• ベストアンサー

高校生 セックス

高校生でセックスする人って頭悪いんですか? それとも先のことを全く考えず目先の欲望でしか動けない愚かな人達なのですか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

noname#144271
noname#144271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunkun01
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

 頭が悪いかどうかは、わかりません。先のことを考えてるかどうかは、当事者でないと、わからないですし。  ただ、セックスをするということには、ある種のリスクが有ることは、確かです。絶対確実な避妊法は無いし、病気の感染の危険性もあります。  となると、2人の人生計画のことも考えなければなりません。高校生で、双方にそのような考えが、どれだけあるのでしょうか?  男性と女性は、セックスに対して、考え方も違うし(男性は種まき本能がありますよね)、不幸にして失敗した時のリスクの大きさも違います(女性は、不妊になることもあるのです)。  他の人の意見は、考え方の相違として、自分の意見をしっかり持っていればよいのだと思います。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (16)

回答No.17

こんにちは 金八先生で 愛し合っていれば~とか言ってたけど 私には理解できませんでした 未成年の体って未熟ですよね 女の子はまだ体が出来上がってない 男の子はやりたい盛り 好きな男の子から言われると断れないっていう 女の子多いんだよね 頭が悪いっていうか 後先考えない軽いやつなんだと思う  

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.16

真意を汲み取れって、わけのわからん文章じゃ汲み取れないよ。

noname#144271
質問者

お礼

そうですか、残念です。 次回質問する際は誰でも、どんな人でも分かる文章にしたいと思います。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.15

おはようございます。 別に頭悪いとは思わないですけどね。 以前と比べて今はセックスに関し情報が氾濫してますので、高校生でもヤル人が多い環境には なっていると思います。 目先の欲望だけで動く愚かな人たちは、不倫してセックスします。 今は人によりますが中学生でもセックスしますよ。 頑張ってお相手とセックスしてください。 不適切な表現があったとしたら、ご容赦ください。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はやっぱり相手を大切にしたいし責任の取りようがないので控えときます。

回答No.14

こんばんは。 (^-^) いきなり、結論ですが 何人かの回答者へのお礼?の書き方を拝見したら 貴方は大丈夫ですね。 と、言うか頼もしいです。 興味があっても、若いと言われても 先の人生を考える。 そんな青年になって下さいね。 これから日本は、そんな若者に頼るしかないのですから。 おじさんからでした (^-^)

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yatsuo
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.13

本能的にヤりたい盛りだよね 人間も動物なわけだし 子孫繁栄の血があるんだよね って学校で教わるよね? (実際はもっと難しい言葉で教わるけど) そして避妊しろと教わるよね。 セックスするやつがバカなんじゃなくて 避妊しないやつがバカ。

noname#144271
質問者

お礼

高校では性教育がありますが中学ではないです。 性教育がセックスの低年齢化についていけてないのだと思います。 回答ありがとうございます。

noname#155053
noname#155053
回答No.12

刹那的な生き方をしていると高校生でもセックスをすると思います。 出来る…と表現したらいいのかな。 頭がどうこうよりも自分のカラダは貴くて大切に扱うものという感覚が、あまり無い子ではないかなと思います。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.11

人生設計、家族計画を立てることのできないただのバカと思います。 自分の欲望もコントロールできずに、言うことだけは一人前以上です w まあ最近はこんなのが増えてきたので、マスコミもそういう連中に迎合した番組を垂れ流していますが。

noname#144271
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.10

そんなことで頭がいいか悪いかが決まるものではないと思います。 後先考えない人もいるし、ちゃんと考えてる人もいるとおもいます。 ちゃんと考えていなくても、突然子供が出来ても、キチンとした親になる人もいるし、そうでない人もいます。 逆に、いつまでも童貞や処女の人に頭がいい人が多いのでしょうか? なんだかちんぷんかんぷん話です。 まず、頭がいいか悪いかが、どのような定義かもサッパリです。分かっていることとは思いますが、人生みんな同じ基準でテストの点数のようにははかれません。 まっ、色々考えて大人になって下さい

noname#144271
質問者

お礼

頭が悪いというのはようは物の例えです。 質問文の真意をよく考えて汲み取ってくださるとありがたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.9

論理のすりかえ。 くそがきが。

noname#144271
質問者

お礼

抽象的な質問文で申し訳ないとは思いますがもう少し質問の真意を汲み取ってくださればこういった短絡的な回答にはならないと思います。

  • ms_25O
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

フェロモンのせいです。 けして頭悪いとか愚か者ではありません。 また高校生男子の勃起は生涯で一番強力です。 あのころの私はもう皮膚が千切れるくらいの痛みを感じるほどでした。 お互いのためにも使うに越したことはありません。 これは持論ですが高校生は半分人ではありません。

noname#144271
質問者

お礼

私は高校生ですがセックスしたいと思うことはあっても現実問題しようという気は起きませんね。

関連するQ&A

  • 高校生のセックスについてどう思いますか?

    高校生男です。 みなさんは高校生のセックスについてどう思いますか? いろんな世代の方の意見をお待ちしています。 私は高校生でのセックスは異常だと思いますし、理解できません。 少なくとも大学を卒業して働くまではしないつもりです。

  • 高校生のSEXとは

    こんばんは。 高校生の女子です。 いきなりですが学校の保健の授業でコンドームを使っても100パーセントの避妊はないと習いました。 私はその授業の内容を、「責任が取れるようになるまでSEXはするな」という事だと私は捉えました。 なのにこの間保健室に「コンドームの付け方」という冊子が置いてあり、とてもびっくりしました。 どうして学校はこのように高校生がSEXをする事を認めるような事をするんでしょうか? なんか矛盾してないですか? 私は高校生が(社会人でも)妊娠して中絶をしたとか、できちゃった結婚をしたとかいう話を聞くとそういう人たちは教養がなくて責任がない人なんだなあと思います。(あくまで個人的な意見です) でも学校にそういう冊子がおいてあったので高校生でもSEXする事は普通なのかなとも思ってしまいました。 なんだかSEXについて頭の中がぐちゃぐちゃでよくわからないです。 このままだと将来流されてしまい責任のない行動をしてしまうかもしれないのできちんと自分の考えをまとめておきたいのです。 一体学校側はどういうつもりなんでしょうか? 是非教えて下さい>< 文章もぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • 高校生のみなさんにとって、付き合ってセックスは当然ですか?

    ぼくは、現在高校生なのですが、現在「告白したいな」と思う人がいます。今までの感じからして、うまくいくと付き合えるかもしれません。 ただ、告白に踏み切れない理由が一つあります。恥ずかしながら、それは「セックス」のことです。マンガなどを読んでいると、高校生カップルは必ずといっていいほどセックスをします。 そういうのを見ていると、付き合ってしばらくすればセックスするのかなぁ~って気になってきます。 ただ、「今彼女を妊娠させたら責任を取れるのか(いや取れない)」、「コンドームすればいいってもんじゃない」、「第一、いつするのか?夜間の外出なんて親が許さない」などがあり、「できない」条件が多いです。その一方で、セックスをしないことで「なんだよ、高校生にもなってセックスもしないのか?思われるのではないか」とか、「彼女(仮)に、セックスもできない男なの?(私ってそんなに魅力ない)と思われるのではないか」など、いろいろな問題があります。 高校生の皆さんにとって、彼女(彼氏)とは、セックスをするものだと思いますか?以下の形式に基づいてお答えください。 [回答形式] 1、あなたが異性と付き合ってたら、時期は別としてセックスしますか? 2、1で「いいえ」と答えた方へ 異性(相手)にセックスを求められたらどうしますか? 3、1の回答は別として高校生はカップルとなったらセックスしないとおかしいと思いますか? 4、その他ご意見をお書き込みください。

  • セックスって・・・

    私の友人曰く、「セックスをしたいという欲望が強くて、それを抑えることができない」とのこと。 特に男性に伺いたいのですが、恋人ではなくとも好きな人がいるのに(彼女はいません)、欲望を抑えられないからという理由でしたいと思ったらセックスしてしまいますか。好きな人とは別の相手とです。 セックスは何のためにするものでしょうか。愛を深めるため、欲求を満たすため、理由は様々でしょうが、この発言を聞いて少なからずショックを受け、悩んでいます。

  • 高校生のセックスについて

    高校生のセックスについて 高校生はセックスすべきでないという考えが一般的ですが、その理由を教えてください。 現在、非常に高い確率で避妊できる道具や薬がありますが、その避妊成功率は限りなく100に近いですよね。 「高校生で妊娠でもしたら…」 などというのが理由として挙げられがちですが、避妊できる可能性が高い現在、極端に言えば 「もし交通事故にあったらいけないから外を歩くな」 というのと同じくらい極論ではないでしょうか。 今や交通事故にあう確率と、望まない妊娠をしてしまう確率(きちんと避妊した場合)はほぼ同じぐらいなのでは? そう考えると、この 「妊娠したら…」 という理由は納得できません。 私は高校生のセックスを肯定して言っているわけではなく、純粋に「なぜいけないのか」が明白にわからないため、納得できないのです。 どうぞ皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • SEXはなぜするのですか?SEXはどうされてますか?

    SEXは自分の欲望のためですか? SEXがなくても人間は生きていけますよね、、。 私は絶対に妊娠はしたくないため、 安全日の時のみ、さらにコンドームで避妊です。 危険日にはまったくしません。 そのため、月に1回か2回くらいです。 皆さんはどのようなSEXをしているのですか?

  • 結婚前のセックスは許されないこと?

    はじめまして。私は20代半ばの男性です。 私には今、付き合って4ヶ月(出会ってからは6ヶ月)の彼女がいます。私にとっては本当に大事な人で、欠点も含めて彼女が好きです。将来的には結婚もしたいと考えています。 しかし、私と彼女はまだセックスをしていません。結婚するまで大事にしてあげたいと思う反面、早く彼女と肉体的にも一つになりたいという激しい欲望を感じてしまいます。 もちろん、彼女がセックスをしたくないと言えば、私もそれを尊重します。それでも、彼女を抱きしめたりキスをしていると、その先に行きたくなってたまらなくなるのです。 私は童貞ではありませんが、それも風俗に行った結果なので(彼女が好きになってからは行っていません)、今回みたいな正真正銘の恋人がセックスの対象になるのは初めてです。 結婚前にセックスをすると別れやすくなるという話も聞きましたし、逆に結婚前にしておかないと、結婚してから身体の相性が合ってないときに困るという話も聞きました。賛否両論あるとは思いますが、皆様にとって、結婚前のセックスは許されるものでしょうか? それとも、許されないことでしょうか? どうか皆様のご意見を、よろしくお願いします。

  • 高校生の時に、彼女とセックスをしました。

    高校生の時に、彼女と初めてセックスをしました。セックスするきっかけは、僕がレンタルビデオ店のアダルトビデオコーナーに入った所を彼女が見かけました。翌日高校で、彼女「エッチビデオを借りたの、私とエッチしない」と言われ、彼女の家でセックスをしました。彼女もエッチが好きでした。初めてのセックスはキスをしてから、彼女が先に全裸になり、僕が次に全裸になりました。彼女とのセックスは、恥ずかしかったけど、楽しかったです。高校生同士でセックスをするのは良くないですか?

  • 高校生でSEXは間違ってませんか?

    高校二年生の男です。 恥ずかしい話で女友達にも相談できないので、こちらで質問させて頂きました。 中学から付き合って4年になる彼女がいます。同じ高校です。 彼女の方から合計7回も告白されて、ずっと断り続けても告白されたので、 相当僕のことを好きでいてくれてるのだなと思って付き合いました。 初めはギャルみたいな格好で、言葉遣いも態度も本当に最悪でしたが、 今では僕の理想の女性に変わってくれて、本当に彼女でいてくれることが嬉しかったのですが・・・ 先日、彼女の家に呼ばれました。 数学と理科を教えてほしいという理由で呼ばれて行ったのですが、なんかいちいち誘ってくるんですよ。 「キスしようよ」とか「今家には2人しかいないから、何してもバレないよ」とか。 それだけならまだいいのですが、服を脱ぎ始めたりと・・・ 要するにSEXをしたいということなのでしょうけど、そんなこと求められても困ります。 まだ高校生で、万が一子供が出来たら責任とれないじゃないですか? 「お互いに好きなのだから、SEXしたくならないの?SEXって愛情表現の一つでしょ?」って言われました。 キスくらいはしますが、キスとSEXじゃ責任の重さが全然違うと思います。 確かにSEXって責任を持ってすればこそ愛情のある行為だと思うのですが、 責任持てないのにSEXするってのは愛情ではないと思うのは自分だけでしょうか? 確かに彼女とはしたいですが、僕は責任持てないです。 17歳で子供育てられる訳ないですし、結局双方の両親に多大な迷惑がかかるだけだと思い、 そう説得したのですが、彼女は納得したようなしてないような感じでした。 結局はっきり断って、数学と理科を教えてさっさと帰りましたが、それから学校で会っても気まずいです。 確かに学校でもSEXしてる人はいます。20人とSEXしたとか言って自慢してるアホもいますよ。 でも前述しませんでしたが、僕の理想の女性っていうのは大和撫子の様な人で、 今まで徐々に僕が素敵だなと思える女性に頑張って自分を変えてくれた彼女を本当に心から好きでしたし、信用もしていました。 ただ先日のその一件で学校の「責任もないのにSEXしても構わない風潮」に流される女性なのかなと思うと泣いてしまいました。 一昨日彼女から「この前は出来心であんなこと言ってごめんね。」っていうメールが来て、 昨日彼女と話したら「高校生であういうことは責任持てないのにダメだよね。」 って言ってくれたので反省してくれてるとは思います。 今日は一緒に帰りましたが、かなり微妙な空気でした。 出来心にしては軽率すぎるかとは思いますが、皆さんは高校生の性交渉をどう思いますか?

  • セックスとはどういうもの?

    こんにちは。19歳の男子です。 最近、悶々と考えていることがあります。セックスのことです。 もうすぐクリスマスですが、多くのカップル達が聖夜に愛し合うのかな、と思います。中には自分と同じ年齢、もしくは年下の人も。 言うまでもなく、セックスという行為には責任が伴いますよね。 恥ずかしながら自分は今まで女性と交際したこともないし、当然セックスもしたことありませんが、もしこの先、女性とお付き合いすることがあって、セックスをすることになったとき、この責任という言葉が頭にあるかな、と不安になります。 自分の理性をどこまで守れるのか、経験がないのでわかりませんが、もしかしたら見たい、触れたい、愛したい、愛されたい、快感を得たい、そんな欲望に流されて、責任なんて言葉がどっかにいってしまうんじゃないか、落ち着いて、ちゃんとコンドームなどを準備して、なんて出来ないんじゃないか…と。 今の自分には万が一のことがあっても責任をとるだけの能力はありません。 でも、卑しいですが女の子と付き合いたい、セックスをしてみたいという気持ちはあります。 こうして、セックスについて曖昧な考えを持っているうちは、女性との交際はおろか、セックスなんてしてはいけないのかな、と思います。 いつもこんな感じでいろいろ考えていると、結局セックスってなんだろうと思います。 セックスってどういうものなんでしょうか。 なんか深く考えすぎているのかもしれませんが、曖昧な考え、適当な気持ち ではしたくないと思うので…。 なんて、女性に縁がない自分がこんなこと考えるのも滑稽ですが(^^;) お前には関係ない話だ、と言われてしまえばそれまでです(汗)