• 締切済み

こういった人間に魅力を感じますか?

母親が乗り気でないのに対し 30歳になる姉は自分が観たい映画があるから 「ママも行こうよぉ~」 と、人のことを考えず自分のことしか考えない始末。 自己中心過ぎるとでも言えばよいのでしょうか。 今まで実家で堕落しきった生活をしていたため (一応仕事はしていますが、契約社員で職場を何度も転々としています) (炊事・洗濯・家事など大半のことは60を超えた母がすべてやっており手伝う素振りすらありません) (自分から手伝おうとする姿勢がなく、世話をされるのが当たり前のように感じている節があります) つまり、ほとんど何も出来ない状態です。 つい最近、年下の彼氏(23才←私の友人の後輩で知り合い)からも別れを切り出されたらしく 理由は母と元彼氏(Aとする)から聞きましたが、 (Aの家(実家住)でAから家事炊事を求められてもまともに出来ない点にAが失望した点) (Aのご家族・親戚に30を迎えるような女性がまともに家事一般すら出来ない点を指摘され、あるのかわからないようなプライドが傷ついた点) (自己中心的過ぎる性格に、これでは結婚生活などもってのほか、子育てなどもできるかわからないような姉と付き合うのにAが疲れた点) (自分のほしいものには糸目をつけず、金銭感覚がないといってもいいほど自由に物を買う、少し値段が張ればAや父・母に買ってくれとねだり自分で買う努力をしない(貯蓄を努力しないといえばいいのでしょうか?)ところに、こんなに責任感がない人とは付き合えないと思ったそうです) こんな人に魅力を感じますか?

みんなの回答

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.6

これ男目線から言うと、結婚の対象として見たらアウトです。 そして、美人で、スタイル良いなら付き合って連れて歩きたい でしょうが、やはり、堅い男性なら結婚はしませんね。 正直、見た目も人並みで内容がこれでは付き合っても 長くは続かないでしょうね。 でも、何でもやってしまう母も母です。 でも、真剣に好きな彼の為なら、料理や掃除する様になると 思うのですが、それさえ無いのはこの先も変らないです。 ただ、魅力はこれだけではわかりません。 性格がサバサバしてて楽しい人とか、色々あるでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

女性はお付き合いする相手や環境によって劇的に変わります。 順応性が高いんですね。 特に問題がある女性だとは思いません。 魅力は容姿も大きく影響しますから、実際お会いしてみないと分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そもそも魅力とは、これらで判断できるものでしょうかね? 読ませていただいた限りでは、お姉さんは自由奔放に感じますが、親御さんにも責任ありますよね? Aさんの実家で家事炊事を求められたとありますが、結婚もしてないのに他人の家であれこれやれと言われたら、私ならこの人(Aさん)と結婚したらこの親がついてくるんだ~と嫌になるかも。 実際、私も28で結婚するまではな~んにもできない人でしたが、結婚してしまえば何とかなるもんです。 (あっ、お金は貯めましたよ) お姉さんもそうなるとは限りませんが、金銭感覚だって変わるかもしれないし、今の時点で子育てまで否定されてちょっとかわいそうだと思いました。 そういうあなたはよっぽどすばらしい何でも出来る人なんでしょうか? 文面からお姉さんを見下してる感が見られますので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

「こんな人」というのは、お姉さまのことでしょうか、質問者さんのことでしょうか、お姉さまの彼氏のことでしょうか、お母様のことでしょうか。いずれにもとりたてて魅力は感じませんが、いずれもよくいらっしゃるタイプの方々で、いずれにもそれなりにご同情申し上げます。お母様がもっと頻繁に、お姉様を置いて旅行に行かれるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186980
noname#186980
回答No.2

51歳の男性です。私が彼氏でしたら、性格的に徹底的に精神改造を行います。まず最初に教えるのが人様に感謝する事を教えます。私は鏡餅を割った性格なので、苦にはしませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>こんな人に魅力を感じますか? 一般的には結婚相手にはしたくない人にあたるのでしょうけど、 人間の魅力って、そういうのとはまた別物ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 80歳、一人暮らしの実母がさみしいというのですが

    私の母は、80歳で、一人暮らしをしています。一人暮らしをはじめて12年くらいですが、最近、さみしいので戻ってきて一緒に暮らしてほしいといわれて困っています。 私は12年前に結婚して、実家から車で1時間くらいのところに主人と二人で住んでいます。 私だけの気持ちならば、母のことが心配なので、実家の近くに引っ越ししたいと思いますが、夫は、引っ越ししたいと思っていません。(職場が遠くなるのも理由の一つです) 週に2回だけ、自分だけが実家に帰るという生活パターンにしようかとも思っていますが、自分たちの生活もギリギリなので、週二回実家に帰ることによって出費が増えるのも気になり、決断できていません。 それと、もし一緒に住んだり、近くに引っ越ししたとしても、母は、自己中心な性格なので、母が満足するようにかまってあげることもできないし生活リズムが全然違うので、おそらく夫はなかなか家に帰ってこないで寝に帰ってくるだけの生活になると思うし、母は、19時半には布団に入って寝る人なので、私も仕事をしているので、ほとんどかまってあげることができないので、不満になりケンカすることは目に見えています。 私が住んでいるところの近くにアパートを借りたら?とも言ってみましたが、住み慣れた今の実家から離れたくないといいます(苦笑) 実の姉がいますが、姉も自分の生活だけで精いっぱいで、金銭的にも何も援助できるような状況ではありませんし、姉も自己中なので、母のことを考えるような感じではありません。 有料老人ホームなども考えましたが、母もあまりお金をもっていないですし、自由がないのは、嫌だからまだ老人ホームには入りたくないといいます。 おそらく母を満足させることはどうやってもできそうにないのですが、何か解決策はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • どっちの夫が魅力的?

    (1)年収が2千万以上  ファッションに関心がなく、いつも着ている服はスーツかユニクロ  家事全般は母に任せきり。  1人暮らしはしたことがない  結婚したとして、家事は全て嫁任せ  子供には無関心  家のことは、全て嫁に責任がある。あるいは、家を守るのが嫁の仕事  人間関係は、コミュニケーション能力が乏しいのであまり良好ではない。   (2)年収500万程度   ファッションは、限られたお金でうまく着こなす。  家事全般うまくこなすことが出来る。  一人暮らしの経験あり。  子供に好かれやすい。  嫁と協力していい家庭を築こうと努力する。  人間関係は、コミュニケーション能力に優れ人を笑わすことが出来る。ゆえに良好。 以上、要はお金をとるか、人間性をとるかの問いです。 どしどし、お答えください。  A1どちらを選んだか?    A2なぜ選んだか?    A3反対の選択肢を選ぶとして、妥協点はどこになるか。

  • うつ病で被害妄想癖のある人に、己の悪いところをさとらせる方法。

    姉の話(28歳・女)なんですが、ここ半年くらいうつ病です。 仕事もできる状態ではないらしく、実家に閉じこもりがちな生活をしています。(金銭面でも貯金もあまりなく、派手に遊べない状態) 小さい頃から被害妄想というか、なんでも人のせいにするところがあります。そして人のものを欲しがったり、ないものねだりをすることが多いです 家庭環境はすごく裕福なわけではありませんが、人並み以上の生活だと思います。ただ、姉はしてもらうこと(大学、大学院に進学させてくれる・無職の今も生活費も入れずに養ってもらっている・自分のペットを実家にほったらかしにして週に1,2泊外泊する…等)はすべて当たり前と思って特に感謝もせず、自分がして欲しいと思っているのにしてくれないこと、もしくはしてくれなかったこと、(成人式の時に振袖を買ってくれなかった・お酒を好きなだけ飲ませてくれない←酒乱なので制限あり、ただしゼロではない、酒代は親の生活費からの出費…等)を昔のことでもいつまでも根に持って、自分は愛されていない、大切にされていないと思い込んでいます。 昔から母と姉の折り合いが悪く、お互い今は一日中家にいるので、姉は母の一言一句にいちいちつっかかっており、見ているこっちまでげんなりしてきます。 母のことが好きになれないのに、好きになるように強制する気はありませんが、親として今までとそして今も母が姉にしてくれていることに当たり前だと思わずに、感謝する気持ちを持って欲しいのですが、うつ病の人には否定するようなことを言ってはいけないとききました。それに、もともとお説教しても「はいはい、どうせ私が悪いんでしょ。私の気持ちなんて誰もわかってくれないんだから…」となってしまう人なので、どうしたらうまく伝えられるのかがわかりません。 どういう風に言えば、うつ病に悪影響なく、きちんと話を聞いてもらえるでしょうか。

  • 人間の魅力っていうのは・・?(長いです笑

    こんにちは 高校生 男です 今自分の理想と現実の間でさまよっています やっぱ、魅力のある人にはあこがれます  よく、恋愛でも、なにかしら魅力がある人が もてるといわれますよね。 で 自分なんですが 自分は今どんな人間だ? と考えたとき すぐに浮かぶ魅力的な部分がないんです。 顔は人並みだし、スポーツは苦手だし、けっこうどんくさいところもあるし、体格もやせててちっこいし、経験が豊富であるわけでもないし、場を盛り上げるようなトーク力もないし、努力家でもないし、リーダシップはかれるわけでもない、というう風に生活してて人より抜きん出ているってものがないんですよ・・・こう考えると めちゃくちゃマイナス思考みたいですね(^^; だから以前は恋愛も始まる前に 自分に自信がなく 「こんなオレを好きになってくれる奴がいるのか?」 と自己嫌悪に陥って全然駄目でした。 で、これじゃ駄目だと思い自分を少しずつ磨いています。 がんばってもどうにもならないものはともかく、外見では 服装に気を使ったり 筋トレして体鍛えたり 内面的なものでは 人が嫌がることでも すすんでやろうとか  困ってる人には優しく接しようとか 駄目なとこは直そうと いろいろ試行錯誤しております(><)恋愛でも 以前のような考えはやめて 「オレはどうせ誇れるもんなんてないさ だからこそ自分を成長させるという意味で 恋愛頑張るぞ!」と励ましています が結局多少は改善されるもののどれも中途半端なままで どうあがいても やっぱ一目でこんな奴 と説明できるようなめだったところがないんですよ 考え方を変えても あるきっかけで自分の無力さを実感して落ち込んだりします ぇー 結局何をいいたいのか、って感じですが、こんな自分に批評でもアドバイスでもなんでもいいんで意見ほしいです  そしてみなさんの 人の魅力に対する考えをお聞きしたいと思ってます(^-^)

  • 私は傲慢な人間ですか…?

    私には2歳年上の姉(25)がいて、彼女に憤りを感じてしまいます。現在学生で、来年卒業します。 私は、現在、心身共に健康でなく、求職中です。毎日求職紙などと睨めっこしながら、家事を担っています。 私はこの姉に頭を悩ませています。 姉は昔からだらしがなく、そのことで幾度と無く喧嘩をしてきました。 現在住んでいる家は、私が小学生に上がる頃購入した広い二世帯住宅です。将来的に両親と一緒に住むことを考えていた父ですが、母が姑とそりが合わなかったのと、祖父母がそれぞれ病気・寝たきり状態で、私達家族4人で住んでいます。 両親は店をやっており、朝早く夜は遅いです。父は店を支えるため休みも少なく、母は祖父の食事の面倒もみており、時間的にも体力的にも余裕があまりないです。当人達も持病があり、両親の健康も心配しています。 引っ越し後すぐ多忙になり、広い家の片付けに手が回らず、生活を重ねるにつれ物も増え、腐敗の森と化していきました。一時は虫の幼虫が大量に天井を這っていたこともありました。 母は義父母からの苛めや子育てに疲れ、家事に手が回らなかったので、物心ついてそれを察した私は積極的に家事をしてきました。 とはいえ私にも自分の時間や体力的な事があるので、平日は少しずつ、休みの日には毎日の家事プラス掃除をして、先日ようやく全ての片付けが終了しました。 将来私達娘が家を出た時に、両親に綺麗な家に住んで欲しいという私の勝手な行動です。 問題は姉です。 昔からほとんど家事を手伝わなくて、大学生の頃は、家族に連絡無しで彼氏の家に入り浸ることが当たり前。1週間のうち半分家に帰って来るか来ないかでした。 たまに家に帰って来て家事を手伝ってとお願いすると、たまには家でゆっくりしたい!と言い、長期休み等で家にいる時間が長くても、こんなにゆっくり出来るのは久しぶりなんだから!と… そのうち、家に居てもしつこく家事のこと言われるから帰ってきたくない!とまで言いました。 もう13年位やっています。親への恩としてやっているので、姉がやらないことは構わないのです。しかし、脱いだ服をリビングに溜め込んだり、貸した服を指摘するまで返さなかったり、玄関に靴を何足も出しておいたり、ゴミを捨てなかったり、飲食した食器をかたさなかったり… 自分の後始末すらしないのです。 そして、自分に掃除の習慣がないのは母親のせいだと言った事すらあります。 今は学校が忙しく(確かに本当に忙しい)バイトする時間もないので、通学定期・教材代・友人結婚式のご祝儀なども親が出していますが、お釣り等もちゃっかり自分のものにし、それで文句ばかり言います。 あらゆる現状を考えると、両親は私が家事をしてくれて本当に助かると言ってくれているし、そうすることで両親が少しでも自分の時間を持てたら…と思っています。親と一生暮らせる訳ではないし、今は実家で暮らしながら親孝行をしたいと思うのです。 ちなみに、家にお金入れ(定職に就いてないのでまだ少額です)家事全般・光熱費等の勉強?はしています。 私自身、完全に自立できているとは思いませんが、『自分の思う事が全て正しいと思っている傲慢さがある』と姉に言われ、そんな考えは持っていませんが、私が今までしてきた事は単なる傲慢で私はダメな人間なのではないか…と思うようになりました。姉もこんな傲慢な捻くれた妹だから、うんざりしているのでしょうか… 第三者に聞いてみたいので、回答お願いします。 長くなってごめんなさい。

  • 姉の老後が心配です…

    姉の老後が心配です。 30歳、実家暮らし、ほぼアルバイトの姉がいます。 サロン系で働いているため、収入が少なく家を出れずにずるずる実家にいてます。 ほぼ家事はしていません。 貯金もほとんどない状態で、私(25)より少ないです。 家が裕福なため、父が甘やかしている状態です… 結婚願望は一応あるみたいで、出会いはあるんですが、どの方とも上手くいってません。 このままで大丈夫なのかな…?と心配になり、姉にどうするの?と聞いたところ 家を出るつもりはない。 そのうち結婚できたらいいかな、くらいに思ってる。 仕事も5年程社会人経験があるから、職変えようと思えばいつでも変えれる。 とのことでした。 これを聞いて心配なことは •30歳で実家暮らしはいいにしろ、家事や家にお金を入れることはするべきじゃないのかというところ •顔はいい人で、性格もハキハキして明るい人ですが30歳になると選んでる場合ではないのでは、ということ •いくら経験があろうとブランクがある状態で生活ができるくらい稼げる職に移れるのか が心配です。 何より一番心配なのは 私はいま婚約中で今年に結婚するのですが、 お金のない姉がこのまま結婚せずいくと、後々私や私の子どもが面倒を見るハメになるのでは…ということです。 薄情者かもしれませんが、それは遠慮したいです。 病気や何か障害がない限り、自分の身は自分で何とかしてほしいのです。 姉は割となんとかなるさ~の人なので 心配です。 なんとかなる時というのはそれなりの努力した上でのことだと思うのです。 私が心配している点は実際どうなのか 教えて頂きたいです。 姉を変えれる方法というのはないのでしょうか…

  • 姉にどう接すればいいのかわからない

    こんにちは。 私は高校1年生で1個上の姉と6個下の妹がいます。 今回相談したいのは1個上の姉のことです。 私の姉は自分1番な人です。 自己中心的な考えばかりします。 姉は通信制の学校に行っていて、学費がかかります。 この前、親がこれ払いに行ってね、とお金を出してくれていました。 その額、約40万円。 母は亡くなったので全て父が出してくれています。 父は寝る間も惜しんで働いてくれています。 なのに姉は、「なんで自分が行かなきゃいけないの?」と言い出しました。 さすがに父も怒ると思ったのですが、怒鳴りもしませんでした。 なんでか聞くと自分で払わせるからいいよ。と言っていました。 でも父は優しいので結局この前払ってあげていました。 姉の自己中心的な考えはこれでは終わりません。 少し自分に不都合があると私にすぐ暴言をはいてきます。 わたしが間違っているところを「え?これ○○じゃないの?」と指摘すると「じゃあお前が全部やれ。せっかくやっていたのに文句をいうならお前がやれ。お前のせいで自分の努力は全てむだになった。なんでお前が生きてるの?さっさと死んでくれればいいのに。さっさと死ね。消えろ。」というふうなことを言ってきます。 盛りすぎだと思う方もいると思うのですがほんとにこんなかんじです。 それは毎日毎日言ってきて、さすがに私もつらいです。 自分の機嫌がよければ話しかけてくるくせに自分の機嫌が悪いと何もやっていないのに死ね、消えろ。といってきたり。 父に相談してもくだらない、聞き流せばいいだろう。と言うのですが毎日のことです。 聞き流したくても流れません。 何もやっていないのに死ね、消えろ。と言ってくる姉にどう接すればいいのでしょうか。 接しなければいいという方もいらっしゃると思うのですが、どうしても接しなければいけない場合もあります。 初めてな文にまとまりがなく、とてもわかりづらいと思うのですが、どうぞよろしくおねがいします。

  • 人間関係が怖い

    30代女性、結婚12年子供2人います。最近仕事関係、子供関係、親類を含めて、人間関係での失敗続きで、自信喪失し何に対してもやる気がでません。自分の非もあり、誤解もありです。自分の悪い部分は理解していて、直す努力は常に意識していますが、色々な状況が重なるとその部分が出てしまいます。他人の為、自分の為、人と接したくないとさへ思います。 今は、いつでも私の見方で、悪いところもストレートに指摘してくれる夫や母、更に子供たちさえも私からそのうち心が離れていく日が来るという恐怖に震えながら暮らしています。怖くて怖くて仕方ありません。きっとこの考え方も自己中心なんでしょうね。でもこの恐怖を抑える事ができないのです。日常生活に支障をきたさない程度にこの気持ちを処理するにはどのようにすればいいでしょうか。 出来事が具体的に書けず、すみません。

  • 実家住まいの何が悪い?

    30代前半独身の男で未だに実家住まいです。 長男ということもありますが、母は病気持ち(国指定の難病)で家事もできず、姉は働いてはいますが同じく病気持ちで月に数回通院する状態。 父は定年で引退してから家事を中心にやってるものの、腰の痛みや自分で何でもやろうとする性格も相俟って一人でやるにも大変な状態です。 こういう事情があるにも関わらず、実家住まいって悪いことなのですか?

  • 人間的に魅力があるけれど性的な魅力を感じない

    30代前半独身女性です。 この前、母の友人の紹介で、ひとりの男性と会いました。お見合いというおおげさな形にはしたくなかったので、最初から二人で会いました。 これまでに、紹介、合コン、お見合い(数は少ないですが)は経験しています。お付き合いもそれなりにはしていますが、少ないほうだとは思います。 実は転職したばかりで、仕事の悩みがあったので、その話を振ってみたところ、とても「いいなあ」と思う意見を言ってもらえました。それから一週間、その言葉が励みになったりもして、楽な仕事生活が送れました。 しかし、会ったときの、仕事の話以外での彼とのひと時は、ときめきを感じることができませんでした。食事のあと、ドライブをしたのですが、そこでも「恋人として考えられるかな」と自分の中で考えていましたが、ピンときませんでした。少なくともそのときの心情としては、性的な魅力はあまり感じることができませんでした。それと見た目、ファッション性などがあまり受け付けられなかったというのも事実です。 その後、仕事のことで気になっていたようで、「仕事はどう?」という連絡がきました。 気に留めてもらってとてもうれしかったです。 だけど、だからといって、「好きになる」「お付き合いがしたい」とは思えず。相手もはっきり「お付き合いしてください」と言っているわけではないので、なんともいえないですが。 こんな状態のとき、見切りをつけてしまうのはどうかと思うのですが、つくづく自分がはっきりしない気持ちに嫌気がさします。 こんなとき、どういう風にその人と関わっていくべきだと思いますか?