• 締切済み

韓国は危ないのですか?

私は、高校2年生です。 今年の冬休みに韓国に行きたいと思っています。 でも、当然だとは思うのですが、母が許してくれませわん‥‥ 沢山日本人が殺されてるとか、レイプ事件があるからとか、心配なのは分かりますが、悪い所ばかり見すぎだと思うんです。 確かに検索したら沢山事件の話とか出て来ますが、それって、危ない所に近づいたりするからではないのですか? 自分は今、頑張って韓国語もやっていますし、多少なら話す事も出来ると思います。 韓国に行きたい理由もあって‥‥ 自分は歌手になりたくて、韓国のアーティストさんってレベルが高いので、オーディションを受けに行きたいんです。簡単に受かるとは思えませんが・・ だから反対されて喧嘩になってる今でも、韓国行きは諦められないんです。 旅費も出してと頼んでる訳じゃなくて、自分がアルバイトしたお金です。 本当に諦めたくないので、母さんを安心させるために、皆さんの力を貸してください! お願いします><!!

みんなの回答

• Shin1994
回答No.6

やはり、「日本人」というハンデはあります。韓国は、今持って反日教育が行われており、国民感情として誰もが何らかの形で反日感情を持っているとされています。 つい最近も、日本人の学生が行方不明になっており、韓国警察が捜索中です。事件に巻き込まれたのかすら不明です。でも、事件に巻き込まれた可能性は低いと韓国警察は言ってますね。どうやら、ふらりとどっかに行ってしまったような感じですね。 とはいえ、近年韓国へ行く日本人観光客は増加し、それに伴いそれを狙った犯罪が急増しています。詐欺や窃盗などが主なものです。その他の治安に関しては、いろいろな意見があります。日本並みという人もいれば、日本以下という人も。でも、日本以上という人もいます。 いろいろな事件から考慮しても、特別治安が悪いとは言えません。普通に暮らせるレベルです。しかし、男尊女卑や韓国芸能界における性的接待の問題はあります。向こうで芸能活動をするなら、そこのところはお気をつけください。韓国芸能界は、想像以上に荒れているらしいですよ…

• edamame_o
回答No.5

韓国で生活するのならそれなりの覚悟で行って下さい。 ただの旅行なら観光客が多いところを選べばそれほど問題はないでしょうが、あちらで生活するとなればとても大変です。 反日感情のすくない地域を選んだとしても、文化も違えば人間の性質も違います。 韓国のオーディション番組も見たことがありますが、歌が上手いだけでは受かっていません。 韓国アーティストはデビューまでの下積みが長く、デビューできたとしても大した金額も貰えないままよくトラブルになってますよね。 ネット上での批判を苦にして自殺してる方も何人もいます。 そうしたことも考えた上でどうしても韓国でデビューしたい、何を言われても気にしない、という強い意思があるのならどんなに反対されても諦めず、家出覚悟でオーディションを受けに行ったらいいと思います。 それだけの強い意思があるなら、お母様も認めてくれるでしょう。

• localtombi
回答No.4

先ほどの方も言っていますが、こういうことを考えてみましょう。 日本語がちょっと出来る韓国の女の子が日本にやってきて、芸能事務所のオーディションを受けたら、果たして合格できるでしょうか? 仮にその彼女が合格できたとしても、すでに韓国でレベルの高いレッスンを受けて日本にやってきたアーチストと互角に戦えるのでしょうか? これと同じようなことが言えます。 質問者さまが韓国のレベルの高いレッスンを受けて芸能人になったとして、その後の活躍場所はどこでしょうか? 韓国国内?それとも日本ですか? 韓国国内の場合は、かなりハードルが高いでしょう。 よほどの力量とルックスがあっても、日本人というだけでいろいろと攻撃されるお国柄ですし、成功したら成功したで攻撃されることもあり得ます。 では日本ではどうか・・・日本の芸能事務所のレッスンの力量を見限って(韓国の方がレベルが高いということで)韓国に行ったわけですから、当然日本の芸能界では肩身が狭い思いをしなければいけないと思います。 日本の芸能事務所には入れないかも知れません。 そうなったら、日本では活躍の場が極めて限られる可能性が高いです。 昨今のニュースは知っていますか? フジテレビに「反韓デモ」が押しかけたニュースです。 「日本人なのに、韓国でレッスンを受けて日本に戻ってきた芸能人」ということで、いろいろ騒がれるかも知れません。批判されることもあるかも知れません。 それでもはねつけるだけの精神力を持っていますでしょうか? 質問者さまは、韓国が安心・安全ということをお母様に納得してもらいたいという観点での質問ですが、もっと先のことを考えてみましょう。

• hajime1018
回答No.3

普通の街中でタクシー拾っても其の運転手に強姦される国 田舎の村を歩いていても女性が襲われて行方不明になる国 ミスユニバースみたいな世界的な大会の参加者を主催者が強姦しようと襲う国 上記のような常識では考えられないような事を起こすのが南朝鮮です 先日も日本から留学だったかをしている女性が向こうで優しくしてくれた韓国人に殺されましたね 常識的な日本人なら反対するのは当然です 向こうでオーディション受けたいと考えているようですが、超反日の南朝鮮の芸能界じゃ日本人は受け入れてないと思いますよ

• eradesu
回答No.2

未成年がパスポートを取得する場合親の同意が必ず必要となりますね。 旅費に関しても滞在費、生活費、オーディション代、洋服まで 一介の高校生が手に出来るお金ではとてもまかなえるものではありません。 どのようなところか?自分で見に行く程度であれば親を巻き込んで一緒に行ってはいかがですか? はっきり行って高校生が親の支援なしで行けると思っている時点で見通しが甘すぎるとしか言えません 親の心配はもっともだと思われます。 犯罪率 反日国家からくる偏見 滞在費 その他雑費にいたるまで 現状親を説得する。熱意を伝えて助力を頼む他方法はありません 自己責任で行きたいのであれば二十歳を待つことです。その間に資金や情報収集、滞在先に至るまでしらべて置く期間としては最適ではないでしょうか? 後オーディションは貴方が日本人である時点で と言う事を十二分に覚悟しておくことです。差別されることを理解した上で受けなければ心が折れてしまいますよ?(反日に加え、どこの国も他国の人間であると言う時点でそういう考えが浮かぶものです) 後は貴方がどうなろうとここの人間達は何も思いません。 あくまで自己責任がとれる年齢になるまで我慢するのが一番早いかと思います。(そのときに起こるであろう親との齟齬も織り込み済みで) 向こうの人間がレベルが高いと言うのは私には理解できませんが・・・ よく考えて行動されてください。

• dogsiva
回答No.1

韓国のアーティストさんのレベルが高いのではありません。 いま、韓国のアーティストさんたちがもてはやされているだけです。 少し前までは、沖縄の人たちが似たような扱いを受けていました。 もう何年か経てば、また別の人たちが脚光を浴びることになると思います。 客観的な指標でみると、韓国という国は ・1998年まで日本大衆文化の流入を禁止していた(現状においても「段階的に解禁」の途上にある) ・著名人が親日的態度を取ると、法的に罰せられる こういう国です。 他にも、 韓国文化観光相、日本ドラマ解禁に積極姿勢 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/493055/ >鄭氏は、日本大衆文化の段階的開放が始まった当時は韓国内で「日本への文化的従属」を >憂慮する声もあったが、実際には日本での「韓流」拡大につながったと指摘。 >「現在は韓国の方が(大衆文化の分野で)優位にある」とした。 こんな風に「どちらが上か」ということをたいへん重要視する風潮があり(文化的に儒教の影響が大きい)、 全般的に「日本は韓国より下」という風な見方が韓国内では一般的です。 ですから、いくらあなたが頑張っても「日本人だから」という理由だけで、さげすまれます。 少なくとも、ただ観光に行くだけではなく、向こうでオーディションを受けよう、向こうで生活しよう、 そのように考えているのであれば、こういうことは覚悟をしておいてください。