• ベストアンサー

好きな人とメールするのはどのくらいの頻度がベスト?

当方女です。 相手の男性とは、お互い、少しずつ気持ちが歩み寄っている段階です。 週1で会っています。 そこで質問なのですが、メールのコミュニケーションって、週に何回位が男性には丁度いいと感じますか? 平日は仕事してるし、毎日メールして鬱陶しいと思わせても良くないし、全くしないのもドライすぎますよね? 「おやすみ~」くらいのメールのやり取りだけは出来たほうがいいのかな? それとも週1くらいのペースで会っているなら、男性からすると、メールでのコミュニケーションって一切不要ですか? こちらからは何か鬱陶しくさせては悪いって思うので、あまり自発的にメールすることがないのですが・・・ 全くこっちから何もしないのも、冷めてる感じに思わせちゃいますよね。 どのくらいのペースがいいでしょうか?

noname#107216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix256
回答No.2

毎日1回がいいと思います。 それでウザイと思われるようなら 最初からダメです。 週2-3回だと不定期なので 忘れます。また返信のタイミングが計れません。 週一だとメールしてないのと同じです。 回転寿司の宣伝メールと同じ扱いです。 習慣化が大切です。 歯磨きのように毎日メールを読ませるのです。 男は返信を出さなくてもちゃんと読んでいます。(たぶんね) 毎日メールが来て ある日パタリとメールが来なくなると 猛烈に淋しくなります。(たぶんね) 参考まで

質問者

お礼

>ある日パタリとメールが来なくなると 猛烈に淋しくなります これは確かにありそうですね! 参考にさせて頂きます

その他の回答 (4)

• mu1206
回答No.5

人によると思いますけど参考程度に・・・ 毎日でも仕事終わったかな?くらいの時間に 『今日もおつかれさま』ってメール入ってるとうれしいですし 寝る前に「おやすみ明日もがんばってね」とか 朝「いってらっしゃい気をつけてねまたね」とか 一日のメールの数は少ないけどちょくちょくしてくれると 今日もがんばろう!!ってなりますかね・・・w

質問者

お礼

気遣いの言葉が嬉しいのですね! 是非参考にします!

回答No.4

初めまして。 メールって、結構難しいところありますよね;話のネタとか、時間帯とかペースとか… 私が現在お付き合いしている彼氏が、割とドライ&筆不精なタイプなので、お付き合いする前~お付き合いしたての頃は割と頻繁に(私自身はもともとメール好きだったので)3~4日置きくらいのペースで私からメールを送っていました。 ところが現在は、私の方が彼に感化されてしまったのか、いつの間にか雑談メールはごくたまに・基本用件があるときのみ…といった具合に落ち着きました(笑)なので、メールのペースに関してはホント、人によるとしか言いようがないなぁといった感じです。極端な話、メールはめんどいから嫌い・電話の方がラクじゃん!…という人も、身近にいるくらいなので; とりあえず、思いやり(おつかれ~等の言葉を必ず添えたり、長文になりすぎたりしないように気をつけたり…)を忘れず、好きだからといってついつい追撃メール等を送ったりせず…等、最低限の事に気をつけつつやり取りをしていたら、何とな~く相手のペースが分かってくる感じがすると思いますので、後はそれに合わせつつやりとりする感じで大丈夫な気がします♪ 後、個人的に、たまに写メールも送ったりするのも楽しくていいかなぁと思ってます。写メール+雑談をちょこっと…みたいな感じで。 あまり参考にならなかったらすみません;

質問者

お礼

写メもいいですね! 相手のペースを知っていくのがいいかもですね^^

• ta_kuchan
回答No.3

メールが好きな人かどうか・・・によっても違ってくるからね^^; なので週1~2回はした方が良いよ。 例えば今週1で会っているなら、今度○○行きたいな♪とか予定どう?とか。 その程度なら苦にならないんじゃないかな。(メールが苦手な人でも) で前日に「明日大丈夫だよね?」とかあると尚いいかも?w 後はね~ 2週間に1回?位とかに「突然に 何してるかなって思ってメールしちゃったw 忙しかったらゴメンネ>< 仕事頑張ってね^^  返事はいらないからね(笑)」的なメールも嬉しかったりするよ。(仕事中はダメだけど^^;) 人によりけりだけど、(職種)夕方7時~8時頃とかさ。 その程度でも十分じゃないかな。

質問者

お礼

時間帯のアドバイス嬉しいです! 参考にしてみます!

• ginga2
回答No.1

人によって違うので今の彼氏に聞くのがBESTです。

質問者

補足

まだ彼氏じゃないです