• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私って軽いですか・・・?)

私って軽いですか?

このQ&Aのポイント
  • 2,3ヶ月前に好きだった男子に告白しましたが、彼は他に彼女がいると言って断られました。
  • 1週間後、男子から付き合ってもいいと言われましたが、私は自分が軽すぎると思って断りました。
  • 最近気になる男子から告白されていますが、みんなはそれでつきあったら軽い人だと思うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.9

こんにちは。女性です。 問題はないと思います。 好きだったのは過去の話。その彼に対する今の評価は「なんにも思わない相手(好きじゃない相手)」だけです。 気になる男子とのことは「今好きな人」なだけですから、NOする理由が見当たりませんよ(^ ^) 二人の男性の話はそれぞれ別の話ですから、好きだった彼を絡ませて断ってしまうのは、ただ後悔するだけだと思います。 質問者さんが好きだった時に断ったのは彼ですし、付き合ってすらいないのですから、そんな彼に配慮する意味はないと思います。(二股でもないですし) 軽いのは断ったくせに簡単に1週間程度で乗り換えてしまおうとした彼。それで付き合っていたら質問者さんが元カノに「奪った」なんて恨まれていたかもしれませんね(^ ^;) ただ、周りからは軽いって思われる可能性はあるかと思います。(特に中学高校とか学生) No8さんがおっしゃっているように、質問者さんが告白した彼のことを好きだったと知っていれば「2,3ヶ月程度で心変わりする子」と思われてしまうかもしれません。(告白していたことを知っていればなおさら) しかも「ずっと好きだった」ですからね。 「ずっと好きな人がいたのに、2,3ヶ月で違う人と付き合った」と聞いてどう思うかだと思います。 自分が友人であまり事情を知らずに聞いただけだったら、正直軽いと思ってしまいます。2,3ヶ月って長いようでいて結構短いですから、ずっとって言う割にはそれ位で心変わりして好きな人までできちゃうんだ、男なら誰でも良かったのかな?って思ってしまうかもしれません。 逆に、事情を知って聞いたのであれば軽いとは思わないと思います。 あくまでも「軽い・軽くない」を思うのは人それぞれです。 人の感覚は変えられませんし、両方いると思ったうえで、告白を受ければいいと思いますよ。今断ったらきっと後悔しますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#196134
noname#196134
回答No.10

お幾つかは分かりませんが、そのへんの年齢の恋は、肉体関係が絡まない、おこちゃまの恋ですから、特に問題ないのでは? 出会う男性全てに体を許したというのなら、立派に「軽い女」と言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • devil_man
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.8

個人的には軽いなんて思いません。 でも、あなたの周りの人がどう思うかは 年齢によると思います。 中学高校とかだと、周りからは軽いって思われる可能性はあるかもしれません。 周りの人が、あなたが一か月前まで「告白してきた男の子」のことを好きだった事を知っているならの話だけど。 でも、周りの人の目を気にして、今の気になる人の告白を断ったら後悔するんじゃないでしょうか。 だから、好きならば、周りを気にせず自分のしたいようにして(付き合って)恋を楽しみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.7

男です。全然軽く無いと思いますよ。 一度好きになった男子を忘れるには、相当なエネルギーがいるでしょう・・・。辛かったと思います。 で、その男子から「付き合ってもいい」と言われた時に、断れるくらい吹っ切れたとことでしょ?? だったら何も問題ありませんよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その男子の事は全く気にする必要はないと思いますよ。 大体彼女がいるからNOだったのに、急に手のひら返してきて告白してくるなんて、元カノはどういう気持ちでいるのかな? そんな最低男は無視して現在の好きな人の事だけ考えたらいいとおもいます。軽いのはその男子の方ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.5

前に好きだった彼のことは貴方の中で過去の話になって終わっているのですから、新しい恋に行くのは良いと思いますよ。 周りにどう思われようと、気にすることはありませんよ(^^) 前に好きだった彼の話(軽すぎ)から、彼を2度もフッちゃう貴方はカッコいいですよ。 新しい恋楽しんで♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.4

全然!軽くなんてないですよ! 普通ですよ!(何が普通かは人それぞれだけど・・・) 「失恋を癒してくれるのは新しい恋」みたいな言葉もありますから、 人を好きになるのに、期間や理由はいりませんよ。 せっかく前向きに新しい恋をしようとしてるんだから、 その人を好きだという気持ちを大事にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.3

そんなの貴方次第ですよ。 大切なのは貴方の本心がどこにあるか? 周りがどうこう言う話じゃない。 貴方が相手を好きで付き合っても良いなと思えるかどうか。 それが答えだからね。そして付き合うと決めたのなら貴方なりに相手を大切にお互いに向かい合って仲を深めていくことですよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

普通じゃないですか?? 特に軽いとか思いませんよ。 人を好きになって、付き合うのなんてタイミングが重要ですから、 前に好きだった人とは縁がなかったんですよ。 自分がいいと思えば、いいんじゃないかな? 一度きりの人生ですから、後悔したらつまんないですからね。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

その断った男子からの目を気にしているという事ですか?! 別にいいんぢゃないでしょうか。 同時にあっちこっちしてたら別だけど、1人ずつあっちこっちするぶんには誰に何を言われる筋合いもありません。

malururu
質問者

お礼

ですよね! 二股的なことをしている訳ではないですもんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいです。

    彼氏と別れたいです。 私は大学1年生です。 2週間前、同じ部活の男子に告白されました。 私はまだ彼と出会ってからわずかな時間しか経っていなくて、彼を「いい人、ちょっとは気になる」とは思っていましたが、正直「好き」とは感じていませんでした。 告白された時、私は「まだ○○のことは好きとは思ってないので、答えを考える時間が欲しい。」と彼に正直に自分のその時の気持ちを伝えたのですが、彼は「考えてどうすんの?」と言ってきて、私は困惑しました。 何度も「あと1ヶ月待って」や「やっぱりまだ考えたい」とも言ったのですが、彼は執拗に私に早く答えを出すように求めてきました。 彼はとても面倒見がよくて、前の彼氏が人望の薄い、付き合って1ヶ月で身体を求めてくる人だった私としては、「好きではないけど、この人ならきっと好きになれる」と思ってOKしました。 しかし、「好きじゃない」と私が言ったのに、その日にいきなりキスされたり、身体を求めてきた前の彼氏のことも話したのに、2、3日後には胸を触ってきたり(一応拒絶はしたのに)と、信頼していたのにいきなりそんなチャラいことをたくさんされてしまいました。 私は恋愛経験が薄すぎたため、その時は「こういうことを繰り返すことで好きになれるのかな?」と考えて受け入れてしまい、自分に「彼が好き」という自己暗示をしていました。 最近そのことに気がついて、今彼と付き合っているという事実と、勝手なことを言っている自分と、大学生にもなってこんなことをしているのが情けなくて、苦痛でなりません。 ですが、私はやっぱり彼のことが好きではありません。 別れたいです。 しかし、悪いのは私だけなのでしょうか? また、どんなタイミングで彼に別れを切り出せばいいかわかりません。 どうか、助けてください!

  • 私は大学1年生です。

    私は大学1年生です。 2週間前、同じ部活の男子に告白されました。 彼と出会ってからまだわずかな時間しか経っていなくて、彼を「いい人、ちょっとは気になる」とは思っていましたが、正直「好き」とは感じていませんでした。 告白された時、私は「まだ○○のことは好きとは思ってないので、答えを考える時間が欲しい。」と彼に正直に自分のその時の気持ちを伝えたのですが、彼は「考えてどうすんの?」と言ってきて、私は困惑しました。 何度も「あと1ヶ月待って」や「やっぱりまだ考えたい」とも言ったのですが、彼は執拗に私に早く答えを出すように求めてきました。 彼はとても面倒見がよかったし同性から信頼されている人だと思ったので、前の彼氏が人望が薄くて、付き合って1ヶ月で身体を求めてくる人だった私は、「好きではないけど、この人ならきっと好きになれる」と思いOKしました。 しかし、「好きじゃない」と私が言ったのに、その日にいきなりキスされたり、身体を求めてきた前の彼氏のことも話したのに、2、3日後には胸を触ってきたり(一応拒絶はしたのに)と、信頼していたのにいきなりそんなことをたくさんされてしまいました。 私は恋愛経験が薄すぎたため、その時は「こういうことを繰り返すことで好きになれるのかな?」と考えて受け入れてしまい、「彼が好き」という自己暗示をしていました。 最近そのことに気がつき、気になっていたとはいえ本当に好きなわけではない人と付き合うことにした上に、簡単にキスなどをさせてしまった自分が情けなくて、苦痛でなりません。 やっぱり彼と別れたいです。 しかし、このことを彼と私が共に仲良くしてる男友達に相談したら「お前が悪い」と言われてしまいました。 自分も確かに悪かったのはわかりますが、そんなに決めつけられるほど私だけが悪かったのでしょうか? また、別れは直接告げた方がいいですか?

  • 恋愛相談

    僕は高校男子です。好きな人に告白しようと思います。 一ヶ月ほど前からラインをしているだけで直接ではあまりしゃべったことないです。 でも、今度二人で遊ぶことになりました。 そのとき告白しようと思います。 その女の子は気になる人がいたらしく、その人のことが好きならラインやめるねって言ったらなんだかんだあって諦める!って言ってくれました。 その気になる人の男子は昔から僕の好きな人にアタックしていたらしいです。ぼくが好きな人がオッケーすればすぐ付き合えたのに諦めてくれました。 告白してもオッケーされますかね??回答お願いします。

  • 男子が苦手と思う女性に質問です。

    中1の男子です。 僕はかなり前から好きな人がいます。 告白を問題形式にして渡すと、分からなかったらしいので、答えと僕の気持ちを一緒に渡しました。 しかし、最近知ったことは、その手紙を失くしてしまったらしいのです。 でもでも、ちゃんと2人きりのときに、「答え分かった?どうだった?」と聞くと、「うん・・・えっと・・・男子はね、苦手なの。」 と言われてしまったんですよ。 友人に話すと、「断ったんだよ。諦めろ。」と言われてしまいました。でも僕は、苦手と言っただけだと思っております。 でも最近は「断ったのかな・・・」とか思ったりしてます。 いまだに僕は彼女からの返事を5ヶ月待ってます。 僕は変でしょうか?諦めたほうがいいのでしょうか? 皆さんは心から好きになれた人、初めて心から守りたいって思えた人を諦められるのですか? 僕は諦めたくないです。 相手の気持ちも考えると、諦めたほうがいいのでしょうか? 皆さん、男子が苦手ってどういう意味ですか? お断りなのですか?ただ苦手なだけでしょうか? 教えてください!! 助けてください!! 男子が苦手って言ったのにほかの男子と話してるところをまれに見ます。(男子のほうから話しかけていく) もう僕は分かりません。 助けてください。そして、教えてください!!

  • 私は大学1年生です。

    私は大学1年生です。 2週間前、同じ部活の男子に告白されました。 彼と出会ってからまだわずかな時間しか経っていなくて、彼を「いい人、ちょっとは気になる」とは思っていましたが、正直「好き」とは感じていませんでした。 告白された時、私は「まだ○○のことは好きとは思ってないので、答えを考える時間が欲しい。」と彼に正直に自分のその時の気持ちを伝えたのですが、彼は「考えてどうすんの?」と言ってきて、私は困惑しました。 何度も「あと1ヶ月待って」や「やっぱりまだ考えたい」とも言ったのですが、彼は執拗に私に早く答えを出すように求めてきました。 彼はとても面倒見がよかったし同性から信頼されている人だと思ったので、前の彼氏が人望が薄くて、付き合って1ヶ月で身体を求めてくる人だった私は、「好きではないけど、この人ならきっと好きになれる」と思いOKしました。 しかし、「好きじゃない」と私が言ったのに、その日にいきなりキスされたり、身体を求めてきた前の彼氏のことも話したのに、2、3日後には胸を触ってきたり(一応拒絶はしたのに)と、信頼していたのにいきなりそんなことをたくさんされてしまいました。 私は恋愛経験が薄すぎたため、その時は「こういうことを繰り返すことで好きになれるのかな?」と考えて受け入れてしまい、自分に「彼が好き」という自己暗示をしていました。 最近そのことに気がついて、今彼と付き合っているという事実と、勝手なことを言っている自分と、大学生にもなってこんなことをしているのが情けなくて、苦痛でなりません。 ですが、私はやっぱり彼のことが好きではありません。 別れたいです。 しかし、このことを彼と私が共に仲良くしてる男友達に相談したら「お前が悪いんじゃないか?」と言われました。 ちょっと納得できませんが、悪いのは私だけなのでしょうか? また、どんなタイミングで彼に別れを切り出せばいいかわかりません。

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 疲れました。でも好きなんです。

    MOMO_banbeです 私は一週間ほど前に好きな人に告白をしました。 でも答えはNOです。 諦めたくないんです。 でも諦めてこの苦しさから解放されたいんです。 好きで好きで好きで…!!! ………苦しいんです…。

  • 中学生。女子の気持ち。とバースデーカードを書きたいのですが・・・教えて下さい!!

    初めての質問になります。 中学三年生の男子です。 最初は前から悩んでいる事です。 いきなりですが、約一年前に好きな人に告白して一ヶ月後に答えを出してくれると言って振られたものです。 今更、思った事なんですけど、好きな人に告白して、「1ヶ月後に答えを出す」と言う女子の気持ちはどうな感じでしょうか教えて下さい。 なぜ「一ヶ月なのでしょうか?」「一週間後」や「明日」答えを出すっていうのは分るのですが・・・ もう一つお願いします。 ずうずうしいんですが振られて一ヵ月後にまたメールし始めて(今は、やってません。)誕生日プレゼントを挙げたいと約束しました。結構、前なので相手は覚えてないと思いますが・・・ 質問なのですが、バースデーカードを書きたいのですが字が汚くてなんかいやです。何かいい方法はありませんか?

  • 告白

    男子高校生です。長文失礼します。 1ヶ月半前に好きな子に告白しました。 考えさせてと言われて、今保留中です。 元々非常に仲が良く、毎日登下校を共にし、LINEも毎日していました。 相手は自分のことを夏くらいから好きでいてくれていたらしいですが、告白した頃には好きか分からないという状態だったので、保留にしたと相手の友達から聞きました。 そこから話さない事2週間が経ち、もうフェード アウトかと思い、LINEで聞いてみると、まだ 自分がどうしたいか分かっていないから待って欲しいと言われ、また話さない期間がありました。 しかし、最近は告白前のように話しかけてくれて、多少の気まずさは感じますが、以前に比べたら全然マシです。あれからLINEはほとんどないです。友達からはもうNOの答えが 決まったからなのではないかと言われました。 もちろんその可能性はありますが、まだ迷っているのでは無いかと勝手に期待してしまいます。 話すようになる心理どうしてだと思いますか? また、まだ可能性はあると思いますか? 最後まで読んで頂きありがとうございます。