• ベストアンサー

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

18禁ゲームの「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」をプレイしようと インストールしたのですが、いざ起動してみると 肝心のテキスト部分の文字が隣の文字に被って表示されてしまい、非常に読みにくいです。 そのほかの音声、画像、タイトルの文字などは問題ありません。 公式サイトを見たのですがスペック、DirectXも大丈夫でした。 とくにエラー表示もなく、どうしたらいいのかわかりません、 いろいろネットで調べたのですが、参考になる情報もなく困っています、 非常に楽しみにしていたゲームなので正常な状態でプレイしたいので、 解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ゲーム内テキストの表示フォントを変更できるなら、「MS ゴシック」「MS Pゴシック」等にしてみると良いのではないでしょうか…(あるいは他のTrueTypeフォント) Vista/7のシステムフォントである、「MS UI Gothic」や「メイリオ」は、XP時代以前のフォントと字幅情報がかなり違っているので、その時代のソフトに使うと思わぬレイアウト崩れが発生してしまうのかもしれません。

teru0970
質問者

お礼

フォント変更の機能のないゲームだったのですがご回答をヒントに、 フォント変更機能のないアプリケーションのフォントを変更するソフトを見つけ、 解決することができました、ありがとうございました。