• ベストアンサー

巨人軍のサインボール

あまり野球に興味がなくて無知なのですが、 知り合いが掃除してるときに添付のサインボールが出てきました。 全然読めなくて誰のサインボールか判別したいのですが、 誰かわかりますか? ボールの別面に巨人軍と書かれています。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

一番上の文字は”山”か、”山冠”の漢字ですね。 そうすると、山本功児 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%8A%9F%E5%85%90 かなと思っちゃうと、そのように見えてきます。 中央の大きなカーブは”功”かなと。 でも、下に3と6って書かれているように見えます。 巨人の選手のサインボールには背番号まで書かれているようです。 山本選手は背番号36だったことはないような。 背番号36とすると、岩舘学かなとも。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%88%98%E5%AD%A6 中央のカーブは”学”かな、点もあるし。 どっちかといったら、岩舘選手のほうが正解かも。 根拠は”山冠”と背番号36です。

関連するQ&A

  • 変わったサインボール

    十数年~二十年近く前から家にある、原辰徳氏のサインボールなのですが、、、書体が変わっているのです。 通常の場合サインボールは『サイン書体』って言うんですか? 何を書いているのか分からない書体(筆記体?)ですよね。 しかし、私の持っているボールは、『楷書体』なんです。 マジックで「巨人軍 原辰徳 ホームラン記念」ってあります。 十数年前当時ですが、、、 私の父が巨人軍関係者と交友があり、巨人軍の新年会やゴルフ会などに出席させて頂いていたので、その関係で頂いたモノだと思います。 家には他にも歴代巨人軍戦士の『寄せ書きサインボール』などがあります。 寄せ書きボールは、王貞治氏、川上哲治氏の他、十数人のサインがありますが、サイン書体なのでこの二人以外は誰だかわかりません。 『原辰徳氏の楷書体サインボール』は状況から言って、”本人が書いたモノ”と考えていますが、ネットでどこを探しても楷書体で書いたサインが見つかりません。 しかし、、、野球選手が楷書体でサインすることってあるんでしょうか? 『楷書体サイン』の情報を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誰のサインボール?

    28年前(1991年)に、巨人軍とつながりのある人に、巨人の選手のサインボールをもらったのですが、誰のサインボールか分かりません。ずーっと、もやもやしています。分かる方よろしくお願いします。

  • この巨人軍のサイン色紙は誰ですか?

    この巨人軍のサイン色紙は誰ですか? 倉庫から出てきました。だいぶ古いものだと思います。

  • 読売巨人軍V9時代?の選手のサインボール

    たぶん読売巨人軍V9時代の選手のサインボールだと思いますが、左上を(1)、右上を(2)、左下を(3)、と右下(4)として誰のサインかお判りでしたら教えていただけないでしょうか。 たぶん左上(1)は高田繁選手、右上(3)は土井正三選手だと思うんですが。なにぶん何十年も前、私が小学生の頃に1つのボールに4人の選手からサインをベンチ裏でしてもらった物ですので。あと1人【右下(4)】の王貞治選手のサインだけは判ります。ご回答をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。乱文にて申し訳ありません。

  • 巨人軍に詳しい方

    巨人軍で今まで和田耳乙という方おりましたか???サイン色紙持っているんですけど、誰か分からないもので。。。ちなみに「巨人軍9」と書かれております。

  • 巨人軍の選手のサインをもらう方法は?

    巨人軍の選手(1軍選手)のサインはどうすればGET出来るのでしょうか? 宮崎キャンプ以外に練習場所とかはあるのでしょうか? (さすがに宮崎までは行けないので。。。) あれば練習場所に行き、サインをもらう事は出来ますか? 教えて下さい。m(_ _)mお願いします。m(_ _)m ちなみに…木佐貫投手のファンです☆

  • 巨人のサイン

    私は島根県にすんでいて 野球は広島にいきます。 広島で巨人のサインをもらったりできれば一緒に写真を撮ったり したいのですがいつ、どこで が一番いいところありますか。 教えてください。

  • 【野球のサインボール】プロ野球のサインボールは本物

    【野球のサインボール】プロ野球のサインボールは本物の野球ボールですか? それともレプリカで野球に使えるものではない中身がないボールですか? サインボールで草野球をしても良いですか?ちゃんとした野球ボールなのか教えて下さい。

  • 読売巨人軍って

    私は巨人のファンではありません。 野球もたまにしか見ませんが気になることがあります。 読売巨人軍って、なんであんなにお金を選手にかけるんですか? そして何であんなに勝てないんですか? あまりにも勝てなさすぎるように見えるし、巨人が勝ってても気持ちが全く動きません 他5球団だと結構どきどきわくわくするんですけどね^^; 自分ではよく理由が分からないので、同じ事思った方いませんか?

  • 巨人軍のV9時代について

    巨人軍がV9していた時代を知らない者です。 V9をしていた頃、巨人は強すぎると言われていたようですが、 球界の勢力があまりにも偏っていては見ているほうもつまらないと 思うのですが、野球ファンの方はどのような気分で見ていたのですか? (すみません、わかりにくい言い方をしてしまって) また、どうしてそんなに巨人軍だけが秀でていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう