• ベストアンサー

ボクシング試合前の減量 食事メニューお薦めは?

主人が今度ボクシング(プロ)の試合をします。 計量まであと17日で、減量はあと-4キロぐらいです。 減量のペースは順調です。 今まで6回ほど減量してるので大体の感じは分かっているのですが、疲れを最小限に抑えつつ減量メニューを出したいので、なにかお薦めのメニューがありましたら教えてください。 歳も36歳で、流石に日々疲れがちです。まあ、減量中は毎回そうなんですが。 ちなみに今は、鶏肉ササミや魚の塩焼き、サラダてんこ盛り、いりこ、肉は一度茹でて出す、プロテイン等々・・・ ダイエット成功のメニューとかは、内容が違うらしいのでご遠慮下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#152558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

代理猫  うわ、プロフ見られるとは;;  でグレープフルーツジュースがいいのは訳があります 運動後とかにもよく筋肉をほぐす効果があり、  筋肉が硬くならないため、試合中にも効果があります では^^

質問者

お礼

代理猫様 再度のご回答感謝します! >でグレープフルーツジュースがいいのは訳があります 運動後とかにもよく筋肉をほぐす効果があり、  筋肉が硬くならないため、試合中にも効果があります では^^ ナルホド!!しかも手軽に準備できるのがいいですね♪ 代理猫様のお話、大変参考になりました。 本当に再度のご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

代理猫  未だに1日一食なんですが、、、WWW クセになってしまったんです  減量にあたり、リンゴ二個 グレープフルーツ100% 1リッター これだけで  やってきました、いささか食事も取らないで練習が当たり前(食事が面倒なのもある)  力が衰えず、筋肉を増やさないメニューメインでした いよいよ落ちきらなくなったら  上記メニューで あと、プロティンですが、種類により筋肉を太くし、減量の妨げに  なるのもあります 私は摂取していません 変り種なのでいささか回答にはならないでしょう

質問者

お礼

代理猫様 いつもは気にかけないのですが、あまりの猫の可愛さに自己紹介を拝見しました。 ウオオオオっと!!すごい人からのご回答!!ご姉弟そろって凄いんですね~。 お姉さまも女呂布って。凄すぎです。 減量中でもないのに一日一食とは・・・((( ;゜Д゜)))・・・ こんな凄い経歴の方でも、やはり最後の方はご回答のようなメニューなのですね。 >グレープフルーツ100% 1リッター これは栄養・効能(ビタミンCやクエン酸)の事を考えてグレープフルーツを選んでるのでしょうか? グレープフルーツ、明日にでも買います。 大変な経歴の方からのご回答、感謝します!! ありがとうございました!!