• ベストアンサー

女性に質問です。

合コンで知り合った男から初めての食事に誘われ、連れて行かれたお店が「五右衛門」パスタ屋さんだとあれ??って思いますか? 二人で食べても三千円くらいで正直安いです。普通、居酒屋じゃなく小洒落たお店にランチ以外で行くと8千円はしますよね? 学生ではなく30代男なので、年代踏まえご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正直思います。チェーン店や大衆居酒屋も嫌です。 その程度としか見られてないのか、ある程度のところに行き慣れていないのか デートはそれでよしと思っているのか、本気でそこがおいしくて食べさせてあげたいと思っているのか 何も考えていないのか、いろいろ考えられますが何にせよ無理です。 高い安いではなくきちんと考えてくれた感がないと(嘘でもいいので)嫌です。 お金がないのであれば、日を置いて誘うとかご飯でなくカフェでお茶にするとか 手はいろいろありますよね。 そういうことが考え付かない人は嫌だと思ってしまいます。 多分男性は私みたいな考えの人が嫌だと思いますがww

p1003690
質問者

お礼

最初の食事は印象にも残したいので、多少高いお店に行くのですが、ガッカリ(結果タイプでない女性)することが多いので、初回は安いお店でも良いのかなと思い始めています。 初回は確認して、二度目に高めのお店が良いかなと。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

人によると思います。 小洒落たお店が好きな人もいれば、かえってそういう場所が苦手な人もいますから。 その女性にあった場所を選んだほうがいいと思います。 自分の好みに合う場所だと、「ああ、この人私の好みに合わせてくれたんだ」とか 「私の話よく聞いてくれてるのね」って素直に嬉しい気持ちになります。 どしても場所が思いつかなかったら正直に何が好きか聞いてみてもいいと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

• rubyjuly
回答No.7

合コンした時の会話の中で好きな食べ物として パスタとかが上がってたんでしょうか? それとも、まあ女性はだいたいパスタ系は好きだからと 無難に決めたんでしょうか? それとも彼女が「何でもいい」と言ったんでしょうか? その辺の背景がわかりませんし 彼女が、どのようなタイプか分かりませんが    >あれ??って思いますか? って聞くって事は彼女が、そういう表情&態度をしたのかなと思えてきます。 だとしたら、少し貴方への感度は下がりましたね。 彼女なら、これ位でもいいか・・・と思う気持ちがあっての 選択なら裏目にでてしまったかもね。 あるいわ、貴方の思い過ごしかもしれないし。 要は、高い、安いではなくて その食事中がお互い楽しく過ごせればいればいい訳ですから。 そしたら又、誘った時にOK!!してくれると思いますけどね。 今度の時は、彼女のお勧めのお店紹介して貰えばいいのでは? そこが、めっちゃ高い店ばかりだとして 貴方的に付き合いきれないなら、そこで ジ・エンドってことだけですから。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。最初の食事は印象にも残したいので、多少高いお店に行くのですが、ガッカリ(結果タイプでない女性)することが多いので、初回は安いお店でも良いのかなと思い始めています。 初回は確認して、二度目に高めのお店が良いかなと。 参考になりました、ありがとうございました。

• 6900Neko
回答No.6

以前も質問されてますよね。 まだ迷ってらっしゃる?? つきあってからならOK 付き合う前ならout!

p1003690
質問者

お礼

最初の食事は印象にも残したいので、多少高いお店に行くのですが、ガッカリ(結果タイプでない女性)することが多いので、初回は安いお店でも良いのかなと思い始めています。 初回は確認して、二度目に高めのお店が良いかなと。 参考になりました、ありがとうございました。

• borg121
回答No.5

その30代男性の懐(ふところ)には、年中、冷たいつむじ風が吹いているのです。

p1003690
質問者

お礼

p1003690
質問者

補足

• kawa20710
回答No.4

30代です。 あれ?とは思いません。 私は堅苦しいのが嫌いなので、定食屋や居酒屋などの方が好きです。 洒落たお店は女友達と行きたいところですね。 私は味覚音痴なので、洒落た店も定食屋もみんな同じように「美味しい」なので、お金掛けるだけ「勿体ない」と訴えます(笑) それよりも相手の価値観や相性などを探り、付き合っていけるかの方が大切ですから。 これは私の感覚ですから、「一般的な」女性であれば、「えー」と思うかもしれませんね。

p1003690
質問者

お礼

• askaaska
回答No.2

合コンで相手といろいろ会話して 相手の好みを聞いていたにもかかわらず それとは何の関係もない店だったら こいつダメじゃん ってなるわ。 でも、好みを把握した上でそこを選んだのなら こいつわかってるじゃん ってなるわね。 合コンでもともとそういう話をしていないなら 女性が入りやすい店ならどこでも着いていけるわよ。

p1003690
質問者

お礼

• torino5
回答No.1

アラフォー女性です。 小洒落た店に、馴れてない人だったら、仕方無いかも…。 値段というより、安くても、探して選んだ店とかなら好感持てますが、少々、気合いの感じられないのが何故かが気になるかも…。 普通とか、年相応という尺度で考えるより、 価格やフランチャイズ店というのが気になるようなら、あなたの価値観には合っていないということかなと思いますよ~。

p1003690
質問者

お礼