• 締切済み

デートでの写真

カップルの方に質問です。 皆さんはデートに行くたびに写真て撮りますか?私は付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいますが、あまり写真を撮りません。 でも結婚式とか行くとプロフィール写真とかでみんな使いますよね? 私は写真写りが悪いので写真を撮られるのがあまり好きではないのですが、いずれ結婚てなったら無いのも寂しいですよね?身内だけの式ならば必要ないと思いますが… 参考までに、皆さんはどのくらいデートの度に写真を撮ったりしてるのか?教えてください。 ちなみに、あまり二人の写真を結婚式のスライドで流さないって式をやった人or行ったことある人はいますか?

みんなの回答

  • 0630CHE
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは。 わたしも写真を撮りません。 わたしは来年1月に結婚式をします。 写真を使った演出をすることにしましたが、ほとんどないので、これから撮ろうと思っています。 初デートや思い出の場所を改めて二人で行きつつ、結婚式で使う用に写真を撮ろうと話してます。 今はたくさんの演出があるので、結婚式でないのは寂しいなどは考えなくてもいいかと… さまざまな演出をプランナーさんが教えてくれますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他人に見せる見せないは別として 残せる記録は残した方がいいとおもいます。 記憶は忘れても記録とともに思いだすこともできますし、写真を見ながら「あの時は~」みたいな思い出話もできますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

高校時代の友人に付き合っていた時の写真ゼロの人がいました。 結婚式場でバイトしていましたが写真出さない人結構いたのでそんなに気にする事ないのでは? 他人と比較するのは良くありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真の編集

    教えて下さい。 この度、結婚する事となりまして、披露宴用に二人のプロフィールを小さい頃から現在までの写真をスライドショーで流そうと考えております。 小さい頃の写真はスキャナーで取り込み、デジカメのデーターと合わせて使用するつもりなのですが、ただの写真を流すのではなく、結婚式用に文字を入れたり、枠を入れたりとおめでたい感じに加工や編集をしてスライドで流す事が出来るようにまとめる為の なにかお勧めのソフトは無いでしょうか?出来ればフリーソフトが良いですが、お勧めがあれば有料でも構いません。 知っている方がいれば、是非教えて頂きたいのですが宜しく御願い致します。

  • デートで写真撮影

    宜しくお願いします。 デートで写真を撮るカップルは結構いると思います。携帯電話の写真でパチパチやってるのをよく見かけますよね。 私も、デートで相手との写真を撮って、後で見返したり傍にいる恋人の顔を見ると嬉しいのでいっぱい撮るのですが、あまり毎回撮るというのは一般的にどうなのでしょう??しかも、携帯ならまだしもデジカメ(本格的なものではなく、薄型の量産品)だったら余計「写真写真写真…」なうざったい人に映るのでしょうか…?友人から「君はミーハーだね」と言われたもので。。 ちなみに私は写真が趣味という人ではありませんし、そこまで毎回「写真~!!」と騒いでいる訳ではないですが…こんな相手はどう思いますか?

  • 手軽な動画と写真の編集ソフトは?

    結婚式のプロフィール用に音楽に合わせて写真のスライドショーとDVD動画を編集したいのですが簡単なお勧めフリーソフトはありませんか? 動画と写真の混合は難しいですか? また、普通のプリントされた写真をパソコンに取り込むにはどうすればよいのでしょうか? 参考HPとかありましたら教えてください。

  • 写真が酷い不細工

    もうすぐ結婚式があり写真をとるのですが 私は写真写りがめちゃくちゃ悪いです よく「写真と実物が全く違うね」とか「写真写りの悪さで人生損してると思う」と人からびっくりされる位写真写りが悪いんです 普段はそれでもまあ我慢しますがせっかくの結婚式の写真まで酷い不細工に写るのはさすがに嫌です 写真写りを良くする方法やアドバイスをぜひお願い致します

  • 写真が苦手…

    私は写真写りが悪く、あまり写真をとるのが好きではありません。 だから付き合ってる彼氏とももうすぐ1年ですが、プリクラは撮りましたが写真はまだ1回も一緒に撮ったことないです。 本当は色んな場所に行った思い出に撮りたいのですが、、自分の写りの悪い顔を後で見るのが嫌なんです… 周りは常にデジカメ持ってたくさん写真を撮っているので、これからは私も彼とデートのときに撮ろうかなと思うのですが。 彼も今になっていきなり写真撮り始めたら不思議がられるような気も…。 私みたいに写真が苦手な女性っていますか??

  • デートの内容。

    普通のカップルって毎度のデートの度に、 いちゃついてずっとキスするものなんでしょうか? 付き合った人がみんなそうするものなので^^;

  • 写りが悪い写真…

    質問というか相談です。 先日、彼とデートにいって写真をとりました! その日はすごく楽しくて幸せな気分のまま帰ったのですが、後日その写真を見ると、なんだか私の写りがあまり良くなくて…! もちろん、ふだん鏡で見るときは自分フィルターでよく見えているというのもあると思いますが、それにしても他の日に撮った写真と比べても変なかんじ。それで、なんだかちょっと落ち込んでしまいました。 (1)もし、あとでデートを思い出しながら写真を見て、恋人の写りが変だったら、がっかりしちゃいますか? (2)あまり私は写真になれていないので、なにかうまく写るコツなどあれば、今後にいかすので教えてください! ちなみに、私自身は、彼の写りの悪い写真を見たところで、なんか可愛いなぁとしか思えませんので、他の人のご意見が聞きたいのです。 よろしくお願いいたします!

  • 写真に自分だけ写っていなかったら嫌ですか?

    いつもお世話になっています。 プロフィールビデオを業者に依頼して作成してもらいます。 式にも出席する学生時代に仲が良かった5人がいるんですが、 当時の写真を探したところ、私含めて6人で写っている写真がなく、 私+4人+他の人という写真ならありました。 これをプロフィールビデオに使った場合、 写っていない一人の子は嫌な思いをすると思いますか? スライドのコメントに5人の名前+感謝の言葉を入れようと思ったのですが、 1人はその写真に写っていないわけだし、どうなのかなと。 業者に依頼するので枚数の関係で違う写真を増やす事は厳しいです。 自分がその写真に写っていない子だとしたら仲間はずれみたいで嫌ですか?

  • デートって行く場所なくなりませんか?

    単純な質問です。女性と長く付き合ったことは残念ながらありません^^; よくデートスポット○○選!みたいなサイトもありますが 実際世のカップルさんたちが毎回毎回新しい場所に行ってるわけではないと思うんですよ。 そんなことしてたら疲れてしまいますし。 かといって定番の映画とかもそんな何度もいくもんじゃないですよね。 みなさんはデートだとどういうところで何されているのでしょうか? どんな瑣末なものでもかまわない(というかそのほうが参考になります) ので色々挙げてみてくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 結婚式をした方、写真の事で

    いろいろ皆さんにお聞きしてみたいのですが… ○ご自分の式の写真写りで、イケてるなと思うショットと、イケてないなとものの割合は約何:何位ですか? ○ご本人が写ってるカットは全部で約何枚位お手元にありますか? ○結婚式の写真に関して後悔してる事はありますか? ○普段のスナップ等の写真写りと式の時の写り、ご自分では相対的にどちらが好きですか? 私は先日結婚式を挙げ、上がって来た大量の画像データを見終わりました。気に入った写りのものと、自分では見たくない位気に入らない写りのものとの差がすごくありました(笑)1割位気に入らないものがあり、緊張のあまり笑顔が少なかった事を後悔しています。あとヘアメイクが慣れないせいか、普段のスナップ写真の自分の方が正直好きで…(>_<)くだらない質問ですが、いろんな方の経験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。