• 締切済み

既婚男性に質問です

お世話になります。 私は国際結婚して2年子供ナシなのですが私にはウマが合わないと言うか 嫌いな弟がいます。 その弟が先日私と母がテレビをみていたら 「昨日は○○人←(どこの国か忘れたんですけど) 知り合いが外国人を一人連れてきて日本語がチョー上手くって一流大学出てて~」とかなんとか 大きな独り言を言っていて元々鼻につくような言い方をする弟なのですが 私は心の中でン?もしかして馬鹿にしてる?と少しムっとしたんですね。 私の周りで嫌味なことを言う人間は弟ぐらいしかいないのでこれぐらいしか思い出せないのですが いくら自分が主人の悪口を言っても他人から言われると気分はよくないなぁ~と思ったんです。 けれど 去年主人の実家へ行った時に 久しぶりの帰省だったので親戚一同みんな大盛り上がりで日本じゃ飲めないような 強いお酒を飲んで帰宅がだいたい深夜2時頃で 起床が5時半の6時朝ご飯。 食えねぇよ・・・・と思いつつ無理矢理食べてまた少し寝て 夕方からまた酒と肉で2、3時間後には朝食という感じだったんですね。 もともと朝ご飯はお茶碗一杯に何か一品あれば十分なのに 向うの家族は朝からよく食べるので私は一人居残り給食って感じだったのですが その私の姿を見た義母は 「生きてるか死んでるかわからない子だねぇ」  と言ったらしく主人は笑いながら「今お母さんがそう言ったよ」と爆笑。 私は外国語は話せないので通訳してもらって伝えてもらうので正確な通訳は主人のサジ加減で 良も悪くも決まってしまうのでお母さんの言った言葉はまぁ特に気にならないのですが その時は主人に対して 普段は朝こんなに早く起きることもないし昨日も遅かったから~とかフォローできないわけ? ぐらいだったのですが 実は心の中で義母や主人の発言に引っかかっています。 なので最近の弟にムっときた時に 主人は義母やら身内が私の事を悪く言った時とかなんとも思わないのかなあー?と。 私の理想はもし何かあった時には 「オレの女に文句言わないで」ぐらいに一蹴して守ってほしいのですが みなさんはどうなんでしょうか? 乱文で読みづらかったとは思いますがご意見待ってます。 

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんはどうなんでしょうか? 身内が相方の悪口を言うことはありえないので。。 仮定の話はしようがないですね。 「生きてるか死んでるかわからない子だねぇ」 ・・・ってのは、 悪口じゃないから、反応しなかっただけだと思います。 何時に起きて、、とか生活習慣はそこにあわせるしかないわけだし。 そもそも日本人は世界でも類をみないくらい小食なんです。 こればっかりは理解しろと言っても無理だと思いますし。

hi-wasabichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「生きてるか死んでるかわからない子だねぇ」 ・・・ってのは、 悪口じゃないから、反応しなかっただけだと思います。 悪口じゃないにしても私はヒドイッと思ったんですね~ 自分の親に言われるのならなんとも思わないのですが義母に言われると少し気にしますね。 >そもそも日本人は世界でも類をみないくらい小食なんです。  そうなんですね~ ご意見ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

そんな事を言っても旦那さんを選んだのはあなた様ですからね。 「こうなってくれ」は通用しないと思いますよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こうなってくれ~とは思いません。無理なんで。 ありがとうございました。

質問者

補足

書き方悪かったですかね。 私は 身内からでもなんでも奥さんの事を悪く言われたら 気分悪くなったりしないのかな?と。 主人はヘラヘラしていて平気だったので。