• ベストアンサー

タンスの裏側のカビを取る方法を教えて下さい

壁にくっつけて使用していタンスの 裏側(べニアのように薄目の材質)に 風通しが悪かったり置き場の悪さによる カビだと思うのですが 薄いのがみつかりました。 思い出のタンスなので なんとかしたいのですが対処方法はありますか? どのようにするのが良いのか教えて下さい。 宜しく願いします。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.2

モノの表面に見えているカビは、ごくごく一部分でしかありません。 その内部には、栄養を吸収するための菌糸が 雑草の根のように、 奥深くまで、張りめぐらされてしまっています。 カビをを発見した時点で、それを取り除くことは不可能です。 湿気を抑えて、それ以上に広がらないようにすることしか、できません。

参考URL:
http://kabi.co.jp/kabi006.html
go_007
質問者

お礼

URLがとても参考になりました。 表面はほぼ分らないくらいまでになったので 日頃のお手入れの大切さを実感しました 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

住まいの、洗剤で、良く拭いて、乾かすしかないでしょう。 マイペットなど、ご利用下さい。カビだとわかっているなら、先にカビキラーを吹いて見てもいいですよ。

go_007
質問者

お礼

アドバイスに従って 良く拭いて、いま乾かしてみてます。 見た目は綺麗になったので 今後は換気など考えて設置することにします。 有難うございました。