• 締切済み

韓国は危ないのですか?

私は、高校2年生です。 今年の冬休みに韓国に行きたいと思っています。 でも、当然だとは思うのですが、母が許してくれませわん‥‥ 沢山日本人が殺されてるとか、レイプ事件があるからとか、心配なのは分かりますが、悪い所ばかり見すぎだと思うんです。 確かに検索したら沢山事件の話とか出て来ますが、それって、危ない所に近づいたりするからではないのですか? 自分は今、頑張って韓国語もやっていますし、多少なら話す事も出来ると思います。 韓国に行きたい理由もあって‥‥ 自分は歌手になりたくて、韓国のアーティストさんってレベルが高いので、オーディションを受けに行きたいんです。簡単に受かるとは思えませんが・・ だから反対されて喧嘩になってる今でも、韓国行きは諦められないんです。 旅費も出してと頼んでる訳じゃなくて、自分がアルバイトしたお金です。 本当に諦めたくないので、母さんを安心させるために、皆さんの力を貸してください! お願いします><!!

みんなの回答

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.6

やはり、「日本人」というハンデはあります。韓国は、今持って反日教育が行われており、国民感情として誰もが何らかの形で反日感情を持っているとされています。 つい最近も、日本人の学生が行方不明になっており、韓国警察が捜索中です。事件に巻き込まれたのかすら不明です。でも、事件に巻き込まれた可能性は低いと韓国警察は言ってますね。どうやら、ふらりとどっかに行ってしまったような感じですね。 とはいえ、近年韓国へ行く日本人観光客は増加し、それに伴いそれを狙った犯罪が急増しています。詐欺や窃盗などが主なものです。その他の治安に関しては、いろいろな意見があります。日本並みという人もいれば、日本以下という人も。でも、日本以上という人もいます。 いろいろな事件から考慮しても、特別治安が悪いとは言えません。普通に暮らせるレベルです。しかし、男尊女卑や韓国芸能界における性的接待の問題はあります。向こうで芸能活動をするなら、そこのところはお気をつけください。韓国芸能界は、想像以上に荒れているらしいですよ…

  • edamame_o
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

韓国で生活するのならそれなりの覚悟で行って下さい。 ただの旅行なら観光客が多いところを選べばそれほど問題はないでしょうが、あちらで生活するとなればとても大変です。 反日感情のすくない地域を選んだとしても、文化も違えば人間の性質も違います。 韓国のオーディション番組も見たことがありますが、歌が上手いだけでは受かっていません。 韓国アーティストはデビューまでの下積みが長く、デビューできたとしても大した金額も貰えないままよくトラブルになってますよね。 ネット上での批判を苦にして自殺してる方も何人もいます。 そうしたことも考えた上でどうしても韓国でデビューしたい、何を言われても気にしない、という強い意思があるのならどんなに反対されても諦めず、家出覚悟でオーディションを受けに行ったらいいと思います。 それだけの強い意思があるなら、お母様も認めてくれるでしょう。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

先ほどの方も言っていますが、こういうことを考えてみましょう。 日本語がちょっと出来る韓国の女の子が日本にやってきて、芸能事務所のオーディションを受けたら、果たして合格できるでしょうか? 仮にその彼女が合格できたとしても、すでに韓国でレベルの高いレッスンを受けて日本にやってきたアーチストと互角に戦えるのでしょうか? これと同じようなことが言えます。 質問者さまが韓国のレベルの高いレッスンを受けて芸能人になったとして、その後の活躍場所はどこでしょうか? 韓国国内?それとも日本ですか? 韓国国内の場合は、かなりハードルが高いでしょう。 よほどの力量とルックスがあっても、日本人というだけでいろいろと攻撃されるお国柄ですし、成功したら成功したで攻撃されることもあり得ます。 では日本ではどうか・・・日本の芸能事務所のレッスンの力量を見限って(韓国の方がレベルが高いということで)韓国に行ったわけですから、当然日本の芸能界では肩身が狭い思いをしなければいけないと思います。 日本の芸能事務所には入れないかも知れません。 そうなったら、日本では活躍の場が極めて限られる可能性が高いです。 昨今のニュースは知っていますか? フジテレビに「反韓デモ」が押しかけたニュースです。 「日本人なのに、韓国でレッスンを受けて日本に戻ってきた芸能人」ということで、いろいろ騒がれるかも知れません。批判されることもあるかも知れません。 それでもはねつけるだけの精神力を持っていますでしょうか? 質問者さまは、韓国が安心・安全ということをお母様に納得してもらいたいという観点での質問ですが、もっと先のことを考えてみましょう。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

普通の街中でタクシー拾っても其の運転手に強姦される国 田舎の村を歩いていても女性が襲われて行方不明になる国 ミスユニバースみたいな世界的な大会の参加者を主催者が強姦しようと襲う国 上記のような常識では考えられないような事を起こすのが南朝鮮です 先日も日本から留学だったかをしている女性が向こうで優しくしてくれた韓国人に殺されましたね 常識的な日本人なら反対するのは当然です 向こうでオーディション受けたいと考えているようですが、超反日の南朝鮮の芸能界じゃ日本人は受け入れてないと思いますよ

  • eradesu
  • ベストアンサー率44% (124/276)
回答No.2

未成年がパスポートを取得する場合親の同意が必ず必要となりますね。 旅費に関しても滞在費、生活費、オーディション代、洋服まで 一介の高校生が手に出来るお金ではとてもまかなえるものではありません。 どのようなところか?自分で見に行く程度であれば親を巻き込んで一緒に行ってはいかがですか? はっきり行って高校生が親の支援なしで行けると思っている時点で見通しが甘すぎるとしか言えません 親の心配はもっともだと思われます。 犯罪率 反日国家からくる偏見 滞在費 その他雑費にいたるまで 現状親を説得する。熱意を伝えて助力を頼む他方法はありません 自己責任で行きたいのであれば二十歳を待つことです。その間に資金や情報収集、滞在先に至るまでしらべて置く期間としては最適ではないでしょうか? 後オーディションは貴方が日本人である時点で と言う事を十二分に覚悟しておくことです。差別されることを理解した上で受けなければ心が折れてしまいますよ?(反日に加え、どこの国も他国の人間であると言う時点でそういう考えが浮かぶものです) 後は貴方がどうなろうとここの人間達は何も思いません。 あくまで自己責任がとれる年齢になるまで我慢するのが一番早いかと思います。(そのときに起こるであろう親との齟齬も織り込み済みで) 向こうの人間がレベルが高いと言うのは私には理解できませんが・・・ よく考えて行動されてください。

  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)
回答No.1

韓国のアーティストさんのレベルが高いのではありません。 いま、韓国のアーティストさんたちがもてはやされているだけです。 少し前までは、沖縄の人たちが似たような扱いを受けていました。 もう何年か経てば、また別の人たちが脚光を浴びることになると思います。 客観的な指標でみると、韓国という国は ・1998年まで日本大衆文化の流入を禁止していた(現状においても「段階的に解禁」の途上にある) ・著名人が親日的態度を取ると、法的に罰せられる こういう国です。 他にも、 韓国文化観光相、日本ドラマ解禁に積極姿勢 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/493055/ >鄭氏は、日本大衆文化の段階的開放が始まった当時は韓国内で「日本への文化的従属」を >憂慮する声もあったが、実際には日本での「韓流」拡大につながったと指摘。 >「現在は韓国の方が(大衆文化の分野で)優位にある」とした。 こんな風に「どちらが上か」ということをたいへん重要視する風潮があり(文化的に儒教の影響が大きい)、 全般的に「日本は韓国より下」という風な見方が韓国内では一般的です。 ですから、いくらあなたが頑張っても「日本人だから」という理由だけで、さげすまれます。 少なくとも、ただ観光に行くだけではなく、向こうでオーディションを受けよう、向こうで生活しよう、 そのように考えているのであれば、こういうことは覚悟をしておいてください。

関連するQ&A

  • 韓国で歌手になる

    私は現在22歳の新社会人です。10代より歌手になりたいとの夢を見てそれに対し、オーディション参加であったり、デモテープ郵送、ボイトレ、作曲、などと今まで多少の努力をしています。また仕事とは別に今現在報酬としてはわずかなお金ですが、バーで歌手として歌わせて頂いています。しかしそれで生活などできませんし、社会に一旦出て社会というものを知ってから、夢の事を改めて考えようと思い就職しました。 日本では歌手と言えばアイドル、容姿重視、キャラクター、知名度などが重視され主な購買層が若年層である、純粋に歌手として歌唱力が評価されるということが無いとは言えないが、かなり少ないと今までの知識、経験から考えています。 しかしお隣の韓国では歌手は純粋に歌唱力が評価されるとよく聞きます。そこで今のところは軽い考えですが、韓国で歌手を目指すのはどうかと考えるようになりました。 そこで韓国の音楽事情など詳しい方、またその関連の日本語サイトなどありましたら是非教えて頂きたいです。それと私は英語ででしたらコミニュケーションできますが韓国語はからっきしですので韓国国内での英語の有効性なども教えていただければうれしいです。 冒頭で多少の努力と書いたのは、今現在自分自身できる限りの努力はしていますが、全身全霊、死に物狂いで歌手という目標に対して努力しているとは言い難いからです。 そして社会に出たてで社会についてまだまだ理解の足りない今現在、韓国で歌手になるということは遠い現実に思えてなりません、しかしそれでもこういう考えを持てた事を自分で喜んでいますし、これこそ自分自身納得できる努力だと思います。金銭的な面などで実現するにしてもまだまだ先の話だと思います。でもまったくありえない話ではありませんし、実現の為これから色々調べるつもりです。 是非皆さんの意見、情報を聞かせて頂きたいです。

  • オーディションについて

    幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 韓国人って何なの?

    最近、Facebookで友達になった人がいるのですが、いきなり「日本人女はレイプ好きで韓国人に犯されることを幸せに感じる。いまは遠いからしてあげられないけど、はだかの写真をmessengerしろ」と、翻訳機能を使ったらこんな内容でした。 このおかしな考えは、韓国での教育なのでしょうか? 世界中どこを探しても、レイプされて嬉しいなんて人はいません。 韓国人にって、自分達は特別なのでしょうか? 韓国人に対して、嫌悪感しかありません。

  • 在日韓国人の私と消防士の結婚

    私は在日韓国人4世です。 結婚を前提にお付き合いしている消防士の彼がいます。 元々彼は親から韓国人朝鮮人との付き合いは駄目と言われてたみたいですが、そこまで重く受け取ってなかった彼は私とお付き合いしました。 当時付き合いたての頃は彼の両親に猛反対され、偏見をたくさん言われ、私も知らない韓国の事を聞かれなにも答えれずにいました。 私はこの言われた事を両親にはショックを受けて欲しくなくてとても言えませんでした。 でも彼はそれでも結婚したいと言ってくれて2人で今を楽しもうってなり、ここまで来ました。 ですが、私のお母さんに彼の両親の偏見の話が耳に入り、私の家族はそこまで韓国の血が濃くないですが、凄くショックを受けて、彼はやめときなさいって言われました。 反対に彼の親はおうちに招いてくれたりして下さって距離も縮まっていったのですが、私はその時、試されてると思い、理解しようとしてくれているって言うよりかは、韓国人っぽい所を探られている気がしたので、凄く怖かったのを覚えています。 それでも彼の家族はその後何度も招いてくれて、〇〇ちゃんならいつでもきていいよ!と言われ、もっと不思議な気持ちになりました。 結婚、お付き合いは反対しているのにこんなに良くしてくれるのは、賛成してくれているのかなって思う時もありました。 彼もめっちゃ〇〇ちゃん大好きやわって言ってたよって何度も聞きました。 でも、元々日本人と結婚を許していた私の両親は初めの偏見を言われたショックが取れず、今でも反対されています。 彼と私のお母さんと私でご飯にいったのですが、その時では解決出来ず、それを察した私の彼は彼の両親に私の親の気持ちを伝えました。 そすると彼の親も、私の親は韓国が強いねと言う解釈になり、また反対されています。 今結婚を賛成してくれている人が友達しかいない状況です。 似たような状況や同じ状況にある方、 そしてアドバイスがある方、回答頂けると嬉しいです。 毎日悲しくて辛いので、優しく回答して頂けると助かります。 わがままな質問ですがよろしくお願いいたします(*_*)

  • 韓国の姫神

    以前から韓国と日本の音楽的感性の相違と共通に興味がありました。 おそらくは韓国にも民俗音楽をやっている歌手やアーティストがたくさんおられるとは思いますが、なかなか日本では接する機会がありません。 日本で言う演歌のようなものであればいくつかは聴いたのですが、例えば姫神のように民俗音楽に根ざした現代音楽をやっているアーティストは韓国にはいないのでしょうか? あるいは、津軽三味線の吾妻さんや吉田兄弟のような現代の伝統楽器奏者でいいアーティストの情報を知りたいです。 中国からはウーファンやチェンミン、女子12楽坊など、日本でも活躍するアーティストがたくさん出ているのに、韓国から出てこないのはおかしい気がします。 以前ソウルに旅行したときに、CD屋さんにそれらしきCDがたくさん並んでいるのを見ました。 いかんせん字がまったく読めなかったので買うのを断念したのですが、今思えば何か試しに買っておけば良かったかと思って後悔したりもしています。 どなたかこの辺に詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 韓国の模範タクシーは本当に安全?

       冬休みにおばあちゃんと一緒に韓国に行く予定があるので   質問させていただきます。  (私は高校1年生です。)  旅行雑誌や ネットなどを見ると、普通の一般タクシーでは  日本人観光客のレイプ被害が多発していると。  しかし、模範タクシーに乗ればそういった心配はなく  日本語も通じて 安心して目的地まで  たどり着くことができると書いてあります。  冬休みに韓国に行ってミョンドンのホテルに宿泊して  フリープランなのでそこから模範タクシーに乗り仁清洞に行き、  ショッピングを楽しみたいと考えています。  そこで いくつか質問させていただきます。  ●模範タクシーで お金を   ぼったくられる可能性はほぼ0に近いのか。  ●昼間(10時~5時位)に  明洞・仁清洞で模範タクシーを捕まえるのは   難しいのか。  ●模範タクシーの運転手には簡単な日本語が通じるのか。  ●明洞~仁清洞までは いくらくらいで行くことができるのか。  いっぺんにいくつも質問してしまって 恐縮です。  初めての韓国旅行で心配なことが多いので  ご回答して頂けるとありがたいです。  よろしくお願いいたします。  

  • なぜ日本人は韓国人を嫌うの??

    こんばんは。小学6年まで日本にいて、中1から今まで(現在中1)韓国語を勉強しています。先に一様いいますが、もしかしたら文章に生意気なことを書くかもしれないのであやまっておきます。ごめんなさい なぜ日本人は韓国人を嫌うんですか? 韓国人が嫌うから日本人も嫌うんでしょうか?? そして、現在は反日教育をしていないのに、日本人が韓国人に悪口を書く際にいまだに反日教育をしているような言い方ですが、本当にそう思ってるんですか? いま、中学に通ってると中2から外国語を勉強するんですが、みんな僕に「日本語を勉強する」って言ってくれますし、みんな優しくしてくれます。 ある子は日本に連れてってとも言います。 40才くらいまでは日本をそんなに侮辱しません。 40才からはどうかはわかりませんが・・・ 私のおじいちゃんも「6・15」事件(だっけ?)それにかかわりましたが、別に私を嫌うこともしませんし、日本にだって旅行をしてよく私を釣りなどに誘ってくれます。 お父さんも日本で仕事をしています。 お母さんも、よく近所の人としゃべります。やっぱり、人間は汚い所しか見れないんでしょうか? 韓国人も日本人も・・・ 結局なんで、日本人は韓国人を嫌うんですか?私は今、すごくそのことに悩んでて心が痛みます。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • オーディションについて♪

    いままで、自分なりにですが音楽の勉強をしてきました。 そこでオーディションを受けた事がありませんでしたが、 今年はオーディションを受けようと思います。 現実の厳しさや自分に足りない物などを勉強出来ると思いますし、 自分にとってもステップアップ出来ると思いました。 希望は歌手なのですが、 やはりオーディション情報がありすぎてどこに応募すればよいのか・・・ またオーディションで騙された人の話とか聞いて不安になります(つд⊂) 闇雲に、受けてもお金がかかりそうで・・・ 以上の事でいままで受けなかった気がします。 もしよろしければ、おすすめ(安心できる?)のオーディションサイト・レコード会社・事務所を教えて頂きたいです ヨロシクお願いします。

  • 韓国で有名になるには

    こんにちは。僭越ながら芸能人志望の女子学生です。でも、有名になりたいのは日本でではなくて韓国でなのです。私はいわゆる在日韓国人ではありませんが、日本出身でありながら韓国でデビューまたは芸能界入りを果たしたSugarの伊藤あゆみさん(彼女は在日ですが)や、苗木優子さんのことを知って、夢のような話ではありますが、自分も一度挑戦してみたいと思いました。実現できるか(有名になれるか)できないかは別として、どうすればそういうチャンスに少しでも近づけるでしょうか?韓国でオーディションなどを受けるにはどうすれば良いでしょうか? ちなみに現時点での韓国語は初級で、2年後に韓国に留学する予定です。その時でも年齢的には遅くないと思いますが、今どのような準備が必要でしょうか?