• ベストアンサー

熱帯魚の種類

ホ-ムセンタ-で魚を買ったのですが、うかつにも名前を控えていなくて、なんという魚かわかりません。 分かる方、ぜひ教えてください。サイズは約4センチで出っ張っているのは顎だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

魚体が金色ならば「ゴールデンゲルモゲニー」。 茶色系ならば「ゲルモゲニー」。 淡水サヨリの仲間です。 気性は荒く、成長とともに縄張りを主張し、近づく魚たちを攻撃することがあります。 ゲルモゲニーは中性~弱アルカリ性を好み、飼育には完全淡水よりも、若干塩を入れた方が長期飼育が可能です。 http://webaf.biz/2006/11/post_112.html http://aqua39.blog44.fc2.com/blog-entry-62.html

cockateil
質問者

お礼

ありがとうございます。大事にしてあげたいとおもいます。