ブラジルで映画音楽関係で『いい男』と思える人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った仲の良い女友達がブラジルに発ちました。彼女に明るい話題を提供したいです。
  • 彼女はバンドを組んでいたこともあり、ジャズなどが好きです。また、結構男にもてていました。
  • ブラジルで映画音楽関係であなたが独断で『いい男』と思える人はいますか?才能やルックスなど選んだ基準を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラジル『一』のいい男♪は?(音楽・芸能編)

ネットで知り合い、 自分が苦しい時に何時間も、 遠距離なのに電話で付合ってくれて、 「一生貴方に付いて行くわ♪」(←冗談でしょうが。笑) とまで言われ、家族でも泊りがけで遊びに行った、 とても仲のいい女友達が、今日、ブラジルに発ちました。 正直、かなり僻地でもあり、 生命の危険も無いとは言えない治安も不安な場所です。 生活も人間関係も一変します。 (日本人街はあるにせよ。) 片道一人20万近くかかるとか言う話で、 おいそれと遊びにも行けません。 と、前置きが長くなりましたが、 そんな場所にいる彼女に、 何か明るい話題を提供したいと思いました。 彼女は、バンドを組んでいた事もあり、 ジャズなどが特に好きなようです。 また、映画も毎週のように見ていたようです。 しかも、結構男に持てていたようです。 笑 ということで、 ブラジルで、『映画』『音楽』関係で、 あなたが独断で『いい男』と思える人はいますか? 才能しかり、ルックスしかり、 選んだ基準を書いてくださると助かります。 ※因みに、自分が「ブラジル いい男」で検索した結果、  「ジョルジ・ベン」という人物がヒットしました。  (そんなんでヒットできるかと思いましたが。笑)  何所がいい男なのか、音楽関係に疎いので、  よく分かりません。(T-T)  合わせて、おわかりの方がいらっしゃいましたら、  解説を願いたいと思います。 以上、よろしくお願い致します。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.2

kyouichi-7さん、こんにちは。 丁寧なお返事ありがとうございます。 「ラテンな日々」を運営している会社に実は友人が勤めてまして。世間って狭いっすねえ。 ボーダフォンに対応していないので、予定はないのか聞いたら、「今年中には・・・」という返事でした。 kyouichi-7さんにアドレスを書いてもらって、『そういえばどうなったんだ?』と思っていったら、12月1日からボーダホン対応にもなるそうです。 >非常にグラマラスな女性ですので、 >「カーニバルの女王になってやる!」とばかりに、 >半ばやけくそ混じりで騒いでいましたが、 >本場のボサノバをしっかりと堪能できる >またとないチャンスだよと伝えていきたいと思いま >す。 そうですよ!是非ブラジルでの滞在を楽しんでもらいたいですね。グラマラスならもう、モテて大変ですよ、きっと。ラテンの人は女性を見るときまず「尻」からみます。やせっぽちはダメです。旦那さんがいるのがちょっと残念?! そして、ラテンの男は出会って3言目には、「結婚しよう!」ですから。「AMAME」とか、そんなんばっかり。 思うに、お友達はブラジルで大ブレイクではないでしょうか。ちょっと問題あるかも(笑)。 ブラジルは結構どこに行っても日系人がいるし、医療レベルも高いし、ブラジル食(フェイジョアーダ万歳!)も美味しいですから、安心してください。さらにグラマラスになって帰ってくるかも。 治安にさえ気をつければ、大丈夫ですよ。 kyouichi-7さんも、都合がつけばブラジルに行ってみて下さいね!ほんとに遠いですけど。行く価値ありますよ!

kyouichi-7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 m(_ _)m 彼女も無事、 ブラジルの第二の我が家に到達したようです。 「ハエが多い~~~」って、騒いでました。 笑 >「ラテンな日々」を運営している会社に実は友人が勤め >てまして。世間って狭いっすねえ。 ホントですね~。 (^^) >グラマラスならもう、モテて大変ですよ、きっと。 いや、ホントすっごいグラマーで、「F」カップ。 フロントホックブラをぶっ壊したと言うのが自慢みたいです。(おいおい。笑) 体形維持の為にジャズダンスをしばらくしてたとかで、 スタイルも抜群のようです。 (いや~あぶないあぶない。。。汗; ) しかもセンスもいいし、キップもいい。 歌もうまくて、あっけらかんとしてるタイプなんです。 >思うに、お友達はブラジルで大ブレイクではないでしょうか。 >ちょっと問題あるかも(笑)。 そうかも。。。。。ぼそぼそ。(笑) >ブラジルは・・・・ なるほど! このまんま彼女に伝えておきますね!! 治安が今一つなのはやはり不安なようですが、 (洗濯物干していると、物干し竿ごと盗まれるとか。) 人が暮らしているところに住めないわけありませんしね。 >都合がつけばブラジルに行ってみて下さいね! はい! 片道¥20万だとばっか思っていたら、 往復¥24万、しかも宿泊費ただ。(笑) まったく可能性はないとは言えません。 最初、 地の果てに行くような気がして悲しくなったのですが、 何年かしたら戻ってきますし、 その間、現地で彼女も目いっぱい楽しめそうですね。 flaquitaTさん、 明るい話題、ありがとうございました! (^^)

その他の回答 (1)

  • flaquitaT
  • ベストアンサー率31% (45/142)
回答No.1

こんにちは。 ブラジルも広いし、人種も多様ですから、一概にはいえませんが。 私はSo-pra Contrariarというサンバグループのボーカル、Alexandre Piresが好きですなあ。おっとこ前ですよ~。 お友達がどのあたりに行かれたのか解りませんが、ブラジルといえば日本でも人気の高いボサノヴァの産地(?)。ボサノヴァはジャズプレイヤーにも人気で、ジャズがお好きだということですから、音楽的には充実した生活を送れるのではないでしょうか。 また、地方によってかなり音楽性が違ってくるので、そういう面でも楽しいと思います。羨ましい限りです。

kyouichi-7
質問者

お礼

しょうもない題名に、 「こりゃ、まずかったかな~?」と思っていたのですが、 書きこみありがたく思います。 So-pra Contrariarのボーカル、 Alexandre Piresですか! しかも、「おっとこ前」!! 笑 悲しいかな、 どのような容姿かは見つからなかったのですが、 検索したところ、 「甘いバラードで人気」 「ラテン中で大ヒット」 「日本でも着メロになっている」 しかも、FMラジオリクエストランキングで、 4位にはいった事もある人気&実力の持ち主なのですね。 ※因みに、こんなん見つけました! 笑 ○参考サイト ラテンな日々 http://pokebras.com/i/japao/music/index.html 「AMAME(私を愛して)」なんて、 情熱家の彼女には、危なくて紹介できないかも。。。笑 気丈なフリをしていますが、 その実、凄く恐がりで寂しがり屋なんです。 旦那さんが出張の日の嵐の晩、 あまりに寂しくて、恐くて、 自分がプレゼントしたクッションを抱いて、 大きな声で泣いていたと言う話を聞いた時、 何かあったら、友達として支えてあげたいと、 強く思いました。 >ボサノヴァはジャズプレイヤーにも人気で、 >ジャズがお好きだということですから、 >音楽的には充実した生活を送れるのではないでしょうか。 >また、地方によってかなり音楽性が違ってくるので、 >そういう面でも楽しいと思います。羨ましい限りです。 その方面の方には、このような見かたができるのですね。 非常にグラマラスな女性ですので、 「カーニバルの女王になってやる!」とばかりに、 半ばやけくそ混じりで騒いでいましたが、 本場のボサノバをしっかりと堪能できる またとないチャンスだよと伝えていきたいと思います。 flaquitaTさん、ありがとうございました! (^^) (う、しょうもないことまで書いてしまった!!笑)

関連するQ&A

  • 「男」や「女」が入る、好きな曲や言葉は有りますか?

    所詮、この世は男と女の世界。 共に楽しく生きていきたいと思います。 そこで、男や女が入る、お気に入りの曲や、好きな言葉が有れば教えてください。 古いフランス映画に「女と男のいる舗道」という題名の映画が有りました。 ヌーベルバーグの旗手ジャン・リュック・ゴダール監督の映画ですが、実はまだ見ていないのです。 https://youtu.be/dfZQpLSuxKE?t=8(女と男のいる舗道) 中学か高校の時だったと思いますが、映画を知る前に同名の主題歌を気に入って、意味ありげな題名と共に、ずっと気になっていた映画です。 どんな場所かは動画を見て頂ければ大体お判りいただけると思いますが、何時か見たいと思ってる映画です。 音楽や映画でなくて、昔からある言葉や格言でも結構です。

  • 嵐を呼ぶ男・・・って、どんな人だと思いますか?

    「嵐を呼ぶ男」といえば、ご存知のように裕ちゃんの代表的なヒット映画ですが、昔この題名を見た時に、いったいどんな男なのかと不思議に思ったものでした。 だいたいが、嵐を呼ぶ男って、正義の味方なんだろうかとか・・・(笑) そんな古~い疑問で申し訳ないのですが、何せ当時はこんなコミュニティーもなかったものですから、今になって質問させていただきます。 (1)「嵐を呼ぶ男」とは、どんな人のことだと思いますか? (2)あなたはさしずめ、何を呼ぶ男(女)だと思いますか? ご自由なご発想で結構ですので、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 親友みたいな男友達が好きです。

    高1です。 親友みたいな男友達が好きです。 本当に仲良しで2人でカラオケとか映画とか行きます。周りからもお似合いで羨ましい!なんで付き合わないの~?とか言ってくれます。でも彼は私のこと異性としてみてないと思います。わたしはこの関係壊れるのも嫌で1年ほどずっと言えませんでした。 でも昨日思い切って「正直気があるんだよね!でもこれから頑張るからよろしく笑」ってLINEでいってしまいました。LINEで言っちゃったところは後悔です泣 そしたら「返信めっちゃ困ったやんけ~笑」ってきていつも通りでしたが、わたしが気がある事について触れてきませんでした。 これから頑張れば好きになってもらえるでしょうか? また彼はどんな心情なんでしょうか?

  • 男の鼻について

     「鼻の立派な男は出世する」ということを子供のころから色々な場所でよく耳にしてきました。  他にも、鼻の立派な男は精力があるとか、性器の大きさにも関係するとか・・。  昨日はTVで細木数子さんが「男の鼻に器量が現れている」といっていました。また、お笑いタレントの鼻をみて、性器の形も言い当ててました。  ずっと疑問に思ってきたのですが、実際、どうなのでしょうか?男性の鼻は、男性の人生・器量・性器に、関係するのでしょうか??  すごくきになってきたので、この場をかりてお尋ねします。いろんな意見が聞ければいいなと思っています。皆さんの思うところを、自由にお聞かせくださいませんでしょうか。  医学的見地から知っている方がいらっしゃいましたら、かなり嬉しいのですが。

  • 「男たちの大和」を観て疑問に思った事が。

    本日「男たちの大和」を観てきました。 すごく考えさせられるいい映画でした。 二つほど疑問があります。 1・大和が沈んだあと、乗組み員が海に投げ出されて、森脇二曹は漂流しtりた神尾を救助に来た駆逐艦からのロープに巻きつけてその後どこかに行ってしまったんですが森脇二曹はあの後どうなったんでしょう?(そのまま戦死した?もしくは内田二曹のように生き残った後に亡くなって冒頭のお墓に眠っている?) 2・映画の内容とは関係ないんですが、仲代達也さんや鈴木京香さんは実際に「北緯30度22分 東経128度4分」の場所に行ってあのラストシーンを撮影されたんでしょうか?

  • 男の人にとってバレンタインて??

    こんにちわ。 実は今微妙な関係の男友達がいて、昔その人はわたしのことを好きだったらしいのですが、 今は、普通に月に1度向こうから誘われて飲みに行ったり、映画行ったりする関係です。 メールは彼があまり好きらしくなくて、メールしても返事なかったり、あったり、みたいなかんじです。 わたしの気持としても彼に恋愛感情を持っているかと思えば『う~ん』というかんじだし じゃあ、友だち??と言われれば『う~ん』という、、、わからないかんじです(笑) わたしの気持は自分で解決するとして(^_^;) もうすぐバレンタインじゃないですか。 わたし、そういうイベント事にすごいうといのですけど、 なんか彼にあげようかなぁとか思っているのですけど、、、、、 男の人的にバレンタインに何かもらったら 『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? もし、そんなに気のない女の子からもらったら突き返しちゃったりとか、 しちゃいます?? もちろん、人によると思いますけど、 せっかくあげて突き返されちゃったりとか、 私と彼の間が気まずくなってしまうのなら、何も上げない方がいいかなとも思ってます。。。 わかりずらくて、すみません(>_<) ご意見お待ちしてます!!

  • あなた自身を主人公にした映画のテーマ音楽

    映画はあなたの人生が反映された作品とします。テーマ音楽として、どのような曲を流しますか?  私の場合、以下のようにします。 <オープニング曲>(なし) <エンディング曲>「オール・マイ・ティアーズ」 http://www.youtube.com/watch?v=_YzreoXax1A 映画は純愛ロマンス(笑)。この曲を流しながら、出演者、制作スタッフ、監督等のクレジットを流します。 なお、映画のストーリーと歌詞の内容に直接の関係はありません。

  • itunesから音楽ファイルが消える

    windows7,itunes11です。 同じような状況でお困りの方が多々いるようですが、自分の状況と同じ方を見つけられなかったので改めて質問させていただきます。 itunesから音楽ファイルが消えてしまうのですが、検索しても音楽ファイルは見つかりません。itunesのフォルダの中を調べても、Aアルバムフォルダはあっても中のファイルがすべて消えています。場所が移動してしまったという例は見かけますが、検索してもヒットしないし、消えてしまっているようなんです・・・ 関係あるかは別ですが、プロパティーでジャンルなど指定しても、よく「pop」「soundtrack」に曲が移ってしまうこともあります。 保存先は同じパソコン内で、外付けのものには保存していません。 なにをしたつもりはありませんが、思い当たるのはディスクのクリーンアップくらいです。あとアップデートはしました。 なにが起こったのがご存じの方はいらっしゃいますか?

  • ブラジルへの移住または海外派遣の方法を教えてください。

    ブラジルへの移住を考えています。もしブラジルへの移住経験のある方、ブラジルの移民事情に明るい方、日本に働いている日系人の方々からのご意見をたまわる事ができれば幸甚です。 質問1: ブラジルに移住するには特殊技能をもった人だけに付与される永住ビザのようなものあるのでしょうか?もしよろしければその諸要件やサイトを教えていただけませんでしょうか。(ブラジル大使館に電話しましたが、事務的で的を射た回答を得られませんでした。向こうの移民局HPも調べましたがポ語の理解度は初級なのでわかりませんでした) 質問2: 日本からブラジルへの派遣(および出稼ぎ)を斡旋するサービスというのはあるのでしょうか。海外ベースの派遣企業でもかまいません。僕自身はホワイトカラー出身ですけど、炭鉱夫の労働作業もオプションとして考えています。それだけ育った場所に帰りたいという欲求が強いのです。 質問3: 十数年前にブラジルの永住権を保持していたことがあります。この事実は永住権を申請した場合に何らかの有利・不利な影響がありますか。親が現地に赴任していた頃に雇用主により永住ビザが付与されていたのですが、更新を続けなかったため失効してしまったようです。 質問4: 某英語圏の永住権をもっているのですが、これはブラジルで雇用ビザもしくは永住ビザを申しこむうえで障害となりえますでしょうか。 どのようなご回答も歓迎いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。  ちなみに小生は物心がついた頃からブラジルに育ったうえ、ラテン系植民地のハーフで宗教がカトリックのためか、文化的・宗教的・慣習的にも親和度が高い、事実上の故郷であるブラジル(ラテン圏)に帰りたいという帰巣本能が昔からくすぶってなりません。その欲求を昇華させた結果、なぜだか英語圏の国の永住権取得に結びつきましたが数年すんだものの、やっぱりラテン文化じゃないです。(笑) 移住できるなら、たとえブルカラーワークであろうとも可能であるならば一手段として考慮しております。職業や収入レベルではなく、自分のアイデンティティと文化圏が一致していることが小生にとっては、幸福に占める大きな条件だという気がするからでございます。悪意をもって申し上げるわけではございませんが、また若輩者なので無知を承知でお許しいただきたいのですが、儒教圏の文化はおうおうにしてラテン圏と間逆に近い価値観ではないかと日本に帰国して十数余年へた今でも実感しております。個人的には私には日本の生活は常にどこか息苦しいものがありました。でもこの話をしてピンとくる方とお会いしたことは家族を除いてはいないので、このはちきれそうなサウダージ(郷愁)を共有できる相手はいませんでした。  日本を出て世界をみてみようと、英語圏の数カ国の国に住んだことありますが、建築様式も違うし(街並み)、なんというか職業倫理も資本主義によく適応した印象で、正直肌にあいませんでした。アメリカが覇権国の時代にあって自然のなりゆきか英語の方がはるかにうまくなってしまいましたが、やはりポルトガル語が一番うつくしい言語に思えてなりません。今でもポルトガル語を発声するだけでも至高の喜びを感じます。(ちょっと気持ち悪くすみません(笑)) 昼休みが2時間とれるシエスタ制度の国と比べる、日本の高い職業倫理観は、(日本の価値観上)えてして怠け者と見られがちな自分にはキツイです。ブラジルには日本のように建前と本音の使いわけがほぼなく、個人主義なので歯に衣を着せぬ言動が当たり前であり、阿吽の呼吸やらKYやら面倒な暗黙のルールを欠く寛容な環境です。前述のような同質性の期待からそれてしまった人物をワザワザみつけだし、集団でいじめて団結力を高めるような陰湿なイジメは多くなく実に過ごしやすい環境でした。どちらかといえば仲間はずれになっている者がいれば、積極的に遊ぼうと気軽に誘ってくる人柄の子供たちが多かったように思います。階層化を促す敬語がなく、年齢による上下関係もなく適当な感じです。また混血がよく進んでいるためか、アジア人の僕にも同国人のように接してくれましたので人種の違いなど感じさせず、日常の人々の寛大さは英語圏の国にはない特有のものでした。 途中から長々と散文になってしまいましたが、真摯な気持ちで質問しておりますのでみなさまの知識を少しでも分け与えていただければ幸甚です。どうぞよろしくお願い申しあげます。最後に決して日本を批判しているわけではない事もぜひ心置きください。上記の比較文化論は単に私が個人的に気がついたものを機械的に羅列したにすぎません。小国でありながら世界を代表する分野を多数もつ国は間違いなく稀有な存在です。その点に誇りと尊敬の念を禁じえません。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

専門家に質問してみよう