• 締切済み

会社役員で、他の会社で派遣で働く際の注意点は??

現在独身女性でA会社にて役員をしています。 確定申告は自分で行っています。 健康保険、厚生年金、住民税、所得税は役員報酬から引かれています。 という状況で、 今後派遣かアルバイトで空き時間に働こうと思っています。 税金関連や社会保険はダブっても、確定申告で調整すればいいという認識で、雇用形態のみ正社員でなければ問題がないのでしょうか? (派遣のフルタイムでもOK??) ほかに注意すべき点はあるのでしょうか? ※派遣先の会社には役員ということは伏せておきたいです。 またA会社の方には派遣で働くのは雇い先がOKであればいいとのこと。

• 派遣

みんなの回答

• bboxx
回答No.1

A会社がOKであれば、問題ないと思います。今後予想されるトラブルとしては、仕事が重なってしまった場合にA会社が認めてくれるかどうかだと思います。