• 締切済み

子供が都内で平日遊ぶのに最適な場所

明日、急に休みが入りました。せっかくなので6歳の子供の保育園を休ませ、どこかに連れて行く予定です。 いつもの休暇は日曜でどこへ行っても人がいっぱいですが、明日は平日。 せっかく平日だから、平日限定のお得な遊び場、教えて下さい。 例えば駐車場が平日限定で無料開放、とか。 並ばなきゃ遊べない人気の遊具がたくさんある、など。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

上野恩賜公園-上野動物園-科学博物館 北の丸公園-科学技術館 こどもの城

qiqiqi0123
質問者

お礼

こどもの城、いいですねぇ。 ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.1

IKEAとか。平日だとドリンク飲み放題だったり、空いてたり。  家がどこか分かりませんが、 ・「ららぽーと横浜」は平日駐車場無料です(有料ですが、子供が遊ぶ場所もあります)。 ・「トレッサ横浜」(通年で駐車場無料)。 ・「センター北」の「ノースポートモール」(平日1時間無料。さらに、6Fのゲーセンのカウンターで2時間無料の駐車券が貰える(遊ばなくても良い))。近くに歴史博物館があり、ゴリラの公園の方に行くとタダで竪穴式住居がみれたりします。 ・日産スタジアム下の「日産ウォーターパーク」。大人1時間500円、子供250円。スパとプール、ウォータースライダーが楽しめます。駐車場は有料。  http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/  第三京浜の「都筑」「港北」あたりから近いです。  どれも、平日ガラガラです(スーパーだけは混んでる)。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々あるんですね。迷っちゃいます。 あなたのように詳しい人が近所にいたら喜ばれますね