Eclipseでのコード補完についての質問

このQ&Aのポイント
  • AndroidのEclipseでコード補完を利用する際に、補完候補に「android.view.Viewクラス」が表示されない理由について教えてください。
  • また、コード補完を使用して「View.OnClickListener」を素早く入力する方法も教えてください。
  • 使用している環境はEclipse Indigo(3.7.1)、JDK 1.6.0_29、Android SDK 3.2です。
回答を見る
  • ベストアンサー

eclipseでのコード補完

public class HelloWorldActivity extends Activity implements View.OnClickListener { 上記のコードで "implements View"と入力した直後に、コード補完(Ctrl + Space)しても android.view.Viewクラスが補完候補に現れません。 何故、補完候補に表示されないのでしょうか? また、コード補完を使って、"View.OnClickListener"を素早く入力するにはどうしたらよいのでしょうか? Eclipse Indigo(3.7.1) JDK 1.6.0_29 Android SDK 3.2 よろしくお願いします。

noname#193137
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147388
回答No.2

描き忘れた。 implements には インタフェースしかでません。

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 補完できないものなのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

View -> View から始まるクラス View. -> Viewクラスの内包クラス ですよ。

質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。