• 締切済み

自衛隊を軍隊にしたとして

世界各地で世界恐慌ムードになっておりますが、そろそろ我々も本腰を入れないといけないところまで来ております。 それ以前にTPP反対をしなければなりませんが、それはさておき、たまに日本の軍事力で中国や韓国を倒せますか?といった質問を耳にしますが、実際のところ、近代戦争は小規模な隊で上陸して本陣を攻めるといった形式が主流になると聞いたことがあります。 もちろん、海上ではドンパチしています。 その上陸のことなのですが、日本軍に陸軍はありませんが、これから作られた場合、上陸するのは陸軍になりますよね? 日本軍は人を殺めることは出来るのでしょうか? 私としましても言いたくはないのですが、被災地で自衛隊が活躍する場面が取沙汰されてましたが、遺体を見て吐いたりしていたと記事に載ってました。 遺体を見て吐く日本軍は本当に人を殺めれますか?

みんなの回答

  • ta-n
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.23

>遺体を見て吐く日本軍は本当に人を殺めれますか? 逆に問おう。質問者なら?と。 ここで「はい、殺せますよ」など、そんなことは誰もが言えるはずもなく、それはその当事者達でなければ分からない事。きっと、その当事者ですら、その「時」になってみないと殺せるかとどうかなんて分からないはず。案外殺せる人もいるだろうし、無理な人もいるだろう。

RKwarawara
質問者

補足

私は確率論を求めに来たわけではなく、感情論を求めに来ました。 質問の意図を理解した上で、出直してください。

  • ac8492
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.22

実際問題吐く人がでてもおかしくないと思います まあ戦闘中では無く戦闘後でしょうが さすがにドンパチやって死ぬかも知れない中で吐くだけの余裕はないでしょう(死への恐怖は別として) でも死体を見て吐いたとしても敵への憎しみや生き残りたいという思いで戦えるのではないでしょうか(まあ一部戦闘不能者もでるかもしれませんが)

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.21

NO,19です。補足を拝見いたしました。 私の回答の文脈を全く捉えていませんね。 >メカとメカのバトルでも中に入ってるのは人ですよ。 でも外側はメカでしょ。 >機械の中だからといって大丈夫だと考えてるのは愚かです。 だからぁ、外側がメカならそれが壊れるところを見ても吐かないでしょ。船が沈むのをみて吐く人はいませんよ。戦闘機が墜落するのを見て吐く人もいないですよね。 >空戦にしても、敵を倒さなければ墜落してしまいます。 話が当初の問題から逸脱してますよね。ご質問は吐くか吐かないかだったはずですが? 結論、空戦と海戦をしている限り、自衛隊員は吐きません。 あ、船酔いで吐くとか戦闘機のGで吐くとかはなしですよ♪

RKwarawara
質問者

補足

>>話が当初の問題から逸脱してますよね。ご質問は吐くか吐かないかだったはずですが? >言葉をそのまま受け取るんですね。吐くという動作ではなく、吐くことに含まれる感情的なことです。遺体を見て吐くことに含まれる感情は、人の死に対する恐怖。そんなことで人を殺めれるのかってことですよ。

noname#145448
noname#145448
回答No.20

もう、かなり来てるね。 でも、君自身、自覚がないのだろうね。 やばいよ。このままじゃマジでやばいよ。

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.19

NO,6です。補足を拝見いたしました。 >だから、どうするんだ?と聞いている。 どうするんだって言われても、まさか何の脈絡も無く戦争をおっぱじめるわけにもいきませんし、ま、世界中で戦争をしているアメリカ兵も死体を見て吐いたりしているみたいですから、外国の兵隊が攻めてきてから防衛戦争を行っても何とか慣れてくれるんじゃないかなと思いますよ。 それに、死体を見るような戦闘は、質問者様がおっしゃるように主に陸軍の白兵戦でしょうから、海上で防衛する分にはメカとメカのバトルになるので死体を見ることは少ないでしょう。ならば海に囲まれた日本ならば海上での防衛を心がければ大丈夫なんじゃないですかね。空戦でも同様ですね。たとえ人が乗っている戦闘機や護衛艦でも、外側はメカですからメカが壊れたのを見て吐く兵隊さんもいないでしょう。

RKwarawara
質問者

補足

楽観的過ぎますね。 日本の国防が強くても領土拡大を思想とする超大国が傍にいるのです。 しかも、首都を包囲して陣取っている米軍も。 メカとメカのバトルでも中に入ってるのは人ですよ。 閉じ込められた閉鎖空間の中で死と隣り合わせの状況でまともな神経でいられる奴なんて何人いますかね。 機械の中だからといって大丈夫だと考えてるのは愚かです。 空戦にしても、敵を倒さなければ墜落してしまいます。 そこは何もない海。 堕ちたら死ぬ。 やはり、楽観的な考えが多い。

noname#145448
noname#145448
回答No.18

そろそろ胸に鈍痛を感じる時があるでしょう。 来てますね。 それは迷走神経がやられた証拠なのです。 このまま行くと、迷走神経が暴走しだし、心臓が突然止まりますよ。 そうです、突然死を起こすのです。

  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.17

話をそらし始めましたね。 ★→ゲロ吐いた自衛官は何人いるんですか? それからですよ。自衛隊へのレッテル活動は。 >「そろそろ我々も本腰を入れないといけないところまで来ております。」 これからは、本腰入れて、戦闘行為をしないようにするの?日韓友好の為に? 日本の国益を守る為に、日本の軍人が朝鮮人を殺した方がいいの?殺さない方がいいの? 私は殺せるとは言っていませんよ。自衛官一人のゲロと、自衛隊の戦闘能力は関係ないと言っているんですよ。 一人の現象を全体に関係させるのがプロパガンダなんですよ。反日の特徴ですよ。針小棒大も甚だしい。 何人ゲロはいたんですか?それからでしょ。だから話が始まっていないのです。なのに、どんどん自衛隊の侮辱を進めている。 このままではコリアンも殺せないとのお考えなんですよね。出自が在日コリアンの殺人鬼は無感情に人を殺しまくりました。自衛官も在日コリアンの殺人鬼みたくなれということですか。無理ですよ。日本人は日本人の遺体を可哀想と思いますから、吐いた自衛官に対して、こんな質問を起したりしません。 質問者さんは、日本を愛しているから、自衛隊の陸上戦闘能力が心配なんですよね。 ★どうすれば本腰を入れてコリアンをどんどんぶっ殺せるようになりますかね。骨の髄まで反日の民族は、どんどんぶっ殺した方がいいですよね。インチキコリアンに同情することなく。 (質問文) >「それ以前にTPP反対をしなければなりませんが、それはさておき、」 酔ってます?日本語にも論理にもなっていませんが質問者ご自身は気づかれませんか。

RKwarawara
質問者

補足

>★→ゲロ吐いた自衛官は何人いるんですか? >>ですから、数の問題ではありません。感情の問題です。 >>このままではコリアンも殺せないとのお考えなんですよね。出自が在日コリアンの殺人鬼は無感情に人を殺しまくりました。自衛官も在日コリアンの殺人鬼みたくなれということですか。無理ですよ。日本人は日本人の遺体を可哀想と思いますから、吐いた自衛官に対して、こんな質問を起したりしません。 >話がコリアンになってますが、それは置いておきまして、『無理ですよ。日本人は日本人の遺体を可哀想と思いますから、吐いた自衛官に対して、こんな質問を起したりしません』 そうです。無理です。可哀想と思いますから。感情移入してしまうから敵の兵隊を殺めることは出来ないと言っている。理解してるようですね。 >>質問者さんは、日本を愛しているから、自衛隊の陸上戦闘能力が心配なんですよね。 >私は日本人ですので愛国心故の心配です。楽観的な意見が多いため、質問したのです。とあるサイトなどを見ても「中国の母艦はどうせ爆発するんだろwww」とか、そういった内容が多く不安です。 >>★どうすれば本腰を入れてコリアンをどんどんぶっ殺せるようになりますかね。骨の髄まで反日の民族は、どんどんぶっ殺した方がいいですよね。インチキコリアンに同情することなく。 >これはグレーな質問なので答えません。 >>自衛官一人のゲロと、自衛隊の戦闘能力は関係ないと言っているんですよ。 >関係あります。感情は戦場で大きく左右されるものです。遺体を見ることに恐怖心を抱くことで戦闘が出来なくなります。遺体を見て吐いた自衛隊は、人の死に直面することに恐怖を抱き、吐いたのです。それは、戦場で必ず、そのときの情景が投影されます。恐怖は体の髄にまで定着するものですから。

  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.16

レッテルじゃないでしょう。別なんだから。長年の反日で平和ボケしているのかもしれませんが災害派遣は戦時ではないんですよ。自衛隊は戦闘中に吐いたのですか?何人吐いたかがいつまで経っても出てきませんからご主張はプロパガンダに決定でしょう。 理性的な軍隊には、コリアンをぶっ殺すための理性的動機がいるんですよ。コリアンと違って日本人は殺人集団や馬賊じゃないんですよ。 自衛隊は韓国軍のような殺人マシーンじゃないんですよ。 『保導連盟事件』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6 コリアンは同じ民族をあっという間に100万人ぶっ殺すんですからナチスどころじゃないですよ。 日本人と冷血なコリアンを一緒にしないでもらいたいですね。 ★日本人はコリアンと違って民度が高いのでコリアンのように理由もなく人を殺せって言われても……。 RKwarawaraさんの感覚はコリアンのものですね。 日本国自衛隊への侮辱が目的ではなく、陸上戦の勝利が心配だから質問されているんですよね。 『コリアンは別として』というお返事(No.14)で吹き出しそうになりましたよ。質問の前提は韓国軍と戦うんでしょ。これはもはや矛盾を通り越したインチキでは? 早く! ★コリアンをぶっ殺す動機付けをして下さいよ。コリアンをたくさんぶっ殺せるように。

RKwarawara
質問者

補足

>>自衛隊は韓国軍のような殺人マシーンじゃないんですよ。 『保導連盟事件』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E%E9%80%A3%E7%9B%9F%E4%BA%8B%E4%BB%B6 コリアンは同じ民族をあっという間に100万人ぶっ殺すんですからナチスどころじゃないですよ。 日本人と冷血なコリアンを一緒にしないでもらいたいですね。 ★日本人はコリアンと違って民度が高いのでコリアンのように理由もなく人を殺せって言われても……。 RKwarawaraさんの感覚はコリアンのものですね。 >私は殺せないと言っております。あなたが殺せると言っているのです。あと、コリアンと一緒にした覚えはありませんよ。 >>『コリアンは別として』というお返事(No.14)で吹き出しそうになりましたよ。質問の前提は韓国軍と戦うんでしょ。これはもはや矛盾を通り越したインチキでは? >いえいえ、相手が韓国軍ではなくても殺す気がないと言ってるのです。戦場で殺した経験が無いですから、殺せないのです。 >>自衛隊は戦闘中に吐いたのですか?何人吐いたかがいつまで経っても出てきませんからご主張はプロパガンダに決定でしょう。 >自衛隊は戦闘経験がありませんよ。それに数の問題ではありません。感情の問題です。 それから酔ってますか?

回答No.15

戦闘の目的を理解していないと思います。 敵を殺すのが目的ではありません。 敵の戦闘力を奪うことが戦闘目的です。 武器もその様に設計されています。 従って兵士に殺人の意思は不必要です。 敵兵に射撃出来れば任務に十分。 ウジがわいたのは冷凍倉庫の魚だけでは無い。 放置された遺体は戦場も被災地も悲惨。 戦場で気違いになる兵士が出る事は計画内。

RKwarawara
質問者

補足

それは第三の答えですね。 殺せるか殺せないかに対する境界を超えて新たに選択肢を作る。 論争を好まない性格の人間に良くあること。

  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.14

>「遺体を見て吐いたりしていたと記事に載ってました。」 これだけで自衛隊が戦闘能力をないと決め付けているのは大間違いです。 被災地での活動中に吐くと戦場での戦闘能力がないというのは別の話でしょ。 そういうのをレッテルというのです。 お話がぜんぶ論理的じゃないのですよ。 1.戦闘中に吐いたんですか? 2.九割の自衛隊員が吐いたのですか?何人吐いたのですか? 3.一人吐いたら戦えない軍隊なのですか? 日本国自衛隊の揚げ足取りをしたいだけの質問投稿ですか? 自衛隊に足りないのはコリアンをぶっ殺す気がない事です。 敵は日本人を殺す気マンマンです。 日韓友好を日本側だけ盲信して、日本人は戦えますか?

RKwarawara
質問者

補足

>>これだけで自衛隊が戦闘能力をないと決め付けているのは大間違いです。 被災地での活動中に吐くと戦場での戦闘能力がないというのは別の話でしょ。 そういうのをレッテルというのです。 >あなたは人間を知らない。だから、文章でしか人を見れない。人間には感情があるのです。その感情は人を殺めるのに大きく関係します。この国に育った人間に人を殺めることは出来ない。なぜなら、無関係の人間に対する殺意の起こし方を知らないからです。 >>自衛隊に足りないのはコリアンをぶっ殺す気がない事です。 >私の話を理解をしてるじゃないですか。コリアンは別として。 それが答えですよ。

関連するQ&A

  • 韓国軍が日本に侵攻してきたらどうなりますか

    今や日韓の偶発的な軍事衝突が真剣に懸念されています。もし、それに伴って韓国軍が日本に侵攻してきたらどうなると思いますか。 韓国人は強力な韓国陸軍を以てすれば九州は3日で制圧占領できるとか言っているそうですが、神風が吹かなくても韓国陸軍は日本海で海上自衛隊潜水艦によって海の藻屑、上陸さえ不可能でしょう。 日本も海上・航空自衛隊が応戦すると思いますが、ただ不利なのは韓国側は日本各地を攻撃できるのに対し、日本側は平和憲法とやらで韓国の軍事基地や拠点を攻撃できないこと、またその装備も不十分であることです。結果的にどのようになると思いますか。 また日米安保条約は機能すると思いますか。

  • 軍隊、指揮系統について。

    質問なんですが、 ・日本軍の参謀本部、軍令部はどこまでの軍事単位にまで、指令を出せるのですか?? ・作戦〔真珠湾攻撃やマレー半島攻略など〕はどこから発令されて、だれが作戦や侵攻計画を考えているのですか? ・日本に、陸軍総司令部や海軍総司令部はありましたか? ・方面軍や、軍、師団などに参謀部は設置されていますか?? ・大本営陸軍部、と言うのは、いわゆる陸軍総司令部の事ですか??〔海軍も〕 ・統合参謀本部と、大本営は言葉は違えど、同じ意味ですよね?? よろしくお願いします。

  • 各国の軍隊について

    質問なんですが、 ・軍の最高司令官というのは、日本で言う総理大臣や、大統領、昔だったら、皇帝や宰相がなるんですか? ・しかし軍の指揮を行うのは最高司令官ではなく、国防大臣が行うのはなぜですか? ・更に、国防大臣に任命される人が軍人じゃないのはなぜですか?素人に軍を指揮させるのはどうかと思います。 ・軍の指揮系統がよく分かりません。国防大臣が指揮するのに、なぜその下に陸軍最高司令部や海軍最高司令部があるんですか?最高司令部があったらそこに軍の指揮権がいってしまい、国防大臣の指揮権がほとんど無くなってしまうんじゃないでしょうか? ・最後に統合参謀本部というのは、陸海空の戦力を合体させて、効率のよい作戦を作るところなんですよね??けれども、統合参謀本部というのがありながら、なぜ陸海空は独自の参謀本部をもっているのでしょうか?? 最近軍事学に興味を持ち始めたばっかりで、意味不明な質問もあると思いますが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 中国に攻撃されたら自衛隊の艦隊は壊滅?

    ロシアの軍事専門家による「中国が軍事的手段により尖閣諸島奪取を図った場合」の戦況シミュレーションによると 日本側は制空権を確保できるが、 中国は軽型を含めミサイル艦を大量に保有していることで、日本の艦隊に壊滅的打撃を与えることができる。 したがって、日本側が中国軍による尖閣諸島上陸を阻止することは難しい。中国軍は日本の海空兵力に打撃を与える一方で、空挺(くうてい)部隊による尖閣上陸を試みることができる。 詳細 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0920&f=politics_0920_012.shtml とあります。 日本の自衛隊のミサイル装備はそんなに脆弱なのでしょうか?

  • 地上戦での死体を収容する「遺体収納袋」

    第2次世界大戦でドイツ軍がソ連に侵攻する直前、国境近くに「遺体収納袋」を大量に用意しているのを見て、ソ連との戦争が、近く始まると予測した人が居たそうです。 また、米軍もイラク戦争前に大量の「遺体収納袋」を用意したそうです。 質問です。 旧日本陸軍にも「遺体収納袋」のような物があったのでしょうか。 ノモンハン事件では、停戦合意後、日ソ両軍が戦闘した同じ場所で、同時に自軍の遺体を収容したそうですが、日本軍はどのようにして遺体を収容したのでしょうか。 変な質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • なぜ日本の海上自衛隊の潜水艦が世界一の軍事技術なの

    なぜ日本の海上自衛隊の潜水艦が世界一の軍事技術なのでしょう? 米国アメリカ海軍の原子力潜水艦より性能が上な理由を教えてください。

  • 尖閣有事での自衛隊の出動要件について

    尖閣有事での自衛隊の出動要件について質問があります。 中国軍艦に対して自衛隊が出動するのは当然としても、 (1)軍艦ではない武装した中国船が尖閣諸島周辺で領海侵犯した (2)軍人ではない(ことを装った)武装した中国漁民が尖閣諸島に上陸した これらのケースで日本政府が海上・陸上自衛隊を派遣した場合、 少なくとも形式上は日本が先に軍隊(自衛隊)を派遣しているので 中国人民解放軍の介入に正当性を持たせるリスクもあると思います。 そのリスクを考慮した上でも、日本政府は海上保安庁や警察ではなく 自衛隊に対応を命じるでしょうか? また、 (3)領海侵犯した中国不審船が武装しているか否か不明 (4)武装していない中国漁民が尖閣諸島に上陸した 通常ならば(3)については海上保安庁、(4)については警察が 警告・追跡・拘束等の対応を行うと思われますが、 これらのケースに自衛隊が対応することは有り得るのでしょうか? そもそも海上保安庁と海上自衛隊、警察と陸上自衛隊の 職務の境界はどこにあるのでしょうか? 安全保障分野について正確な知識のある方の 現実的な回答をお願い致します。

  • 集団的自衛権

    集団的自衛権の行使のためには、まず、憲法を改正する必要があります。憲法第9条を削除し、軍事力を行使出来る普通の国になるべきです。日本は平和を追求する国でありますから、自ら侵略戦争を仕掛ける事などあり得ないのです。積極的に世界平和を維持するために他国や国連平和維持軍と連携して軍事力を行使して国際社会の一員として義務を果たしてほしい。早期に、日本だけ平和なら良いとする国民的利己主義はやめ、むしろ積極的に平和を守るために、軍事力を行使する国になってほしい。安倍総理の考えに同意しますが、唯一間違っているのは、憲法を改正しない事です。陳腐化した現憲法の下では、集団的自衛権の行使はできませんから。 皆さんの御見解を賜りたく、よろしくお願いします。

  • 軍事制度について。

    日本の軍事制度を自分なりに解釈したので、見て下さい。間違っているところがあれば、どんどん言ってください。 ・大本営は陸軍参謀本部、海軍軍令部が考えた作戦を、陸海軍部隊に天皇が伝える所。 ・陸軍総司令部や海軍総司令部が無かったために、大本営に軍事指揮の権力が集中した。 ・陸軍参謀本部、海軍軍令部は、海軍省、陸軍省の物ではなく、天皇直轄の機関だったため、政府は口出しできず、軍が暴走した。 回答よろしくお願いします。

  • 1920年の恐慌

    1920年の第一次世界大戦後の恐慌が無かった場合は、日本の経済はどの様になっていたと思いますか?私はデモクラシーが続いて軍事主義が続く事が無く、民主主義が継続されていたと思います。如何でしょう?!