• 締切済み

女友達との気まずさで困っています

最近、1年半付き合った年下の彼女と別れました。理由は少し会えない間に僕の価値観が変わってしまったからです。それまでの自分で彼女の側にいることができなくなり、自分でも気持ち悪くなるくらい考えて一週間お互い距離を置いたあと、話し合った末に僕から別れを切り出しました。今までも分かれようと思ったことは何度かありましたが、彼女を失ったらきっと後悔するという信念によってそういう感情を潰し、うまくやってきました。しかし今回はそうすることができませんでした。彼女のほうも納得してくれていました。 彼女とあまり会えない時期に、僕はもともと3年間同じクラスだったクラスの女友達とよく飲んだりしていました。この人は彼女の部活の先輩に当たる人で、僕と彼女の関係をとても応援してくれていた人で、とても話の合う何でも言い合える異性の友達でした。なりゆきで一緒に買い物に行くことになったときも、とても楽しくて僕の知らない世界を知っていて一緒にいたいと心のどこかで思ってしまった自分がいました。こうしていくうちに、あるとき今までこれからずっと彼女と一緒にやっていこうと思っていた今までの自分がどこかで壊れてしまいました。自分でも最初は本当に自分の考えがまとまらず、とてもイライラして、そんなときに久しぶりに彼女に会うとその変な感じが嫌でも表れてしまい・・・今に至ります。 僕は、女友達のことが好きだという自分を認めたくないのですが、最近とても仲がよかったこともあり彼女と距離を置いている期間に、その人と二人で僕の部屋で飲んで彼女との状況の話を聞いてもらったりしてしまいました、そこで具体的に夕食行こうとかカラオケ行こうとかの話も出て僕は快くOKしたりと、夜とても遅くまで話しました、ほんとに楽しかった。しかしその数日後からなにかその人の態度が冷たくなり始めました。夕食の約束の日もドタキャンでその後のメールでも素っ気無く、相談に乗ってもらっていたので話しておこうと思い、結局彼女と分かれたというメールをしても返事がなく学校でも避けられている気がします。 数週間前まではその人も僕とは気が合う、一緒にいて楽と言っていたのですが、今僕が少し近づきたのでしょう。僕の勝手な想像では、その人は自分が僕と少し仲がよくなりすぎてしまったせいで僕が好意を持ってしまい彼女(自分の後輩)と別れる要因になってしまったと思い罪悪感を感じてしまっているのだと思います。さらに僕に恋愛感情はないので不自然だと分かっていながらも僕を避けているのだと思います。 客観的に言って浮気としか見れないと思います、自分が最低な人間だということはホント分かっているつもりです。ただ、彼女と最終的に分かれた事に関してはその人と付き合いたいからとかではなく、ほんとに(女性という意味ではなく)色んな世界を知りたいと思ったからで、浮気心ではありません。これは本当です。今は彼女への未練はありません。 今はその仲がよかった友達と昔のような関係に戻りたいと切に思っています。メールで謝ったりしたところで関係が余計ギクシャクする状況しかそうぞうできません、どなたかだかアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 三人三様ですが、共通しているのは人間関係の線引きがきちんとできないことです。それは、 > 数週間前まではその人も僕とは気が合う、一緒にいて楽と言っていたのですが、今僕が少し近づきたのでしょう。僕の勝手な想像では、その人は自分が僕と少し仲がよくなりすぎてしまったせいで僕が好意を持ってしまい彼女(自分の後輩)と別れる要因になってしまったと思い罪悪感を感じてしまっているのだと思います。さらに僕に恋愛感情はないので不自然だと分かっていながらも僕を避けているのだと思います。  というのが物語っているでしょう。しかも、男女という性別だから友達関係は無理だと心底で判断しているからですよ。だから近づき過ぎたと感じたり、その女性も自分がそこに入り込み過ぎていたと感じてしまう。  最低な人間ではないですよ、勘違いはしないで。三人が浮気としか取れないことが問題なんですよ。彼女とその女性が先輩後輩の良い関係であるなら、誤解は二人が解けるはず。それは貴方には無関係でタッチすることじゃない。貴方はその女性との誤解かどうかもはっきりしないぎくしゃくした関係を、貴方とその女性で解くなり解消するなりしなければならないんですよ。  メールで謝る ? 何を謝るの ? 友達と思って信頼していたのに、避けているのはその女性じゃない。どうして避けるのかを聞くのが先でしょ。それで誤解があるなら解けばいい。昔のように異性の良き友人関係を復活させたいと、素直に話せばいいし、それまでに積み重ねた友愛が存在しているなら、話し合う事なんて容易いことと思うけど。 > とても楽しくて僕の知らない世界を知っていて一緒にいたいと心のどこかで思ってしまった自分がいました。  という気持ちは友人同士、気が置けない間からだから思えることで、恋したと言う訳ではないんですよ。そこも勘違いしないで。一緒にいて嫌なら友達にすらならないんですよ。それを思い違いをするというか、恋や浮気としか見られない三人だから、今の状況になっているだけ。狭い人間関係でしか判断できなかった三人なんだから、それぞれがそれぞれの関係を修復しないとね。

noname#157892
noname#157892
回答No.3

女性です。 その友達の感情がどんなだったかわかりませんが、 後輩の彼氏だから無防備だったとはいえ、あなたの部屋に行って飲んだり、 ふたりで買い物やカラオケに行ったり、彼女も楽しかったに違いないですよね。 後輩があなたに振られたというのを聞いて、彼女も罪悪感があるのでは ないでしょうかね…… それとあなたがフリーになって、いきなりあなたと1対1の関係を意識して しまい、避けるようになった。 こんなところでしょうか。 仲が良かった時に戻りたいと言っても、もう状況が違います。 その時はあなたは「後輩の彼氏」でしたが、今は「どうなるかわからない異性」。 すぐに以前と全く同じようにはなれないと思います。 いわば、また新たな関係を一から築いて行く気持ちにならないとダメかなと。 その人も、あなたの立場が変わったことで心の整理をする時間が必要でしょう? 彼女(その女友達)への未練がないっていうのは本当ですか? もし本当なら、その人のことは一旦忘れて、世界を広げる方に目を向け、 しばらく時間を置いた方がいいと思います。 そしてたまに、近況をメールするくらいから始めてはどうですか?

grutamin3
質問者

お礼

ありがとうございます。 女友達としては本当に最初からよい友達でいたいと思っていたであろうだけに、僕が勝手に距離を縮めようとしてしまい、申し訳ないことをしてしまいました。恋愛感情としての未練はありません、ただ友達としての未練はありありです。学校でもどうしても同じ班になったりと近い状況が出てきてしまう分、この先が不安でなりません。 昔のように飲んだりと腹を割って話すことができないことが悲しくてなりません。 ただ仰るとおり相手の心を整理する時間はしっかりととってあげたいとは思うのですが、その人がもし罪悪感を感じてしまっているのならばそれだけは否定してあげたいです。ただ僕がこう思っていること自体、ただの自意識過剰と思うと何もできないでいるのですが・・・

回答No.2

はじめまして。 私個人的には、自分の後輩の彼氏と飲みに行ったり、 っていうのがちょっとどうかなって思います。 だって距離を置いていたのを知っているのでしょう? 私ならそういう事はやりません。 それに、女同士、繋がっていると考えるのが、この場合、妥当だと思います。 つまり、その先輩は今後について、あなたとの付き合いよりも 彼女との付き合いを選んだって事ではないかなって思います。 それから、人の彼氏だったから、 >気が合う、一緒にいて楽 なんていう無責任な事も言えていたのでは? 実際、あなたが彼女と別れて、付き合えるようになった今、 そういう対象として見てみると、あなたはその先輩の合格ラインでは無かった っていう可能性もあります。 ハッキリ言えば、以前のような関係には戻れません。 何故なら、その先輩の中で、後輩の彼氏だったから 相談にも乗ったし、その延長線上に飲みや食事があったのでは?って感じだからです。 彼女と別れた途端、その人が素っ気なくなったというのであれば 別れた彼女があなたとその先輩との間に入っていると考えるのが妥当では? もしそうなら、以前のような付き合いは出来ませんよ。 だってあなたも、その先輩も状況が違うんですから。 以前のような付き合いをしたいのは、あなたがその先輩を 異性として意識していて、少しでも近い関係でいたいと望んでいるからでしょう? そうすれば、その先輩と「お付き合い出来る可能性」も 一から関係性を作り上げるよりも、早いし、近いし、楽だからでは無いですか? いくら綺麗事を並べても、結局はそういう「打算」というのは 透けて見えてしまうものです。 その先輩もそれを感じているのでは? それから自分が異性として意識している人を「友達」とは呼びませんよ。 あなたがその先輩に対して、ただならぬ感情を抱いている時点で 友情不成立ですから。 その辺の曖昧さとか、考えの甘さが今回の結果になったのでは? 質問文を読む限りでは、随分、自分の都合の良いように解釈していると感じました。 私個人的には、メールで謝るなんて言語道断です。 しかも何を謝るのですか? ただならぬ感情を抱いた事? 距離を近く取り過ぎた事? 私がその先輩なら謝られても、しかもそれがメールだったら 「その程度の男か」って思いますけどね。 結果にビビッて、直接言う勇気も無いような男は願い下げです。 では、どうするのが良いと思うか、ですが。 まずは時間をかける事。 今すぐに、という気持ちは分かりますが、こういう事は 焦っても良い結果には繋がりません。 次に時期を見て、その先輩に話しかけたり、誘いを出してみる。 この時にその先輩がまだ、あなたに対して素っ気ないのなら、 それがどういう意味なのかを見極めなければいけません。 男として無しという態度なのか、別れた彼女の手前、素っ気ないのか。 前者であるなら、もうそれ以上、突っ込んでも粉砕されるだけです。 後者であるなら、時間をかけるのが良いと思います。 元々仲の良かった人なのに、また一から関係性を作らなければいけないのは 大変だけど、好きな女の為なら出来る事では無いですか?

grutamin3
質問者

お礼

ありがとうございます、もうほとんどcacaliarubyさんの仰るとおりなのかもしれません、自分では認めたくないばかりに自分の都合のいいように解釈しようとしていただけなのかもしれません。 その人には本当に申し訳ないことをしてしまったと思います。今は衝動的には行動を起こさず冷静に考えてその人のためになるような行動をとろうと思います。 ありがとうございました。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.1

これは難しいね。 元カノがその女性と何らかの話(相談)をしていた、もしくは今もそういう話を している可能性がある。 その女性の気持ちはその女性にしかわからない。 あなたではなく、その女性の考えを変えなくては先に進まない。 メールではちょっと難しいかな。 共通の友人を介して、間接的に今のあなたの気持ちを伝えるしかないと思いますよ。 できればそういう場を作ってもらって直に気持ちを伝えることができれば いいんですけどね。

grutamin3
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 いっそ直接、現状況を話して今の気持ちを理解してもらおうかとも思いましたが、上の方のご意見にもあるとおりいいことはないような気がしてためらってしまっています。akushu2さんの仰るとおりその人の考えが変わってくれればいいと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 女友達への思いで困っています。。。

     僕はごく普通の大学生です。大学ではみんなサークルや語学のクラスで同じ人などとグループになったりして一緒に遊んだりして大学生活を送っていると思います。僕も同じようにゼミクラスが一緒の人や気があった友達10人弱(男女半々くらい)でいつも遊んだりして大学生活を送っています。  その仲のいい友達の間ではお互いの彼氏・彼女の話や自分の恋愛観などまで話したりもしています。だから、誰に恋人がいるということまでお互いに知っています。そして、その友達の中に僕は今好きな人がいます。その人とはとても仲もよく恋の話などもよくします。ので、その人に今恋人がいないことも知っています。  そこで、その人に告白をしようと思っているのですが、断られてしまったときは、その後その人と今までと同じように接したり、その中のイイ集団の中に今までと同じようにいられないのではないかと思うと悩んでしまいます。やはり、その友達も大学生活においては欠かせない存在だからです。  やはり、告白するということはそういうリスクを抱えてすることなのでしょうか。それとも、そんなことがあったとしても今までと同じように友達の関係を続けていくことは可能なのでしょうか?アドバイスや実体験・自分が告白される側だったらどう思うかなどを聞かせてくださるとうれしいです。お願いいたします。

  • 女友達が好き

    こんにちは、23歳の男です、大学生してます。 今僕は同じクラスの女友達に片思いしています。その人とは大学に入って知り合い程度だったのですが、半年前くらいから段々仲良くなりました。僕はもともとその人の人柄がとても好きだったので異性として好きになってしまわないようにやってきました。でもその人と話したり、関わるにつれて駄目だと思いながらも惹かれてしまいました。それを悟ったのか、12月末くらいは少し距離を置かれていました。 2012年になって新年のあいさつのメールを送ってからなぜか1月また、とても仲良くなれました。最近、学年最後の大きなテストが終わったのですが、テストが近づく最後の方は僕の思い上がりかもしれないですが、ほんと仲がよくてクラスの別の人から、お前ら付き合ってんの?としつこく問い詰められました、相手に申し訳ないので全力で否定しておきましたが。 その人は僕と同じくらいの年齢なのですが、今まで彼氏はいません。言い寄られたことは何度かあるらしいのですが、自分がその気はないのに男友達に自分のことを好きにさせてしまうことが多い・・とこぼしてくれたことがあります。 僕は今、完全にその人のことが好きです。きっと今までその人のことを好きになってきた人と同じように男友達として仲良くしてもらっていたのに勝手に好きになってしまった一人なのだと思います。その人は心を開く人はあまりいないそうなのですが、僕には開いていると最近言ってくれました。僕もその人には心を開いています。一緒にいて楽しいし、向こうも楽しんでくれているみたいなので、話していてもずっと話していられる気がします。ただ、その人の方から僕のことが好きということ絶対にありません。その人はあまりメールが好きではないので、必要なことしかメールしないようにしていますが、その人のことを知らない別の女友達に詳細を話すと、少なくともあっちは僕からLIKE的な意味で好かれているということは分かっている、と第3者の意見を言っていました。なんで今は12月末のように避けられないのか?色々と分からないことがたくさんあります。 1月の頭にその人は、今まで考えすぎて付き合ってこなかったので、難しいこと考えずに付き合ってみれば?って友達には言われると僕に言っていました。近々、久しぶりにご飯に行くことになっています。この状況で、俺じゃ駄目かな?と思いを告げても大丈夫だと思いますか? 友達としてもやっていけなくなるのは、ほんと悲しいので・・・ほんと怖いです。 ご意見お願いします。

  • もとの彼女や女友達と遊ぶのってゆるせますか?

    彼氏が言うには、もとかのは、今では女友達でそのほかの女の友達も 男友達と同じように大切な人たちで、呼ばれたら遊びに行く。 (二人っきりでもということです。) 基本的に人と遊ぶときはメール、電話をするのはいやなので、 男女関係なく連絡が取れなくなることもあるとおもう。 でも自分は浮気は絶対しない。 というのです。 彼は人や物を大切にする素敵な人だと思っています。 確かに浮気と呼ばれることはしないと思いますが、 一緒に遊んだりして擬似恋愛のようなものを楽しんでいるように 感じるのです。 恋人関係になったり、結婚したりしても、相手が元の彼女や女友達 と友達としてあそんだり、会ったりするのって、あたりまえなのでしょうか? 私が焼きもちをやきすぎているのでしょうか?

  • 彼氏と仲の良い女友達について。

    こんにちは、私は高2、彼氏とその女友達は2つ上の浪人生です。 彼とは付き合って2年です。 すごく感情的に文章を書いてしまうかもしれませんが申し訳ないです。 彼女と彼が仲が良くて、予備校が一緒なのも含 彼女が恋人に振られたときは一緒に泣いてあげたりとても仲がいいです もちろん二人ともやましい気持ちもなく本当に単なる“友達”です。 もう何年もの付き合いでずっと仲がよく、私と彼が出会う前からの友達で、しかも数少ない浪人仲間なので連絡を取らないで、とかもう会わないで、とかは言いたくないのです。 だけど、二人はキスした仲であり(もちろん私と付き合う前に、ノリでといっていました)彼女が本当に可愛いのです‥。 ちなみに彼女には恋人がいます。 私の存在を知っていて彼のことを誘います(もちろん悪気なくでしょうが) それでもいつも彼と会っていると彼女の話題が出たり、その話を聞いて二人の親密さを聞かされてすごく悲しくなります。 それで私が無言になってしまってケンカっぽくなって今日は帰ってきてしまいました。 私のことを彼が愛してくれているのは知っています。 彼女に気がないのもわかっています。 それでもその“二人で待ち合わせして、一緒の空間にいる”ということがとても嫌なのです。 一緒にいるときはとてもお似合いなんだろうなとか思ってすごく自分が嫌になってしまいます。 彼女と遊んでいたことを聞いて私はつい機嫌が悪くなってしまうし、自分は可愛くないし‥泣 可愛くなって自信がつけば大丈夫かなと思いいろいろ頑張っていますがうまくいきません。 私といるときは私の話を適当にながして彼女の話をするし、もう最終手段だと思い、私が彼女と連絡をとってみようとも思いましたが(もちろん、自分の気持ちを伝えるだけで会わないでとは言いません)そんなのやりすぎかなと思いやめました‥ 私は小さい人間ですよね。 彼と歩いている自分が鏡にうつって「あの人の方がかわいい」なんて思ってしまいます。 彼女になりたいと思ってしまいます。 嫉妬って醜い感情ですよね、とても自分を醜く思います。 自信なんてもてないです。彼が私がいいと言っても私が自信ないのです。 どうすればいいのでしょうか? もうこんなことにずーっと悩まされています。 このままでは彼女を大嫌いになりそうです。 助けてください

  • 飲みに行けるような女友達とどう違うんでしょう・・??

    今のバイト先にすごく仲のいい男の子が二人います。(私は女です。) 自分で言うのも変なのはわかってますが、 ホントに異性同士の友達とは思えないくらい仲が良いと思います。 二人ともホントかどうかは別にして「バイト先の女の子の 中では一番だよ」って頻繁に言ってくれたりもします。 他の人たちから見るとつき合ってるように見えるらしいです。 (両方とも) ただ、向こう二人も私もお互い恋愛感情は全くないです。 (相手は片方はうまくいってないとはいえ彼女持ちだし、もう片方は完全に彼女をつくる気がないみたい) でも、完全にバイト先だけでの関係で、普段飲みに行ったり とかっていうのが 全くないんです。 私は個人的にはすごく行きたいのですが、両方とも完全に 口だけという感じです。 片方は○○行こうか?と誘ってくれますが、いざメールで 今日遊ぼうみたいな内容を入れるとそういう内容の時のみ 返事が返ってこなかったり、 もう一人は行く気が最初から全くないのに誘ってきたりして 純粋に喜んで「いいよ」って返事した自分がなんかすごくばかみたいで、悲しかったりします。 ホントに、タイトル通りの悩みなんですが、 飲みに行ったりする女友達とはどう違うんでしょうか?

  • 女なのに女の友達を好きになりました

    偏見のある方はお帰りください 私は女子校に通う中3です 中1のころから仲のいい友達のことが好きになってしまいました 一時期仲の悪かった時期もあったけど 中1から今までしょっちゅう2人で出かけるような仲です 男の子なら告白できるけど 女の子だから誰にもなにも言えなくて本当につらいです もしかしたら恋愛感情じゃなくて、中2になって友達が増え人気者になりつつある彼女に対する独占欲、 彼女のほかの友達への嫉妬心なのかもしれませんが… でも、体に触れたいと思うし キスしたいと思います 告白は考えてません 今の関係を壊したくないです 近くにいる人と恋ができるなんて楽しそうに見えたけど やっぱり近すぎて逆につらいんです 乱文すみません 相談に乗ってください よろしくお願いします

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。

    私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。 最近、女友達は人間関係で情事不安定になり泣いていたので、話を聞くために迎えにいき、話をきいてあげました。その泣いている姿を見たとき、いつも強がる女友達の新たな一面を見て、傍にいてあげて支えになってあげたいと思いました。 私の彼女は女友達から紹介されて付き合いだしました。しかし、彼女と女友達を比べてしまい、今彼女と距離をおいています。距離をおいた理由はありますが、説明しにくく、ただ嫌いで距離をおいたわけではありません。 女友達は私にとったら理想的な将来の奥さんであると思うけど、女友達に対して恋愛感情はなく何でも話せる仲で自分は傍にいたいと思っていますが、自分の気持ちというか感情がよくわかりません。 第三者から聞くと、女友達が好きなんですかね!はっきりしない私ですが、アドバイスください。

  • 女友達

    以前も質問させてもらいました 先日はありがとうございました 数年ぶりに人を本気で好きになりました 好きで好きでどうしよもありませんでした 先日女友達に告白しました(メールで) 好きで好きでたまらなかったのですが、女友達は僕の事を友達としかおもっていなかったみたいです 2ヶ月くらい週一くらいで会社の外で会ってました 会社をやめる際にご飯食べにいったら以下のような話をされました 女友達は元カレとヨリを戻す 3回くらい離れたりくっついたりしてる 自分から好きになったのが初めての人でその人としか恋愛できないし、来年早々にでも結婚するつもり(2回目) 元カレが束縛する人で男友達と2人で遊ぶとか男友達と数人で遊ぶのも絶対にNG 昔はそういう束縛が嫌で別れたけど今は元カレの気持ち考えられるようになった自分も反省してる 男友達が多いから、そういうのすごく心配されてるし、不安にさせている 恋愛感情ないから、友達としかみてなかったから安心しなといいました 幸せになってなと・・よかったねと・・・ その話から1ヶ月後、会社もやめたんですが・・・告白しました 告白はメールでしました まだ全然好きですが、 本当は好きだったんだよね。友達でいよう。連絡もしないからさ 気持ちだけでもあげたかったんだよね。本当は好きだったんだよすごくね。大切だったよ 今でも大切におもってる・・・幸せになってなと・・・・ 自分が諦めきれないと思ったから、そうやってけじめつけないと駄目だとおもったから・・・ 好きだよ、付き合ってといっても困らせるだけだと思ったから、押し付けがましいとおもったけど、 本気で好きだったよありがとうねといいました(かなり重いかもしれませんが) メールで。 その後日、少しだけでも最後に話したくて、幸せになってねと・・・ 告白のメール送ってごめんなと困らせるつもりなかったんだよとただありがとうていいたかっただけだからさと・ 今までありがとうねといいました 彼女はあなたもがんばってね、とありがとうていってくれました 迷惑なんておもってないからて・・・迷惑だって思われてる方が迷惑だっていわれました また落ち着いたら連絡してなとかいったけどこないでしょう もう会う事もないでしょう いい人やりたかったわけでもないです 電話以降はこちらから連絡一切しないという約束で電話しました そのやり取りから1週間たちました 友達として元気?というメールも送るのも駄目かなというメール送るだでもやっぱりだめでしょうかね 絶対連絡しないという約束で電話もしたのにちゃんとお別れしたくて電話したのに・・・ 友達関係だけでも続けていきたいんです・・・ みじめで情けなさすぎるてこともわかってます それでも毎日他の男と一緒にいるのが羨ましいし、悔しいし、切ないし、次の恋いけばいいだけなんでしょうけど・・・ 女の子が苦手で苦手でどうしよもないというか・・・出会っても友達になるのすら難しいです・・・ 女友達をなくしたくないんです・・・ どうすればいいのでしょうか・・

  • 女友達が浮気をします。

    こんにちは、24歳・女性です。 私の幼馴染の女性24歳が、もうすぐ結婚します。 でも、その子は昔から彼氏ができても浮気を繰り返し、 合コンにいったりするんです。 今でも、合コンにいったりしています。 結婚がきまっているのに、また新しい浮気相手を見つけたようで、 Hをしたり、一緒に旅行してしまっています。。。 その子の旦那さんになる人も、うすうす感づいたりしているのですが、 その子は浮気を認めず、いいくるめています。 浮気はやめたほうがいいんじゃないかとアドバイスしても、 聞く耳持ちません。 その子と会うと、かならず浮気相手の男性の話を楽しそうにして、 その話をやめてもらいたいですが、その子は男性の話、恋の話しか あまり好まないようで、話していても盛り上がらないようです。 彼女は、自分が浮気をするのはOKなのですが、相手に浮気(別の 女性と怪しいメールとか。。)をされるととても嫌がり、よく 私に相談してきたりします。 自分勝手だな・・と思い、「自分はいいのに相手はだめなの?」 と聞きましたが、「絶対やだ」と半ギレです。 小さいころからの幼馴染で、大切な存在なのですが、 最近彼女の行動に嫌な感情を覚えます。 彼女との付き合い、これからどうしたらいいでしょうか。