• 締切済み

誰のサインか教えてください。

 私は、古いサイン入りのバットを持っていますが、そのサインが誰のものかを知りたいのです。分る方が居たら、教えてください。  参考として、このサインは、昭和50年代の始め頃、サインされたもので、多分読売巨人軍の人だと思います。  サインの画像を添付しますので、よろしくお願いします。

  • hs43
  • お礼率80% (12/15)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 添付ありませんよ!

hs43
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 誰のサインか教えてください。

     私は古い野球のバットを持っています。このバットに4氏のサインがしてあります。この内3氏は、長嶋茂雄・王貞治と柴田勲の各氏だと思います。  最後の一人が分りません。  画像を添付しますので、誰か分る人が居たら、教えてください。  参考として、このサインは、昭和50年代の始め頃、熱海市のホテルに於いてサインをしたものと思います。  なお、先日投稿した質問には、画像が添付してありませんでした。添付の方法が分らなかったのです。  色々と説明を読んだところ、画像サイズが大き過ぎた(5.47MB)様です。今度は確認できますので、大丈夫と思います。

  • 誰のサインボール?

    28年前(1991年)に、巨人軍とつながりのある人に、巨人の選手のサインボールをもらったのですが、誰のサインボールか分かりません。ずーっと、もやもやしています。分かる方よろしくお願いします。

  • 1975年の巨人軍の最下位について

    1975年(昭和50年)の読売巨人軍について質問です。 戦後の長いプロ野球史を見れば常に優秀な成績を残している読売巨人軍、中には1960年代~70年代にかけては9年連続でセリーグ優勝を果たす等、長く日本のプロ野球界のエース的存在です。 負け越した年度も数えるほどしかありません。 しかし1975年(昭和50年)だけ、あの読売巨人軍が唯一、何と!最下位でシーズンを終えているではありませんか! 成績は47勝76敗7分 優勝した広島には27ゲーム差、5位の大洋にさえ5.5ゲーム差、全球団に負け越し、と文句無しの最下位に終わっています。 前年は2位、翌年は優勝しています。 1975年当時の巨人軍監督はあのミスターこと名将長嶋茂雄です。 にも関わらず1975年は唯一文句無しの最下位に終わっています。 1975年の巨人軍に、あの巨人軍に一体何が起きたのでしょうか? 巨人軍の1975年の敗因は一体何だったのでしょうか? 当時のプロ野球をご存知の方は是非とも教えて下さい。

  • 誰のサイン?

    昨日、巨人軍の宮崎キャンプを見に行ったら、サインを貰ったのですが、誰のサインか分かりません。 周りの人に聞いてみると、「名前は忘れたけど、イチロー選手と親しい結構有名なスポーツキャスターだよ」との事でした。快く握手もしてくれていい人そうでした。誰なのでしょうか?教えて下さい。

  • 変わったサインボール

    十数年~二十年近く前から家にある、原辰徳氏のサインボールなのですが、、、書体が変わっているのです。 通常の場合サインボールは『サイン書体』って言うんですか? 何を書いているのか分からない書体(筆記体?)ですよね。 しかし、私の持っているボールは、『楷書体』なんです。 マジックで「巨人軍 原辰徳 ホームラン記念」ってあります。 十数年前当時ですが、、、 私の父が巨人軍関係者と交友があり、巨人軍の新年会やゴルフ会などに出席させて頂いていたので、その関係で頂いたモノだと思います。 家には他にも歴代巨人軍戦士の『寄せ書きサインボール』などがあります。 寄せ書きボールは、王貞治氏、川上哲治氏の他、十数人のサインがありますが、サイン書体なのでこの二人以外は誰だかわかりません。 『原辰徳氏の楷書体サインボール』は状況から言って、”本人が書いたモノ”と考えていますが、ネットでどこを探しても楷書体で書いたサインが見つかりません。 しかし、、、野球選手が楷書体でサインすることってあるんでしょうか? 『楷書体サイン』の情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 巨人軍のサインボール

    あまり野球に興味がなくて無知なのですが、 知り合いが掃除してるときに添付のサインボールが出てきました。 全然読めなくて誰のサインボールか判別したいのですが、 誰かわかりますか? ボールの別面に巨人軍と書かれています。 よろしくお願いします。

  • よみうり球場

    よみうり球場へはいつ行っても見学できますか? また、いつ行けば巨人の1軍に会えるでしょうか。(二岡選手や阿部選手にあいたいです。) 観客はどのくらいいますか? サインは断られることはあるのでしょうか。 わかる人教えてください!お願いします。

  • 読売巨人軍V9時代?の選手のサインボール

    たぶん読売巨人軍V9時代の選手のサインボールだと思いますが、左上を(1)、右上を(2)、左下を(3)、と右下(4)として誰のサインかお判りでしたら教えていただけないでしょうか。 たぶん左上(1)は高田繁選手、右上(3)は土井正三選手だと思うんですが。なにぶん何十年も前、私が小学生の頃に1つのボールに4人の選手からサインをベンチ裏でしてもらった物ですので。あと1人【右下(4)】の王貞治選手のサインだけは判ります。ご回答をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。乱文にて申し訳ありません。

  • 1977年巨人軍選手6名のサイン色紙 誰のサイン?

    1977(昭和52)年にサインされた色紙をいただいたのですが、誰のサインなのか教えてくださると、とても助かります。 その内の5名は、王貞治さん、槌田誠さん、淡口憲治さん、田村勲さん、西本聖さん、だと思うのですが、あとのお一方が誰なのか、どうしても分かりません。 教えていただけると、たいへんうれしく思います。 また、前出の5名に関しても、間違いがないか確認していただけると幸いです。 画像を添付しています。

  • 読売巨人軍。

    どうして今の時代に、 読売巨人軍は、 「軍」 なのですか。 日本国憲法によって、日本は軍隊の保持を禁止されています。 そんな国なのに、 「軍」 なんて名乗ってはいけないんじゃありませんか。 でも読売は、 「軍」 といっても、 軍隊ではありませんから、 いいんですけど、 だったら、 「軍」 なんて名乗らずに、 なんかほかの名前にした方がいいんじゃないですか。

専門家に質問してみよう