバーで当時の中学生のメンバーから選ばれたのが、前田敦子さんです。   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いていただき助かります。

その他の回答 (3)

回答No.4

3番の方と被りますが、増田有華ちゃんを指名させていただきます。AKB48チームB所属の2期メンバーです。 過去にもこれと同種の質問が出る度に、わたくしは彼女の名前を挙げさせていただいております。 「ライブ会場で見聞きして素晴らしかった」という主観的な判断ではなくて、これはインターネット百科事典の「Wikipedia」にそう書かれているのです。 視点を変えていくつかの角度から、論拠を挙げて彼女が歌唱力ナンバーワンである旨述べられています。(あそこは、根拠の無い個人的な意見を記述するとすぐに訂正されますから) その上で、他人の評価だけでは味気ないので自分でも彼女ソロの歌声を聴いてみました。 たかみな大好きな私としては正直、悔しかったです。(^^ よって、歌唱力ではゆったん。 間違いないです! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E7%94%B0%E6%9C%89%E8%8F%AF

質問者

お礼

なるほど。 かなり有力ですね。 回答ありがとうございます。

noname#144039
noname#144039
回答No.2

正直AKB48は実力派のアイドルではないです。 歌の上手い人をあえて言うなら増田有華ちゃんか、岩佐美咲ちゃんです。 もちろんふたりとも可愛いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 他の人の回答にも名前が挙がるってことは間違いなさそうですね。

• advanced7
回答No.1

これっと、言われても、居ないのでは? それぞれの個性で、登って来ているので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな真剣に考えていただかなくてもよかったんですが。 僕はこの人、私はこの人ぐらいの感覚で大丈夫ですよ。