• 締切済み

こういった人間に魅力を感じますか?

母親が乗り気でないのに対し 30歳になる姉は自分が観たい映画があるから 「ママも行こうよぉ~」 と、人のことを考えず自分のことしか考えない始末。 自己中心過ぎるとでも言えばよいのでしょうか。 今まで実家で堕落しきった生活をしていたため (一応仕事はしていますが、契約社員で職場を何度も転々としています) (炊事・洗濯・家事など大半のことは60を超えた母がすべてやっており手伝う素振りすらありません) (自分から手伝おうとする姿勢がなく、世話をされるのが当たり前のように感じている節があります) つまり、ほとんど何も出来ない状態です。 つい最近、年下の彼氏(23才←私の友人の後輩で知り合い)からも別れを切り出されたらしく 理由は母と元彼氏(Aとする)から聞きましたが、 (Aの家(実家住)でAから家事炊事を求められてもまともに出来ない点にAが失望した点) (Aのご家族・親戚に30を迎えるような女性がまともに家事一般すら出来ない点を指摘され、あるのかわからないようなプライドが傷ついた点) (自己中心的過ぎる性格に、これでは結婚生活などもってのほか、子育てなどもできるかわからないような姉と付き合うのにAが疲れた点) (自分のほしいものには糸目をつけず、金銭感覚がないといってもいいほど自由に物を買う、少し値段が張ればAや父・母に買ってくれとねだり自分で買う努力をしない(貯蓄を努力しないといえばいいのでしょうか?)ところに、こんなに責任感がない人とは付き合えないと思ったそうです) こんな人に魅力を感じますか?

みんなの回答

• hnahana
回答No.6

これ男目線から言うと、結婚の対象として見たらアウトです。 そして、美人で、スタイル良いなら付き合って連れて歩きたい でしょうが、やはり、堅い男性なら結婚はしませんね。 正直、見た目も人並みで内容がこれでは付き合っても 長くは続かないでしょうね。 でも、何でもやってしまう母も母です。 でも、真剣に好きな彼の為なら、料理や掃除する様になると 思うのですが、それさえ無いのはこの先も変らないです。 ただ、魅力はこれだけではわかりません。 性格がサバサバしてて楽しい人とか、色々あるでしょ?

noname#196134
noname#196134
回答No.5

女性はお付き合いする相手や環境によって劇的に変わります。 順応性が高いんですね。 特に問題がある女性だとは思いません。 魅力は容姿も大きく影響しますから、実際お会いしてみないと分かりません。

回答No.4

そもそも魅力とは、これらで判断できるものでしょうかね? 読ませていただいた限りでは、お姉さんは自由奔放に感じますが、親御さんにも責任ありますよね? Aさんの実家で家事炊事を求められたとありますが、結婚もしてないのに他人の家であれこれやれと言われたら、私ならこの人(Aさん)と結婚したらこの親がついてくるんだ~と嫌になるかも。 実際、私も28で結婚するまではな~んにもできない人でしたが、結婚してしまえば何とかなるもんです。 (あっ、お金は貯めましたよ) お姉さんもそうなるとは限りませんが、金銭感覚だって変わるかもしれないし、今の時点で子育てまで否定されてちょっとかわいそうだと思いました。 そういうあなたはよっぽどすばらしい何でも出来る人なんでしょうか? 文面からお姉さんを見下してる感が見られますので…。

• ucok
回答No.3

「こんな人」というのは、お姉さまのことでしょうか、質問者さんのことでしょうか、お姉さまの彼氏のことでしょうか、お母様のことでしょうか。いずれにもとりたてて魅力は感じませんが、いずれもよくいらっしゃるタイプの方々で、いずれにもそれなりにご同情申し上げます。お母様がもっと頻繁に、お姉様を置いて旅行に行かれるといいと思います。

noname#186980
noname#186980
回答No.2

51歳の男性です。私が彼氏でしたら、性格的に徹底的に精神改造を行います。まず最初に教えるのが人様に感謝する事を教えます。私は鏡餅を割った性格なので、苦にはしませんから。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな人に魅力を感じますか? 一般的には結婚相手にはしたくない人にあたるのでしょうけど、 人間の魅力って、そういうのとはまた別物ですから。