• 締切済み

自衛隊を軍隊にしたとして

世界各地で世界恐慌ムードになっておりますが、そろそろ我々も本腰を入れないといけないところまで来ております。 それ以前にTPP反対をしなければなりませんが、それはさておき、たまに日本の軍事力で中国や韓国を倒せますか?といった質問を耳にしますが、実際のところ、近代戦争は小規模な隊で上陸して本陣を攻めるといった形式が主流になると聞いたことがあります。 もちろん、海上ではドンパチしています。 その上陸のことなのですが、日本軍に陸軍はありませんが、これから作られた場合、上陸するのは陸軍になりますよね? 日本軍は人を殺めることは出来るのでしょうか? 私としましても言いたくはないのですが、被災地で自衛隊が活躍する場面が取沙汰されてましたが、遺体を見て吐いたりしていたと記事に載ってました。 遺体を見て吐く日本軍は本当に人を殺めれますか?

みんなの回答

• ta-n
回答No.23

>遺体を見て吐く日本軍は本当に人を殺めれますか? 逆に問おう。質問者なら?と。 ここで「はい、殺せますよ」など、そんなことは誰もが言えるはずもなく、それはその当事者達でなければ分からない事。きっと、その当事者ですら、その「時」になってみないと殺せるかとどうかなんて分からないはず。案外殺せる人もいるだろうし、無理な人もいるだろう。

RKwarawara
質問者

補足

私は確率論を求めに来たわけではなく、感情論を求めに来ました。 質問の意図を理解した上で、出直してください。

• ac8492
回答No.22

実際問題吐く人がでてもおかしくないと思います まあ戦闘中では無く戦闘後でしょうが さすがにドンパチやって死ぬかも知れない中で吐くだけの余裕はないでしょう(死への恐怖は別として) でも死体を見て吐いたとしても敵への憎しみや生き残りたいという思いで戦えるのではないでしょうか(まあ一部戦闘不能者もでるかもしれませんが)

• siege7898
回答No.21

NO,19です。補足を拝見いたしました。 私の回答の文脈を全く捉えていませんね。 >メカとメカのバトルでも中に入ってるのは人ですよ。 でも外側はメカでしょ。 >機械の中だからといって大丈夫だと考えてるのは愚かです。 だからぁ、外側がメカならそれが壊れるところを見ても吐かないでしょ。船が沈むのをみて吐く人はいませんよ。戦闘機が墜落するのを見て吐く人もいないですよね。 >空戦にしても、敵を倒さなければ墜落してしまいます。 話が当初の問題から逸脱してますよね。ご質問は吐くか吐かないかだったはずですが? 結論、空戦と海戦をしている限り、自衛隊員は吐きません。 あ、船酔いで吐くとか戦闘機のGで吐くとかはなしですよ♪

RKwarawara
質問者

補足

>>話が当初の問題から逸脱してますよね。ご質問は吐くか吐かないかだったはずですが? >言葉をそのまま受け取るんですね。吐くという動作ではなく、吐くことに含まれる感情的なことです。遺体を見て吐くことに含まれる感情は、人の死に対する恐怖。そんなことで人を殺めれるのかってことですよ。

noname#145448
回答No.20

もう、かなり来てるね。 でも、君自身、自覚がないのだろうね。 やばいよ。このままじゃマジでやばいよ。

• siege7898
回答No.19

NO,6です。補足を拝見いたしました。 >だから、どうするんだ?と聞いている。 どうするんだって言われても、まさか何の脈絡も無く戦争をおっぱじめるわけにもいきませんし、ま、世界中で戦争をしているアメリカ兵も死体を見て吐いたりしているみたいですから、外国の兵隊が攻めてきてから防衛戦争を行っても何とか慣れてくれるんじゃないかなと思いますよ。 それに、死体を見るような戦闘は、質問者様がおっしゃるように主に陸軍の白兵戦でしょうから、海上で防衛する分にはメカとメカのバトルになるので死体を見ることは少ないでしょう。ならば海に囲まれた日本ならば海上での防衛を心がければ大丈夫なんじゃないですかね。空戦でも同様ですね。たとえ人が乗っている戦闘機や護衛艦でも、外側はメカですからメカが壊れたのを見て吐く兵隊さんもいないでしょう。

RKwarawara
質問者

補足

楽観的過ぎますね。 日本の国防が強くても領土拡大を思想とする超大国が傍にいるのです。 しかも、首都を包囲して陣取っている米軍も。 メカとメカのバトルでも中に入ってるのは人ですよ。 閉じ込められた閉鎖空間の中で死と隣り合わせの状況でまともな神経でいられる奴なんて何人いますかね。 機械の中だからといって大丈夫だと考えてるのは愚かです。 空戦にしても、敵を倒さなければ墜落してしまいます。 そこは何もない海。 堕ちたら死ぬ。 やはり、楽観的な考えが多い。

回答No.18

そろそろ胸に鈍痛を感じる時があるでしょう。 来てますね。 それは迷走神経がやられた証拠なのです。 このまま行くと、迷走神経が暴走しだし、心臓が突然止まりますよ。 そうです、突然死を起こすのです。

• thegenus
回答No.17

話をそらし始めましたね。 ★→ゲロ吐いた自衛官は何人いるんですか? それからですよ。自衛隊へのレッテル活動は。 >「そろそろ我々も本腰を入れないといけないところまで来ております。」 これからは、本腰入れて、戦闘行為をしないようにするの?日韓友好の為に? 日本の国益を守る為に、日本の軍人が朝鮮人を殺した方がいいの?殺さない方がいいの? 私は殺せるとは言っていませんよ。自衛官一人のゲロと、自衛隊の戦闘能力は関係ないと言っているんですよ。 一人の現象を全体に関係させるのがプロパガンダなんですよ。反日の特徴ですよ。針小棒大も甚だしい。 何人ゲロはいたんですか?それからでしょ。だから話が始まっていないのです。なのに、どんどん自衛隊の侮辱を進めている。 このままではコリアンも殺せないとのお考えなんですよね。出自が在日コリアンの殺人鬼は無感情に人を殺しまくりました。自衛官も在日コリアンの殺人鬼みたくなれということですか。無理ですよ。日本人は日本人の遺体を可哀想と思いますから、吐いた自衛官に対して、こんな質問を起したりしません。 質問者さんは、日本を愛しているから、自衛隊の陸上戦闘能力が心配なんですよね。 ★どうすれば本腰を入れてコリアンをどんどんぶっ殺せるようになりますかね。骨の髄まで反日の民族は、どんどんぶっ殺した方がいいですよね。インチキコリアンに同情することなく。 (質問文) >「それ以前にTPP反対をしなければなりませんが、それはさておき、」 酔ってます?日本語にも論理にもなっていませんが質問者ご自身は気づかれませんか。

RKwarawara
質問者

補足

>★→ゲロ吐いた自衛官は何人いるんですか? >>ですから、数の問題ではありません。感情の問題です。 >>このままではコリアンも殺せないとのお考えなんですよね。出自が在日コリアンの殺人鬼は無感情に人を殺しまくりました。自衛官も在日コリアンの殺人鬼みたくなれということですか。無理ですよ。日本人は日本人の遺体を可哀想と思いますから、吐いた自衛官に対して、こんな質問を起したりしません。 >話がコリアンになってますが、それは置いておきまして、『無理ですよ。日本人は日本人の遺体を可哀想と思いますから、吐いた自衛官に対して、こんな質問を起したりしません』 そうです。無理です。可哀想と思いますから。感情移入してしまうから敵の兵隊を殺めることは出来ないと言っている。理解してるようですね。 >>質問者さんは、日本を愛しているから、自衛隊の陸上戦闘能力が心配なんですよね。 >私は日本人ですので愛国心故の心配です。楽観的な意見が多いため、質問したのです。とあるサイトなどを見ても「中国の母艦はどうせ爆発するんだろwww」とか、そういった内容が多く不安です。 >>★どうすれば本腰を入れてコリアンをどんどんぶっ殺せるようになりますかね。骨の髄まで反日の民族は、どんどんぶっ殺した方がいいですよね。インチキコリアンに同情することなく。 >これはグレーな質問なので答えません。 >>自衛官一人のゲロと、自衛隊の戦闘能力は関係ないと言っているんですよ。 >関係あります。感情は戦場で大きく左右されるものです。遺体を見ることに恐怖心を抱くことで戦闘が出来なくなります。遺体を見て吐いた自衛隊は、人の死に直面することに恐怖を抱き、吐いたのです。それは、戦場で必ず、そのときの情景が投影されます。恐怖は体の髄にまで定着するものですから。

• thegenus
回答No.16

レッテルじゃないでしょう。別なんだから。長年の反日で平和ボケしているのかもしれませんが災害派遣は戦時ではないんですよ。自衛隊は戦闘中に吐いたのですか?何人吐いたかがいつまで経っても出てきませんからご主張はプロパガンダに決定でしょう。 理性的な軍隊には、コリアンをぶっ殺すための理性的動機がいるんですよ。コリアンと違って日本人は殺人集団や馬賊じゃないんですよ。 自衛隊は韓国軍のような殺人マシーンじゃないんですよ。 『保導連盟事件』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6 コリアンは同じ民族をあっという間に100万人ぶっ殺すんですからナチスどころじゃないですよ。 日本人と冷血なコリアンを一緒にしないでもらいたいですね。 ★日本人はコリアンと違って民度が高いのでコリアンのように理由もなく人を殺せって言われても……。 RKwarawaraさんの感覚はコリアンのものですね。 日本国自衛隊への侮辱が目的ではなく、陸上戦の勝利が心配だから質問されているんですよね。 『コリアンは別として』というお返事(No.14)で吹き出しそうになりましたよ。質問の前提は韓国軍と戦うんでしょ。これはもはや矛盾を通り越したインチキでは? 早く! ★コリアンをぶっ殺す動機付けをして下さいよ。コリアンをたくさんぶっ殺せるように。

RKwarawara
質問者

補足

>>自衛隊は韓国軍のような殺人マシーンじゃないんですよ。 『保導連盟事件』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6 コリアンは同じ民族をあっという間に100万人ぶっ殺すんですからナチスどころじゃないですよ。 日本人と冷血なコリアンを一緒にしないでもらいたいですね。 ★日本人はコリアンと違って民度が高いのでコリアンのように理由もなく人を殺せって言われても……。 RKwarawaraさんの感覚はコリアンのものですね。 >私は殺せないと言っております。あなたが殺せると言っているのです。あと、コリアンと一緒にした覚えはありませんよ。 >>『コリアンは別として』というお返事(No.14)で吹き出しそうになりましたよ。質問の前提は韓国軍と戦うんでしょ。これはもはや矛盾を通り越したインチキでは? >いえいえ、相手が韓国軍ではなくても殺す気がないと言ってるのです。戦場で殺した経験が無いですから、殺せないのです。 >>自衛隊は戦闘中に吐いたのですか?何人吐いたかがいつまで経っても出てきませんからご主張はプロパガンダに決定でしょう。 >自衛隊は戦闘経験がありませんよ。それに数の問題ではありません。感情の問題です。 それから酔ってますか?

回答No.15

戦闘の目的を理解していないと思います。 敵を殺すのが目的ではありません。 敵の戦闘力を奪うことが戦闘目的です。 武器もその様に設計されています。 従って兵士に殺人の意思は不必要です。 敵兵に射撃出来れば任務に十分。 ウジがわいたのは冷凍倉庫の魚だけでは無い。 放置された遺体は戦場も被災地も悲惨。 戦場で気違いになる兵士が出る事は計画内。

RKwarawara
質問者

補足

それは第三の答えですね。 殺せるか殺せないかに対する境界を超えて新たに選択肢を作る。 論争を好まない性格の人間に良くあること。

• thegenus
回答No.14

>「遺体を見て吐いたりしていたと記事に載ってました。」 これだけで自衛隊が戦闘能力をないと決め付けているのは大間違いです。 被災地での活動中に吐くと戦場での戦闘能力がないというのは別の話でしょ。 そういうのをレッテルというのです。 お話がぜんぶ論理的じゃないのですよ。 1.戦闘中に吐いたんですか? 2.九割の自衛隊員が吐いたのですか?何人吐いたのですか? 3.一人吐いたら戦えない軍隊なのですか? 日本国自衛隊の揚げ足取りをしたいだけの質問投稿ですか? 自衛隊に足りないのはコリアンをぶっ殺す気がない事です。 敵は日本人を殺す気マンマンです。 日韓友好を日本側だけ盲信して、日本人は戦えますか?

RKwarawara
質問者

補足

>>これだけで自衛隊が戦闘能力をないと決め付けているのは大間違いです。 被災地での活動中に吐くと戦場での戦闘能力がないというのは別の話でしょ。 そういうのをレッテルというのです。 >あなたは人間を知らない。だから、文章でしか人を見れない。人間には感情があるのです。その感情は人を殺めるのに大きく関係します。この国に育った人間に人を殺めることは出来ない。なぜなら、無関係の人間に対する殺意の起こし方を知らないからです。 >>自衛隊に足りないのはコリアンをぶっ殺す気がない事です。 >私の話を理解をしてるじゃないですか。コリアンは別として。 それが答えですよ。