• ベストアンサー

別れた彼の心とこれからに迷っています(すごく長文

一部始終を知ってほしくものすごく長文です、よろしくお願いします。 私は26歳、彼は27歳、今月末で交際2年でした。距離は車で約1時間半ほどです。 職業は私は職業訓練中、彼はサービス業で主任をしています。 私は自分に自信がなく、また、寂しさから彼に『他に好きな人がいるの』と嘘をついてしまい、それから別れとなってしまいました。 流れを書くと、10月26日に彼と会うことになり連休だったので26・27日と会うはずでしたが、私が生理になってしまい26日のみのデートになりました。 その日の前に会ったのは9月の末、その前は8月の末で、1か月に1度のペースになっていましたが、9月の末のときにも同じように生理になってしまって、彼と仲良ししたかったのにできなくてまた今回もなって…準備だってしたのに、と自分勝手な思いが湧きあがってしまいました。それを彼に少しぶつけてしまい、 彼は『そうしたら、明日のデートがないから仕事に行くよ、そうしたら11月にまた連休がとりやすくなると思うから』 と言ってくれ、私は帰ることにしました。 ところが逆に、次の日行ったばかりに彼は11月忙しくなってしまいました。(仕事を振られてしまったようです)11月も会えるのは末頃だということでした。(でも、記念日会えたらいいかなとは思っていました) 28日に、彼はサービス業で働いていて去年はハロウィンの仮装をしていたのでそれが見たくてお店に行ってみました。(近々転職するため、来年は見れないかもと思ったのです) 仮装はしていなかったのですがまぁまぁ遊んで閉店時間前くらいにお店を出て帰ってきました。 このときなぜか私は、「閉店の後待っていたら少し会えるかな」という考えがありませんでした。今まで行っていたときは考えて待っていたりしたのですが…。 家に着いたのは1時半過ぎで、彼から2時頃に電話があって 『あ、帰っちゃったんだ…もし近くで待ってるかなとしたら一緒にご飯行こうかなと思ってたけど、まぁスタッフからゲームセンター行こうって誘われてるし、そしたらそっちに行ってくるね』 と言われ、本当に私が自分で悪いのに「待ってよう」という考えが浮かばなかったことや、「待ってたら会えてたのに」という思いでいっぱいになってしまいました。 その電話の後すぐ、「ずっと言えなかったけど他に好きな人がいる。会ってるときにどうしても言えなかった、あなたのこと見れてよかった」のようなメールを送ってしまったんです。 内容は違えど、彼の気を引きたいばかりに別れたいなどの嘘をついたことは何度かありました…。 メールの後彼から電話がすぐ来ましたが、私はとりませんでした。その後またすぐメールが来て 「わかったよ。僕からももう連絡しないね」と書かれていて、自業自得ですが焦り、折電しても出てくれず、彼のところにまた戻り、家の近くで帰りを待っていました。 ほどなくして彼が帰ってきて家には入れてくれませんでしたが(平屋で角部屋です)窓を開けてくれ、私はこの時にも「本当は嘘だった、ごめんなさい」と言ったらよかったのですが彼からお守り変わりに預かっていた指輪とちょっとした手紙を書いたものを入れた封筒を渡してしまいました。もうきっとだめだと思って渡してしまったのです。 このときに彼が窓をあけてくれたのは、彼が最大に出せる優しさだったと思っています。 すぐに寝る支度をすると彼は布団に入ってしまい、話をしてくれる気配もなかったので、「これからも元気で・もっと幸せになっていってほしい・絵の仕事を続けてほしい・大好きだよ」ということを伝えてその場を去り、少し離れたところに車を止めて、「本当は好きな人なんていない。寂しくてあんな嘘をついてしまった。でも、話してくれる気配がないところで、あなたの気持ちもわかったよ、今までありがとう」のようなメールをしました。 いつもならすぐに来ない返信も早く 「無理しないでいいよ。新しい人とうまくいくことを願ってる。tamiならうまくやっていけるよ^^就活も焦らずにね」というメールが来ました。(彼からのメールはこれが最後です) 「無理なんてしてないの、本当にいない。今までこんな嘘をついてしまったときは寂しくて気を引くためだった。試すようなことをしてきてしまってごめんなさい。直らなくてごめんなさい。」とメールをして、家に着き、 夜になるとだめで「ごめんなさい、もうあんな嘘ついたりしないよ。ごめんなさい、戻りたい」とメールしてしまったり電話してしまったりしました。 また1日が経ち、夜になり、私は何人かの友人に相談をしていました。そして一人の人が、彼の迷惑とかを考えずに自分がどうしたいかを大事にして行動してごらんと言ってくれました。 彼の仕事は夕方から夜で、時間的にも今から彼宅の方へ行って待っていたら会えそうという時間だったので、彼のところへ行きました。 待っていて彼が帰ってきて、本当に話すためには車から降りて玄関に向かうところで思い切って走っていったらよかったのですが、こういうときになるとひるんでしまいできませんでした。 彼は部屋に入り、私は窓をこんこんすると(ブラインドのすきまから中が見えました)彼は見向きもせず、寝る支度をするとすぐ寝てしまいました。私はその後も窓にしがみついてすがってしまいました(10分くらい;) 彼は聞いてくれるわけもなく、私はその場を一度引きました。 朝になって彼の家へいきました。庭先に彼のお母さんがいたので、彼とどうしても話をしたいことを言うと彼を起こしにいってくれましたが「起きない。最近疲れてるみたいだからずっと起きないかもしれない」と言われました。 起きる時間になったらまた来ますと伝え、お昼過ぎに再度訪問、同じことを言われ、彼が出勤するならば起きるであろう時間に行き同じことを言われました。 (察しがつくと思いますが、私は彼のお母さんに恐らく気に入られていません;彼が「寝てるといって」と言っていた可能性もあります) お昼まで待っている間に書いた手紙を(きれいごともなく、計算もない本当の自分の気持ちを全部書きました)、彼に渡してもらうように言って、でももうきっとこれで来ることはないかと思ったので 「ご家族にご迷惑、失礼あったかと思いますが、今までありがとうございました」とお母さんに言って帰ってきました。 お母さんは「帰り気をつけてね、時間をかけてみて…私は何もできない」のようなことを言ってくれました。 帰ってくるときには「やれることはやった」という気持ちの方が大きく、行くときよりもすがすがしく帰ってこれました。 ですが、帰ってきた夜、ひょんなところで彼がその日休みだったことを知りました。 私はもっと冷静にいったらよかった、夜まで粘ったらよかったなど悔しくなってしまって…メールで「お母さん伝いにされて、悲しかったよ。来るなと直接あなたから言ってほしかった。今日は迷惑かけてごめんなさい」と送ってしまいました・ 本当に寝ていたかもしれないですが。 今の私の気持ちとしては、心から戻りたくて、彼しかいないと思っています。別れたばかりだからではない気がしています。 戻りたい気持ちはあるけれど、彼を傷つけてきてしまった”嘘”をつかないよう、自分自身が変わりたい気持ちが大きく、一度彼から離れて自立して、また自信がついたら(本当に先。1~2年くらい)連絡してみようと思っています。 帰ってくるときも、「これを別れとすると自分は帰れないから、二人でもっと幸せになるためには一度彼から離れて自立して、また戻ってこよう」としました。 それと、ブラインドから見えた彼の部屋のテーブルには絵を描く道具らしきものが見えました。それが見えて「彼がもしも、この別れをきっかけに絵の仕事に戻るのだとしたらそれが一番の理由」としました。 彼は、「絵の仕事についていたとき、周りは見えなくなるから恋人などとても大事にはできない。今はtamiがいてtamiを大事にしたい」と言ってくれたことがあり、ですが絵を描いているときの彼はとても生き生きしていました。 そんな彼が大好きで、絵の仕事に就きたいから別れようと言われたときだけは引ける自信がありました。 絵の道具を出して何かしているというのは忘れるために趣味に没頭しようとしているのかもしれないし偶然かもしれないですが「私の話を聞いていてくれたのかな」少し嬉しかったのです。 とても長くなってしまい、罵倒などあるかもしれないですが本気で悩んでいるのでお願いします。 知りたいというか、憶測を聞きたいのが以下のことです。 ・私が急に行くことは彼としては容易に想像できることなのに「来るな」など言わなかったのはなぜ?(それすら言う気もないくらい嫌いになってしまった?) ・話をしてくれないのも、一瞬で嫌いになってしまったからなのか(=そこにプライドだったり意地を張っているなどはない?) ・嘘だったということは伝わっていないのか ・彼を本当に好きなんだということは伝わっているでしょうか ・このことに話し合いを持とうとしないほうがいいでしょうか(今はもう"彼のためには"連絡をしないよう徹しようとしています) ・何度か行けばそれを誠意ととってくれるかといえば、そうではないですよね? ☆この一部始終で「終わり」に思えますか? このようなことが聞きたいです。☆の質問だけでもかまいません。 アドバイスや意見、だめだしでもいいです。年齢にふさわしくない行動ということだけはわかっています; 今は何でも聞いた方がいいと思っています。 長々と読んでくださったことを感謝します。 どうかどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

本当に好きな人と別れる、というタイミングではどうしても相手の気持ちを知りたい知りたい、本当はあれはどういうことだったの? ってなっちゃいますよね? でも本当に知ろうとしなくてはならないのは「自分がどうしてそういう事態を招いてしまったのか?」という 自分の心の闇の部分です。 だってそこが原因だから。 まず「他に好きな人が居る」というのは最低の嘘、だとわかってますよね? いくら追いかけて欲しいから、という面があっても。 自分が逆にそう言われたらどんな気持ちになりますか? それを何度か繰り返しちゃったんですよね? 彼、相当傷ついたのわかりますよね? 「依存的な彼女」(あなたのことです)というのは男の人にとって「俺が大事にしてあげたい」と最初は思わせます。 可愛いのです。 でも、どんなに心を尽くしても人は100%相手の期待「本当はこうしして欲しかったのに」に答えることはできません。 どんなになるべくそうしてあげたいと思っていてもです。 「自分ならそうするし、そうしてほしかった」ばかりが強いとうまくいかなくなってしまいます。 ましてや相手には仕事があるのです。 そういう時に優しくおおらかにそれを許してくれて、認めてくれてやっと「この人ともっとがんばろう」という活力になるのだと思います。 彼はきっとあなたが大好きだったのでしょう。 でも今回のことでとうとう力尽きちゃったのだ、と思えます。 逆の立場で考えてみてください。 あなたは >・私が急に行くことは彼としては容易に想像できることなのに「来るな」など言わなかったのはなぜ?(それすら言う気もないくらい嫌いになってしまった?) 彼氏が来るのが容易に想像できるシチュエーションで、でも彼からはそれを聞いてない段階で 「今日はこないで」というような連絡をあらかじめできるのですか? 想いを向けてそれなりに努力してきたあなたともう駄目だ、と思った男の人の「挫折感」というか 痛みがわかるかなぁ? あなたも今、心痛いだろうけど彼だって痛いんだよ? あなたは一生懸命あやまってくれてる。 でも、それにもう答えられないくらいに消耗してるんだと思うよ。 あなたはちゃんと彼に言ってますよね? 「試すようなことをしてきてしまってごめんなさい。直らなくてごめんなさい。」って。 自分でちゃんとわかってるんだから、どうしたら今後自分を大事に思ってくれる人にそういうことをしない自分になるか、の方が今の課題だよね? >☆この一部始終で「終わり」に思えますか? わかりません。 少なくともわかるのは、こういうときって当事者が一生懸命自分の中で考えても決してすぐざま答えは出ない、ということです。 あなたが書いたものを読ませていただいて、彼はあなたが本当に好きだったけど力尽きてる、と思いました。 ですから少なくとも彼が「回復」する時間や空間の猶予(メールや電話をしない、会いに行かない)をあげてほしいです。 その上でやっぱり彼女のためにがんばろう、と思ってくれることもないとは言えない。 こういうときは「神様?」任せなんだぁーー。 神様と彼があなたに変わる「人を試してしまう、ダメだとわかっているのにやってしまう寂しさ、弱さ」をなんとかしなさい、と時間をくれてる、と思えたらいいよね。 まずは彼も言ってくれてるみたいに「焦らず」就活に思いを向けて 今度、いつか彼に会えたときに「本当にヒドイことしたけど、あなたが言ってくれたおかげでいい就活できたよ!」と言えるあなたになってると素敵だなぁ、と思います。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます、丁寧な回答感謝いたします。 読んでいて、とてもわかりやすかったです。 >彼はきっとあなたが大好きだったのでしょう。 でも今回のことでとうとう力尽きちゃったのだ、と思えます。 私も、そう思っています。 質問文は本当につめつめで書いていて、いままで彼がどうしてくれたかなど書けていませんでした。 彼はほぼ毎日、仕事が終わった帰り道に連絡をくれ、20分ほどでしたが電話をしたりそのまま家に着いてスカイプをつないで朝まで話したりしてくれていました。 私が寝ようとしても、話がしたそうにしてくれたりも、最近まで全然ありました。 メールは少なかったし、会うのも間があいてしまったけれど、離れているときも大事にしてくれていました。 会った時も部屋ではくっついてくれたりと…私が極度の寂しがり屋のほうになります。 彼はちゃんと応えてくれていました。 >想いを向けてそれなりに努力してきたあなたともう駄目だ、と思った男の人の「挫折感」というか 痛みがわかるかなぁ? >あなたも今、心痛いだろうけど彼だって痛いんだよ? >あなたは一生懸命あやまってくれてる。 >でも、それにもう答えられないくらいに消耗してるんだと思うよ。 窓の外から謝っているときに、本当に本当に申し訳ないと思いつつでした。 きっと彼もいやだろう、苦しいだろうと思っていても、止められなくて; >あなたが書いたものを読ませていただいて、彼はあなたが本当に好きだったけど力尽きてる、と思いました。 >ですから少なくとも彼が「回復」する時間や空間の猶予(メールや電話をしない、会いに行かない)をあげてほしいです。 おととい、いろいろしてしまった分、ちゃんと離れようと帰ってくるときから思っていて、 今は連絡しないように友達が遅くまで話し相手になってくれたりしています; 夜中に一番、苦しくなってしまう…。 知っている人たちは優しくしてくれます、それがとてもありがたいです。 そういうことでもっと優しくなり、就職もして、自分自身の内面、外見を磨くことに関心を向けて、 「彼、元気でやってるかな」と頭の片隅で思いながら生活していけるように がんばっていきたいと思います。 >こういうときは「神様?」任せなんだぁーー。 今は本当にそう思っています。その中にはもちろん「なるようにならないときもある」というのも含めて。 >神様と彼があなたに変わる「人を試してしまう、ダメだとわかっているのにやってしまう寂しさ、弱さ」をなんとかしなさい、と時間をくれてる、と思えたらいいよね。 はい、この痛みも彼とでなければわからなかったと思っています。 そう思うと、この痛みをくれた彼に感謝の気持ちもあるんです。 彼のことを全身で好きになっていたんだと気が付きました。彼はそれを日頃からくれていたのに。 >まずは彼も言ってくれてるみたいに「焦らず」就活に思いを向けて >今度、いつか彼に会えたときに「本当にヒドイことしたけど、あなたが言ってくれたおかげでいい就活できたよ!」と言えるあなたになってると素敵だなぁ、と思います。 私も、まずはそこからかなと思いました。 彼と別れて帰ってきた日に、就職先の1次選考通過の通知がきたんです。 今は目の前にやるべきことが私にもあります、それを淡々とこなして、この場に囚われずに 彼がまた好きになってくれるような女性になれるようにがんばります。 優しくも厳しい回答、どうもありがとうございました。 彼側のことも言ってくださり、嬉しかったです。

tami340
質問者

補足

お礼に漏れてしまいました >少なくともわかるのは、こういうときって当事者が一生懸命自分の中で考えても決してすぐざま答えは出ない、ということです。 あれこれ悩んだって今はしかたないんだなと思わせてくださいました。 今はもう「別れた」後。 実感がないけれど、いろいろな人の優しさに少し甘えながら彼がいなかった頃に戻っていこうと思います。 彼が疲弊してしまうのも、彼が私をそれだけ想っていてくれてたからですね…。 いろいろな回答を寄せていただいてありがとうございました、今回は諭すように、なだめるように、 でも厳しい意見をくださったguacamole99様にBAをさしあげようと思います。 (ですがどの方の回答も、今の私にとってとてもありがたい言葉ばかりでした!) 長い文章の質問を読んでくださり、考えてくださり、時間を割いて回答をしてくださって、 本当にどうもありがとうございました。 これからもがんばります。

その他の回答 (4)

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.5

>☆この一部始終で「終わり」に思えますか? はい。少なくとも今は。 酷な答えかもしれませんが、質問文を読んでのあなたに対する第一印象は“めんどくさっ!!”です。 この一言に尽きます。私が彼と同じ立場だったらと想像しましたが、想像だけでウンザリしました。 彼はもう疲れてしまったんでしょうね。 確かに彼とは縁があったから出会い、お互いに好きだからお付き合いするに至ったのだと思います。 しかし彼はともかく、あなたは別れたくないのに別れたいと言い、ウソを繰り返して振り回したのですよね。指輪まで返しておいて「やっぱりあれはウソ」なんて、そんなことされたら誰だって心が疲弊します。 むしろ最後のメールなど、それでもあなたを気遣ったとても優しい対応です。 冷静になっていればとか、夜まで待っていればと後悔されたようですが、いくら粘ったところで結果は同じではないでしょうか。 「来るなと直接言ってほしかった」という思いも、彼からすれば「だって直接話したら『あれはウソなの、別れたくないの』って言われて、戻ったとしてもいずれまた同じこと繰り返すでしょ?」ってところでしょうし。 質問文を読む限りでは、今のところ希望はゼロだと思いました。 これからの可能性に賭けてみるとすれば、あなたからは連絡せず、彼からの連絡を待つことだけかと。 私の経験からすると、ふったふられたに関わらず別れた男は3ヶ月、半年、一年、ほか誕生日など行事の折に元カノに連絡をよこしてくる人が多いようです。 だいたい過去の恋愛が美化されるのは、寂しさも出てくる3ヶ月くらいからだそうなので。 ただこれは私の経験と一般論なので、彼に当てはまるとは限りませんが。 それと、これから先、自身を変えて自立して彼とやり直したいと考えるのは素晴らしいことなので応援したいのですが、しかし目標が“自立”そのものではなくて“彼とやり直すこと”になってしまうと危険です。 ヘタするとうまくいかなかったときに彼のせいにしてしまったり、依存体質が抜け切らないまま彼に接してしまって嫌われて自暴自棄になってしまったり。 まずは依存体質を直し、行動の全てを“彼ありき”で考えないことが重要だと思います。 いい大人なんですからもっとしっかりして下さい。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答分のいたるところに、核心が書いてあるように感じています。 彼を疲れさせてしまったこと、「めんどくさ!!」と彼が思っていること…。 めんどくさそうなときはこういう話ではなくても今までにありました。 きっと、一人っ子なこともあって争いごとや話し合いなどが好きじゃないのだと思います。 けんかになるといつも彼は殻に閉じこもって、私から謝る・彼の方が悪くても私から歩み寄るというかたちでした。でも仲直りできたらそれでいいんだとお互いに思ってのことでした。 私から見ればですが、彼は私のことをきらいというかうんざりしてしまって、自分の中では断ち切ったのだろうなということです。 思い出さないようにしていることもあるだろうに私が執拗に追いかけてしまって、『シャットダウンなんだ』ということは、少なくともそれだけは私に示してくれたと思っています。 無視しているけど、平気じゃないということが伝わってきました。 先の回答者様へのお礼にかぶってしまうところありますが、1日詰め寄った分、もう何もしないようにしようと思い行動して(しまって)、気持ちが晴れたのはあくまでも自分の中での救いだと思っています。 直接的に責めようと思う気持ちがその日に消えてよかったと思っています。 元からそんなことはルール違反でいけないんですけれど…。 >これからの可能性に賭けてみるとすれば、あなたからは連絡せず、彼からの連絡を待つことだけかと。 私の経験からすると、ふったふられたに関わらず別れた男は3ヶ月、半年、一年、ほか誕生日など行事の折に元カノに連絡をよこしてくる人が多いようです。 だいたい過去の恋愛が美化されるのは、寂しさも出てくる3ヶ月くらいからだそうなので。 ただこれは私の経験と一般論なので、彼に当てはまるとは限りませんが。 『そんなのもやめろ』と思うかもしれないですが、行事にメールはしてみようと思っています。 半年後はちょうど、彼の誕生日なんです。その頃には私も自分の足で歩けるくらいにはなっていると思います、どんな反応が来ても平気だとなっていれば送ってみようと思います。 >それと、これから先、自身を変えて自立して彼とやり直したいと考えるのは素晴らしいことなので応援したいのですが、しかし目標が“自立”そのものではなくて“彼とやり直すこと”になってしまうと危険です。 >ヘタするとうまくいかなかったときに彼のせいにしてしまったり、依存体質が抜け切らないまま彼に接してしまって嫌われて自暴自棄になってしまったり。 >まずは依存体質を直し、行動の全てを“彼ありき”で考えないことが重要だと思います。 いい大人なんですからもっとしっかりして下さい。 これはもちろん、そう思っています! 質問文がつめつめで、書けておらず…。 彼と戻れたら、それは”ラッキーなんだ”と今もすでに思えているんです。 「もどるため!」ではなくて「戻れたらいいなぁ」と思いつつ、がんばっていきます。 それを少しずつこなして自分の自信へと繋げて、たとえ彼と付き合えず誰かと歩むことになったときでも、今回のようにならないように。 彼でいっぱいで、幸せで、きっとそこから抜けるのが怖くていたたまれないんだと思っています。 「依存してくれたほうが嬉しい」って付き合い始めのころ言ってくれたのは彼なのに、なんて: どうもありがとうございます、しっかりします。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

まあ正直にいえば、男としていちばんウンザリするパターンですね。 世の中、許されるウソと許されないウソがありますが、今回のケースはもう何をいおうと許されないタイプのウソですね。質問者さんに一度も騙されたことがない私でさえ、どこが質問者さんの正直な気持ちで、どこかウソなのか信用できません。何度も痛い目に遭わされた彼なら、もっと信用しないでしょう。 そしてそれは彼が悪いのではありません。何度もウソをついたほうが悪いです。 彼の友人知人なら、あるいは私でも彼に対しては「あの子とはもう関わらないほうがいいと思うよ」というと思います。いわざるを得ません。なにをどう言い訳しようと、空気を吐くようにウソをつく人は人として信用できないからです。 なんというか、絵に描いたような自業自得というか、田代まさしというか。今後はなにか行動や言動をする前に少し考えるようにしましょうとしかいいようがありません。 終わりに見えるかというより、彼の味方をすれば終わりにしたほうがいいよということになってしまいます。一般的に、一度信用を失うと、二度と信用してくれないのが世間というものだと思います。仏の顔だって三度ですしね。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が本当に悪かったです。 きっと彼はその都度、苦しかったり度々にうんざりしてきたと思っています。 終わりというのは、一区切りつけるという意味で、一度彼から離れようと思います。 1年後2年後でも、私は今よりも精進し成長して、彼にまた好きになってもらえるよう、がんばります。 もう一度彼と会ったとき、「きっとあのころのtamiとは違うだろう」と思ってもらえるように。 それと、お名前にびっくりしました、ちょっと和みました^^ どうもありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 貴女からの個々の質問に回答はしないですよ。 貴女はその個々を知りたいのでしようが、意味がないからです。 貴女のような人を、自滅型といいます。 女性には割合にいるよ、貴女のようなタイプね。 なんで素直になれなかったの。 嘘はよくないよ。 振り向いて欲しいからでしようが。 こういう駆け引き、男が一番イヤなことですよ。 <内容は違えど、彼の気を引きたいばかりに別れたいなどの嘘をついたことは何度かありました…。 今回のことではなく、何度かやっているわけですね。 でも、修復していたので、調子に乗って、また同じようなことをしても 平気だと、そう思っていたのでしょう。大変に馬鹿ですけどね。 今までも、こういうことをすることによって、彼の気持ちは、元に戻ることなど なく、何かあるたびに、貴女に対する気持ちが、100から80。80から50と 数値で表すと、こうなっていったと思いますよ。 そして、今回。他に好きな男もいないのに、いるなんて、振り向かせようとして そして、それは嘘だったのよ、彼に言う。 いくら大人しい男でも、「いい加減にしろーー馬鹿野郎、振り回すんじゃーねえょ」 と思うでしょうね。致命的なことを貴女はしたんだよ。 彼以外の男であれば、もう、とっくに貴女がたは終わっている仲ですよ。 <そして一人の人が、彼の迷惑とかを考えずに自分がどうしたいかを大事にして 行動してごらんと言ってくれました。 彼十分に迷惑をしているのに、貴女の味方なのかもしれないけど 状況を考えずにこういうことを言う馬鹿が必ずいるんだよ。だから言われた馬鹿は 行動をしてしまう。迷惑、振り回しの追い討ちをかけたね。 そっとしておくケースなのにね。 貴女、失礼だけど、質問文には書いてないけど、病んでいませんか? 正気の沙汰の言動ではないと思うからです。 もし、病んでいたら、病院に行ったほうがいいですよ。 <☆この一部始終で「終わり」に思えますか? 終わりでしょうよ。このように振り回し、迷惑をかける相手など 大抵の男は、うんざりで別れますよ。 私の過去にも貴女のような女性がいました。 一気に熱が冷めましたよ。それでも何か言ってくるのだけど 不愉快になる一方で、相手にしませんでした。 もう終わったわけだからね。 これで続く、あるいは続けたいと思うほうが、おかしいよ。 自分の言動で、何度かは許されても、致命的なことってあるのですよ。 それは貴女が蒔いたことなので、貴女も、もう潔く彼をやめること。 覆水盆に返らずなのです。 ですから、もうじたばたしないこと。 貴女は自分の気持ちに納得しないから、なにかしらやりたくなると 思いますけどね。するたびに、相手の気持ちがどんどん離れることを 知ったほうがいいよ。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸に刺さる言葉ですがありがたく受け止めています。 始めに言いたいのは、私は理屈で恋愛をしていたわけではないということです。 一般論も大事だと思いますが、恋愛というのはカップルのかたちだけあり、人の愛し方は人の数だけあると私は思っています。 >「いい加減にしろーー馬鹿野郎、振り回すんじゃーねえょ」 書ききれないこともありましたので、こちらなのですが、 もちろん彼はそう思っているのだろうとも思いました。 優しい彼だったから、今までも許してきてくれたのに、私は本当にばかです…。 今回押しかけたことに関しては、 私は、自分の行動に迷い実行しました、でもそれは、言い訳がましいかもしれないですが、 本当に追いかけ続けないために自分に踏ん切りをつけるためでした。 その区切りをつけるのに時間がかかってしまっただけなんです。 それくらい彼を好きだったんです。嘘なんてついて最低ということも、わかっています。 彼を苦しめたくない気持ちも本当です。 庭先にお母さんがいたと書きましたが、そのときだってきっと「はい、今日は約束があって来ていいよと言われてきました」と言えば、家に入れたと思います。 ですが、正直にいきました。 応えてくれないのが彼の気持ちなんだとわかっていたけれど、すぐに諦め切れるほど想いは薄くなかったんです。 嘘からの別れから3日間でしたが、長引かせてはいけないということは私も重々で、 そのために迷惑承知で行動しました(してしまいました)。 なので、私は、彼のところへはもう行くことはないだろうという気持ちになって帰ってこれました。 >なんで素直になれなかったの。 嘘はよくないよ。 振り向いて欲しいからでしようが。 こういう駆け引き、男が一番イヤなことですよ。 このことは、今回、身を以て知りました。 たとえば彼といつかいつか戻ったとしても、彼ではない人と付き合ったとしても、繰り返さないよう、 自分がしてしまった行動をよく見つめ直します。 彼には寂しいと言えず、会いたいと言えず、 会える時間はちゃんと考えたらどうにかあったのに、 寂しいなと思っているだけで私は行動していませんでした。 (この日のこの時間、ご飯・お茶だけでもしない?と誘うなども含めて) 寂しいなら寂しいなりに、行動するべきだったと思っています。 寂しいと言いやすいのは男性より女性だろうと思います…。 彼を困らせたくないと思ってがまんしていたことが、自分の中で処理できていないなら、 本当に意味はないですよね。 厳しくいってくださって、ありがとうございました。 余計なお世話かもしれないですが、 >貴女、失礼だけど、質問文には書いてないけど、病んでいませんか? >正気の沙汰の言動ではないと思うからです。 >もし、病んでいたら、病院に行ったほうがいいですよ。 こういうことは、こういう場で言わないほうがいいと思います。 それと、回答文の中で言葉に気をつけたほうがいいのではと思うところもあります。 いい意見をくださるのに、もったいないと思いましたので; どうもありがとうございました。

  • richao88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは。 質問の回答に合ってるかどうかわかりませんが・・・・・ まず、この件に関してあなたが100万個の理由をつけても核心はひとつ【相手のことが好き】ということです。 なぜなら、長文の質問がそれを表しています。 私が思うに、お互いきっかけを欲しがってるように見えますが・・・・・ 人間は嫌いになったら、反応を示さないもんです。 あなたが相手に嘘をついたのは感心しませんが、お互い好きという思いは文面からもみてとれるので、おもいっ切って あなたからアプローチしてもいいと思います。 変な小細工(失礼)はせず思いのたけをぶつけてみて下さい。      きっとうまくいきますよ!

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「きっとうまくいく」と言ってくださり、ありがとうございます。 相手のことが好きというのも、本当にそれに尽きるんです。 でも >人間は嫌いになったら、反応を示さないもんです。 やはり、彼はもう好きじゃないのかなと思います…(通り越して嫌いになってしまったかも) 彼と直接話し合えたらよかったのですが、責めすぎるのはいけないと思うので、 自分のことを見つめ直そうと”今は”思います。 冷静にならなければ、その”好き”という気持ちだけでなんでもできるのですが、 障害があったり、許されなかったりすることも多々あると思っています。 「二人が良ければそれでいい」というのは、お互い好き合っている場合だけだとわかっていますが 夜静かになってしまうと自分がとても怖いです; ですが、もっと胸を張って彼に会えるように、また好きになってもらえるようにがんばっていきます。 応援大変うれしかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は心が狭いでしょうか?(長文です)

    私は心が狭いでしょうか?(長文です) 2年半付き合い(うち2年は遠距離)結婚の約束をしていた彼氏と3月に大きな喧嘩をしました。 その際彼に「君のことを好きか嫌いか分からなくなった。他に気になっている女友達がいる」と言われました。その女友達は彼の元同級生で、その当時は好きだったそうです。 つい最近連絡を取るようになったことは知っていましたが、「今は友達だから」という説明をそのまま信じていただけにショックでした。 その後4月に何とか仲直りをし、その女友達への気持ちは気の迷いだったこと、もう連絡を取っていないことを説明されました。婚約をしていたのに他の女性へ気持ちを揺らされたことは凄くショックでしたが、私にも悪い部分が多々あったので、連絡を控えるなら…と思い全て忘れる努力をしようと思いました。 5月に一度、彼女が出張で彼の近くに来るとの連絡があり(その女友達は遠方に就職したそうです)「食事に行ってもいいか?」と聞かれましたが、流石に嫌だったのでそう答えると、その場で断りのメールを入れてくれました。 でもどうも彼の行動に不信な点が多いように思えて、最低なことだとは思いながらも5月末に携帯をこっそり見てしまいました。 すると、4月以降もその女友達とやり取りした沢山のメールや、「彼女に無理やり送らされた。ごめんな。出張のとき会えるよ。」というような内容のものを発見してしまいました。 怪しいと思っていた事は全部黒で、やり直そうとしていた二ヶ月間に嘘ばかり付かれていたことが分かりました。 勝手にプライバシーを覗いたことを謝った後、全部知ってしまったことを伝えました(女友達の出張の時も、隠れて会ったことが分かりました)。 彼は携帯を見た事については怒らず、自分が嘘を付いていたことを謝罪し、「その女友達は本当に友達として好きなだけだけど、連絡を取ると私が嫌な顔をするから、嘘をついていた。今後は本当に連絡を取らないようにするし、また信じてもらえるように努力をする。別れたくない」と言われました。 私も彼にまだ気持ちがあったこともあり、もう一度信じる努力をしようと決めました。 その後の彼は、喧嘩前のようにマメに連絡をしてくれたり、毎週末会うようにしてくれたりと、喧嘩前のように私に沢山愛情を注いでくれています。 結婚はしたいけれど、私の気持ちが落ち着くまでいつまでも待つとも言ってくれました。 でも、どうしても彼がその女友達に送っていたメールの文章や、嘘を付かれていたこと、喧嘩中に言われた言葉を思い返してしまって、気を付けていても、ふとすると彼を責めてしまいます。 肉体関係があったわけでもなく、嘘をついて会った時も女友達が帰る前に駅でお茶しただけだったのですが、どうしても裏切られた気持ちを消せません。 嘘をついて異性に会うのは浮気だと思う一方で、私が彼の交友関係を許容できなかった結果のようにも思います。 彼の事は好きなのですが、嘘をつく人だったのだと分かった今、また信頼できるようになるのか、どうすればそうなれるのか分かりません。 結婚の話は、無期延期にして貰っています。双方の両親にも心配をかけており、申し訳ないです…。 水に流せない私は、心が狭いのでしょうか? *文章が下手ですみません。

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼とケンカ。私は心が狭いですか?

    題名通りなのですが、彼に嘘をつかれていてガッカリしているところです。 12月26日は彼の誕生日なのですが、年末間近ということもあって 私の仕事が忙しく会えるかどうか微妙なところでした。 (彼はすでに休暇に入っています) そんな12月中旬ごろに彼が 「クリスマスプレゼントもう買っちゃった。ちょっとサイズオーバーかも」と言ってきました。 プレゼントが何かは秘密でした。 2年お付き合いしていての初めてのプレゼント。 誕生日ももらったことなかったので、プレゼントの内容より 彼のその気持ちが嬉しく舞い上がっていました。 その後も「クリスマスプレゼント買っちゃった~」とか「25日は会えそう?」と 何度か彼から聞かれていました。 そんな彼の気持ちに少しでも答えたいと思い、 年末忙しいけど暇を見つけてプレゼント用意しよう。 ケーキも仕事の合間に買いに行こう、と今朝まで考えていました。 仕事の内容もできるだけ26日には埋まらないよう、 前もって調節していました。 そんな矢先に、今朝、彼との電話で 「プレゼント用意してあるっていうのは嘘。 喜ばせようと思って言っただけ。 今日一緒に見に行って何か買ってあげる。」 と言われました。 嘘・・?今日まで大きな期待はしていなかったものの、 彼の気持ちが嬉しく楽しみにしていた私はなんだったんでしょうか・・・。 彼の言葉に嬉しく思い、わくわくしていた自分が情けいというか、 なんというか・・・ ガッカリして怒りすらわいてきませんでした。 当然会う気持ちはなくなったので、 申し訳ないですがお断りしました。 彼は「ごめん」と謝ってきましたが、 すぐに「いいよ」と言えるほど気持ちの切り替えができませんでした。 「また来年にしましょう」と私から今年中は会う気はないことを言うと、 「反省して、今年は早めに実家に帰ります・・・気持ちを踏みにじるようなことして ごめん。」 と言ってきましたが、「実家に帰るのなら気をつけて」というようなことしか言えず、 電話を切りました。 時間が気持ちを落ち着かせてはくれると思いますが、 こんな私は心が狭いのでしょうか・・・。

  • 私の心が狭いだけ???(長文です)

    こんにちは。昨日、彼の家で夕飯をおよばれしました。 そこには彼のご両親,彼の弟家族,彼,私がいました。 居間でみんなでご飯を食べ終わると、いつもは後片付けをして彼の部屋でまったりするパターンなのですが、 昨日は彼がかなり飲んでいて居間で寝てしまいました。しかも何度起こしても起きてくれません。 彼のお母さんも気を使って起こしてくれるのですがさっぱりです。起きたのは2時間後、その間私はテレビを見てるようで見てない状況でした。 私は、「彼の部屋で熟睡するのは何とも思わない、ただ、みんながいる場では私だけ立場も違うし、気も使うから彼に放っておかれるのはしんどい」と彼に伝えたら、ムッとした顔で「寝てしまったのは悪いけどそんなに怒ることか?」と言われました。 彼のお母さんは、私の気持ちを分かってくれていたと思うので、それはよくないって彼に言っていました。 でも彼は分かってくれていない様です。付き合いだして1年半、結婚の話はでていないけれど来年くらいにはするんだろうなって感じです。 彼のご家族みんなは大好きなのですが、そういうあいまいな時期にそういう状況におかれるのは私としてはしんどいです。 彼は何か言いたそうにしていたので、「明日にはこの気分を持ち越したくないから言いたい事は言ってください」と言ったのですが、「何もないし、明日に持ち越さない」と言います。そして逆ギレまではいきませんが私の方が悪いという態度でいます。 私は、ただ素直にごめんねって言ってほしかっただけです。 私の心が狭いんでしょうか?ワガママ言ってるだけなのでしょうか? 険悪なムードでバイバイしてから普通にメール送っても返事もきません。 ご意見よろしくおねがいします。

  • 不倫をやめさせたい(長文です)

    私は31歳になる男です。 彼女は27歳で、お互い将来を約束して5年間付き合っていました。 今年に入って、彼女から「仕事が忙しい」、「友達と約束がある」など言われ、ほとんど連絡が取れない状況でした。 ある夜、彼女から電話がかかってきて「もう寝るね、おやすみ」と言われましたが、どうも様子が変だったので「今、家にいるの?」と聞いたところ「そうだけど」と返され、その日は電話を切りました。 翌朝に彼女から「本当は○○ちゃん(女友達の名前)と一緒にいた、嘘ついてごめんなさい」とメールがきました。 私もバカじゃないので、彼女が何故嘘をついたのか予想はできました。 そして、そのまま別れました。 しかし、先月に入って、彼女からメールがきました。 内容は、私のことを「今もすごく大切に思っているから、幸せになってほしい」という内容でした。 お恥ずかしい話ですが・・・。 まだ彼女に未練があったので、すぐに彼女に電話を掛け「もう一度やり直したい」と伝えたところ「好きな人がいる」と言われ、諦めようと決意しました。 2日ほど経って、また彼女から電話がありました。 「実は、彼は結婚していて、子供もいる。単身赴任でこっちにきているだけで、彼がいつか居なくなることも承知の上で一緒にいたい」と、私は「君は幸せになりたくないの?」と聞くと「彼は私のことをすごく大切にしてくれるから今は幸せ、だから貴方も幸せでいてほしい、もう連絡しない」と言われました。 ものすごく混乱しましたが、翌日冷静になって、彼女をなんとか救ってあげたいと思い、夜に電話をしました。 彼と一緒のようでしたが、私は嫌われても構わない覚悟で、不倫をやめるように説得しました。 すると、いきなり不倫相手が電話にでて「余計なお世話なんですけど、僕ら今すごい幸せなんですよね」と、電話を一方的に切られました。 翌朝、彼女から「○○の気持ちはすごく嬉しいし、理解もできる。でも彼は私のことを本当に大切にしてくれる。相手の家庭を壊すことを考えると、離婚してほしい気持ちと別れた方がいい気持ちが葛藤している。私の大切な○○には幸せになってほしい」とメールがきました。 私は、彼女にまだ愛情がありますが、寄りを戻す気はありません。 でも初めて結婚を意識した女性です。 傷つくことを分かっていながら見捨てることができません。 彼女は、友達にも不倫のことを相談できずにいると言っていました。 私は彼女のために何ができるでしょうか。

  • どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    私にはまだ付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏はとても温厚でおだやかな人でした。 まだ付き合ってばかりでよく分かりませんが 本当にのほほんとした人です。 しかしそんな彼に、遊び人やら、たらしやら性格が悪いということを 元カレから聞き私は今の彼氏のことを信じてあげなきゃいけないのに 動揺してしまいついつい元カレのことを信じてしまいました。 とどめにお前は遊ばれてるみたいなことを言われとうとう不安が 爆発してしまい現彼氏にそのことをメールで聞いてしまいました。 疑ってるつもりはないけど、でも信じれんくなった。遊びなら別れよ…。と。 するといつも穏やかな現彼氏の口調が一変し本当にメールでも怖さを 感じるぐらいに一変しました。(それぐらい許せなく怒っていました) 遊びなら付き合わん。現彼氏はそう言ってくれましたが…別れるなら別れよと 冷たく突き放されました。 そして誰にそんなことを聞いた?と言われ初めはウソをついていたんですけど 隠しきれなくなり元カレから聞いたと言いました。 そして、俺より元カレを信じるんか。もう終わりやな。と言われ本当に私はなんで この人を信じてあげれなかったんだろ…。て後悔しました。でもまだ付き合ったばかりで なんにも彼のことを分かってなかったので不安で仕方なかったのです。 そして、こんなに腹立ったのは始めて。付き合っていく自信ない。 一気に萎えた。一気に疲れた。どう接したらいいか分からん。 別れて友達に戻ろと言われました。彼は1回無理だと思ったらほんとうに 無理みたいな人なので、ショックと後悔でいっぱいでした。 こんな後味の悪い別れ方は本当に嫌だったので私は最後の賭けにでました。 本当にごめん。チャンスもらっていい?私がこんな風に思わせてもたから その気持ち全部受け止める。辛い気持ちも、腹立った気持ちもそれは 難しいことやけどでも私がしたことやから。だからもう1回信じてほしいと…。 これでごめん。無理。と言われたら諦めようって思いましたがまさかの 分かった。って返事が返ってきました。 でもやっぱり1回そうなると上手くいかないものなのでしょうか… あれから(昨日の夜)返事も返ってこないし今朝メールを送ったのですがその返事も返ってきてないし…。受け止めてあげたいのですが彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと 本当に心配です。 直接会って話しをしたいのですがそれも今はやめておいた方が いいのでしょうか…。 長々としつれいしました。本当に悩んでいるのでよければ コメントお願いします。

  • 彼女の心がわからないです;;

    まず、シチュエーションから書きたいと思います。 六月の頭に、両思いになった彼女とつきあい始めたました。最初の頃はお互い照れながらも楽しんでいたのですが、最近どうもよそよそしい感じがして寂しいので、そのことをメールで彼女に伝えました。 そのメールの返事は、ゴメン今悩んでることがあって……よそよそしくして失礼だとはわかってたんだけど……、ゴメン。とのことでした。 悩んでることに気づいてあげられなかった自分が一番悪いのですが、そのあとメールしても、私が全部悪いんだよ……ゴメン。と、本当に沈んだ雰囲気でメールが帰ってきます。 自分としては、よそよそしい態度を取ることを謝る、というのは、彼女がすでに心変わりしてしまい、俺と一緒にいることができない、ということを表しているのではないか、という風に思うのですが、どうなのでしょうか。もう別れが近づいているのでしょうか。また、こういう場合、自分はどうすればいいのか、どなたかご教授頂けないでしょうか。 私は彼女のことをまだ大好きで、全く別れたいとは思っていません。しかし、他に好きな人ができたのなら、身をひいた方が彼女のためなのかな、とも思ったりします。まとまっていない質問だとは思いますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 忙しい彼・別れ(長文です)

    私(21才・フリーター)には付き合って2年になる彼(26歳・社会人)がいます。         私は、わがままで凄い不安症で、ちょっとした事で怒ったり、すぐいぃーってなったり、何回も喧嘩してきました。その殆どが私のわがままが原因の意味の無い喧嘩です。でもその度に彼は笑って許してくれました。3ヶ月前喧嘩をして、今までどんな時も言わなかった「別れたい。疲れた」と言われました。ショックで、そんなになるまで追い詰めていた事を知り、自分が彼に今までしてきた酷い事を悔やみました。そして何時間も話し合いました。彼はもう1度だけ私を信じると言ってくれました。私も、変わる努力をする約束をしました。  最近、彼は仕事が忙しく、毎日深夜帰宅して睡眠時間は平均4時間です。それでも週1回の休みは必ず遊んでくれて、毎日朝と夜メールをくれます。でもどうしても不安なのです。1度離れた気持ちは戻らないといいますよね?           本当はもうとっくに気持ちは離れているんじゃないかとか、私はお荷物なんじゃないかとか、休みの日は1人でゆっくりしたいんじゃないかとか、色々勝手に悩んで疑ってしまいます。。。           昨日・一昨日と彼からただいまのメールがありませんでした。でも朝「ごめんな、昨日はいつのまにか寝てしまってた。」とメールがきたのですが、疲れているから仕方ないと思う反面、本当はもう好きじゃないのかな?と不安になってしまいました。      自分でもどうして良いのか分かりません。信じたいし、これからも一緒にいたい。そのためにはどうすればいいのでしょう。疲れてる彼の癒しになりたいのに、癒し所か、彼を疲れさせている。こんな自分もう嫌だ・・・   まとまらない文章でスイマセン。

  • 心の病でしょうか?

    ワタシは心の病気なのか?それとも、なまけているだけなのか? 自分ではわかりません。 食欲はあり睡眠もとれて、仕事にも行ってます。 職場の掃除はするのに、家の掃除ができません。 ヒトに対して自分の気持ちに嘘をついてしまい、 本当の自分が出せません。 家の事も何一つしてません。 独身なんですが、親任せで・・・。 気が付いたらこんな感じになっていました。 どうにかしてこのサイクルから脱出したいです。

  • 長文です・・泣

    今、混乱していて・・うまく伝える事ができないかも・・  ごめんなさい。 今、5年9ヶ月付き合っている彼がいます。 結婚の話は進んでいます。 最初はお金が貯まるまで私の家(部屋)で1月まで住む予定だったんだけど、一緒に住んじゃうとダラダラになってくると思い11月に部屋を探す事になりました。 今日この話になり私から連休に引っ越したらいいと思うと話したら、『仕事が忙しくて休めるか分からないんだよ!!』・・・って。 私は別に2人でしたいとは言ってなくて、休めなかったら1人でも引越しをしても・・・と考えていました。 『何あせってるんだよ!! だから俺は仕事が落ち着いた4月頃の方がいいって言っただろ!!』 昨日は『いいと思うよ!』と言ってくれたのに具体的な話になると喧嘩・・・・・泣 私はこのまま結婚の話を進めていいのか・・・ 彼からは何も話してこないから私が全部進めてきました。 それに対して『いいと思う』しかないです。 彼は実家に7万払うのは貯まらないから私の家に貯まるまで・・・と考えていたらしく・・・・・ 私のお母さんが足りないお金は貸してくれるみたいで、ダラダラになるから出た方がいいとなり、部屋を探せることになりました。 彼は4月と考えていたのが来月になったから混乱してるのかも知れません。 でも日にちがないんだから、ちゃんと話さないと・・・でも喧嘩・・なんで・・・・泣 今はどう彼に話していいのか分からなくなってきました。  自分で何話したいのか分からなくなってきちゃった^^; ごめんなさい・・・