• ベストアンサー

好きな人とメールするのはどのくらいの頻度がベスト?

当方女です。 相手の男性とは、お互い、少しずつ気持ちが歩み寄っている段階です。 週1で会っています。 そこで質問なのですが、メールのコミュニケーションって、週に何回位が男性には丁度いいと感じますか? 平日は仕事してるし、毎日メールして鬱陶しいと思わせても良くないし、全くしないのもドライすぎますよね? 「おやすみ~」くらいのメールのやり取りだけは出来たほうがいいのかな? それとも週1くらいのペースで会っているなら、男性からすると、メールでのコミュニケーションって一切不要ですか? こちらからは何か鬱陶しくさせては悪いって思うので、あまり自発的にメールすることがないのですが・・・ 全くこっちから何もしないのも、冷めてる感じに思わせちゃいますよね。 どのくらいのペースがいいでしょうか?

noname#107216
noname#107216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

毎日1回がいいと思います。 それでウザイと思われるようなら 最初からダメです。 週2-3回だと不定期なので 忘れます。また返信のタイミングが計れません。 週一だとメールしてないのと同じです。 回転寿司の宣伝メールと同じ扱いです。 習慣化が大切です。 歯磨きのように毎日メールを読ませるのです。 男は返信を出さなくてもちゃんと読んでいます。(たぶんね) 毎日メールが来て ある日パタリとメールが来なくなると 猛烈に淋しくなります。(たぶんね) 参考まで

noname#107216
質問者

お礼

>ある日パタリとメールが来なくなると 猛烈に淋しくなります これは確かにありそうですね! 参考にさせて頂きます

その他の回答 (4)

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.5

人によると思いますけど参考程度に・・・ 毎日でも仕事終わったかな?くらいの時間に 『今日もおつかれさま』ってメール入ってるとうれしいですし 寝る前に「おやすみ明日もがんばってね」とか 朝「いってらっしゃい気をつけてねまたね」とか 一日のメールの数は少ないけどちょくちょくしてくれると 今日もがんばろう!!ってなりますかね・・・w

noname#107216
質問者

お礼

気遣いの言葉が嬉しいのですね! 是非参考にします!

回答No.4

初めまして。 メールって、結構難しいところありますよね;話のネタとか、時間帯とかペースとか… 私が現在お付き合いしている彼氏が、割とドライ&筆不精なタイプなので、お付き合いする前~お付き合いしたての頃は割と頻繁に(私自身はもともとメール好きだったので)3~4日置きくらいのペースで私からメールを送っていました。 ところが現在は、私の方が彼に感化されてしまったのか、いつの間にか雑談メールはごくたまに・基本用件があるときのみ…といった具合に落ち着きました(笑)なので、メールのペースに関してはホント、人によるとしか言いようがないなぁといった感じです。極端な話、メールはめんどいから嫌い・電話の方がラクじゃん!…という人も、身近にいるくらいなので; とりあえず、思いやり(おつかれ~等の言葉を必ず添えたり、長文になりすぎたりしないように気をつけたり…)を忘れず、好きだからといってついつい追撃メール等を送ったりせず…等、最低限の事に気をつけつつやり取りをしていたら、何とな~く相手のペースが分かってくる感じがすると思いますので、後はそれに合わせつつやりとりする感じで大丈夫な気がします♪ 後、個人的に、たまに写メールも送ったりするのも楽しくていいかなぁと思ってます。写メール+雑談をちょこっと…みたいな感じで。 あまり参考にならなかったらすみません;

noname#107216
質問者

お礼

写メもいいですね! 相手のペースを知っていくのがいいかもですね^^

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

メールが好きな人かどうか・・・によっても違ってくるからね^^; なので週1~2回はした方が良いよ。 例えば今週1で会っているなら、今度○○行きたいな♪とか予定どう?とか。 その程度なら苦にならないんじゃないかな。(メールが苦手な人でも) で前日に「明日大丈夫だよね?」とかあると尚いいかも?w 後はね~ 2週間に1回?位とかに「突然に 何してるかなって思ってメールしちゃったw 忙しかったらゴメンネ>< 仕事頑張ってね^^  返事はいらないからね(笑)」的なメールも嬉しかったりするよ。(仕事中はダメだけど^^;) 人によりけりだけど、(職種)夕方7時~8時頃とかさ。 その程度でも十分じゃないかな。

noname#107216
質問者

お礼

時間帯のアドバイス嬉しいです! 参考にしてみます!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

人によって違うので今の彼氏に聞くのがBESTです。

noname#107216
質問者

補足

まだ彼氏じゃないです

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール頻度

    当方高校3年男です。 最近好きな人に週一回程度でメールをしているのですが、もう少し増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は同じクラスの子で、会話をすると共通の話題などで盛り上がります。 メールも送ったら返信は来ます。 最近は週一回程度(前回は4日空いてメール送りました。返信も来ました)だったのですが、4日に一度ぐらいに増やしても大丈夫だと思いますか? 相手は受験に向けて毎日予備校に行って勉強をしているので、あまり迷惑をかけたくないのですが…。 皆さんの意見をください!

  • メールの頻度

    現在付き合って2カ月くらいの彼氏がいます。 互いに20代です。 私はどちらかというと、メールの返信が気まぐれで早いときもあれば遅いときもあります。さらに、メールのやり取りの途中で終わらせてしまうこともあります。 そんな性格なのですが、好きになった相手とのメールはやはりちょっと違います。返信には時間かかることはありますが、必ず返事を返すし、続かせようとしてしまいます。 今の彼氏は、付き合う前10カ月ほど友達期間があったのですが、彼はマメな方で返信もなるべく早かったし、返事が返ってこないことはほとんどありませんでした。だから、こういったことで悩むとは思いもしなかったのですが…。 付き合ってからというもの、返信には1~2時間。まぁこのくらい全然大丈夫なんですが、8時間近くあいたことも。 さらに、最近はメールの途中で終わらせられます。終わるような内容も送ってないのですが。 男性は、付き合ったらこうなるもんなんですか?前は私が返信返さなかったりすると、「なんで?」と言われてたのに今は何も聞かれません。さらに、私が相手のペースに合わせようと思い、「ちょっとメール控えるね」と言うと、「控えないでよ。俺も返信遅い時あるけど…。いっぱい送ってきてほしいよ」というのです。 そんな受け身なこと言われても…と思いながら少しずつ不満がたまっています。でも、このくらいのことで不満を言うのも大人げないと思い、黙っているのですが、こうした相手とのペースに疑問を感じたときどんなふうに対処しますか? また、このくらいのことはやはり普通のことでしょうか…。 私の場合、前述しましたように好きになったら、やっぱりメールしたいし、少しでも早く返そうと思ってしまいます。話しの途中でメールをやめたりしません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 気になる人へのメールの頻度

    当方男です。相手はバツイチの女性の方でです。趣味SNSで知り合って2か月くらい経ってます。 2回ほど2人で食事に行きました。趣味が合うことや仕事の業種が似ていることから楽しく過ごせました。 お互いの都合上、月に1回ほどしか会えないため、メールのやり取りをしています。メールの自分発信が多いですが、返信は早ければ15分以内。遅くても半日以内には返信があります。 もっとメールのやり取りをしたり、自然な形で向こうからのメールをもらえたらいいんですが、相手の家庭のことや仕事しているのを考えてしまうと、 「毎日メールしてもいいのだろうか」 と考えてしまいます。 4日前くらいに会って、3月の予定を聞いたときに、土曜日なら空けられるかもと言っていましたが、その日程もまだメールがなくて、どうしてもネガテイブな方向に考えに傾いてしまいます。 女性のいままでの言動や行動などを振り返ると、好意的な印象は持ってくれていると思いますが、もっと距離を詰めるために、メールの頻度を増やしても大丈夫だと思いますか?

  • メールの頻度

    高校3年生(高3)の男です。 好きな子からメールアドレスを教えてもらいました。 初メールも送り、相手からも返信がきたのですが、どれくらいのペースでメールをすればいいのか分かりません。 その子はかなり勉強しているみたいで、嘘か本当かは分かりませんが携帯は寝る前にしか見ないそうです。 お互い、受験生でもあります。 週に何日、メールは何回、といった具体的なものであればありがたいです。 教えてください。お願いします。

  • メールの頻度なのですが・・・

    メールの頻度なのですが・・・ あるサイトでメル友になった方と先月からメールのやりとりをしているのですが、相手の仕事が朝早く夜遅いということで、私が休憩中か帰宅したときに1日1通メールをしています。 相手の方は「メールはマメじゃないから、返信遅くなるけど、必ず返信しますよ」と言われているので、「返信が遅くなっても構わないです」と私は返事をしました。でもほとんど毎日メールの返信してくれてます。 私は、凄く優しい人だなって思いましたが、このことを友人に話したら、「毎日メールはウザイって思ってるかもしれないよ?相手は忙しいんだし・・・重い女って」って言われました。 それを聞いてから、「毎日メールはウザイのかな?」って思うようになり、凄く気を遣うようなメールになりました。そうしたら、相手の方から「凄く気を遣いますね、好きな時にメールしていいんだよ」ってメールがきました。 こういうメールが来たって事は、「毎日のメールは大丈夫だよ、気を遣わなくて大丈夫だよ」って事でしょうか? メールは私からがほとんどですけど・・・・ 不安になってしまったので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • メールの頻度

    付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 会社で知り合ったので平日は毎日顔を合わせているのですが、プライベートで会うのは週1~2日ほどです。 私ももともといつでもべったりしたいタイプではないのですが、週末など会えない時間ふと思い出して、連絡をとりたくなってしまうことがあります。 彼氏もメールは別に必要ない、というあっさりしたタイプの人なので(会った時は手もつなぐし優しいです) そこでしょうもないメール送っちゃって迷惑かなと思い送るのを躊躇してしまいます(>_<) メールが苦手な男性は彼女から他愛無いメールがきたらどう思いますか? また、「メール送ってもいい?」と彼氏に聞くことは重いでしょうか? 男性の皆さん、くだらない相談かもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 男心が知りたい:メールを送ってこない彼女をどう思いますか?

    男性の方々に質問です。 自分からしかメールを送っていない状態について。 彼女発のメールがまったくなくて、 送ってんの俺だけじゃん…?と気づいたら、どう思いますか? 1.別に気にしない 2.イラッとむかつく 3.なんか冷めちゃう 4.ちょっとさみしいけど、キライにはならない 5.その他 毎日メールの習慣があるわけではないのですが (会う日の段取り決めを除けば週0~2程度) すべて彼発で、私からは基本メールを送っていません。 返信は必ずしています。 以前は逆に私からたくさんメールを送っていたのですが、 一度けんかをしてから、何となく私からは一切送らなくなりました。 週に1度のペースで会っていて、 そのときは仲良く楽しく過ごしています。 私から一切メールを送らないって、 コミュニケーションとしていいのか、どうなのか… ちょっと考えてしまいました。 男性は少々放っておくほうが良い、とも聞きますが。 どう思いますか? たまには私からもメールをしたほうが良いでしょうか? もしくはこの状態のほうが良いでしょうか? 男心が知りたいです。

  • メールの頻度

    電話は違いますがメールする場合、自分はメールを送る側、送られる側で言われるとメールを送る側の方が多いになります。 そこで質問! 仲良い友達からのメールは頻繁に貰っても苦になりませんか? 自分は仲良い友達にメール送って頻繁にメールやり取りする人間なので・・ あっなにも一方的なメールでなく送った相手からも確実返信されますよ♪ 頻繁どころか毎日の様にメールやり取りする友達もいるから・・・ 一度だけ頻繁にメールやり取りする友達であっても『この子からのメールはウザイなぁ』と感じた事があるので自分が思った事のある感情ならメールやり取りしてた相手だって似た思いしないとは限らないじゃないですか・・・ 逆にイヤな相手、ウザイなと思った相手にはメール送られても返信しない、返信遅らすのが普通なのでしょうか? 仲良い友達でも毎日の様なメールやり取りはウザク感じますか?

  • メールってどのくらいの頻度で送ってもいいの?

    私は大学院生の男です。 バイトの子で好きな子がいます。 その子とはバイトの時はよくしゃべったりしたりしてますが、 メールでは、2週間に一回のペースでしかやりとりしてません こっちは、毎日でも、メールして自分のこと知ってもらいたい その子のことが知りたいと思ってますが、さすがに、恋人でもないのに、 メールを頻繁に送るのはどうだろうと思い、一週間、やり取りや 会わなかったりするとメールしたりするぐらいです。 その子とはもっと、仲良くしたい、でも、しつこすぎて 気持ちがられないようにするためには、どのくらいの頻度で メールを送ればいいのでしょうか。 また、そのときの内容の切り出し方に注意する点とか、 あるんでしょうか、教えてください。

  • 男性にとってメールとは・・・

    男性の方にお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします! (1)男性がある女性に対して、自発的に特に用もないのに週1~2のペースでメールを送るのは、 恋愛対象として好意があると見てよいのでしょうか? または、ただメールが好きなだけ・・・ということもありえるのでしょうか。 (2)(1)とは逆に、女性のメールアドレスは知ってるけど、 自発的にメールを送ったりしないのは、恋愛対象として興味がないということなのでしょうか。 または、好意を持っている女性でも、メールがそんなに好きではない等の理由で、 自分からメールはしないという男性もいるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。