• ベストアンサー

モデル事務所の設立について教えてください。

みなさん、よろしくお願いいたします。派遣事業と職業紹介の事業許可申請を取得しましてモデルさんや企業向けの商品を紹介するコンパニオンさん等を募集して紹介や派遣をしていこうと考えています。現在、ホームページ作成会社に弊社HPの制作の相談をしていますが、モデル業界のことはよく分からないので、どのような準備をしてどのようにやっていけばいいのか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス等を頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.2

えっと、、弊社HPの制作は既に開業しているモデル事務所のホームページを参考にすれば済むだけだと思いますが、いかがでしょうか。 > モデル業界のことはよく分からない これも、売り込むための人脈もないでしょうか。 現在、ファッション雑誌は軒並み発行部数が減ってきています。 また発行部数が減れば起用されるモデルの数も少なくなります。 だから、モデルさんがトーク番組に出演して私生活を切り売りしているのです。 大手のオスカープロダクションも最初はモデルでデビューさせても、その後に女優業に転向させています。 まあ、その辺の事情も分からないようなら経営が危なそうですね。

pocket0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。参考になります。ありがとうございました!助かります。

その他の回答 (1)

• 423592
回答No.1

よくわからないで?で・・・設立ですか? 大丈夫ですか? 経営的にやっていけるのですか? その事務所に所属するモデルのメリットは? モデルや仕事はどうやって探すのですか? これが解決しないと、設立したけど!それだけ!で終わりますよ! もう少し勉強してから設立してはいかがですか? お金が余っているならどうぞ!

pocket0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。アドバイス助かります。僕は上からの指示で任されてるんですけど全然大丈夫じゃないです。