VB2010ビルドできるが配付ではビルドできない

このQ&Aのポイント
  • VB2010ビルドできるが配布時にビルドできないエラーが発生
  • VB2010でプログラム作成後、配布のために発行した際にエラーが発生
  • VB2010のプロジェクトを配布する際にビルドエラーが発生
回答を見る
  • ベストアンサー

VB2010ビルドできるが配付ではビルドできない

VB2010にてプログラムをはじめて作りました。配付するために ”発行”にて、”必須コンポーネント”で、 「アプリケーションと同じ場所から必須コンポーネントをダウンロードする」 を選択します。 アプリケーションはオフラインでも利用できる。を選択します。 ”今すぐ発行”を選択します。 すると、添付のように  プロジェクトがビルドできなかった、等のエラーがでます。 必須コンポーネントで、”必須コンポーネントをコンポーネントの発売元のWebサイトからダウンロードする。” を選択すると  プロジェクトがビルドできなかったのエラーはでませんでしたが、添付のエラーの右側となりました。 エラーにならないようにするにはどうしたらよいでしょうか? エラーの詳細は、アプリケーションと同じ場所から必須コンポーネントをダウンロードする」の場合は、 エラー1:プロジェクトがビルドできなかったため、発行できません。 エラー3:必須コンポーネントのインストール場所が、'コンポーネントの開発元の Web サイト' に設定されていません。項目 'Microsoft .NET Framework 4 Client Profile (x86 および x64)' のファイル 'DotNetFX40Client\dotNetFx40_Client_x86_x64.exe' がディスクに見つかりません。詳細については、ヘルプを参照してください。 エラー4:必須コンポーネントのインストール場所が、'コンポーネントの開発元の Web サイト' に設定されていません。項目 'Microsoft .NET Framework 4 Client Profile (x86 および x64)' のファイル 'DotNetFX40Client\dotNetFx40LP_Client_x86_x64ja.exe' がディスクに見つかりません。詳細については、ヘルプを参照してください。 エラー2:必須コンポーネントのインストール場所が、'コンポーネントの開発元の Web サイト' に設定されていません。項目 'Windows インストーラー 3.1' のファイル 'WindowsInstaller3_1\WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exe' がディスクに見つかりません。詳細については、ヘルプを参照してください。 ”必須コンポーネントをコンポーネントの発売元のWebサイトからダウンロードする。” の場合は、 エラー1:次のエラーにより、'http://localhost/WindowsApplication2/' に接続できませんでした: Web サイト 'http://localhost/WindowsApplication2' を作成できません。 IIS はこのコンピューターにインストールされていません。ローカル IIS Web サイトにアクセスするには、次の IIS コンポーネントをインストールする必要があります: インターネット インフォメーション サービス IIS メタベースおよび IIS 6 構成互換性 ASP.NET 加えて、管理者アカウントで Visual Studio を実行する必要があります。 詳細については、F1 キーを押してください。 管理者で実行していると思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU4812
回答No.1

Express Edition だとセットアッププロジェクトが作れなかったり、 Click Once でも足りないファイルがあるらしいです。 http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/csharpexpressja/thread/e9dd7945-c8d6-4e27-82d4-f3c9e69aa896/ Microsoft のサイトで探してくる必要があるみたいです。 エディションが違う話だったらスルーして下さい。

ogawawa
質問者

お礼

会社のVisual Studio 2010 Professionalでおこなったところ、問題なく プロジェクトができました。 ご回答ありがとうございました。 お礼とベストアンサーが大変遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

ogawawa
質問者

補足

お回答が遅れてすみません。今度、会社のVisual Studio 2010 Professionalでやってみてどうか、確認後 またご連絡いたします。