• 締切済み

韓国は危ないのですか?

私は、高校2年生です。 今年の冬休みに韓国に行きたいと思っています。 でも、当然だとは思うのですが、母が許してくれませわん‥‥ 沢山日本人が殺されてるとか、レイプ事件があるからとか、心配なのは分かりますが、悪い所ばかり見すぎだと思うんです。 確かに検索したら沢山事件の話とか出て来ますが、それって、危ない所に近づいたりするからではないのですか? 自分は今、頑張って韓国語もやっていますし、多少なら話す事も出来ると思います。 韓国に行きたい理由もあって‥‥ 自分は歌手になりたくて、韓国のアーティストさんってレベルが高いので、オーディションを受けに行きたいんです。簡単に受かるとは思えませんが・・ だから反対されて喧嘩になってる今でも、韓国行きは諦められないんです。 旅費も出してと頼んでる訳じゃなくて、自分がアルバイトしたお金です。 本当に諦めたくないので、母さんを安心させるために、皆さんの力を貸してください! お願いします><!!

みんなの回答

noname#157633
noname#157633
回答No.16

大丈夫。私も今全く同じ気持ち。SMグローバルオーディションに受けようと思ってます。 韓国人は凄い親切だよ。10代や、20代の人たちは今は反日については学んでません。むしろ皆反日を捨てきろうとしてます。有意義です。私も最初反日とかあって怖くて夢を諦めつつあったけど、今はまだ一生懸命頑張ってます。SMの練習生にも日本人はもういます。 ですが、日本人であるだけ韓国人の人一倍努力しなきゃだめです。 韓国の大手事務所に受けるのに韓国語は喋れて"当たり前"なのです。 喋れたら凄いとかではありません。 韓国人の何倍も努力しないとなかなかデビューもできないし、日本人であるだけ練習生期間も長いです。だから練習生期間を少しでも削るため、韓国語はもちろん、中国語,英語も覚えた方が良いです。韓国語は至って簡単です。1ヶ月もあれば努力次第喋れます。お互い頑張りましょう

回答No.15

気持ちは分かるのですが。。。 韓国人の90パーセントは日本人を毛嫌いしています。 彼らは日本人への殺人、レイプは韓国人として名誉だと思っているそうです。 (例:日本人をたくさん殺した金賢姫) それに、今マスコミは韓流、韓流と騒いでいますが、実際のところ日本人の韓流ファンはまったくいません。(詳しくは自分で調べてください。) もし、あなたが自殺志望で韓国に行きたい。または、あなたが相当なビッチでレイプしまくられたいというのならば止めません。 でも、それ以外の理由であるのならば、そのためだけにあなたの心を、あなたの命を失う必要は無いと思います。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2362/GOUKAN.htm http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-781.html これらのことが嘘だと思いますか?もし嘘だと思うのならば、下のURLを開いてみてください。

参考URL:
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD
noname#149749
noname#149749
回答No.14

まず、韓国のオーディションは容姿に非常に厳しいです。身長は158cmはあったほうがよいでしょう。 あとポッチャリめも だめです。 顔は整形でなんとかするみたいですが (厳しいことを書きましたが、容姿に対して厳しいのは現実です) 小柄でぽっちゃりめなら 日本の方がアイドルとしてちやほやしてくれると思いますが そうでなく、韓国人好みの体型 長身スレンダーならいいと思いますが、 それプラスやはり歌プラスダンスの実力がものすごく問われます。 やはり少女時代とかのダンスを 徹底的にやったほうが良いと思います。 それを友達とかに見てもらって いかに彼女らに近いかといわれるようにならないといけないかと・・・・ 私はオーディションでなく興味本位で行きましたが、 アックジョン(狎鴎亭) というところに あの東方神起や少女時代の事務所 SMエンターテイメントと それがやってる エヴリシング(アックジョン店)というカラオケ屋がありますので、 まずSMエンターテイメントとかに行ってみるのも良いかと。 あと エヴリシングにも結構関係者がいたりするばあいもあります。SMがやってるカラオケ屋らしいので http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=3233 http://map.konest.com/dpoi/101356138 http://www.utravelnote.com/seoul/see/smenter 韓国はタクシーが安いので この住所を運転手に見せて行くのもよいでしょう (ただあまり夜遅いのは危ないのでダメです。日中です) 狎鴎亭駅(地下鉄)からも歩いていけないことはないですが、歩いて20分ぐらいはしたような、慣れてない人は 迷うかも・・・ ここに行って、オーディションを受けたいとか 伝えてみるのもいいでしょう。 ただ日本と同じで 街中で声をかけてくるような人だとうさんくさくてやめたほうがよいかもしれません。 あと このコネスト という韓国サイトは泊まるホテルも出てますのでご参考に

noname#205254
noname#205254
回答No.13

韓国のアーティストがレベルが高いわけでは有りません、韓国の市場に比べれば日本の市場は10倍近く有ります、ネットを使いうまく売り込んでいるにすぎません。 韓国人は日本に長く屈辱を受けたと、日本人に対する犯罪を正当化しています。 私は在日韓国人と仕事の都合も有り25年間付き合いが有りました、10年もすると彼らの本性が見えてきます、反日教育が親から子えと伝わっています、表向き反日教育を非難していますが、時折日本人を馬鹿にした発言が飛び出します。 これがあこがれの韓国です、平和ボケした日本人が犯罪に巻き込まれることはよく耳にすることです。 甘く見すぎていませんか、韓国人の本性は日本人を騙そうが、迷惑かけようが平気です、当然と思っているようです。

noname#245843
noname#245843
回答No.12

韓国には仕事で駐在している日本人も多くいるでしょうし 観光客も多くに日本人が行っています。普通に生活するレベルでは 何も問題が無いと思います。 ただ語学がきちんとできなければ オーディションに受からないと思います。  日本でも劇団四季にいる韓国出身の俳優さんは 完璧に日本語がしゃべれますし(それでもちょっと違うなと思うところがあります)出身は最高レベルの芸術大学出身者です。  ある意味それと同じようなレベルを求められると思います。スマップの くさなぎさんのように 日本で有名になり韓国語を覚えて 行けば受け入れてくれる可能性はありますが 1からですとかなり難しいと思います。いまや小学生の時代から オーディションを受けている様子をテレビで見ていますから(それも地方からソウルの学校へ親と子と出てきて習っている) そういうことの差はなかなか埋められないと思いますので。  日本の女優さんで 笛木さんのように 韓国名で韓国のドラマなどで出演されていた人もいますから 努力しだいで可能性はないことも無いとは思いますが。

回答No.11

http://www.youtube.com/watch?v=qfMhOVKIDI4&feature=related こんな風になりたいんでしょ? ですが、韓国は日本と違い、専門分野を決めて、それを中心に訓練します。 つまり、一般教養を受けていない人間がプロになるのです。 あなたは高校生まで学問を勉強して趣味として音楽を歌っていた。 この時点で、大きな差が生じてしまっております。 アメリカの歌手を見れば解りますが、日本の歌手とは天と地ほど違います。 アメリカ>>>>>>>>韓国>>>日本。 これが現実です。 一部の人は認めようとはしませんが、少女時代を見てもレベルが高いのは一目瞭然。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.10

お母さんが渡航出来る分も稼いで一緒に韓国にいってもらったらどうでしょうか・・・。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.9

 私があなたの母の立場でも絶対に許しません。  あなたが思っている韓国と実際の韓国は違います。  小さい時から徹底的に反日教育を受けている人たちです。そんな国で芸能活動して成功するには日本よりはるかに高いハードルがあります。  仲良くできるのは理想ですが、現実は違います。  諦めるためには現実を思い知るのが一番です。  あと、 >自分がアルバイトしたお金です。  あなたの生活費は誰が出していますか?  学費は?  自分が働いたのだから自由にしていいはずと思うかもしれませんが、親はあなたのために多くの負担をしています。  あなたは一人で大きくなっていません。  挫折を味わい、悲しむ事がわかっていて行かせられると思いますか。心配する気持ちもわかって下さい。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.8

質問は2つあると思います。 韓国在住日本人です。 Q1 韓国は危ないか? 極端な嫌韓の人がネットにはあふれています。 このあたりの意見をうのみにしないように。 韓国は日本から多くの観光客が来ているようにそれほど治安が悪いわけではありません。 日本の都会でもそうですが、夜中ひとりであるくとかいうのはやはり危ないです。 東京と比べてというなら平均レベルでは東京よりはやや治安は悪いかもしれませんが 他の海外都市に比べればかなりましなほうと思います。 とはいえ外国ですから、それなりの緊張感を持って臨むべきです。 Q2.自分は歌手になりたくて、韓国のアーティストさんってレベルが高いので、オーディションを受けに行きたいんです。 どのくらいの韓国語のレベルかわかりませんが、かなりの語学力がなければ入り口にもいけないでしょう。 それから日本でオーディションを受けたことがありますか? 韓国のアーティストのレベルが高いといいますが、これはかなり育成のシステムができているからです。 非常に厳しく長い下積みがあって振り落とされています。 日本でダンス、歌で通用しないようなひとがこちらで通用するとは思えません。 加えてこちらの芸能界は日本人の受け入れ体制はありません。 日本文化を禁止していた経緯もあり、日本人芸能人がこちらで簡単にTVや映画に出るというのは難しいでしょう。(日本の芸能人がこちらである程度受け入れられるというのはありますが) テレビでも日本人芸能人がこちらの番組に定期的に出ているというのは最近はみたことがありません。 結論、韓国に観光旅行するのは別に問題ないですが、芸能界をめざすのはやめたほうがいいと思いますね。 日本で成功して韓国に乗り込むほうが現実的です。

miiko0313
質問者

お礼

特に韓国在住の方に聞きたかったので嬉しいです! やっぱり凄く厳しいんですね‥‥ 諦めたくありませんが、また色々考えてみます>_<

  • tsunocchi
  • ベストアンサー率38% (30/77)
回答No.7

まず始めに、お母さんが反対するのはもっともです。 日本国内と海外とではわけが違いすぎます。 しかもあなたはまだ高2なので余計に心配でしょう。 親にはあなたを守る義務もありますし、 万一のことがあった場合でも海外となれば 簡単に解決することができません。 文化も法律も治安もなにもかもが違います。 あなたはどの程度理解してますか? 日本では当たり前のようにしている、まかり通ることが 韓国ではそうはいかないこともあります。 日本のお笑いで当たり前のようにされている、頭をたたくツッコミ。 韓国ではタブーです。 韓国でパスポートを無くしてしまったら、 自分ひとりで解決することができますか? さらに韓国人の中には日本人をある種敵対視している人が いることも忘れてはいけません。(竹島問題とか) 危ないところに近づかないのはもちろんですが、 危険が向こうからやってくることもあります。 それに対する的確な対処ができる自信と知識があれば いいですが。 とはいえ、行くなとも言えませんのでせめて お母さんに事細かな行動の予定を伝えましょう。 どの飛行機に乗ってどの空港について、 どの街にどのような方法で行き どのホテルに泊まって・・・。 さらにいく先々の連絡先や住所など、 万一のときにお母さんのほうで行動が起こせるように。 それから目的の行動をしないこと。 オーディションを受けにいきたいのであれば、 それ以外のことはしない。 街に買い物に出かけるとか、夜遊びに行くとか。 とにかく目的以外の危険を極力排除したプランを 提示して説得してみましょう。 そこまで努力しなければ、僕が親の立場なら OKは出せません。

関連するQ&A

  • 韓国で歌手になる

    私は現在22歳の新社会人です。10代より歌手になりたいとの夢を見てそれに対し、オーディション参加であったり、デモテープ郵送、ボイトレ、作曲、などと今まで多少の努力をしています。また仕事とは別に今現在報酬としてはわずかなお金ですが、バーで歌手として歌わせて頂いています。しかしそれで生活などできませんし、社会に一旦出て社会というものを知ってから、夢の事を改めて考えようと思い就職しました。 日本では歌手と言えばアイドル、容姿重視、キャラクター、知名度などが重視され主な購買層が若年層である、純粋に歌手として歌唱力が評価されるということが無いとは言えないが、かなり少ないと今までの知識、経験から考えています。 しかしお隣の韓国では歌手は純粋に歌唱力が評価されるとよく聞きます。そこで今のところは軽い考えですが、韓国で歌手を目指すのはどうかと考えるようになりました。 そこで韓国の音楽事情など詳しい方、またその関連の日本語サイトなどありましたら是非教えて頂きたいです。それと私は英語ででしたらコミニュケーションできますが韓国語はからっきしですので韓国国内での英語の有効性なども教えていただければうれしいです。 冒頭で多少の努力と書いたのは、今現在自分自身できる限りの努力はしていますが、全身全霊、死に物狂いで歌手という目標に対して努力しているとは言い難いからです。 そして社会に出たてで社会についてまだまだ理解の足りない今現在、韓国で歌手になるということは遠い現実に思えてなりません、しかしそれでもこういう考えを持てた事を自分で喜んでいますし、これこそ自分自身納得できる努力だと思います。金銭的な面などで実現するにしてもまだまだ先の話だと思います。でもまったくありえない話ではありませんし、実現の為これから色々調べるつもりです。 是非皆さんの意見、情報を聞かせて頂きたいです。

  • オーディションについて

    幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 韓国人って何なの?

    最近、Facebookで友達になった人がいるのですが、いきなり「日本人女はレイプ好きで韓国人に犯されることを幸せに感じる。いまは遠いからしてあげられないけど、はだかの写真をmessengerしろ」と、翻訳機能を使ったらこんな内容でした。 このおかしな考えは、韓国での教育なのでしょうか? 世界中どこを探しても、レイプされて嬉しいなんて人はいません。 韓国人にって、自分達は特別なのでしょうか? 韓国人に対して、嫌悪感しかありません。

  • 在日韓国人の私と消防士の結婚

    私は在日韓国人4世です。 結婚を前提にお付き合いしている消防士の彼がいます。 元々彼は親から韓国人朝鮮人との付き合いは駄目と言われてたみたいですが、そこまで重く受け取ってなかった彼は私とお付き合いしました。 当時付き合いたての頃は彼の両親に猛反対され、偏見をたくさん言われ、私も知らない韓国の事を聞かれなにも答えれずにいました。 私はこの言われた事を両親にはショックを受けて欲しくなくてとても言えませんでした。 でも彼はそれでも結婚したいと言ってくれて2人で今を楽しもうってなり、ここまで来ました。 ですが、私のお母さんに彼の両親の偏見の話が耳に入り、私の家族はそこまで韓国の血が濃くないですが、凄くショックを受けて、彼はやめときなさいって言われました。 反対に彼の親はおうちに招いてくれたりして下さって距離も縮まっていったのですが、私はその時、試されてると思い、理解しようとしてくれているって言うよりかは、韓国人っぽい所を探られている気がしたので、凄く怖かったのを覚えています。 それでも彼の家族はその後何度も招いてくれて、〇〇ちゃんならいつでもきていいよ!と言われ、もっと不思議な気持ちになりました。 結婚、お付き合いは反対しているのにこんなに良くしてくれるのは、賛成してくれているのかなって思う時もありました。 彼もめっちゃ〇〇ちゃん大好きやわって言ってたよって何度も聞きました。 でも、元々日本人と結婚を許していた私の両親は初めの偏見を言われたショックが取れず、今でも反対されています。 彼と私のお母さんと私でご飯にいったのですが、その時では解決出来ず、それを察した私の彼は彼の両親に私の親の気持ちを伝えました。 そすると彼の親も、私の親は韓国が強いねと言う解釈になり、また反対されています。 今結婚を賛成してくれている人が友達しかいない状況です。 似たような状況や同じ状況にある方、 そしてアドバイスがある方、回答頂けると嬉しいです。 毎日悲しくて辛いので、優しく回答して頂けると助かります。 わがままな質問ですがよろしくお願いいたします(*_*)

  • 韓国の姫神

    以前から韓国と日本の音楽的感性の相違と共通に興味がありました。 おそらくは韓国にも民俗音楽をやっている歌手やアーティストがたくさんおられるとは思いますが、なかなか日本では接する機会がありません。 日本で言う演歌のようなものであればいくつかは聴いたのですが、例えば姫神のように民俗音楽に根ざした現代音楽をやっているアーティストは韓国にはいないのでしょうか? あるいは、津軽三味線の吾妻さんや吉田兄弟のような現代の伝統楽器奏者でいいアーティストの情報を知りたいです。 中国からはウーファンやチェンミン、女子12楽坊など、日本でも活躍するアーティストがたくさん出ているのに、韓国から出てこないのはおかしい気がします。 以前ソウルに旅行したときに、CD屋さんにそれらしきCDがたくさん並んでいるのを見ました。 いかんせん字がまったく読めなかったので買うのを断念したのですが、今思えば何か試しに買っておけば良かったかと思って後悔したりもしています。 どなたかこの辺に詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 韓国の模範タクシーは本当に安全?

       冬休みにおばあちゃんと一緒に韓国に行く予定があるので   質問させていただきます。  (私は高校1年生です。)  旅行雑誌や ネットなどを見ると、普通の一般タクシーでは  日本人観光客のレイプ被害が多発していると。  しかし、模範タクシーに乗ればそういった心配はなく  日本語も通じて 安心して目的地まで  たどり着くことができると書いてあります。  冬休みに韓国に行ってミョンドンのホテルに宿泊して  フリープランなのでそこから模範タクシーに乗り仁清洞に行き、  ショッピングを楽しみたいと考えています。  そこで いくつか質問させていただきます。  ●模範タクシーで お金を   ぼったくられる可能性はほぼ0に近いのか。  ●昼間(10時~5時位)に  明洞・仁清洞で模範タクシーを捕まえるのは   難しいのか。  ●模範タクシーの運転手には簡単な日本語が通じるのか。  ●明洞~仁清洞までは いくらくらいで行くことができるのか。  いっぺんにいくつも質問してしまって 恐縮です。  初めての韓国旅行で心配なことが多いので  ご回答して頂けるとありがたいです。  よろしくお願いいたします。  

  • なぜ日本人は韓国人を嫌うの??

    こんばんは。小学6年まで日本にいて、中1から今まで(現在中1)韓国語を勉強しています。先に一様いいますが、もしかしたら文章に生意気なことを書くかもしれないのであやまっておきます。ごめんなさい なぜ日本人は韓国人を嫌うんですか? 韓国人が嫌うから日本人も嫌うんでしょうか?? そして、現在は反日教育をしていないのに、日本人が韓国人に悪口を書く際にいまだに反日教育をしているような言い方ですが、本当にそう思ってるんですか? いま、中学に通ってると中2から外国語を勉強するんですが、みんな僕に「日本語を勉強する」って言ってくれますし、みんな優しくしてくれます。 ある子は日本に連れてってとも言います。 40才くらいまでは日本をそんなに侮辱しません。 40才からはどうかはわかりませんが・・・ 私のおじいちゃんも「6・15」事件(だっけ?)それにかかわりましたが、別に私を嫌うこともしませんし、日本にだって旅行をしてよく私を釣りなどに誘ってくれます。 お父さんも日本で仕事をしています。 お母さんも、よく近所の人としゃべります。やっぱり、人間は汚い所しか見れないんでしょうか? 韓国人も日本人も・・・ 結局なんで、日本人は韓国人を嫌うんですか?私は今、すごくそのことに悩んでて心が痛みます。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • オーディションについて♪

    いままで、自分なりにですが音楽の勉強をしてきました。 そこでオーディションを受けた事がありませんでしたが、 今年はオーディションを受けようと思います。 現実の厳しさや自分に足りない物などを勉強出来ると思いますし、 自分にとってもステップアップ出来ると思いました。 希望は歌手なのですが、 やはりオーディション情報がありすぎてどこに応募すればよいのか・・・ またオーディションで騙された人の話とか聞いて不安になります(つд⊂) 闇雲に、受けてもお金がかかりそうで・・・ 以上の事でいままで受けなかった気がします。 もしよろしければ、おすすめ(安心できる?)のオーディションサイト・レコード会社・事務所を教えて頂きたいです ヨロシクお願いします。

  • 韓国で有名になるには

    こんにちは。僭越ながら芸能人志望の女子学生です。でも、有名になりたいのは日本でではなくて韓国でなのです。私はいわゆる在日韓国人ではありませんが、日本出身でありながら韓国でデビューまたは芸能界入りを果たしたSugarの伊藤あゆみさん(彼女は在日ですが)や、苗木優子さんのことを知って、夢のような話ではありますが、自分も一度挑戦してみたいと思いました。実現できるか(有名になれるか)できないかは別として、どうすればそういうチャンスに少しでも近づけるでしょうか?韓国でオーディションなどを受けるにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに現時点での韓国語は初級で、2年後に韓国に留学する予定です。その時でも年齢的には遅くないと思いますが、今どのような準備が必要でしょうか?