• ベストアンサー

女性に質問です。

合コンで知り合った男から初めての食事に誘われ、連れて行かれたお店が「五右衛門」パスタ屋さんだとあれ??って思いますか? 二人で食べても三千円くらいで正直安いです。普通、居酒屋じゃなく小洒落たお店にランチ以外で行くと8千円はしますよね? 学生ではなく30代男なので、年代踏まえご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

正直思います。チェーン店や大衆居酒屋も嫌です。 その程度としか見られてないのか、ある程度のところに行き慣れていないのか デートはそれでよしと思っているのか、本気でそこがおいしくて食べさせてあげたいと思っているのか 何も考えていないのか、いろいろ考えられますが何にせよ無理です。 高い安いではなくきちんと考えてくれた感がないと(嘘でもいいので)嫌です。 お金がないのであれば、日を置いて誘うとかご飯でなくカフェでお茶にするとか 手はいろいろありますよね。 そういうことが考え付かない人は嫌だと思ってしまいます。 多分男性は私みたいな考えの人が嫌だと思いますがww

p1003690
質問者

お礼

最初の食事は印象にも残したいので、多少高いお店に行くのですが、ガッカリ(結果タイプでない女性)することが多いので、初回は安いお店でも良いのかなと思い始めています。 初回は確認して、二度目に高めのお店が良いかなと。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

人によると思います。 小洒落たお店が好きな人もいれば、かえってそういう場所が苦手な人もいますから。 その女性にあった場所を選んだほうがいいと思います。 自分の好みに合う場所だと、「ああ、この人私の好みに合わせてくれたんだ」とか 「私の話よく聞いてくれてるのね」って素直に嬉しい気持ちになります。 どしても場所が思いつかなかったら正直に何が好きか聞いてみてもいいと思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • rubyjuly
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.7

合コンした時の会話の中で好きな食べ物として パスタとかが上がってたんでしょうか? それとも、まあ女性はだいたいパスタ系は好きだからと 無難に決めたんでしょうか? それとも彼女が「何でもいい」と言ったんでしょうか? その辺の背景がわかりませんし 彼女が、どのようなタイプか分かりませんが    >あれ??って思いますか? って聞くって事は彼女が、そういう表情&態度をしたのかなと思えてきます。 だとしたら、少し貴方への感度は下がりましたね。 彼女なら、これ位でもいいか・・・と思う気持ちがあっての 選択なら裏目にでてしまったかもね。 あるいわ、貴方の思い過ごしかもしれないし。 要は、高い、安いではなくて その食事中がお互い楽しく過ごせればいればいい訳ですから。 そしたら又、誘った時にOK!!してくれると思いますけどね。 今度の時は、彼女のお勧めのお店紹介して貰えばいいのでは? そこが、めっちゃ高い店ばかりだとして 貴方的に付き合いきれないなら、そこで ジ・エンドってことだけですから。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。最初の食事は印象にも残したいので、多少高いお店に行くのですが、ガッカリ(結果タイプでない女性)することが多いので、初回は安いお店でも良いのかなと思い始めています。 初回は確認して、二度目に高めのお店が良いかなと。 参考になりました、ありがとうございました。

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.6

以前も質問されてますよね。 まだ迷ってらっしゃる?? つきあってからならOK 付き合う前ならout!

p1003690
質問者

お礼

最初の食事は印象にも残したいので、多少高いお店に行くのですが、ガッカリ(結果タイプでない女性)することが多いので、初回は安いお店でも良いのかなと思い始めています。 初回は確認して、二度目に高めのお店が良いかなと。 参考になりました、ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 その30代男性の懐(ふところ)には、年中、冷たいつむじ風が吹いているのです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

p1003690
質問者

補足

参考になりました、ありがとうございました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.4

30代です。 あれ?とは思いません。 私は堅苦しいのが嫌いなので、定食屋や居酒屋などの方が好きです。 洒落たお店は女友達と行きたいところですね。 私は味覚音痴なので、洒落た店も定食屋もみんな同じように「美味しい」なので、お金掛けるだけ「勿体ない」と訴えます(笑) それよりも相手の価値観や相性などを探り、付き合っていけるかの方が大切ですから。 これは私の感覚ですから、「一般的な」女性であれば、「えー」と思うかもしれませんね。

p1003690
質問者

お礼

最初の食事は印象にも残したいので、多少高いお店に行くのですが、ガッカリ(結果タイプでない女性)することが多いので、初回は安いお店でも良いのかなと思い始めています。 初回は確認して、二度目に高めのお店が良いかなと。 参考になりました、ありがとうございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

合コンで相手といろいろ会話して 相手の好みを聞いていたにもかかわらず それとは何の関係もない店だったら こいつダメじゃん ってなるわ。 でも、好みを把握した上でそこを選んだのなら こいつわかってるじゃん ってなるわね。 合コンでもともとそういう話をしていないなら 女性が入りやすい店ならどこでも着いていけるわよ。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.1

アラフォー女性です。 小洒落た店に、馴れてない人だったら、仕方無いかも…。 値段というより、安くても、探して選んだ店とかなら好感持てますが、少々、気合いの感じられないのが何故かが気になるかも…。 普通とか、年相応という尺度で考えるより、 価格やフランチャイズ店というのが気になるようなら、あなたの価値観には合っていないということかなと思いますよ~。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。

    例えば、初めて誘われた食事で連れてかれたお店が「五右衛門」だったらイヤですか? もちろん、学生なら問題ないと思いますが、20代後半です。 ご意見お願いします。

  • 女性の皆さんに質問です!

    20代男性です。 先日合コンをしましてその時気になった子と今度、合コン後に初めて二人きりで食事をします。 七時くらいから居酒屋で始めてずっと居酒屋にいるのもグダグダになりそうなので、その後の展開として、何かアドバイス頂きたいと思います。 次の日はどちらも仕事があるので終電までには帰る予定です。 カラオケが無難ですかね??

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 先日合コンで仲良くなった女の子と今週末に一緒に食事しに行くことになったのですが、今どこにしようか考え中です!ここで女性に質問なんですが、私的には雰囲気のいい居酒屋の個室を予約しようかと思うのですが、女性からしてみれば初めて2人で食事するのに個室は抵抗ありますか?又、女性からしたら初めて2人で食事するのにこんなお店がいいよ!とかありますか?アドバイスお願いします‼

  • 女性に質問します(誘われたら)

    女性に質問します(誘われたら) 双方20代前半の男女で想像してください 自分は気があったけど・・・・ ・フラれた ・または脈が無い ・またはグダグダになって(うまく気持ちを伝えられず)自然消滅した そんな相手を想像してください。 【質問】 (1)食事に誘われたら行きますか?また、奢られるつもりで行きますか? (2)その男性がこんな店をチョイスしたらどれならOKしますか? ・回転寿司 ・焼肉 ・ラーメン屋 ・ステーキ屋 ・バ~ミヤン ・パスタ屋 ・ワタミみたいな居酒屋 ・バー(食事も出る店) よろしく御願いします。

  • 女性にとっての「夜景」って?

    こんにちは、20代の男性です。 8月に合コンで知り合い、ここ1ヶ月で2回ほど、2人で 仕事帰りに食事している女性がいます。合コンの後に 私から誘いをかけ、2度とも乗ってきてくれました。 ちなみにメールは食事の打ち合わせ以外にも「おはようございます」 「仕事頑張って」とか「日差しが強いからお肌には気をつけて」 など、かなり他愛ないメールもしています。私の方から送ることが ほとんどですが、いつもキッチリ返してくれます。 そんな状況の中、今度の食事の予約では夜景の見られる席を 店に頼み(7Fなので大したことはないのですが)、そのことを 彼女にメールで告げました。そしたら「その席に座れると いいですね(^^)」と返事が来ました。 予約する時はあまり考えず、ただ単に「せっかくなら眺めのいい席で 食事したい」と思ったので店に頼んだのですが、後で「まだ付き合って ない男と、2人で夜景を見ながら食事って、女性としてはどうなんだろう?」 と思いました。(女心が分からない野暮な男でスイマセン…) 特に女性の方(男性の方も、もちろん歓迎です)、こんな状況で 「その席に座れると~」という返信は、脈アリなのでしょうか? ご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 独身女性に質問です。

    特に30代の方に伺いたいんですが、来週初デートで待ち合わせ時間からしてすぐランチなんですが、初デートでランチはどんな物がいいとかありますか?一応当日彼女に聞いてみようとは思ってますが参考までに教えて下さい。 ちなみに彼女は電車で早くて30分くらいの街に住んでいてこっちに来てくれ、移動しなくても済む駅ビルには飲食店としてカフェ・ラーメン以外もやってるラーメン屋・とんかつ料理の店・豆腐料理の店・釜飯&焼き鳥の店・寿司屋・オムライス専門店・パスタ&ピザの店・そば屋などがあります。

  • 女性に質問です。合コンで知り合った女性との初デートは?

    20代後半の男です。 合コンで知り合った女性と初めて二人きりで会う時って 何をするのが望ましいのでしょうか? 私としては居酒屋とかカフェとかで話して互いを知りたいと思うのですが、女性は何を望んでいるのでしょうか? テーマパークやドライブやショッピングとか本当にデートらしいことを望んでいるもんですか? 初デートはやっぱりこれっとものがあれば教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性と食事に行くことになって、どの店に行こうかと思うのですが、好きな女性は気軽に入れて、カジュアルな感じの店が好きみたいなので、パスタのおいしそうな店を探しています。 でも、コースを見るとフリードリンクでドリンクバーとかサラダバーがある店があるのですが、はじめて二人で行く店でドリンクバーとかサラダバーのある店はやめた方がいいですか? いくらパスタがおいしい店でも、他のテーブルまですべて持ってきてくれる店の方がいいと思いますか?

  • 女性の皆さんに質問があります!

    20代男性です。先日、合コンをしましてその中の気に入った女の子を誘い、今度食事をすることになりました。 居酒屋に行くつもりなのですが、個室はやめた方がいいですか? あまり密室というのもまずいですかね?でも周りがうるさいのもいかがなものかと・・・。 アドバイスお願いします!

  • 合コンの女幹事ですが、お会計について質問があります

    会社の同期(新入社員)3人から合コンを開いてほしいと頼まれ、女の子を2人誘い、 3000円コースのおしゃれな雰囲気のお店を予約しました。 女の子2人のうち、1人が学生で、もう一人が私より1つ年下です。 わざわざ急な日程調整に合わせて来てくれるので、女の子の分を少し安くしたいです。 その場合、同期の男たちにどう伝えればいいでしょうか? 「申し訳ないけど、学生と年下なので、男4000円(私も含めて)でお願い」と言うと、不愉快でしょうか? 男、私4000 女2人1500 男、私3500 女2人2000 の2択で考えています。 男性の意見も含めて、アドバイスよろしくお願いいたします。