• 締切済み

ProTools が起動しない

protoolsをインストールしたのですが、 うまく起動しません。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました と表示されてしまいます。 原因が全くわからないので、詳しい方お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

PC環境など情報が少ない(OSは?バージョンは?Pro Tools のバージョンは?使用するソフトは?)のでよくわかりませんが、 (1)Pro To*ls 8.0を使用する上でMac OS X 5.5 または 10.5.6が必須。某ソフトと互換性がないので起動しません。 (2)Mac OS X 10.4.10及び10.4.11は某ソフトとの動作検証はされておりません。不具合報告で、不適切なプリバインディングにより発生するPro To*lsが起動しない問題があります。 (3)Mac OS X 10.4.9または10.4.10がプリインストールされている場合やQui*kTimeのようなA社製ソフトに対するアップデートを実行した場合、Pro To*lsが起動しない可能性があります。 以上のようなことが(某ソフトのサポートに)あります。

lubyxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が送れて申し訳ありません。 OSはwindous vistaでpro toolsのバージョンは7.4でした。