• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 好きな女性と食事に行くことになって、どの店に行こうかと思うのですが、好きな女性は気軽に入れて、カジュアルな感じの店が好きみたいなので、パスタのおいしそうな店を探しています。 でも、コースを見るとフリードリンクでドリンクバーとかサラダバーがある店があるのですが、はじめて二人で行く店でドリンクバーとかサラダバーのある店はやめた方がいいですか? いくらパスタがおいしい店でも、他のテーブルまですべて持ってきてくれる店の方がいいと思いますか?

noname#142558
noname#142558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんわ。 私はどちらでもいいです。 好きな物を自分で選べて、好きな量で食べられるバー系も嬉しいです。 ですが、どちらかを選べって言われたら店員さんが持って来てくれる方ですね…。 ヒールとかだと、持ち運ぶの不安定だし、 うっかりこぼしちゃったら恥ずかしいし…。 安全策としては、 自分は着席したらそのままで、 あとは店員さんに全ておまかせできる方がいいですwww ですが、 人によって優先順位って違うと思うので ご本人にどっちがいい?って聞くのが一番良いと思いますよ^^ それを質問されて嫌がる人なんていないでしょうし… むしろちゃんと考えてくれてるんだって好感もてると思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#142558
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.2

んー私は、予約しててほしいし、カジュアルでも、そんなんはイヤだなぁ……(笑) 人によりますが、 初めて食事にいくのに、 居酒屋とか、待たされるとか、ガヤガヤうるさいとかだと、次はないです。

noname#142558
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、今度好きな女性と食事に行くことになりました。 それで、どこの店にしようかと思っているのですが、女友達によると好きな女性は体型は背が高くてスリムなのに、食べるのが好きでかなり食べるようです。 あとおしゃれな店よりも気軽に入れてカジュアルな感じの店が好きなようです。 なので、二人ともお酒はほとんど飲めないので、はじめはパスタの店なら気軽に入れていいと思うのですが、他にどのような店がいいと思いますか?

  • サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人

    サラダバーだけ頼んでファミレスに何時間も居座る友人A子。 お互い24歳で、一緒にお昼を食べにファミレスに行きました。 私は普通に食事を頼んで、サラダバーとドリンクバーを付けました。 A子はサラ ダバーだけを頼み、私のドリンクを「ちょっとちょうだい」と何度も飲んでいました。 何度もサラダバーをおかわりし、1時間くらい経ちました。 そろそろ出ようと言ったら、A子は「時間制限ないんだから、夜までいようよ。夕ご飯もここで食べてく。今お腹いっぱいだから、お茶でもしながらお腹空くまで話していよう」と言い出しました。 確かに時間制限はありません。サラダバーなのにカレーやデザートもあり、他の食事を頼まなくても、サラダバーだけで満足なのは構わないですが、時間制限ないからと、昼からずっと居座って、夕ご飯になるまで居続けるって、あり得ますか? お腹がまた空いてくるまで、お茶しながら話してようって言ってますが、ドリンクバーを頼んでるのは私だけです。 私のを飲んでいることに店員さんは気付いてましたが、注意されませんでした。 「せめてドリンクバー頼んだら?」と言っても頼みません。 「一つのサラダバーで夕飯まで食べるのは店側に悪くない?」と 言っても、「時間制限ないんだから何時間いて食べ続けても自由」と言い張り、先に帰りたかったですが、仕方なく夕飯の時間になるまで居ました。 お腹も空いてきて、またA子はサラダバーを食べ始めました。 私は、ディナーの分の食事を再度注文しました。 店員さんたちは、びっくりした顔でA子を見ていました。 恥ずかしくてもうこのお店には来られません。 A子が財布の紐がキツイのは昔からですが、ここまでやられると、さすがにもう一緒に食事に行きたくないです。 みなさんならどうしますか? 高校の頃からの友達で、今は二人ともOLです。 学生の頃から、マクドナルドでポテトしか頼まないで、飲み物も「お水ください」と言い、何時間も居座っているような人でしたが、もう働いていてお金も持ってるんだし・・・と思います。 A子は実家暮らしなので、食費などもそんなに節約(?)しなくても良いのではと思います。

  • 新宿で夜の食事所について

    1000円未満で(1500円まで)おいしい食事ができて、できればフリードリンクがついているおしゃれなお店を知っている人はいませんか? 5人前後で集まるので、できればミーティングに適している場所がいいです。 ご存知の方いましたら、どうかアドバイスをお願いします。 サラダバー付きのところだと尚イイです。明日に向かいます

  • 取り分けについて

    先日大人2名・幼児2名であるチェーン店の店舗へ 主人はすでに食事済みでした ので頼んだものは 1)スープ・サラダ・肉料理・パン・デザート・飲み物がセットの物  (ドリンクバーやサラダバーではありません) 2)お子様ドリンク 以上です。 そこで店員さんがもうひとりの大人の方もドリンクだけでも頼んでもらわないと 子供以外はセットのメニューは一口でも食べれませんと・・・・・ こんなことを言われたのは初めてでした ありえるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、今度好きな女性とパスタを食べに行くことになりました。 でも、自分はまだパスタを店に食べに行ったことがそれほどなく、どんな感じの店かよくわかりません。 女性の前で恥をかかないように、男性はどんなものは注文しないほうがいいとか、食べる時のマナーではどんなことに気を付けていた方がいいと思いますか?

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った男から初めての食事に誘われ、連れて行かれたお店が「五右衛門」パスタ屋さんだとあれ??って思いますか? 二人で食べても三千円くらいで正直安いです。普通、居酒屋じゃなく小洒落たお店にランチ以外で行くと8千円はしますよね? 学生ではなく30代男なので、年代踏まえご意見お願いします。

  • お店での注文

    サラダバー・ドリンクバー付で1000円のハンバーグと なにもついていないハンバーグ500円 を注文しようとしています。 実際は、ドリンクバーとハンバーグ 800円 サラダバーとハンバーグ 900円を食べたいのですが 上記の組み合わせのほうが安くつきます。 この場合、上記の注文方法で注文をして、下の組み合わせでたべると問題でしょうか? こういうのOKというお店ありますか?

  • 女性に質問です

    男性が好きな女性からパスタを食べに行きたいと言われて店を決める時に、どんな感じの店に行くといいですか? また、どんな店は辞めたほうがいいと思いますか?

  • バーを利用する女性の方へ。皆さまの声をお聞かせください。

    近々バーをオープンすることを考えています。 初めてですので、バーを利用する方々がどんな嗜好を持たれているのか、幅広くお聞きしたかったのでご質問いたしました。 できる範囲で構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※年齢・性別なども併せて教えていただけると 非常に助かります。 (1)一回で使う料金はいくらくらいですか? (または、何杯くらい飲まれますか?) (2)一杯いくらだと安心して行けますか? または居心地がよければ料金は関係ありませんか? (3)チャージ料金をどのように捉えていますか? ありがたい 何とも思わない バーだから当然だと思う お店が好きだから嫌ではない チャージ料金の意味がわからない 不満 その他 (4)カウンター派 テーブル派 ソファー派? (5)バーで2階の店舗一階の店舗どちらが行きやすいですか? (6)軽い食事(パスタなど)はあったほうがいいですか? ※どんなメニューがあればよいですか? (7)どんなドリンクがあれば嬉しいですか? カクテル(出来ればどんなカクテルか?) ワイン ビール 焼酎 ノンアルコールカクテル ソフトドリンク その他 (8)女性(男性)がバーに行きたくなるときはどんなときですか? 友達・知り合いとの二次会のとき 一人で飲みたいとき 家で飲みたくないとき 出会いを求めて 常連のお客さんに会いに 店員さんに会いに 生活の一部になっている その他 (9)どんな場所なら行きやすいですか? 飲み屋街 駅近く 自宅近く その他 (10)どんなバーなら行ってみたいor行きやすいですか? 高級感・重厚感のある or カジュアルな雰囲気 静かな音楽 or 大きな音楽 店内が薄暗い or 店内が明るい その他 (11)今まで行かれたお店で、「もっとこうだったら良いのに」 と思った点があればお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • 男性に質問!女性と初めてのコース料理はいつ?

    男性に質問!女性と初めてのコース料理はいつ? 男性に質問です。 これまで、女性と二人でフレンチやイタリアンなどのコース料理を食べに行ったことはありますか? ある方は何歳の頃、どのようなきっかけでしたか? また、初めてそのようなお店を予約する時の心境はどのようなものでしたか? 逆に、まだない方は何故ですか? 私は食に関心が強いので、男性が食事に誘ってくれる時やお付き合いしている方と記念日を過ごす日の食事は(どんなお店予約してくれたのかな?)と、いつもワクワクします。 でも男性って、お洒落なお店、あるいは知名度はなくともすごく美味しいお店をよく知っている方もいれば全く知らない、彼女とコース料理なんか食べに行ったこともないって方もいますよね? 収入や年齢はあまり関係ない気がするんです。 若い方でも、ここぞという記念日に素敵なレストランを予約してくれる方もいますし。 その分岐点は何なのかな?と思い、アンケートさせていただきました。 率直に色んなご意見お待ちしてます♪ 現在年齢も教えていただけたら参考になります。 ちなみにコース料理は(上限は切りがないですが)、お料理だけで一人一万~程度のお店でご回答ください。