好きな人の気持ちが分からなくて困っています

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスで同じ塾のS君を好きになりましたが、彼女は要らないと言っていたため、気持ちだけ伝えたらありがとうと言われました
  • ある日塾で2人で自習をしていたときに、S君がエスカレートした行為をしてしまいましたが、S君は私のことを好きとは言ってくれません
  • 私は心配されないように勉強を頑張りながら、S君との関係を深めてきましたが、最近は彼とのメールのやり取りが冷たくなり心配しています
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の気持ちが分からなくて困っています。

中学3年の女子です。 同じクラスで同じ塾のS君を好きになりました。付き合ってほしいという気持ちはあったのですが、今のところ彼女は要らないと言っていたので、気持ちだけ伝えたらありがとうと言われました。そのまま何事もなく普通に過ごしていたのですが..   ある日塾で2人で自習をしていたときに、S君が胸を触ってきて、それから行為がエスカレートし、Hの前までしてしまいました。無理矢理ではなく、していい?と確認をとってそういう行為をされます。拒めば、分かったと言い、触れてきません。私自身も好きな人となら..とあまり抵抗がなく、とても幸せでしたが、気になることがあります。   S君は私のことを好きと言ってくれないのです。聞けばすぐに誤魔化されます。嫌われたくない、好きでいてほしいとは言われました。性的なことに関心があり、そういう年頃だと思うので、ただの好奇心だけでそういう行為をしたのではないかと考えましたが、普段の振る舞いや、私への気遣いから、ただそれだけとは考えられないし、考えたくもないです。   塾で自習の日に、そういう雰囲気になり、色々するのですが、S君は私の成績を気にし、いつも邪魔してごめんね、とか言ってきます。私は心配されないよう、そういうことをする日以外の日に勉強し、なんとか学年2位の成績を保っています。学生は勉強が本業ですが、勉強をすることと娯楽とを両立させるのが最も良い生き方だと考えているので、その辺は充実していると思います。   また、ここ何日かメールをしてもそっけなく、飽きられたのではないかととても心配しています。 これを読んで、S君は私のことをどう思っていると思いますか。   やっぱり私のことを、ただの都合のいい奴くらいにしか思っていないのでしょうか。   男の人は、好きでもない相手とキスしたり出来るのですか。   あなたの考えを教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.3

好きな人だから拒めなくて辛かったでしょうね。彼があなたのことを好きだったら 良かったけど、大人の皆さんが言ってるように 「あなたがHなことをさせてくれるから好き」なだけであって「彼女にしたい好き」とは 違います。 残念ながら、男の人は好きでなくてもそういうことが出来るんですよ。とくに中高生は そういうことに興味津々な年頃ですからね。 S君はこのまま行くと、最後までさせて欲しいって言ってくると思うよ。 中学生で妊娠したらどうしますか?あなたを守れるのはあなただけですよ。 彼にきちんと聞いたら「じゃ、付き合おう」ってもしかしたら、なるかもしれません。 けど、これまでのことを考えると「Hなことさせてくれなくなると困るな、じゃ付き合うってことにして、 面倒臭くなったら別れればいいや」って思ってるだけかもしれません。 男性とおつきあいするときは、彼が本当にあなたを大切にしてくれる男性かどうか見極めるまで そういう関係になってはいけませんよ。あなたが自分を好きだと知ってて、それを利用して あなたの気持ちも考えず自分の性欲だけを優先してる…とても良い人とは思えませんね。 きついこと書いてごめんなさいね。あなた自身をもっと大切にして欲しいと思います。 そして、あなたの心も身体も大切にしてくれる人と出会って欲しいと思います。 S君ともし、付き合うことになっても、そういう関係なしで付き合いたいって告げてみてください。 彼の本心がわかりますから。

ai417ringo
質問者

お礼

丁寧で親切な回答ありがとうございます。 きっとそうだと思います。 彼と学校で話すときも、そういう行為がある前は普通の話が多かったのですが、そういう行為があった後は、男同士で話すような下系の話をしてきてみたり.. 好きな女子の前ではそんな話しないよね?って思っても口に出せず..   No.1、2さんにいただいた回答から はっきりさせるために、気持ちを聞こうと思っていましたが、やめます。もし付き合った後に体だけが目当てと知っても、本当に大好きなので、私は別れることができないと思います。きっと辛くなってしまうと思います。   私はもうS君とのそういう関係を、終わりにしようと思います。 S君はとても優しく、人の痛みも分かって、相手を思いやれる人なので、今回のことはきっと性的な衝動から自分の欲をコントロール出来なかっただけ、と信じたいです。   今度は、私の心も体も愛しいと思ってくれる素敵な男子と出会いたいです。   この経験とみなさんの回答から、とてもたくさんのことを学べたと思うので、無駄にすることなく、これからの私の成長の糧にしていきたいと思います。   素敵な回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もNo.1さんと同じ考えです。 あなたはHなことをさせてくれる都合のいい女性に過ぎません。 あなたの好きだと思う感情を弄んでる卑劣な行為だと思います。 好き=エッチではありません。 自分の体を大切にしてください。

ai417ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。   やっぱり..そうですよね。 私の周りの人間は優しいので、はっきりと言ってくれる人が誰一人居ませんでした。   それが彼女たちなりの私への優しさだったと思います。   見ず知らずの人から突きつけられた、(言い方が悪くてすいません)現実だからこそ、ああそうか..と素直に受け止められる自分が居ます..   幸せだったけど心のどこかで、寂しかったんです。不安でどうしようもなくなることがあっても、相手が自分を求めてきてくれるのが嬉しくて、まあいいかって流されて..   本心を聞いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

• SEI-R
回答No.1

彼女はいらないけどエッチなことには興味がある。 こんなところでしょう。 都合の良い相手、とも言えるかもしれません。 「俺の事好きなら、言えばさせてくれるかも・・・」みたいな。 どちらにせよ中途半端な状態がイヤなのであれば、キッパリ断って付き合うか否かハッキリさせましょう。 このままでは本当に「都合の良い女」扱いで終わってしまいますよ。

ai417ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人に相談して言われたことと 同じことをおっしゃったので とても驚きました!笑   質問の文で書き忘れましたが 彼は私に、好きでもない相手に こんなことするわけないでしょ。 とか、気があるようなことを いつも言ってきます。   彼からの好意??といつも 期待してしまいます。   女として、体だけの対象に見られるのは とても嫌なので はっきりさせたいと思います。