• ベストアンサー

お金持ち同僚への結婚祝いはどうすべきか???

概要… 私は、今年4月より、社長+5名の小さな個人事業所で働き始めました。 私は、社長+4名のアシスタントをしております。 今回、1人の男性スタッフ(お金持ち)から結婚式及び披露宴の招待状を頂きました。 相談… 私は、社長+4名とは立場が違う職種なため、ランチへ一緒に行くことも無いですし、 私語に加わることもなく、関わりが薄いので欠席します。 以上のような状況での、お祝いはいくら程が常識内でしょうか? せっかくのお祝いですし、喜んでもらえるプレゼントをしたいですが、 最大の難点は、お金持ち君だってことです。 名案、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

相手が金持ちとか関係ありませんね。 というか、関係なくつき合いの程度に応じて 自分のできる範囲ですればいいのです。 プレゼントなら、5000-10000円程度です。 幸いなことに相手がお金持ちなら、 すればした分以上のお返しをされる場合が多く、 あまりケチる心配が要らないというのはありますが。 (そういうのを期待してするのはダメですけど)

satumage
質問者

お礼

そうですね(^o^)/ お金持ちでも、親しく無いもんは無いですもんね。 私も、5000-10000円くらいでと考えていました。 お返しが楽しみダ♪ (期待禁物でした^^;;) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kiyo7041
回答No.1

お金持ちの基準はひとそれぞれなので別に構える事なく そのくらいのお付き合いなら一万円で十分なのではと思いますが おめでとうとの心から気持ちですので

satumage
質問者

お礼

ありがとうございます! お付き合いの程度に比例ですよね。 おめでとうのカードも添えます☆ スッキリしました(^o^)