• ベストアンサー

巨人軍のサインボール

あまり野球に興味がなくて無知なのですが、 知り合いが掃除してるときに添付のサインボールが出てきました。 全然読めなくて誰のサインボールか判別したいのですが、 誰かわかりますか? ボールの別面に巨人軍と書かれています。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

一番上の文字は”山”か、”山冠”の漢字ですね。 そうすると、山本功児 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%8A%9F%E5%85%90 かなと思っちゃうと、そのように見えてきます。 中央の大きなカーブは”功”かなと。 でも、下に3と6って書かれているように見えます。 巨人の選手のサインボールには背番号まで書かれているようです。 山本選手は背番号36だったことはないような。 背番号36とすると、岩舘学かなとも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%88%98%E5%AD%A6 中央のカーブは”学”かな、点もあるし。 どっちかといったら、岩舘選手のほうが正解かも。 根拠は”山冠”と背番号36です。