• ベストアンサー

3年半で2回出来ちゃった結婚

donndoko-dondonの回答

回答No.5

元旦那のことどうこう言える立場? 自分の排卵期も知らない、避妊もできないあなたがさ。

poppy0627
質問者

お礼

おっしゃる通りです。。 今は、排卵日理解して生活しております。 しかし、私は再婚がもしあるなら出来ちゃっただけは絶対にあり得ないと思っていたので、元夫の行動は客観的にみたらどうなのかと皆さんにお聞きしたくて。

関連するQ&A

  • ×1子持ち同士でつきあって1年半・・・

    当方、×1・2児(兄7歳、弟5歳)のパパ 相手、×1・2児(姉5歳、弟4歳)のママ そろそろ再婚したいと思っているんですが、相手の家族の猛反対に合ってます。当方の家族は当然大賛成です。 最近、相手の娘が実父に会って気持ちが落ち着かないようです。 やっぱ反対を押し切って再婚してもこういうパターンは続かないものでしょうか?

  • 離婚後の養育費は再婚した後も元夫からもらえるのでしょうか?

    離婚後の養育費は再婚した後も元夫からもらえるのでしょうか? 初めまして。 私の友人(×1子供あり)に再婚話が持ち上がりました。 彼女は再婚しても元夫から養育費をもらえると言っていました。 わたしの記憶では 再婚すると元夫からの養育費はもらえなくなると誰かから聞いた気がするのです。 しかし、それが正確な情報なのかどうかはわかりません。 本当のところはどうなのでしょうか? どうか教えてください。

  • 再婚 親権あり 子供は元の苗字にできるか

    はじめまして この度再婚に向けて検討中です。 今、子供は3人おり、戸籍は元夫 親権は私、母親 で育てています。 元夫とは共同養育をしています。 私は再婚を考えていて、子供が大きくなるまでは、元夫と半々で育てていくつもりです。 再婚の相手は子供の年齢もあって子供とは一緒に暮らしません。 私が再婚した場合も引き続き子供を育てていきますが、私が再婚しても子供の苗字は変わらずですよね。 また、考えておいた方がいいこと、何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 養育費について。再婚を知らせるべきか?

    色んな回答を見てきましたが、自分のパターンが微妙に違うので 質問させていただきます。 元夫の不倫が原因で6年前に離婚しました。 子供が一人おりますので、養育費を毎月もらっています。 公正証書などは交わしておりません。また、面会も自由にしていいと伝えておりましたが、 「自分から会う資格がない」といって会いたいという連絡は来ず、子供と元夫は 別れたきり会ってません。 しばらくして、元夫が不貞相手と再婚したらしいと風の噂を聞きました。 私は元夫とは1年に1-2回ほど、子供の成長を知らせるメールをしており、 ある日、元夫から「子供できたから再婚する」や数年後には「二人目できた」等という 近況を聞きました。 「生活が大変だけど、◎◎(私の子)が大きくなるまでは支払いの約束を守る」 というメールもきております。 昨年、私が再婚し、子供も養子縁組をしました。 収入でいくと 再婚相手>元夫 という感じなので、元夫は養育費の減額請求ができます。 ここで疑問なのですが、 ・こちらから私が再婚したことを伝える義務はあるのか? ・私が再婚した期間支払われた養育費は返還するものなのか? ・減額or支払いはストップしてもいいと伝えるものなのか? あえてこちらから「養育費はもういらないよ」なんて言わなくていいとは思うのですが、 (養育費は子供のための権利と承知してます) 元夫に子供が複数いること、私の再婚相手のほうが生活にかなり余裕があることから 通常は元夫が減額請求できるところを、私の再婚を知らない(遠方に住んでるので 言わない限りわかりようがない)ためにそれができないのは何か法的に 触れるものがあるのかな?と疑問になりました。 ずるい、等という感情論ではなく、元夫に私の再婚を伝える義務が生じるのか、知りたいです。 どうかご教授お願いいたします。

  • 離婚後の元夫と息子の面会について

    元夫が再婚し、再婚相手との間に赤ちゃんが産まれました。息子に赤ちゃんを勝手に会わせました。私は、元夫は実の父なので面会は良いのですが、再婚相手の家族と合わせるのは嫌です。

  • 結婚が先か、子供が先か。悩んでいます。

    先日、付き合っている彼に、プロポーズされました。 といってもちゃんとしたプロポーズは改めてで、「結婚したい」 という気持ちを伝えられました。 私には、8歳の娘が居ます。 一緒に住んでいるのではなく、元夫が引き取っています。 原因は元夫の暴力、それによる私の鬱病です。 娘は10歳になったらママと暮らしたい、そういっています。 彼は、娘を引き取るのには賛成です。 でも、以前の彼は違いました。 娘を引き取ることを嫌がりました。遠まわしに・・・ 改心し、引き取ってもいいよ、と言うようになりました。 一度、引き取るのは無理だ、と言った人間と付き合うな、と親は言います。時間の無駄だと。 私としては彼を信じたいですが、大丈夫か心配です。 また、娘を引き取ってから結婚か、結婚してから引き取るか ではやはり大きく違うのでしょうか。 二つのものを手に入れたいと思う、私は我がままなのでしょうか・・・ 娘の気持ちを考えると彼と結婚するのは難しいのかな、とも思います。 娘は再婚を望んでいないと思うんです。 再婚した場合、義娘をいやらしい目で見ないかとか・・・ いろんな妄想が駆け巡ります ご指導ください。 ちなみに私28歳、彼31歳です。

  • お金に釣られて結婚・感謝で生活できますか?

    離婚し10年以上です、元夫から再婚しようと言われています。 条件として仕事を辞め家に入ることです。 離婚理由は、未熟児を産んだからです。(問題解決済み?) 私は定年まで(あと25年)働いて退職金で病気を治すのが夢でした。 出産後、特定疾患にかかり現在、上肢(手)が不自由です。 チューリヒに専門の病院があります。 以前は退職金を全部つぎ込んでも治したいとそう思ってました。 再婚するならこのお金を元夫が出してくれると言います。 仕事が大好きな私(そう思ってる元夫)が仕事を辞めるならそれなりの「退職金」をくれると言います。会社で退職金の試算をしてきました。(勤続11年で計算) 360万円でした。もっとあると思ってたのにショックです。 定率で考えると定年まで働いても1200万位なので手は治せそうもありません。 家を手放せばできるかもしれないですが、何より60歳の時に私が退職金と家を投入できる勇気があるか疑問です。(もう働けないのだから老後大変?) 都合の言い様に考えてしまいます。 子供は夫婦で育てるのがいい(小6の娘の反抗期もあり、元々難しいタイプ) 子供が中学受験するので授業料がきつい。再婚すれば私の負担なし。 私の莫大な医療費。現在、保険の効かない薬を使ってます。 仕事が辛い、中間管理職でこっちも質問中ですが人の教育が辛い、少し楽したい。 子供を見るというこをもっと根底からしないといけない気がする。 夫は私が忙しすぎて(SE)娘の心を見れるわけが無い、と言います。 不安点は 夫を愛しているかわからない・・・ 本当のことを言うとわからないです。 昔(結婚してた頃)からわかりません。(出来ちゃった婚なので) 元々薄いタイプです。。 正直、元夫の肩越しに「お金」を見てしまいます。 お金のある夫も悪くないと、そんな気持ちがあります。 友達にはお金のことは言わないで(何となく言えない)再婚しようと思って・・・と言ったら反対されました。 元夫を愛しているかわかりません。 でもお金を出してくれること、腕が治れば、治らなくても最先端の治療をして駄目なら諦めもつくし元夫に感謝出来ると思います・・・(たぶん)??? 質問です。 感謝で夫婦やっていけますか? 私は今、血迷っています。 60じゃない、今、腕が治りたいと思うことが頭にずっとあります。 冷静なご意見ください。

  • わたしは24のころに結婚して、一年半くらい新卒で働

    わたしは24のころに結婚して、一年半くらい新卒で働いて、それからずーっと専業主婦です。今年30歳になる。子供もいないのでこの生活は楽すぎる。でも旦那のことはもう愛もなく嫌いで、家庭内でもほぼ会話はしてなくて離婚したいです。離婚したら実家に戻ります。働きたくないからまた再婚して専業させてくれる男と結婚したい。とりあえず一時的に働くために資格の勉強してます。友達からは離婚するなら年齢が若いほうがいいと言われる。30すぎてのろのろしてると就活も婚活も大変になるよと言われるけど。。 でもこの働かない生活を考えると旦那は嫌いだけどもうちょい離婚したくない気持ちもある(笑)どうしたらいいかなー

  • 元夫と再婚して、向こうの子供をひきとれますか??

    元夫とやり直したいと思っています。元夫は現在、再婚して一歳半の子供がいます。私にも元夫との四歳の子供がいます。向こうは離婚が決まりました。向こうも子供を引き取りたいと言っています。私たちは子供を引き取り四人で暮らしたいのが希望です。私たちが再婚した場合、父親が親権、養育権を取れるでしょうか???不倫関係があったわけではありませんが、離婚と再婚が重なりました。それでも不倫として慰謝料の請求をされたりするでしょうか???どうしたらいいかアドバイスをください。早めにお願いします。

  • 離婚した元夫が再婚したら

    ある夫婦が離婚し子供は元妻のほうに、そして元妻はすぐに再婚し 新たな生活をスタートしそれで幸せでいいのですが元妻が 元夫のほうも再婚した知らせを聞き「何かおもしろくない」とか 「ひとり寂しく暮らしてたんじゃないの?」とか言ってるらしいです。 離婚した元夫が幸せに再婚したらおもしろくないものなのでしょうか?