ya1753のプロフィール

@ya1753 ya1753
ありがとう数76
質問数51
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2011/05/03
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • 双子 妊娠初期 気をつける事は何?

    38才、体外受精の末、二卵性の双子を授かりました。 妊娠は初めてで、現在8週目です。 実は海外に住んでいるため、日本語による情報はネットでしか仕入れられません。 ネットの情報は全て読んだと言えますが、どれも同じ事が書いてあるというのが感想です。 そこで、ネットにはない、書籍にあるような情報を知りたいのですが、 まだ安定期ではないので、日本から本を買うのは、まだ控えたいです。 届く頃に流産していたら、やりきれない気持ちになるからです。 不安な点は、どこまで動いていいのか?ということです。 もともと運動をしない生活を送ってきました。犬の散歩を30-40分ぐらいする程度でした。 今はその散歩が辛く、2-3分で息切れがするため、途中で休み休みし、10分コースに変更しました。 つわりは軽い方です。 ネットでは、双子に安定期はないから、絶対安静、後期になったらずっと寝てなさい、とあります。 ちなみに仕事はSOHOです。 つわりがひどいときは、集中できないので、ベッドで寝てます。 割と恵まれた環境ではあるのですが、こんなに急激に体力が衰えたのに、寝てばかり、座ってばかりで、双子を出産、育児できるのか不安です。 双子を妊娠している場合は、妊娠期間中ずっと運動してはいけないのでしょうか?

  • 重松清

    重松清にはまってしまいました!! ・・と言ってもまだ、「ナイフ」と「日曜日の夕刊」 しか読んだ事がないのですが、重松清の新作や、 お勧めの本があったら教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 過度にズレてしまう

    自分でくだした決断や判断が いつもズレていて 結果失敗することが よくあります 大切な進路決定等では 絶対失敗したくないので 先生や親に相談して決めるようにはしていますが そうすると次は自分がわからなくなってしまいます 人とズレている自分を大切にしながら 人と自分を常に比べることをし 人にアドバイスをもらい 最終的な判断は自分でするようにしよう と思っても これまで自分に従って失敗したことを思い出し 結局は、人の意見を聞いたほうがいいのでは? と、 たくさん迷ってしまいます この場合 やっぱり自分の考えに従って 何度も失敗を繰り返すほうが 成長できるのでしょうか

  • 子供がいる方に質問!おたふくの予防接種

    今、うちの県で 「おたふく風邪注意報」 なるものが出ました。 そこで、『子供がいる方』 に質問したいのですが ●おたふくの予防接種しましたか? 又は、する予定ですか? うちには保育園に通う子供が2人います。 まだ おたふく風邪にはなった事ないです。 予防接種はしていません。 私の周りでは 予防接種していない人の方が多い感じですが 皆さんはどうしているか 聞いてみたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 双子の妹猫がおとなしすぎて不憫です・・

    双子の妹猫がおとなしすぎて不憫なので,どうしようかと考えています。 今,1歳6ヶ月の双子の猫を飼っています。 どちらもメスで,避妊手術済みの完全室内飼いの猫です。 姉の方は小柄で性格がきつめです。 自己主張が激しく,何かしてほしいときは大声で鳴きます。 また,甘えたい時には腕にからまって離れません。 人の肩や背中にぴょんと飛び乗るのも好きで 運動神経も結構いい方だと思います。 一方,妹の方は控えめで大人しく 遠慮がちでおどおどしています。 なでてやっていても,どこかで姉が見てないかと 辺りをきょろきょろ伺っています。 そして案の定,姉がこわい目つきで近寄ってくると さ~っと私から離れてしまいます。 そういうところが不憫でたまりません。 そして,そのストレスからか, すぐにえさ入れのところに行っては ドライフードをぽりぽり食べています。 体重が姉は4キロ,妹は6キロで, ぱっと見は,双子じゃなく親子に見えます。 この二匹は,目が開かないうちに捨てられていたそうで 母猫のぬくもりを知らずに育ってきました。 それで,柔らかい毛布の上でフミフミ・・をよくしています。 特に大人しい妹の方は,フミフミ専用の毛布があるくらいで しょっちゅう,その毛布がべとべとになるくらい チュッチュしています。 時々は,一緒にくっつき合って眠っていたり, お互いの毛繕いをしたりしているので 仲が悪いというのではありませんが, 妹が姉に遠慮ばかりしているのが どことなくかわいそうです。 そこで,3匹目の猫を飼って, この二匹の緩衝材のような役割を担ってもらおうかと 最近考えているのですが, どうでしょう? 自分の考えでは, メスの成猫で,出産経験があって 避妊手術も受けている猫にきてもらうといいかなと思うのですが, どんなものでしょう。 それとも,3匹目は迎えずに このまま2匹を飼い続けていけば いずれは姉の方も性格が丸くなっていくものなのでしょうか。 猫を飼っていらっしゃる方のご意見を お聞きしたいです。 どのようなものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • qmaru
    • 回答数3