• 締切済み

コンパニオン派遣と風営法について

友人がコンパニオン派遣業(いわゆるパーティー・宴会コンパニオンです。ピンクコンパニオン・スーパーコンパニオンではありません。)を始めたいそうなのですが、知り合いに「風営法の許可を取ったほうがいい。」と言われたそうです。 コンパニオンは風営法にひっかかるのか?と聞かれたのですが私にはさっぱりわかりません。本人(友人)は、調べる手段がわからないらしく、代わりに頼まれたのですが、どなたかお詳しい方いらっしゃいますでしょうか? また、風営法に引っかかる場合はどのように手続きし、どのくらいの金額がかかるのか、お詳しい方よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

こういうことは、専門家に聞いた方が一番確実だと思います。 営業許認可の専門家である行政書士にご相談ください。