• ベストアンサー

鶏の青菜食べ

darian30の回答

• ベストアンサー
  • darian30
回答No.2

採卵鶏農家で研修経験がある者です。 そこではヒナを業者から買って、卵を産むようになるまで段階的にエサの成分の量を加減しながら育てていました。 運ばれてきたヒナは3日ほどこちらが与えたエサは食べなかったですね。でも腹が減ればいずれ食べるようになりいったん食べるようになるとその日から完食するようになります。 初生ヒナから食べなれていないものにはなかなか手が出ないようです。 よく食べているエサに刻んだ青菜を少しずつ混ぜてやるといいと思います。その内、雑草でも喜んで食べるようになると思います。

meeeguuuu
質問者

お礼

有り難うございました。 少しずつ混ぜていきたいと思います 以前飼っていた鳥は食べていましたが 同じ種類でも性格があるのでしょうかね