protools LE7をwindows7で使用できないときの対処法

このQ&Aのポイント
  • M Box2を購入し、付属のprotools LE7をwindows7で使用したいがうまく起動しない。インストール中に「digidesignハードウェアを見つけることができませんでした」と表示される。また、起動しようとすると「Pro Tools Applicationは動作を停止しました」というウィンドウが表示される。互換性の問題かな?windows xp(sarvice pack2)で起動しても同じ結果。
  • protools LE7をwindows7で使用する際に起こる問題。インストール中に「digidesignハードウェアを見つけることができませんでした」と表示される。また、起動しようとすると「Pro Tools Applicationは動作を停止しました」というウィンドウが表示される。互換性の問題かな?windows xp(sarvice pack2)で起動しても同じ結果。
  • M Box2を購入し、windows7でprotools LE7を使用しようとすると起動しない。インストール中に「digidesignハードウェアを見つけることができませんでした」と表示され、起動しようとすると「Pro Tools Applicationは動作を停止しました」というウィンドウが表示される。互換性の問題かな?windows xp(sarvice pack2)で起動しても同じ結果。
回答を見る
  • ベストアンサー

protools LE7をwindows7で使用

先日M Box2を購入して付属していたprotools LE7をwindows7で使用したいのです が なかなかうまく起動しません インストール中にM Box2を接続しているのにもかかわらず、 「digidesignハードウェアを見つけることができませんでした」 と表示され それでもなんとかインストールできるのですが、起動しようとすると 「Pro Tools Applicationは動作を停止しました」 というウィンドウが表示され、うまくいきません 互換性の問題かな?と思いwindows互換モードでwindows xp(sarvice pack2) で起動しようとしても同じ結果です。 どうしたらよいでしょうか? お分かりになる方いらっしゃったら教えてください。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windows7の正式対応は最新の8.0.4から protools LE7はWindows7に対応していない可能性 >digidesignハードウェアを見つけることができませんでした アドミニストレータの権限があるアカウントでログインし起動してみる。 別のバージョンの Pro Tools が既にインストールされていないか確認 >互換モードでwindows xp(sarvice pack2)で起動しようとしても同じ結果 XPモードはエディションによっては使えませんが、「互換性」ですか? 64bitの場合インストール時にProgram Files(x86)フォルダへ管理者権限でインストールしましたか? 32bitですか? >Pro tools Applicationは動作を停止しました ドライバの更新で解決した事例(但しLE7ではなく、protools LE8でVistaの場合) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432929234

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145443166
gt_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました! M Box2でprotools LE8が使えるのならば8を使うのもありかなっという感じです