好きな人の気持ちが分からなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスで同じ塾のS君を好きになりましたが、彼女は要らないと言っていたため、気持ちだけ伝えたらありがとうと言われました
  • ある日塾で2人で自習をしていたときに、S君がエスカレートした行為をしてしまいましたが、S君は私のことを好きとは言ってくれません
  • 私は心配されないように勉強を頑張りながら、S君との関係を深めてきましたが、最近は彼とのメールのやり取りが冷たくなり心配しています
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちが分からなくて困っています。

中学3年の女子です。 同じクラスで同じ塾のS君を好きになりました。付き合ってほしいという気持ちはあったのですが、今のところ彼女は要らないと言っていたので、気持ちだけ伝えたらありがとうと言われました。そのまま何事もなく普通に過ごしていたのですが..   ある日塾で2人で自習をしていたときに、S君が胸を触ってきて、それから行為がエスカレートし、Hの前までしてしまいました。無理矢理ではなく、していい?と確認をとってそういう行為をされます。拒めば、分かったと言い、触れてきません。私自身も好きな人となら..とあまり抵抗がなく、とても幸せでしたが、気になることがあります。   S君は私のことを好きと言ってくれないのです。聞けばすぐに誤魔化されます。嫌われたくない、好きでいてほしいとは言われました。性的なことに関心があり、そういう年頃だと思うので、ただの好奇心だけでそういう行為をしたのではないかと考えましたが、普段の振る舞いや、私への気遣いから、ただそれだけとは考えられないし、考えたくもないです。   塾で自習の日に、そういう雰囲気になり、色々するのですが、S君は私の成績を気にし、いつも邪魔してごめんね、とか言ってきます。私は心配されないよう、そういうことをする日以外の日に勉強し、なんとか学年2位の成績を保っています。学生は勉強が本業ですが、勉強をすることと娯楽とを両立させるのが最も良い生き方だと考えているので、その辺は充実していると思います。   また、ここ何日かメールをしてもそっけなく、飽きられたのではないかととても心配しています。 これを読んで、S君は私のことをどう思っていると思いますか。   やっぱり私のことを、ただの都合のいい奴くらいにしか思っていないのでしょうか。   男の人は、好きでもない相手とキスしたり出来るのですか。   あなたの考えを教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

好きな人だから拒めなくて辛かったでしょうね。彼があなたのことを好きだったら 良かったけど、大人の皆さんが言ってるように 「あなたがHなことをさせてくれるから好き」なだけであって「彼女にしたい好き」とは 違います。 残念ながら、男の人は好きでなくてもそういうことが出来るんですよ。とくに中高生は そういうことに興味津々な年頃ですからね。 S君はこのまま行くと、最後までさせて欲しいって言ってくると思うよ。 中学生で妊娠したらどうしますか?あなたを守れるのはあなただけですよ。 彼にきちんと聞いたら「じゃ、付き合おう」ってもしかしたら、なるかもしれません。 けど、これまでのことを考えると「Hなことさせてくれなくなると困るな、じゃ付き合うってことにして、 面倒臭くなったら別れればいいや」って思ってるだけかもしれません。 男性とおつきあいするときは、彼が本当にあなたを大切にしてくれる男性かどうか見極めるまで そういう関係になってはいけませんよ。あなたが自分を好きだと知ってて、それを利用して あなたの気持ちも考えず自分の性欲だけを優先してる…とても良い人とは思えませんね。 きついこと書いてごめんなさいね。あなた自身をもっと大切にして欲しいと思います。 そして、あなたの心も身体も大切にしてくれる人と出会って欲しいと思います。 S君ともし、付き合うことになっても、そういう関係なしで付き合いたいって告げてみてください。 彼の本心がわかりますから。

ai417ringo
質問者

お礼

丁寧で親切な回答ありがとうございます。 きっとそうだと思います。 彼と学校で話すときも、そういう行為がある前は普通の話が多かったのですが、そういう行為があった後は、男同士で話すような下系の話をしてきてみたり.. 好きな女子の前ではそんな話しないよね?って思っても口に出せず..   No.1、2さんにいただいた回答から はっきりさせるために、気持ちを聞こうと思っていましたが、やめます。もし付き合った後に体だけが目当てと知っても、本当に大好きなので、私は別れることができないと思います。きっと辛くなってしまうと思います。   私はもうS君とのそういう関係を、終わりにしようと思います。 S君はとても優しく、人の痛みも分かって、相手を思いやれる人なので、今回のことはきっと性的な衝動から自分の欲をコントロール出来なかっただけ、と信じたいです。   今度は、私の心も体も愛しいと思ってくれる素敵な男子と出会いたいです。   この経験とみなさんの回答から、とてもたくさんのことを学べたと思うので、無駄にすることなく、これからの私の成長の糧にしていきたいと思います。   素敵な回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もNo.1さんと同じ考えです。 あなたはHなことをさせてくれる都合のいい女性に過ぎません。 あなたの好きだと思う感情を弄んでる卑劣な行為だと思います。 好き=エッチではありません。 自分の体を大切にしてください。

ai417ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   やっぱり..そうですよね。 私の周りの人間は優しいので、はっきりと言ってくれる人が誰一人居ませんでした。   それが彼女たちなりの私への優しさだったと思います。   見ず知らずの人から突きつけられた、(言い方が悪くてすいません)現実だからこそ、ああそうか..と素直に受け止められる自分が居ます..   幸せだったけど心のどこかで、寂しかったんです。不安でどうしようもなくなることがあっても、相手が自分を求めてきてくれるのが嬉しくて、まあいいかって流されて..   本心を聞いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

彼女はいらないけどエッチなことには興味がある。 こんなところでしょう。 都合の良い相手、とも言えるかもしれません。 「俺の事好きなら、言えばさせてくれるかも・・・」みたいな。 どちらにせよ中途半端な状態がイヤなのであれば、キッパリ断って付き合うか否かハッキリさせましょう。 このままでは本当に「都合の良い女」扱いで終わってしまいますよ。

ai417ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に相談して言われたことと 同じことをおっしゃったので とても驚きました!笑   質問の文で書き忘れましたが 彼は私に、好きでもない相手に こんなことするわけないでしょ。 とか、気があるようなことを いつも言ってきます。   彼からの好意??といつも 期待してしまいます。   女として、体だけの対象に見られるのは とても嫌なので はっきりさせたいと思います。  

関連するQ&A

  • 高校入試の勉強の仕方について

    僕は今中学3年生です。 毎日塾の授業まで自習をしています。塾の授業が無い日に も自習をしています。 それでも成績が上がりません。 何か成績が上がる勉強方法を教えて下さい

  • 好きな人がいます。。男性女性、かまいません。

    私は今、好きな人がいます。 男子校に通っている同い年の人で、塾で知り合いました。 塾のクラスが違い、授業の曜日や時間帯も違うので、自習室で話すくらいです。 あちらは中学校がいそがしいみたいで、月に3回くらいしか会えません。 会えないときがとてもつらいです。 ずっとその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。 また、男子校生特有(といったら失礼でしょうか)のオーラ?のようなものがあります。私の学校は普通に共学なので、なんとなくわかるのですが、あちらが私のことをただの友達のように思っているんだということが伝わります。悲しいですが… 私は受験生です。こんなことばかり考えていてはいけないということはわかっていますが、自分の気持ちをはっきりさせてから勉強したいと思います。 このまま相手のことを思い続けていていいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 大学受験で塾って毎日行く方が良いですか?

    僕は塾のような強制的に勉強する環境じゃなくても自習室があったら勉強が出来るので、週に3回くらいの自習室つきの塾に行って、1週間に自習した所のわからなかった所をいっきに塾のある日に聞こうと考えてるんですが間違ってますか? やっぱり毎日塾に行った方が良いですか? ちなみに個人塾です。

  • 個人塾について(IE一橋・明光義塾・名進研etc…)

    現在高2です。普段の授業態度が悪いわけでもなく、テスト週間もそれなりに勉強してるとは思うのですが、最近あまりにも成績が落ちてしまい、自分でもこのままではいけない!気合いを入れなくては…と反省しています。そこで、自分は成績が上がるきっかけになればと個人塾に入りたいと考えていて、いつ行っても自習室が解放されていて勉強ができる塾が良いと思っています。家の近くには「IE一橋学院」「明光義塾」「名進研」があって、場所的には「IE一橋学院」が一番と思っています。そこでこの3つの塾に関する事を教えて頂きたいです。 特に知りたい事は 1・自習室はあるのか(いつ行ってもいいのか) 2・授業料はどのぐらいなのか 3・各塾の良いところ悪いところ  その他色々これらの塾に関してご存じの方は是非教えて下さい!!

  • 大学受験生集中力

    僕は今日正式に言えば昨日ですが全く勉強に集中できませんでした? ずっと自習室にこもっていましたし休憩もきちんと取りましたがなぜか集中できませんでした。 ただでさえ成績がヤバイのにこんな状況です。 ほかの受験生もこんな感じなのでしょうか? 夏は1日10時間以上とみんな言っていましたので僕は12時間やろうと思い自習室にこもったり夜中も勉強したりしています。 でも集中は出来てません。 10時間もしてる人は本当に集中してるのでしょうか? ぼくが自習室で周りを見たときはみんな何分かやると携帯をいじったりの繰り返しです。

  • 凡才は勉強のセンスがある人には結局勝てないのでしょうか?

    僕はいつも塾の自習室で勉強しています。同じ学校の友達も10人ほどいるので、彼らと励ましあいながら頑張ってます。 友達グループの中には頭の良いやつが多くて、東大・京大・阪大を狙っている人もいます。ちなみに私は横浜国立を狙っています。 彼らと勉強していて思うのですが、皆センスがあるのです。 特に数学においてそれを強く感じます。私は数学がすごく苦手で1日2時間ほど勉強しているのですが、成績の向上が見られないです。 ですが、彼らは理科に時間をかけていて、私の半分も数学の勉強をしてないのに、数学の成績は私より抜群に良いです。 唯一私が得意な社会系の科目で彼らと同じ程度です。私は社会しか得意な科目がありませんが、彼らは全教科得意といった感じです。 さらに彼らは成績がずば抜けてよい割には、勉強時間はそれほど多くないです。 塾だけでなく、学校でも頭のいい人に限って勉強時間はそれほど多くないです。並みの受験生並の時間なのです。 私含め昼休みも勉強してる人達で彼らに追いつける人はいません。 なんかこのような現状を見ていると、努力したっていったい何になるんだ?結局頭のひらめきがある人が有利なだけじゃないか。って思えてきて、勉強していると虚しさがつのります。 結局私のような凡才は、センスのある人達の傍らでひたすら勉強量を重ねるしかないのでしょうか?

  • 成績と彼氏…

    私には同い年の彼がいるのですが、私は成績学年2位、彼は学年40位くらいで、今彼は私に追い付こうと毎日塾で自習をしています。これだけならお互いを高め合えていいと思うのです。しかし、最近彼は勉強のストレスなのか、イライラしたり、(汚い話なのですが)よく嘔吐したりするようになっています… 彼の勉強時間は平均5時間くらいで、遊ぶことも制限しています。 なんとかして彼に無理をさせないようにしたいのですが、元凶の私が休めといっても邪魔するなと言われそうで… 追いかけてくれているのは嬉しいのですが、本当に彼のことが心配です。 どのようにすれば彼に無理をさせずに済むでしょうか… 長文でごめんなさいm(__)m

  • 勉強してもできない中1の息子です。

    中1の息子です。小学生の時から勉強ができず、中学生になる時も心配していましたが、中学生になって個別指導をしています。 1学期の成績も悪く本人も高校進学を心配しています。 2学期も意欲的に自習に塾に通い、塾の先生からも3教科に絞ってやってみましょうとゆう事で、本人も数学に力を入れて取り組んでいました。毎日3~4時間ほど学習していましたが、結果はさんざんでした。数学は一桁です。親子共々何故なんだろうと落ち込んでしまいます。 本人いわくテストでは最後まで記入したいと焦る気持ちばかりで、帰ってから同じテストのやり直しするといくつかですが出来ているようです。同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • パパの気持ち

     私は女性です。男の兄弟はいません。 ウチの近所の商店街とかに家族で経営しているお店とか、お父さんと息子さんが働いていたりするのですが、ハンサムな年頃の息子さんの父親さまのお気持ちってどうなのでしょう?ハンサムと言っても、たぶん自分の若い頃そっくりとかなのだと思うのですが、たいてい、ご高齢のお父様からは想像も付かないイケメンが店番していたりもします。特定の男性を想像して質問している訳ではなく、私には想像がつかないので、好奇心として知りたいです。やっぱり、自慢の息子とかなるのでしょうか?心配事も発生したりするのでしょうか?  ウチの息子は若い頃の俺に似て、ハンサムだ!というお父様いらっしゃったら、教えて下さい。

  • 塾をやめるべき?

    高校3年生です。 現在大手予備校(英語)と個別塾(物理化学)の二つに通っています。 大手予備校の方は友人と通っていて、自分が個別塾のない日は二人で自習室に朝から晩まで籠っていて、お互い自習に行く意志が弱くなりがちなのを補っている状態です。 ですが、個別塾の方が時間が日によってバラバラで、日によっては1日に3限と8限に入るという風な授業の組み方をされていて、これでは自習するにしても個別塾のほうに籠るほかなく、自習に行く意志が弱くならないかとても心配していて、個別塾のほうは小学生からいるので自習室の環境もあまりよくなく、自習室の開いている時間が多少短いのが気になって、やめようか迷っています。 苦手な理系教科だと集団授業では付いていけなく、個別塾で自分に合わせて授業してくれないと分からないという理由があって辞めずにいましたが、個別塾の70分週2というペースではとても間に合わず、ほとんど自習状態になっているのならいっそ辞めてしまったほうがいいのかなあ…と思っています。 基本は自習なのだから大手予備校一本に絞るべきなのか、せっかく教えてもらえるのだから個別塾に通い続けるべきか、みなさんのご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。