• 締切済み

確定申告の収支内訳書の書き方について

確定申告の収支内訳書で「売上(収入)金額の明細」の「所在地」はビル名・階数・部屋番号などまで詳しく書かなくてはならないのでしょうか? 国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」で作成すると、古い年のものは番地までしか入力できず、プリントアウトしても書き込むスペースがありません。 枠外に強引に書き足せば良いのですかね? ご存じの方、アドバイス願います。

noname#251892

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.2

>確定申告の収支内訳書で「売上(収入)金額の明細」の「所在地」はビル名・階数・部屋番号などまで詳しく書かなくてはならないのでしょうか? いいえ。 そこまで、詳しく書く必要ありません。 地番まで入れば十分です。 >枠外に強引に書き足せば良いのですかね? いいえ。 前に書いたとおりです。

質問者

お礼

ええ?地番までで良いのですか?? 楽ですね・・・。 回答有り難う御座いました。

• mukaiyama
回答No.1

>「所在地」はビル名・階数・部屋番号などまで詳しく書かなくては… ビルの規模にもよりますから、郵便物が届く程度に書いておきましょう。 >枠外に強引に書き足せば良いのですかね… e-Tax でなく印刷して提出するなら、枠外に書いておけば良いです。

質問者

お礼

回答、有り難う御座います。 枠外でも良いのですか。 機械で読み込むとか書いてあったので、この辺もキチッとしなくてはならないのかと思っていました。