• 締切済み

子供が都内で平日遊ぶのに最適な場所

明日、急に休みが入りました。せっかくなので6歳の子供の保育園を休ませ、どこかに連れて行く予定です。 いつもの休暇は日曜でどこへ行っても人がいっぱいですが、明日は平日。 せっかく平日だから、平日限定のお得な遊び場、教えて下さい。 例えば駐車場が平日限定で無料開放、とか。 並ばなきゃ遊べない人気の遊具がたくさんある、など。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

上野恩賜公園-上野動物園-科学博物館 北の丸公園-科学技術館 こどもの城

qiqiqi0123
質問者

お礼

こどもの城、いいですねぇ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 IKEAとか。平日だとドリンク飲み放題だったり、空いてたり。  家がどこか分かりませんが、 ・「ららぽーと横浜」は平日駐車場無料です(有料ですが、子供が遊ぶ場所もあります)。 ・「トレッサ横浜」(通年で駐車場無料)。 ・「センター北」の「ノースポートモール」(平日1時間無料。さらに、6Fのゲーセンのカウンターで2時間無料の駐車券が貰える(遊ばなくても良い))。近くに歴史博物館があり、ゴリラの公園の方に行くとタダで竪穴式住居がみれたりします。 ・日産スタジアム下の「日産ウォーターパーク」。大人1時間500円、子供250円。スパとプール、ウォータースライダーが楽しめます。駐車場は有料。  http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/  第三京浜の「都筑」「港北」あたりから近いです。  どれも、平日ガラガラです(スーパーだけは混んでる)。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々あるんですね。迷っちゃいます。 あなたのように詳しい人が近所にいたら喜ばれますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日限定のお得なランチ(東京都内)

    平日しか食べられない、お得なランチを探しています。 予算は1000円~3000円くらいで、 できれば山手線内が良いです。 いつもは土日休みなのですが、たまに平日に休みができて やる事がなくて困っていました・・・。 平日でしか出来ない事は何かな?と考えて、 平日限定のランチを食べよう!という事になりました。 ホテルのブッフェ等は調べたのですが、 オススメがあったら是非教えてください!

  • ショッピングセンターにある子どもの遊び場について

    ショッピングセンターにある子どもの遊び場について質問です。 よく行くショッピングセンターの一角に、誰でも利用できる子どもの遊び場があるのですが、今はコロナの影響で閉鎖されています。 遊び場の入り口には「コロナ感染拡大防止のため当面の間閉鎖します」といった案内が掛けられてロープで入口が閉鎖されていたのですが、これを見た父が、 「遊具が子どもの目に見える状態だと遊びたくなる子が出てくるから、遊具は全部撤去しておくべきだ。」 「それができないなら、せめてパーテーションで囲って遊具が見えないようにするべきだ。」 と言っていました。 私の感覚では、入口をロープで閉鎖した状態の施設は他にも見たことがあるので違和感ないのですが、みなさんはどう思いますか? ちなみにこの遊び場は、有料で常駐のスタッフがいるものではなく、無料で誰でも利用でき、普段は無人で常駐の管理人はいないものです。 また、遊具は保育園の園庭にあるような滑り台などがついた大型のものです。

  • 平日午後、子供との過ごし方

    こんにちは。 今年4歳の男児の母です。フルタイムで会社勤めをし、その間息子は保育園で過ごしています。 現在は休日は土曜日曜祝日ですが、今後平日2日休みに変更されます。 普段は私の母が保育園の送り迎えをしていますが、今後は、平日の2日は私が送迎します。 月に一度は休ませ、一緒に出かけようと(水族館や動物園、美術館など)思いますが、 平日はできるだけ休ませないよう保育園から伝えられたので、できるだけ休ませずに登園させようと思います。なので、お迎えは4時頃にして、その後息子と一緒に過ごします。 みなさんは平日のお迎え後どのようにお子さんと過ごしているのでしょうか。 予定では、買い物、料理や洗濯物の取り入れ、たたみなどの家事手伝いを楽しくしつつ、習い事があれば通わせてもいいかな・・と思います。 我が家では、家族皆で家事を分担するようにしているので、できるだけ早い段階で息子にも体で知ってもらいたいと考えています。 また、公園で遊んだりもしたいのですが、保育園のお友達を誘ったほうがいいのでしょうか。 4時のお迎えは未知の世界で少し怖いです(笑) 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 子供との過ごし方

    3歳5ヶ月になる娘と3ヵ月になる娘がいます。上の娘は保育園に通っていたのですが、私が休暇の間保育料の節約も兼ねて通わせるのを止め、職場復帰した際に下の娘と一緒に通園させる事にしたのです。普段の私の仕事は、土日祝、は必ず出なければならず休みは週に一度平日に、保育園が休みのカレンダー休日は夫が家でみるという状態だったので丸一日娘と一緒に居るということはあまりありませんでした。(もちろん病気にかかったりしたときは別ですが・・・)基本的に仕事は好きなので二人目の出産後ももちろん働くつもりです。そんなこともありこの休暇は娘と一緒にすごすいいチャンスだと思い、出産前は私自身少しワクワクしていたぐらいでした。 3月いっぱいまで保育園に通っており今家で過ごすようになってまだ2ヶ月もたってないのですが・・・大変。。毎日「明日はどうして過ごそうか・・」とばかり考えています。自分でもイライラしているのはよくわかります・・・気づけば上の娘を怒ってばかりで「おかあさん怒ってばっかり!」と、娘に言われてしまう始末・・・。 保育園に通わせてらっしゃらないお母様方はいつもどのように子供さんと過ごされているのですか?あと四ヶ月あるのですがせっかくの時間大切に過ごしたいのです!アドバイスお願いします。

  • 平日休み 何しますか?

    私は週末休みの仕事をしています。 皆さんは平日に休みで時間が取れれば、何をしますか? 「平日ならでは」の過ごし方を教えて下さい。 たまに平日に休める方、普段平日が休みの方、平日休みなんてなく妄想のみの方など居られると思います。 私は、  ・市役所に行ける  ・陸運局に行ける  ・大型ショッピングセンターに駐車場渋滞なしで行ける  ・遊園地とかにも混雑なしで行ける  ・ちょっと離れた所のお得なランチバイキングとかに行ける とか考えたりしてますが、どうも勿体無い気がします。 貴重な平日休み、もっと有意義に過ごせそうな気がします。 そもそも市役所とか用事ないし・・・ みなさんは何をしていますか?何をしたいですか? 「お得な」過ごし方とかあるでしょうか?

  • 園生活開始、でも主人は平日がお休みなんです。

    4月から息子が保育園に通うことになりました。 (2月生まれで3歳になったばかりです) 主人は専ら平日が休みで、私も自由に休めるところで働いているので希望をすればいつでも休めます。 これまで息子は幼稚園にも保育園にも通っていませんでしたから私たちの休みの日に出かけられたし旅行もできました。しかし今後は園生活が始まるので家族の時間がもてなくなります。 主人が日曜日に休めるなら問題はないのですが、同じように平日に休みのお仕事をされているご主人をお持ちの方はどうされていますか? 平日休みの主人も結構多いと思うのですが、、、。 月に1~2回園をお休みさせるのはいいのでしょうか?

  • 2箇所の保育所に子供を預けるのはかわいそう?・

    1歳4ヶ月の男の子です。。 私の仕事が日曜日も仕事のために、平日は保育園、日曜日は託児所に預けなくてはなりません。。。。 (経済的に無理なので、私は仕事は辞めれませんが、来年からは、日曜休みの所を探すつもりです。。。) もちろん、平日休みが3日くらいありますので、その時は休ませて一緒にいます。。。自分なりにたくさん遊んであげたりしているつもりです。 しかし、預ける時はどちらの保育園でも泣きます。。。。 (先生の話では、最初は泣くけど、後から楽しそうに遊びますとの事ですが・・) 1箇所ならまだしも、2箇所で泣かせなくてはいけないなんて、 かわいそうで、私も涙が出ますが、生活しなければなりません・・・ やはり2箇所の保育所で預けるのは、かわいそうすぎますでしょうか??

  • 子供連れで行ける遊び場

    明日は息子の幼稚園の日曜参観の代休なのですが、ちょうど主人も仕事の休みが取れたため、急遽家族ででかけようという話になりました。 そこで、大阪市内から子供連れ(五歳と二歳)で行ける遊び場はご存知ないでしょうか? 特に「これがしたい」という事はないので、思いつく遊び場をいろいろと教えていただきたいです。 車は無いので、電車でいける所がいいです。 キッズプラザ大阪が第一候補だったのですが、現在リニューアルしているらしく、閉まっているみたいです。 あと、天王寺動物園・海遊館は結構普段から行っているので、それ以外でご存知の所をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 平日のパチンコ店

    平日のパチンコ店でサボってるの? 私自身はパチンコ、パチスロはしないのですが、平日のパチンコ屋って日中なぜか場所によって混んでますよね。 不思議ですよね。スーツ姿の人が平然と入店してパチンコしています。一人ではなく連れも一緒になってとか。 駐車場完備の店でも車いっぱい。 外回りの営業マンが息抜きとか時間調整にしているのも疑問に思う。 休憩時間でもないのに、仕事さぼっていることでしょうね。 有給休暇などを取ってパチンコしているのは別に構わないけど、まじめに働いている者から見たら腹立つ!! 皆さん どう思いますか?

  • 保育園について質問

    もうすぐ出産をひかえている31歳働く主婦です。 育児休暇をとって、子供が1歳になったら保育園に いれたいと思ってます。私たち夫婦は二人とも土日が仕事です。  夫は住宅メーカーで、火、水 休み。  私は販売で、ほぼ平日 休み、シフト制。 義両親のとなりに住む予定なので、保育園のお迎えと 日曜日の子供のお世話をお願いします。  ひとつ不安なのが、私が休みの日に子供とずっと一緒に いたいとおもっても、保育園のある日は預けなければいけない のでしょうか?1歳でかわいい頃だろうし、私の実家に連れて 両親に会わせたり、友達のお宅に昼間に遊びに連れて行きたいと 思います。親の都合で、たびたび保育園を休ませるのは 非常識ですか?  同じような平日休みの働くママはどうされてますか? アドバイスよろしくお願いします。