• ベストアンサー

ProToolsの不具合について

Lenovo Windows7 PCでProTools LE8.0.5を使っていますが、作曲中に突然動かなくなってしまいました。状態は、再生ボタンを押すと停止ボタンが一瞬点灯して、その後、非常にゆっくり時々停止しながらしか進まなくなってしまいました。一小節進むのに10秒ぐらいかかります。再インストールしましたが改善されませんでした。お分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184314
noname#184314
回答No.1

DAWソフトをPCで使用する場合は、以下の点に注意してください。 1.スクリーンセーバーの起動を止める。 2.ハードディスクの回転を止めない。 3.ハードディスクのスキャンを止める 4.ウィルスチェックを止める。 5.ネットへのアクセスを止める。 6.他のソフトを起動させない。 7.できれば、音源等はソフト音源を使わず、外付け音源を使用する。 8.OS64ビットバージョンとの相性が悪いようです。

peta24
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 2.3.など方法が分からない事項がありますので 自分で調べながら解決したいと思います。 感謝いたします。 ありがとうポイントを進呈したいと思いますが 初めての質問で、ポイント付与の方法が分かりません。 時間がかかりましたらお許し下さい。