• ベストアンサー

プロダクションや派遣業の起業についてですが…

〇〇プロダクションといった企業がありますよね?? 自分が知っているそういった企業は、コンパニオン(宴会コンパニオンや、飲み屋等そっち系)を派遣したり、スカウト会社だったりするのですが、派遣するのであれば派遣事業の申請みたいのが必要ですよね??しかも結構な金額が必要ですよね?? そもそもスカウト会社などは合法なのでしょうか?? 合法的にスカウト会社やコンパニオン等を派遣する会社を設立するにはどうしたらよいのでしょうか?? よろしければご回答お願いします。

noname#209733

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

[初めての派遣業]の用語にて検索してみましたら、解説している サイトが見つかりました。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 なお、他にもあるようですので適切な用語にて[検索]して下さい。 [人材派遣会社を新規に設立する] http://www7a.biglobe.ne.jp/~su-jin/3/hakenn/index.htm

質問者

お礼

ありがとうございます!

質問者

補足

スカウト会社なども派遣業になるのでしょうか??