• ベストアンサー

疲れました。でも好きなんです。

MOMO_banbeです 私は一週間ほど前に好きな人に告白をしました。 でも答えはNOです。 諦めたくないんです。 でも諦めてこの苦しさから解放されたいんです。 好きで好きで好きで…!!! ………苦しいんです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

質問としてはなんでしょう? まあ、諦めたくないなら、がんばり続けるしか無いわけです。 その苦しみは受け入れるしか無いでしょう。 敢えて言えば、苦しみから解放されたいなんて、あなたの「好き」ってその程度の物でしかいないってことだと思いますよ。 本気で好きなら苦しみ抜く覚悟を持ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私って軽いですか・・・?

    軽いですか?・・・・ 私は2,3ヶ月前にずっとすきだった男子に告白しました。 でも答えはほかに彼女がいるからNO!でした。 でもその1週間後くらいにその男子から やっぱりつきあってもいいよ。と言われました。 私はそのときその男子のことをがんばって忘れようといてて、やっとだんだん おちついてきたときでした。 私はちょっと軽すぎでしょ。とおもって断りました。 そのあとはもう吹っ切れてなんにも思わなくなりました。 それで1ヶ月前くらいにまたその男子に告白されました。でもやっぱり断りました。 それで、 最近気になる男子がでてきて、 その男子も私に気があるみたいで、近頃告白するといっていました。 私はOKしたいんですが、 みんなはそれでつきあったら軽い人だとかって思いますか? 長くなってしまってすいません>< 厳しい言葉でもいいのでよろしくおねがいします

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 恋を引っ張っている時、どうすればよろしいですか?

    僕は二ヶ月前にある人に告白をしました。その人とはとても仲好く何をするにしても一緒にした仲で、悩みとかも打ち明けあう仲でした。そのせいで好きという気持ちが耐えきれず一年我慢した末、告白しました。一週間後に答えが来たのですが、結果は「NO」でした。理由は、好きな人がいるというのと、友達がと恋人は別という答えでした。だが、彼女はここで関係を終わらせるのが嫌ということで、これからも仲良くしようと言ってきました。自分もそれを望んでいたので承諾しました。二ヶ月たった今でも彼女のとは仲良くて、逆にそれがきつくて好きという気持ちが前より強くなってしまってます。夜も寝れなくてとても困ってます。どうすればいいのでしょうか?今、とても悩んでいて告白すべき安静か考えてます。こんな自分の儚い恋にアドバイスをください。お願いします!!

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • 告白の返事を保留された。その意図は?

    先日好きな女性に告白しました。 ムードも何もなく突然電話での告白でした。 それまでは何度か二人で遊びに行ったりしています。 yes,noどちらの答えでも受け取る覚悟はしていたのですが 返事は「返事はちょっとまって、一週間以内にはします」でした。 これは、どういう心境なのでしょうか? おとなしく待っていれば答えは出るのですが不安なので…。 回答よろしくお願いします。

  • 昨日、好きな子に告白しました。

    昨日、好きな子に告白しました。 その子、 『いや、もう答えは出てるんだけどなにかひっかかる』 と言って焦らしました。 で、聞いたら 『一度NOと答えます。 本当の自分を知ってからまた告白してください 』 と言われました。 これは、まだ可能性ありますかね。 その子とはバイトで知り合いました。 その子、 一度同じバイト先の子と付き合ってて、 ちょくちょく恋愛相談的なのに乗ってました。 それから時は流れ、 バイト先で付き合ってた人はバイトを辞め、 それから1週間程経ってから 自分がバイトを辞めるまで一緒に帰り道は2人で帰ってました。 しかも、好きな人からの誘いです。 それからカラオケだの花火だのお台場だのといろいろ2人で遊びに行く約束もしました。 それで確信して告ったら『NO』と。 まだ告白すべきじゃなかったんですかね。 今落ち込んでます。

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?

  • 告白の返事

    一年ほど好きだった人に告白しました。 私33歳相手29歳。 いつも行く居酒屋の店長さんです。 ここ一年くらいは彼のそばにいる時間が大好きでした。 営業時間外でも話をしてりしていました。 随分前から告白をしようと決めていたけれど、すぐにケンカみたいになってしまうので、誕生日にプレゼントに 「彼女にして欲しい」って手紙をつけました。 もし、答えがNoなら営業中の方が答えやすいかも・・・。 と思って数日後の営業中に 「お返事聞きたい」って聞いたら 「営業中は言えない」って。 告白から一週間後の昨日 「お返事聞きたい」って言ったら 彼は照れたような顔をしてうつむいてしまいました。 「決まっていないの?」って聞いたら 「うん」 て。 「じゃあいいよ。」 と言って別れました。 後でメールで 「もし、Noの答えが言いにくいならメールでもいいよ」 って送信したけれど未だ放置されています。 今までの彼の言動の全てが営業だったとも思えないし、全てが真剣だったとも思えない。 仕事が好きで一生懸命なのも知っているし、毎月金欠状態も知っています。 しかも、私は病気持ち。彼も知っていますが・・・。 そんでも告白から一週間。 店に行けば仕事上ではお客として扱ってもらってます。 告白以後も自分の趣味を押し付けてきたり。 今まで私が貸していたネックレス着けなくなったり。 身体の心配をしてくれるけど、メールの返事は来ないし。 決死の思いで告白したのに、何も言ってくれなくて。 少しくらい誠意が欲しい。 何か答えて欲しい。 もう、望みはないですよね? 返事は迫らない方がよいですよね。 しばらく会わないほうが良いですかね? 客観的な意見も下さい。

  • アドバイスお願いします!!!

    はじめまして(^0^)   わたしは中(2)の女子です。 わたしには今好きな人がいます。 その人は同じ柔道部でわたしより 身長も体重もないんですけど、すんごいかわいくて大好きです ワラ″ でも 告白してもしOKだとしても私とあの人が並んだら彼氏彼女には見えないと思うんです...    それに告白しても答えはNOだと思うし...     わたしは告白したほうがいいのでしょうか??

  • 告白してから無視されるって?

    少し前にこちらで、「返事を引き延ばして、振られました…」という内容で質問させてもらった者です。 以前の内容は、友達づてに出会った男性に、二度目に二人で食事した時に告白したのですが、その時に答えはなく(分からないらしかった)、それから1週間以上も連絡がなく、こちらからメールを送って、やっと「友達にしか見れない」と返事が来たのですが、何故引き伸ばしたのかも分からないし、まだ好きで諦められません…、というものでした。 あれから、友達でもいいから関係を切りたくない、と思って何度かメールをしたのですが、もうずっと返信がありません(泣) もう、嫌われてしまったのでしょうか。それとも、最初から相手にされてなかったのでしょうか。 そもそも1週間返事がなかった時点で、答えは「No」だと察知するべきなのに、私が聞いたりする行為は、「物分りが悪い女」だったのかと、自己嫌悪にすら、陥ってます…。 でも、「好き」という気持ちは精いっぱい伝えたし、それまでは優しかったのに…何故こんなにも、無視されるようになったのか、その気持ちが分かりません。 好きじゃない子に好きって言われたら、もう関りたくないものですか? また、私みたいな女性はウザイ(泣)とか思われるものでしょうか…? 告白されて、友達になれる人と、なれない人の違いなども、教えて頂けると嬉しいです!(>_<)

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4940DNを購入してから一時間おきに「ピー」と音が鳴るトラブルが発生しています。解決方法を教えてください。
  • MFC-J4940DNの無線LAN接続に関する問題があります。接続方法や設定について詳しく教えてください。
  • MFC-J4940DNを使用している際にわからない点や不具合が発生しました。関連するソフトやアプリについて教えてください。
回答を見る