• 締切済み

誰のサインか教えてください。

 私は古い野球のバットを持っています。このバットに4氏のサインがしてあります。この内3氏は、長嶋茂雄・王貞治と柴田勲の各氏だと思います。  最後の一人が分りません。  画像を添付しますので、誰か分る人が居たら、教えてください。  参考として、このサインは、昭和50年代の始め頃、熱海市のホテルに於いてサインをしたものと思います。  なお、先日投稿した質問には、画像が添付してありませんでした。添付の方法が分らなかったのです。  色々と説明を読んだところ、画像サイズが大き過ぎた(5.47MB)様です。今度は確認できますので、大丈夫と思います。

  • hs43
  • お礼率80% (12/15)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 先日は失礼しました。 色々検索してみたのですが、「庄司智久選手」では?と思いました。 最初の字が「中」に見えたので、そちらでも検索したのですが、背番号が違ってました。 URLを添付させて頂きますので、見てみて下さい。中途半端な回答ですいません。 http://www.my-favorite-giants.net/giants_data/player/backnumber.htm

hs43
質問者

お礼

 早速の回答を、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

 微妙ですが、長嶋・王・柴田と言えば巨人軍のV9黄金時代ですね。  その当時で38番の背番号を背負っていたと言えば、末次利光選手です。  色紙のサインと比較すると、やや微妙ではあるんですが、38の数字からそうではないかと。

hs43
質問者

お礼

 早速の回答、ありがとうございました。 これで、長年のモヤモヤが解消されたようです。  今後ともよろしくお願いします。

hs43
質問者

補足

 38番の背番号 末次利光選手で、間違いないと思います。

関連するQ&A

  • 読売巨人軍 サイン色紙について。

    封筒入りのサイン色紙です。 直筆なのか、印刷なのかよく解りません。 封筒に明記されているので当時の選手名だと思います。 いつのものなのでしょうか。 また、封筒に入ったままの保管ですが、これは当時の何か企画されたプレゼント品なのでしょうか。 ご回答の程、どうぞ宜しくお願い致します。 長嶋 茂雄 王  貞治 張本 勲 柴田 勲 新浦 寿夫 堀内 経夫 土居 正三 小林 繁 河埜 和正 柳田 真宏 山本 功児 淡口 憲治 高田 繁 以上13名

  • 1977年巨人軍選手6名のサイン色紙 誰のサイン?

    1977(昭和52)年にサインされた色紙をいただいたのですが、誰のサインなのか教えてくださると、とても助かります。 その内の5名は、王貞治さん、槌田誠さん、淡口憲治さん、田村勲さん、西本聖さん、だと思うのですが、あとのお一方が誰なのか、どうしても分かりません。 教えていただけると、たいへんうれしく思います。 また、前出の5名に関しても、間違いがないか確認していただけると幸いです。 画像を添付しています。

  • 王貞治さんはなぜ多く敬遠されたのですか?

    日本のプロ野球で敬遠された数がダントツで一番多いのは王貞治さんですが、3番バッターの王貞治さんが敬遠されて出塁した後に、4番バッターの長嶋茂雄さんがヒットを打ってピッチャーががっかりすることが多かったと聞きます。 次の打者が長嶋茂雄さんでヒットを打たれるかも知れないのに、なぜ王貞治さんが敬遠されたのでしょうか。

  • 才能のある野球選手とは?

    才能のある野球選手では、誰を思い出しますか? 天才型と努力型を教えて下さい 私は天才と言えば長嶋茂雄、努力と言えば王貞治を思い出します。

  • スラッガー

    長嶋茂雄、王貞治は別格として、今までのプロ野球でスラッガー<大一番に強い強打者>を、5人挙げるとすれば誰ですか。

  • プロ野球歴代ベストオーダー(日本人限定)

    DH有り 1【右】イチロー 2【遊】高橋 慶彦 3【一】王 貞治 4【三】長嶋 茂雄 5【二】落合 博満 6【左】張本 勲 7【DH】門田 博光 8【捕】野村 克也 9【中】福本 豊 DH無し 1【右】イチロー 2【中】福本 豊 3【一】王 貞治 4【三】長嶋 茂雄 5【二】落合 博満 6【左】張本 勲 7【捕】野村 克也 8【遊】吉田 義男 9【投】金田 正一 皆さんの考えるベストオーダーは?

  • 王貞治は台湾人だから人気がなかったのですか

    王貞治は長嶋茂雄より人気がなかったといいますが 王さんが台湾人だからだったのでしょうか。

  • 王貞治監督は選手時代は悪玉選手だったのですか

    王貞治監督は今では好意的に見られていますが、選手時代は悪玉選手だったのですか。 王監督が選手のときは、長嶋茂雄さんが善玉ヒーローだったとのことですから、王貞治さんは、善玉の長嶋茂雄さんが打撃のタイトルを取るのを阻止する大悪玉だったのですか。

  • 読売ジャイアンツ 歴代ベストオーダー

    DH無し 1【中】柴田 勲 2【遊】川相 昌弘 3【一】王 貞治 4【三】長嶋 茂雄 5【右】松井 秀喜 6【二】篠塚 和典 7【左】高田 繁 8【捕】森 祇晶 9【投】沢村 栄治 DH有り 1【中】松本 匡史 2【二】篠塚 和典 3【DH】川上 哲治 4【一】王 貞治 5【三】長嶋 茂雄 6【右】松井 秀喜 7【左】高田 繁 8【捕】森 祇晶 9【遊】広岡 達朗 ピッチングスタッフ 【先発】沢村 栄治 【セットアッパー】宮田 征典 【クローザー】鹿取 義隆 皆さんの考えるベストオーダーは?

  • 誰のサインか教えてください。

     私は、古いサイン入りのバットを持っていますが、そのサインが誰のものかを知りたいのです。分る方が居たら、教えてください。  参考として、このサインは、昭和50年代の始め頃、サインされたもので、多分読売巨人軍の人だと思います。  サインの画像を添付しますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう