メールについて質問です。メールの頻度やスタイルについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 以前も質問したメールについて、頻度やスタイルについて知りたい。
  • 平均週3回で10〜15通ほどメールをしているが、最近は4〜5回で切ることもある。
  • メールを見るのは好きだけど、書くのは苦手と言っているが、関係は良好に進んでいるため、彼女に脈はあるのかどうか知りたい。また、どんなメールスタイルが良いのかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールについて

メールについて質問です。以前も質問したのですが、皆さんのお陰でコミュニケーションも上手くいっております。 平均週3回で平均10~15くらいメールしてます。 他に話さない悩みとか風邪の時も全然メール大丈夫だからメールしよみたいな感じです。 ただ、最近、んじゃみたい感じで4、5回くらいで切る時があります。 やっぱり、メールうざかったのかなぁとも思ったりしてます。 元々、メール見るのは好きだけど書くのは嫌いって言ってます。 ただ、結構いい感じにも進んでいたので疑問です。 彼女に脈はあるんでしょうか? また、どんなメールスタイルが良いのでしょうか? 回答お願いします(x_x;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155892
noname#155892
回答No.1

私もメールめんどくさがりなので、早めに切りますね。 お相手もそんなタイプみたいですし、合わせてあげればいいのではないでしょうか?

heal2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々と相手のスケジュールを探ってみます!

heal2010
質問者

補足

そうすると、あんまり気にしない方が良いんでしょうか? 質問すみません。

関連するQ&A

  • 女の子とのメールについて

     いつも、丁寧な回答ありがとうございます。  昨日も、質問をしており、もう一度と急な感じですが気になっているためこんな間隔での質問となります。  前々回は、こんな質問をしました。  http://okwave.jp/qa/q7011657.html  おかげさまで順調にメール交換などコミュニケーションを図れるようになれました。  1週間で平均、3、4日の10回くらいのメールをしています。  前々回の質問の通り、結構、心を片思いの彼女は開いてくれています。  ただ、B型で感情の起伏は激しく、天然タイプの子です。  相手が風邪の時でも「メールくらい大丈夫」と言ってくれていました。  ついこの前(前日)に、ただ単に忙しかったのか、話題が良くなかったのか、それとも機嫌が良くなかったのかかもしれませんが、3、4メールしたら、結びに「んじゃ」とメールを切る表現で終わりました。    とりあえず、忙しいと時にメールごめんよ、みたい感じでメールを終えました。  これからどいう風にメールをすればいいのでしょうか?  これからは、メールを控えめにするよ、といった方がいいのでしょうか?  考えすぎなのでしょうか?  分かりずらい文章かもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • 好きな人とメールするのはどのくらいの頻度がベスト?

    当方女です。 相手の男性とは、お互い、少しずつ気持ちが歩み寄っている段階です。 週1で会っています。 そこで質問なのですが、メールのコミュニケーションって、週に何回位が男性には丁度いいと感じますか? 平日は仕事してるし、毎日メールして鬱陶しいと思わせても良くないし、全くしないのもドライすぎますよね? 「おやすみ~」くらいのメールのやり取りだけは出来たほうがいいのかな? それとも週1くらいのペースで会っているなら、男性からすると、メールでのコミュニケーションって一切不要ですか? こちらからは何か鬱陶しくさせては悪いって思うので、あまり自発的にメールすることがないのですが・・・ 全くこっちから何もしないのも、冷めてる感じに思わせちゃいますよね。 どのくらいのペースがいいでしょうか?

  • このメールを見て思ったこと教えてください

    このメールのやり取りを見て思ったことを教えてください。 気になる男性(29)と、 2日に1回または週1ペースでメールをしています。 たわいもないメールのやり取りは、 ほぼ私(26)から送っています。 このメールをして感じたことがあって、 それは、「妹のように見られてるのではないか?」ということです! そう思った部分は、 「今からつくるんや。 風邪引いてるの?? はよ寝なさいよ(顔文字)」 のとこです。 私のことは嫌いではないことは分かるし、 好きだけど、それは妹のような感じで好き と思われてそうだと、このメールをしてそう思いました。 ちなみに、相手からは4~5回程デート(二人っきりでどこかいく誘い) には誘われているんですが、 なかなか都合が合わなくて、まだ2度しか会ったことがありません。。 妹のように思われてると思いませんか?? ちなみに年下の女性を妹のように思うときって どんなことがそう思うんですか?? 今回のメールのやり取り ↓ ○私 今日は晩ご飯なに食べたの?(・ω・) ●相手 うどんー とろろの。 今日は外食?? ○私 とろろね。そーいや前にオススメしたダシ、ゲットできた? 今日はこれからみその鍋!風邪引いたから鍋が最強! ●相手 買ってないよ´0` ; 今からつくるんや。 風邪引いてるの?? はよ寝なさいよ(´・Д・)」 (後、1~2通つづききます)

  • 脈あり診断お願いします

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 脈あり診断お願いします。 気になったる女の子とメールのやりとりをしてます。 返信が無い時もあるんですが、うざいのか聞いて見たら、元々メール嫌いだし、返せないテンションの時は返さないから大丈夫! みたい感じで細々とメールのやりとりをしてます。ただ、盛り上がった時は、30、40往復もあります。 また、会った時は、お互いに冗談を言ったりし、結構、話します。彼女は、そんなオープンなタイプでは無いんで凄いぞって言ってました(笑)。悩み相談とかもされます。 道を冗談で塞ぐと、もうにいいながら、押されたりします。 ただ、最近、思うのは信頼関係は、出来たけど、それって、兄弟的な感じで異性としてでは無いかもと思いました。 かなりの天然のB型女子です。 分かりずらいかもしれませんが、アドバイスお願いします(x_x;)

  • 好きな人とのメールの頻度について

    20代女性です。 恋活でマッチングした人とメールをしています。しかし、彼からメールが始まったことがなく、いつも私から送ることが多いです。相手も社会人なので忙しいと思い週一回しかメールを送っていません。メールをする時はある程度返信は早く、質問もされたりします。 久しぶりにお付き合いしたいと思っていたのですが、相手からメールが始まることがないのも不安ですし、週一のメールでもウザがられるのかなと不安に思うこともあります。 これはもう脈なしですか?

  • 彼女からのメールが来ない。

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 彼女からのメールがないというのは・・

    大学生♂です。 自分には最近仲良くさせてもらっている子(正式には付き合っていない)がいます。なお、自分の気持ちはすでに伝えており、現在お互いを知っていく期間という状態です。要するに返事待ちです。相手も大学生です。 週に1、2回程度こちらからメールを送って、いろいろ話したり、悩みを聞いてあげたりしています。こちらがメールを送れば必ず返してくれますし、適当な文ではなく、普通に会話している感じです。 ただ、相手からメールが来ることがほぼありません。特にメールが欲しいとか思っているわけではなくて、こっちから送って話ができればそれでいいんです。しかし、何か自分だけ独りよがりなコミュニケーションになっているような気がして心配になっています。 もしかして暗に距離を置こうとされているのか、など悪い方向に考えてしまいます。 メールで人の気持ちなんか読めないし、実際に会ったときのコミュニケーションがどうなのかが大事だということはわかっています。 ただ、お互い学校も違うということもあり、メールでのコミュニケーションでつないでおかないと心が離れていくと思います。バイトも忙しく、会える機会もあまりありません。 それゆえ、こちらがメールを送ってつなぎとめておかないといけない状況です。相手からは来ないので。 学校も違うし、相手もそんなにメールの話題もないんだろうと思っています。何を送ればいいか迷っているとか、もしかしたらメールをあまりしない人なのかもしれません。 そこで、この状況はどういう状態なのか、客観的な意見を聞きたいです。相手は暗に距離を置こうとしているのか、それとも単にメールをしない人なのか、何を送ればよいか迷っているだけなのか。 女性目線からの意見も多く伺いたいです。 彼女の心をこちらに向かせることができるように最善の努力をしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • メールを返さない彼を許せない

    最近、彼がメールを返してくれなくなりました。 今までは、私がお昼の休憩時間にメールを送り、彼が仕事を終えた後、返信してくれるような感じでした。その後、そのメールに対して私がまた返信することもあるし、そのまま夜まで何もなく、寝る前に「おやすみ」のメールをし合う位でした。 しかし、今年に入ってから仕事が忙しくなったという理由もあるようですが、仕事を終えた時間になってもメールを返信せず、22時位に 「お疲れ様、今日は寒かったね、風邪引かないように気をつけてね。愛してるよ」(絵文字あり) と、すごく短いメールが返ってきます。 そのメールに返信しても、その後メールが返ってくることはなく、翌日の朝 「ごめんね、あの後すぐ寝てしまった・・」 とメールがきます。 最近では、そんなことがあっても、朝もメールしてこなくなりました。 お互い仕事が忙しく、会えるのも2週間に1回か2回程度です。 電話はほとんどしません(お互い実家住みなので、かけづらい) 久しぶりに会った時位、仲良くいたいと思ってはいるんですが 会えない日の寂しさ(メールのことも含め)で、つい彼を責めてしまいます。 「メールは私にとっては大切なコミュニケーションのひとつだから、寝る前におやすみってメールくらいしてほしい。返信がないと寂しい。」 と彼に気持を伝えると、 「そんなこと位で怒るな。」とか 「気づいたら寝てるんだから仕方ないだろ」とか 一度、本当にそういうのが嫌になって、彼とケンカした時 「寂しい思いさせてごめんね」 と言ってくれた次の日に、同じことしてました。 努力しようという気がないみたいです。 これだけ私がメールがないと寂しいと訴えても、同じことを何回も繰り返す彼をだんだん許せなくなってきました。 私のことを大切だと言うなら、それくらいの努力してくれてもいいんじゃない?って思います。 このままだと、ケンカばかりになってしまいそうです。 そこで、同じような悩みをお持ちの彼女さんはどうやって気持ちをおさめているのか知りたいです。 あと、男性からの意見もお伺いしたいです。 よいアドバイスをお願いします。

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • メールが素っ気ない

    私は今婚活中なのですが、1ヶ月程前にお見合いした男性と交際しています。 今までに2回お会いしていて、メールは2、3日に一回程やりとりしていますが、今日帰ってきたメールが幾分素っ気ない感じだったので、心配になってしまいました。 今までは5、6行くらいで文章は短いですが、割りとフランクな感じで雑談も交えてメールしてくれていたのですが、今日私が寒いので気をつけて下さいとか今度楽しみにしてますとかいろいろ書いて10行程のメールを送ったのに対して、返してきたのは「今帰りです。風邪とノロウイルスに気をつけましょう」とたった二言でした。 今まではタメ口も交えた文章だったのが今度は敬語だし、これはちょっと脈ナシかな?と思ってしまいます。 今考えるとこの前お会いした時の私の態度がなんかちょっとギクシャクしてしまった時もあり、少し反省している面もありますが… あの後自分から「ありがとうございました」とかフォローのメールとかすれば良かったかな、とも思います。(2日後くらいにあちらの方からメールがきました) 今度土曜日にお会いする事になっているんですが、あちらとしてはもう半分断りたい、ぐらいの気持ちなんだろうか?と勘ぐってしまいます。 どう思われますか? 回答宜しくお願い致します。