• 締切済み

オススメor好きなマンガ雑誌。

少女マンガ雑誌(りぼん、ちゃお、なかよしとか)の中でオススメまたは好きなマンガ雑誌はありますか?? できればその本の好きなところとかも教えてください! ちなみに私は少女コミックです。値段も安く、付録も実用的な物で、年頃の女の子にピッタリ(?)なちょっとエロ系マンガもあり、ホント好きです!

みんなの回答

noname#20317
noname#20317
回答No.3

クッキーは毎号読んでいます! ナナが好きなので^-^ 他にもおもしろい漫画が多く載っているのでオススメですよ♪

masarika
質問者

お礼

お答えありがとうございました! NANA良いですよね☆

  • ryaryu
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.2

私は花とゆめが好きですw 少女漫画だけど、少女漫画っぽすぎなくて、ややボーイッシュな感じの漫画が多くて気に入ってます♪ りぼんやちゃおは乙女チックすぎてどうしても好きになれなくて>< 花とゆめは少女漫画なわりに恋愛モノが少なくてよいです♬♬

masarika
質問者

お礼

友だちも花とゆめを勧めてくれました。 今度読んでみます。

noname#16331
noname#16331
回答No.1

ザ・マーガレットとかデラマとか。 たまに知人から中古購入したり(笑) ボリュームがあるし読みきりだから飽きない。。 こんな感じでしょうか・・・?

masarika
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30年ほど前の少女漫画雑誌。

    いつもお世話になっております。 30年以上前になりますが、その当時、付録付きの少女漫画雑誌(月刊誌)が四大勢力だった時期がありました。 りぼん、なかよし、ちゃお、そしてもう一つの雑誌名が思い出せないのです。 どなたかご記憶のかたはおられないでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 小学生向けの少女漫画雑誌

    小学校6年生になる娘が居ます。 マンガが好きで、ここ何年も「ちゃお」を買ってたのですが、ちょっと子供っぽいと感じるようになりそろそろ卒業したい様子…。 「次はどんな本が良いのかなぁ」と相談されたのですが、昨今の少女マンガ事情が分かりません。 私が小学校高学年のときには「りぼん」を買ってた記憶があるのですが、現在の「りぼん」は対象読者は幾つぐらいの子を想定しているのでしょうか? 「マーガレット」はもう少し大きい子向けでしょうか?月二回発行なのでお小遣いもかさむ気がします。 あまりませた感じの子ではなく、マンガは描くのも大好きというタイプです。 まだまだ付録も欲しい年頃かも知れません。 お勧めの少女マンガ誌を教えて下さい。

  • 読む少女漫画雑誌はどのように変わっていきましたか?

    少女漫画が昔から好きでずっと読んでいるんですが、だんだんと読む少女漫画雑誌が変わっていきました。私は ちょお(小学校低学年のとき)⇒りぼん(小学校中学年から高学年まで)⇒少女コミック⇒少女フレンド(中学生くらい)⇒デザート(つい最近まで)⇒別冊マーガレット(現在) みなさんはどうですか?教えてください★

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • オススメの少女漫画

    初めまして。 最終的に主人公が幼馴染とくっつくタイプの 少女漫画を探しているのですが、 オススメなどありましたら教えて下さい。 対象を絞るため、以下にいくつか好みの傾向を明記します。 ・りぼん・なかよし等のあまり低年齢層向けではないもの ・花とゆめを購読しているので、それ以外の雑誌のもの ・最近流行りの無駄に過激なものより、昔ながらの少女漫画が好みです どうぞよろしくお願いします。

  • 昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」の作者は?

    25年程昔の少女漫画で「すべてをあげたいリンゴちゃん」って漫画があったと思います。 (リンゴは漢字だったかも) おそらく少女フレンドか少女コミック(りぼんやなかよしではなかったと思います)月刊誌に1回きり掲載された作品だったと思います。 当時小学生だった私は「女の子のあげるってそういう意味なのか~」と初めて知りました。 作者や掲載コミックがあれば教えて下さい。

  • 漫画雑誌との別れ

    こんにちは。 少年、少女だった方に質問致します。 少年、少女時代に週刊、月間の漫画雑誌を買っていましたか? (りぼん、なかよし、マーガレット、花とゆめ、ジャンプ、マガジン等々…。) その『止めどき』はいつでしたか。 または、現在も購読されていますか。 お止めになった方は、少し年代が上の漫画にチェンジなさいましたか? (You.ビッグコミックスピリッツ等々…) もう20年以上前に、小室哲哉さんの密着で、新幹線に乗車する時にキヨスクで週刊少年漫画を買っていらしたのですが、暇で何か読み物が欲しくて買ったのか、毎週読んでいたのかは分かりませんが、ただ、夢中で読んでいて、わたしは、当時40歳前後の小室さんがまだ少年漫画を読んでいるんだ…と思ったのをふと思い出し、気になって質問致しました。 よろしくお願い致します。

  • 少女漫画雑誌の対象年齢 古いものも

    少女漫画雑誌(ちゃお・りぼんなど)の対象年齢が乗っているページ、本などを教えてください。また、できれば昔の少女漫画雑誌(週刊マーガレットなど)の対象年齢も乗っているといいです。 また、そのようなサイトなどがなくても、自分がこの年齢まで読んでいた、という情報をください。お願いします。

  • 1970年代前後の少女漫画雑誌について

    少女漫画論のようなものを書くことになったのですが、昔の漫画は読んでいても、雑誌の事はよく知らない事に気がつきました。そこで、質問させていただきます。 「アタックNO.1」「ベルサイユのバラ」「エースをねらえ!」「風と木の詩」等が連載され、花の24年組などと称された人々が活躍していた1970年代から80年代、当時の少女漫画雑誌「週刊マーガレット」「リボン」「なかよし」「別冊少女コミック」等は今の「週刊少年ジャンプ」のような読者アンケートは実施していましたか? していないのであれば、一体「人気」「不人気」はどのような形で判断されていたのですか? ご存知の方、記憶があると言う方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 昔の雑誌付録の入手法

    昔の雑誌付録の入手法 雑誌やコミックはオークション、古本専門店、国会図書館や現代マンガ図書館で入手又は閲覧することができるのですが、昔の少女漫画付録となるとオークション以外、検索してもヒットしません。 以前なんでも鑑定団で昭和の少女漫画付録を集めている方が出演されていたので、探せば業者さんなど みつかるかな、と思いましたが、うまくいかなくて・・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。