• 締切済み

これって おかしくないですか・・・

hinatahirahiraの回答

回答No.2

私も子供の頃、近くに在日の友達がいて、同じ年齢だったので一緒の小学校に通っていました。 仲もよかったです。 彼は「在日」という言葉自体が差別的感覚で使っている人が多いせいで、あまりその言い方をされるの気分よくなかったようです。 しかし貴方の息子さんはなにも言っていないなら怒られるいわれは何もないと思います。 その点で言えば先生に家族ぐるみでつきあっていることや、息子さんが言ったわけではないというのを、伝えてみてもいいのではないでしょうか。

ya1753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いつもgooに質問すると、みなさんとても丁寧な回答をしてくださるなと思います。一度先生にお話しを伺おうと考えています。