• 締切済み

ゴルフレッスンコミックでオススメの漫画

初級ゴルファーです。 ゴルフレッスンコミックを楽しく読んでいこうと思っています。 その中で、現在・過去含めて、この漫画はタメになると思う漫画があればお聞かせください。 もし別の雑誌でそういうのがあれば、それでも構わないので、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• autoro
回答No.4

少年サンデーだったか少年マガジンだったかに 谷亮輔プロ監修のヤンキーから競技ゴルファーに なろうとする少年の漫画が掲載されているのを何度か 見ました 新聞紙を丸めたものを振ることから始める漫画でしたが ゴルフの基本を大事にすることを教えているようで とても興味を持ちましたね 最近は見ていません その中で、一度だけ、おかしな点を見つけて 読んでいる青年に「ここはおかしいよ」と アドバイスした記憶があります 機会があれば一度見て置かれるのも良いかと.... 参考まで

• 11012148
回答No.3

色んなゴルフ雑誌を読みますが「週刊パーゴルフ」に連載されているトミー中嶋こと中嶋常幸が監修?している「真剣ゴルフ熟」は面白いですよ。 初級の基本から中級の技術など丁寧な図解も加えてわかりやすく描いてあります。 登場人物も中嶋本人はもちろん素人さんから現役プロ(名前は少し変えてあります)まで色んなキャラの方が出てますから案外楽しめる漫画だと思います。 一度本屋さんなどで読んで(立ち読みでも)見たらいかがでしょう?

• akeshigsb
回答No.2

「新・モダンゴルフ」(週刊ゴルフダイジェストで連載中)が私のお勧めです。  この漫画はスイングに関するものというより考え方や。なぜそのようになるかをしっかり解説しています。ただ「スライスを治すには」などの索引はなく、ある程度読んで自分で咀嚼する必要があるため仏教の経典のような感覚で読まれることをおすすめします。 ご参考までに。

• tanizou
回答No.1

「担ぎ屋どうも」・「あがってナンボ」シリーズ等で語られている考え方や心の持ち方は参考になります。 技術&スイングはちゃんと生レッスンをお勧めします。半年間でも良いので基礎をしっかりならってください^^