• ベストアンサー

排卵前?排卵後?

前回、5月1日~7日まで生理で、生理後すぐにHしたんですが、そのあとからすぐに胸が張り出しました。 いつもはこんなことはなく、強いて言えば生理前に少しの期間張るくらいだったので不思議です。 2週間ぐらい張って昨日は触らなくても痛いくらいだったのですが、今朝から痛みが治まってきています。これは昨日が排卵日だったということでしょうか? それにしては胸が張り出す時期が早すぎる様な気もするんですが・・ もしかして、妊娠の可能性がありますでしょうか? 基礎体温も付けていませんし、胸の張りの症状だけでは何とも言いづらいでしょうが、回答頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直近半年の生理開始日は? 自覚症状にはまったくなんにも意味がないよ。 自覚症状で排卵日がわかるんだったら不妊治療がどれほど楽なことか。 精子は体内では1週間くらいは生存できますので 生理開始から1週間後にセックスしたなら、 排卵時に生きていた可能性は充分あります。 が、生理周期もわからないんじゃなあ。 5/28に妊娠検査薬で検査して下さい、としか言えません。

noname#146662
質問者

補足

20代前半は生理不順でしたが、後半になるに従い整ってきて今は大体毎週25日~28日くらいにきます。前回は1日からですので少し遅れました。 以前妊娠したことがあり、今回変な時期に胸が張り出した事と、生理前に出る症状よりは妊娠していた時に近い胸の痛みだったので期待してしまう部分があったんですが・・やっぱり症状だけじゃわかりませんよね(~_~;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵日に仲良くしても。。。

    こんにちわ。前回の生理が8月27日にありました。基礎体温は今回高温期に入ってからつけ始めたのですが、大体周期は31日です。 今回教えて頂きたいのは私の排卵日はいつだったか? そして排卵日ちかくに仲良くしても妊娠は出来ないものなのか?ということです。 妊娠希望ですので、生理が終わった9月2か、8日、10日、12日に仲良くしました。私の計算では九日が排卵日だろうと思いましたがこれは違うのでしょうか?このとき基礎体温はまだつけておりませんでしたので体温は分かりません。 今朝、生理が来てしまいものすごく落ち込みました。 凄い吐き気と今まで全くなかった胸の張りがあったから、期待していた分、想像妊娠かぁ、と。。。 次月はどのようにしたら授かる確率が高いのでしょうか?詳しく教えて頂けたら幸いです。 今朝、体温が36.5に下がっておりました。それまでは高温期で37度でしたのでやはり、二層に基礎体温は分かれているようです。

  • こんなに早い排卵ってありますか?

    前回生理が来たのが3/21~25日の5日間です。 生理痛もありいつもの生理でした。 でも4/1日から胸の張りが始まり、だるさや浮腫みのPMSがあります。 胸の張りはいつも排卵2~3日後から始まります。 基礎体温は低温期で36.3度くらい、高温期で36.6度以上です。 今回は基礎体温をつけていませんでしたが、今日(4/3)の朝は37.08でした。 ここ数年間の生理周期は33~46日とバラバラですが、こんなに早く排卵したことはありません。 生理が終わってまもないのにもう排卵したのでしょうか? ちなみに主人と仲良くしたのは3/27日と3/30日です。 動物のように交尾排卵ってことはありませんよね? 前回の生理直前にもう一方の排卵が育ち始めていたのでしょうか? 30歳女性、妊娠希望しています。 宜しくお願いします。

  • 生理が終わって2日目にまた胸が張り始めたんですが...排卵?

    皆さん、お願いします。 二人目希望者です★ 以前、質問させていただいて妊娠してるかなと思ってたんですが生理が来ました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3843834.html その後、生理が終わって2日経ってまた胸が張り始めました。 あれって思ったんですが、それから今までずっと張ってて下腹部痛があったりして...また排卵が起こったのでしょうか? 今までこんな時期に胸が張ったことは無いんですが、ここの所生理周期が不規則でサッパリ分からないんです。 どうにか基礎体温と唾液で調べる妊娠検査機で把握しようとしています。 アドバイス、このことから分かることなどを何でもいいので教えてください。 お願いします。 前回の基礎体温から書いておきます★ 2/23   36.21 伸びるおりもの 仲良し 2/24   36.23         仲良し 2/25   36.11 2/26   36.15         仲良し 2/27   36.39           2/28   36.30         仲良し 2/29   36.15         仲良し  3/1    36.24 3/2    36.20         仲良し 下腹のチクチク 3/3    36.16         仲良し 3/4    36.52           3/5    36.63 真っ白なおりもの(卵の白身の半熟の様) 3/6    36.89             胸の張り始まる 3/7    36.82 3/8    36.45  3/9    36.55 3/10   36.65 3/11   36.65 3/12   36.70 3/13   36.52 3/14   36.45 生理始まる 3/15   36.50 3/16   36.40 3/17   36.30 3/18   36.35 3/19   36.30 3/20   36.30 生理終わる 3/21   36.25 伸びるおりもの 3/22   36.17   ”    胸の張り 排卵検査機反応 3/23   36.23   ”     ”   下腹部痛 3/24   36.36   ”     ”   下腹部痛 3/25   36.56   ”     ” 3/26   36.23         ”  性交は3月22、23、25日    

  • 排卵について

    いつもお世話になってますm(__)m 排卵について教えて下さい。生理予定日前に胸が張るという症状があれば、排卵があったという事なのでしょうか? そのような症状のあるないは関係ないのでしょうか?今まで無排卵と思われる周期以外はほぼ胸の張りの症状があって生理が来てました。ちなみに基礎体温は妊娠に対してかなりストレスになるのでやめました(>_<)よろしくお願いします。

  • 排卵日2日前に

    初めて質問させていただきます!排卵日2日前に仲良くして次の生理予定日は7/29で今現在胸の張りと乳首が痛いのと眠気や体が暑くいです。基礎体温はつけていません。妊娠してますか?

  • 無排卵でしょうか?

    無排卵でしょうか? 生理予定から7日経ちますが生理がきません. 妊娠希望者です。 周期は大体29日から31日です。 前回は12/31~でした。 その前は11/30~でした。 今回は1/31~の予定でしたが 6日現在の今生理が来ておりません。 昨日病院にいき、妊娠はしておらず、エコーで確認すると 生理が来そうな感じではないとのこと。 2週間基礎体温をつけて、2週間後に再診と言われました。 基礎体温をつけていないとなんとも言えないといわれ昨日は詳しく何も言われなかったのですが ほかに特に問題はなさそうでした。 無排卵という事でしょうか?

  • 無排卵症状か妊娠かわかりません

    先月の生理が5月8日でした。 今日で二週間は生理が遅れています。 毎日付けてる基礎体温は今朝、急に上がり36.68度になりました。 それまでは、ずっと低体温だったので驚いてます。 前回の生理から今日まで何度なく下腹部や頭痛が起き、その度に、 生理が近いと感じてたのですが、 予定日過ぎても来ません。 元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 今日、体温が上がるまでは無排卵だなぁ、と思ってたのに、 体温計が壊れてるのか? 今頃排卵が起きたのか? または妊娠??なのか、さっぱりわかりません。 排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 今は正常です。 何か同じ経験や分かる方教えて下さい。

  • 排卵日とタイミング

    周期は28日~31日 高温期は平均:36.35 低温期は平均:36.65 ★がタイミングをとった日です。 だんだん体温が下がってきているのでリセットしてしまいそうですが(;_;) 生理前にある肌荒れや胸の張りがなく、すこしいつもと違うので期待してしまっています。 1)排卵日はいつだと思われます か? 2)基礎体温を見ていただいた感じ、検査薬を試してみてもよい時期にあると思われますか? あまり体温が高くない方の、妊娠したときの基礎体温のことも教えていただけると嬉しいです! 回答をよろしくお願いします。 2/17:36.70 2/16:36.71 2/15:36.72 2/14:36.82 2/13:36.88 2/12:36.72 2/11:36.67 2/10:36.59 2/09:36.66 2/08:36.52 2/07:36.49 2/06:36.28 2/05:36.33 2/04:36.06★ 2/03:36.24 2/02:36.34 2/01:36.39 1/31:36.54 1/30:36.10★ 1/29:36.30★ 1/28:36.31 1/27:36.31 1/26:36.37 1/25:36.38 1/24:36.44生理 1/23:36.43生理 1/22:36.31生理 1/21:36.21生理 1/20:36.52生理 1/19:36.36生理 1/18:36.44生理

  • 排卵が早すぎる?!!

    妊娠希望で今頑張っている真っ只中の27歳です。 私の生理周期はだいたい29~32日でほぼ狂うことなくやってきます。 結婚して1周年もすぎたのでそろそろ本腰を入れて赤ちゃんを~ ということで、先日から基礎体温をつけはじめました。 独身時代もつけていたこともありましたが、きっちり2層になってました・・・ 前回の生理9・11~4日間ほどで、次の排卵日は27~10・1日くらいだろうと思っていましたが、昨日基礎体温がいきなりがくんとさがり、排卵期とおなじ、おりもの・腰痛がみられる為不安になっております。予想排卵日より大幅に早いので・・・ 基礎体温はこんなかんじです。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70仲良し 9/21 35・82 です。 早い排卵だったけど妊娠した~!など基礎体温をつけて妊娠した方の お話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 排卵について教えて下さい

    生理が毎月だいたい20~25日にきます。1月は20日2月は24日でしたが、3月はきませんでした。一応検査薬をした所陰性でした。その後も生理がきそうな胸の張りや、お腹の重さ等あり、生理がくると思っていましたが、今日現在まだきていません。そして胸の張りもまったくなくなってしまいました。 でももしかしたらと思いまた今日検査薬をしましたが、また陰性です。先月30日ぐらいから、一応基礎体温も測ってみてますが、常に36.20前後で眠くも無く、気持ち悪さもない為、妊娠の可能性は低いと思います。そこでお聞きしたいのですが、排卵が無いのに、胸がはったりするのでしょうか?それとは逆に排卵があっても、生理にならない場合があるのでしょうか?? そして、生理がこないけど、妊娠でなければ、病院にはしばらく様子を見てからでもいいのでしょうか? 分かる方教えて下さい。。。

専門家に質問してみよう