• ベストアンサー

女性に質問です

正直…既婚女性と独身女性、どちらが幸せだと思いますか? 個人の気持ちの問題だから、他人の言う事ではない!とか、どっちとも言えない!! と言う解答は抜きで理由と解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.3

回答は「分からない」です。 というのは、ご質問の場合、幸せか否かは最終段階までわからないと思うからです。 ここに回答できる人は、人生の途中です。 人生の途中の人が「幸せ」を語っても、それが正解かどうか分かりません。 その先に、幸せや不幸が覆る可能性があるからです。 もちろん、幸せは、とある段階でも比べることは出来ます。 ただ、ご質問の場合は「結婚した人生」「未婚の人生」が幸せか否かだと思うので、最後まで全うした人生を比べなければ意味がないと思います。 そう考えると、現在人生の途中の人間では「分からない」と答えざるを得ません。

noname#143074
質問者

お礼

そうですか…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

>>個人の気持ちの問題だから、他人の言う事ではない!とか、どっちとも言えない!!と言う解答は抜きで 回答不可能ね 幸せ不幸せっていうのは 他人が判断するものではなく あくまで自分の尺度でしかないもの どうしてもっていうなら最初に仮定を用意して話すとするわね いろいろ知っている人よりも何も知らない人のほうが幸せだと仮定すると だって、評価基準が低いのだもの ということは 独身女性のほうが幸せってことになるわ 既婚女性は独身女性に比べて結婚したという経験を持っているものね それはつまり、知らなくていいものを知ってしまったってことよ ただの屁理屈だけどね

noname#143074
質問者

お礼

そうですか…。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.1

>個人の気持ちの問題だから、他人の言う事ではない!とか、 >どっちとも言えない!!と言う解答は抜きで理由と解答をお願いします。 それでは回答不能です。 事実として「個人の問題」ですから。

noname#143074
質問者

お礼

かわはらまゆみサン、それなら解答しなくていいんですよ。 でも…ま~わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。彼が不倫してその女性は妊娠

    独身の彼から今はつきあえないと言われました。 理由は不倫をしていてその女性が中絶して費用をせまられているそうです。 迷惑をかけたくないからという理由で・・・。 私はどうしたらいいのでしょう? 付き合ったばかりなので、裏切られていた訳ではないので、続けたい気持ちもあるし、 そんな彼と一緒に居ても幸せになれないだろう・・・とも思います。 私が気がついた訳でもないのに、彼から事情を話してきました。 迷惑かけたくないから・・・って理由は、私の事はどう思っているのでしょう・・・? 私にどうして欲しいのでしょう? 一緒に悩むべきか、距離を置くべきか・・・? なぜ彼が話して来たのか疑問です。 普通なら内緒にしませんか? それもイヤですが、正直に話してきた彼ってどんな気持ちで・・・?

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 独身女性の方に質問です。

    自分よりある程度年上の男性なら仕方ないとは思いますが、 自分と同い年くらいの既婚男性に好意を持たれたり、結婚していることを隠しておきながらこちらにアプローチをし、のちに自分が既婚者であると打ち明け、こちらの反応を見ているような男性に出会った場合、馬鹿にされていると思いますか? 職場など、割とこういう男性が多いと感じます。 自分は幸せな立場にいながら、なおも赤の他人の独身女性をからかって楽しむ既婚男性というのはどういう心理なんでしょうか?

  • 女性のみに質問します。

    先月にお見合い話が来ました。 お見合い当日になって先方から【仕事が忙しくて来年度に延期して欲しい】と連絡来ました。 つまり、今年の事です。 女性の独身30歳過ぎって独身に対して焦ってる気持ちはあるのでしょうか? 35歳となれば、どうなのでしょうか? 個人個人違うと思いますが。 先方の方からは未だに音沙汰無しです。 当日になって、お見合いをキャンセルすると言うのはどうなんでしょうか? 【仕事が忙しくて】と言う理由が本当なのか分からないですが、その他にどんな理由があると思われますか? なんか、自分がふるいにかけられている気分で複雑です。

  • 独身女性と不倫している(していた)方へ質問

    独身女性と不倫している既婚男性にとって、 相手の女性が結婚してしまうのは耐えられない、とか、 実際に結婚が決まると相手の幸せを気遣ってではなく自分が耐えられないので別れる、とか、 相手が結婚してしまうことを想像するだけでいやだ、などという事をききます。 実際に、地位も名誉もある妻帯者の男性が、別れて数年経っているにもかかわらず、当時独身だった元カノが結婚してしまった事を知り、女性とその結婚相手に一日何千通という嫌がらせメールを送り逮捕された事件もありました。 自分が妻帯なのだから相手が既婚になってようやく対等になるだけだと思うのですが、相手が結婚することが許せない、辛い、耐えられない、という気持ちは どういう心理なのでしょう??

  • 独身の方を納得させたい

    【前提】 既婚の人と独身の人がお付き合いすることは、駄目であることはわかっています。そのことは、今回は抜きにしてご回答頂けると助かります。 【質問】 先日、既婚の私は独身の方と手繋ぎをしました。今度、ランチをするのですが、手繋ぎした理由等を聞かれると思われます。 僕の気持ちを正直にお伝えしようと思うのですが、 もし、独身の人が既婚の人に、『そう言われたのなら仕方がない。既婚だけど、付き合っても良いかな』と答えると思いますか? 真面目に答えてくれた方には、沢山お礼をします!

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 既婚女性への恋愛感情

    既婚女性への恋愛感情 既婚女性を好きになってしまいました。同じ会社の8つ上の女性です。私は29才独身です。 彼女はとても綺麗で、可愛くて、性格も穏やかで、素敵な女性です。 初めは「憧れ」の存在だったのですが、彼女が社内でセクハラ被害に遭った時に、何とか彼女を守りたくて先輩社員に直接やめるように言ったことから、私自身の気持ちは完全に「好き」に変わってしまいました。 しかし、やはり既婚ってことで、この気持ちが報われることはないのは承知です。 ただ、勝手かもしれませんが気持ちは知っていて欲しいんです。 そこで本題ですが… 気持ちを伝えることが前提で [1]正直に好きだとガチ告白 [2]好きだけど諦めます、とケリをつける [3]実は好きだったんですよ、と過去の事のように言う ※本当の気持ちは[1]ですが、絶対重いですもんね… その他、どう伝えれば良いか御意見お待ちしております。 乱文失礼致しました。

  • 据え膳食わぬは男の恥?

    既婚・独身問わず男性にお聞きしたいです。既婚の方は独身の女性や既婚女性から誘われたら、やはりHしちゃいますよね?奥様にバレなければOKですもんね。独身の方だって既婚女性から誘われたらHしちゃいますよね?綺麗事抜きに誘われれば断りませんよね?

  • 女性から告白された事のある既婚の男性に質問

    別の質問等を読んでて感じだのですが、既婚男性に女性(既婚、独身関係なく)から告白した場合、その後発展してしまう確率は高いのですか? もちろんいろんなリスクや他人の迷惑を考えてするべきでないというのはよく分かりますが、(既婚者に告白なんかするな。という意見が多かったので。) 例えばお互い独身で女性が男性に告白したからと言って、男性が、興味がないからと振る場合も少なくないわけで、、 仮に既婚者でも、相手の女性にに恋愛感情、興味がなければ何も始まらないですよね? それとも既婚者の場合、(特に既婚者同士の場合)告白することでその後の進展が、(独身者同士よりも)起こりやすいのですか?だとしたらそれは何故ですか?