• ベストアンサー

女性に質問です

正直…既婚女性と独身女性、どちらが幸せだと思いますか? 個人の気持ちの問題だから、他人の言う事ではない!とか、どっちとも言えない!! と言う解答は抜きで理由と解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.3

回答は「分からない」です。 というのは、ご質問の場合、幸せか否かは最終段階までわからないと思うからです。 ここに回答できる人は、人生の途中です。 人生の途中の人が「幸せ」を語っても、それが正解かどうか分かりません。 その先に、幸せや不幸が覆る可能性があるからです。 もちろん、幸せは、とある段階でも比べることは出来ます。 ただ、ご質問の場合は「結婚した人生」「未婚の人生」が幸せか否かだと思うので、最後まで全うした人生を比べなければ意味がないと思います。 そう考えると、現在人生の途中の人間では「分からない」と答えざるを得ません。

noname#143074
質問者

お礼

そうですか…。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• askaaska
回答No.2

>>個人の気持ちの問題だから、他人の言う事ではない!とか、どっちとも言えない!!と言う解答は抜きで 回答不可能ね 幸せ不幸せっていうのは 他人が判断するものではなく あくまで自分の尺度でしかないもの どうしてもっていうなら最初に仮定を用意して話すとするわね いろいろ知っている人よりも何も知らない人のほうが幸せだと仮定すると だって、評価基準が低いのだもの ということは 独身女性のほうが幸せってことになるわ 既婚女性は独身女性に比べて結婚したという経験を持っているものね それはつまり、知らなくていいものを知ってしまったってことよ ただの屁理屈だけどね

質問者

お礼

そうですか…。 解答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.1

>個人の気持ちの問題だから、他人の言う事ではない!とか、 >どっちとも言えない!!と言う解答は抜きで理由と解答をお願いします。 それでは回答不能です。 事実として「個人の問題」ですから。

質問者

お礼

かわはらまゆみサン、それなら解答しなくていいんですよ。 でも…ま~わざわざありがとうございました。