• 締切済み

酵母の増殖

酵母を使ってエタノール発酵を行っています。 一日毎にサンプルを回収してODをはかっているのですが、あまり大差がありません。 酵母は、エタノール発酵をしている最中には増殖はあまりしないのでしょうか? 増殖するものだと思っていたので、不思議に思っています。 どの位の時期から増殖するのか等も回答いただけたらありがたいです。 回答よろしくお願いいたします。

• mipop
  • お礼率46% (6/13)

みんなの回答

• GRIIMALDI
回答No.1

酵母が食べる栄養さえあれば増殖するはずですよ 時期というより発酵させる温度等の環境が適していれば増殖を始めると思います