彼の外付けHDに元カノ卑猥画像発見!!

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼の外付けハードディスクからエッチな画像を発見
  • 彼のHDから削除して自分のHDに移すことを考えているが、彼にバレるか心配
  • 男性の心理を理解し、この問題を放置するかどうか考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の外付けHDに元カノ卑猥画像発見!!

同棲している彼がいます。 彼の外付けHDの中に入っている動画をテレビで一緒に見ようとしていて、彼がトイレに入っている間に私がテレビにセットしたら(彼に言われて)、PHOTOのフォルダーがあったので、ちょっと覗いてみたら、AV女優と思われるエッチな画像が沢山出てきました。 男性だからそんなものを持っているのは当然だと思い、気にしませんでしたが、 他のフォルダーをみてみると、数年前の4人の元カノの卑猥画像を発見してしまいました。 しかも、名前ごとに分かれていて、その中に私の物も一緒に含まれていて、、なんだか、私もその一員なんだと思い、当たり前の事ですが、ダブルでショックでした。。 もう過去の事なので、彼に今言うつもりはありません。 でも、今彼のHDから削除して、私のHDに移そうかと思っています。 削除した場合 彼が削除した事を発見し、私に言ってくると思いますか? また、言ってきた場合、一緒に見るならOKと言うのはおかしい考えですか? 元カノの画像を取っておく、男性の心理も教えて下さい。 男性の心理が理解できれば、このまま放っておこうとも思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

戦利品みたいなカンジでしょうか。 ご自分の写真だけ取り除いておけばいいと思います。

miktkic
質問者

お礼

男性の心理理解できそうなので、自分の写真だけ削除しました。 私とスカイプした時にとったであろう(盗撮?)、写真まで保存されていてビックリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

>復元ソフトというのは、削除してから日にちが大分経っていても、復元できるものなんですか? 結構復元できますよ。 ファイルの削除というのはFAT(ファイル アロケーション テーブル)を削除するだけですから・・・。 FATには、どのファイルが何処に置いてある・・という情報が書かれています。 ですから、ファイルを削除してもファイルの置き場所が分らなくなるだけで、ファイルそのものは残っています。 HDDに空き容量が有ると、後からファイルが書き込まれるのは空いている部分ですので、あまり上書きされないです。 ですから、ある程度日にちが経っていても、優れた復元ソフトを使うとかなりの高率で復元できます。 ただしファイル名までは完全に復元出来ないので自分で修正しないとならないですが・・。 数年前のことでした。友だちが電話をしてきて「ねえ、フォーマットってのをするとファイルって消えるの?」と訊いてきました。 そこで「うん、消えちゃうよ」と答えたら、彼は「分かった。ありがとう」と言っていました。 それから2・3日後に、友だちが凄い剣幕で私の家に怒鳴り込んで来ました。 「フォーマットってのをやったら全部消えちゃったじゃないかよ。ふざけんじゃねえよ」ですって。 彼は不要なファイルを消そうとしてHDDをフォーマットをしたそうなのですよ。 そうしたら全部消えてしまったそうです。 もう、アボカドバナナかと思いましたよ・・・。しかも、その後にHDDを使ってしまったそうで、もう呆れてしまいました。 そこで、当時は最高峰だった復元ソフトで、その名もずばり「復元」というフリーソフトで復元してやりました。 そして95パーセントぐらいは復元できました。 今は、有料ですがもっと凄い復元ソフトが有ります。 ともかく貴女が自分の写真を削除したのは賢明だったと思います。 『ケツ毛バーガー事件』のようなことが有りますから。 ファイル共有ソフトを使っている人は結構多いです。 元々は学者が論文を共有するために開発されたものですが、次々と違法ソフトの交換・共有のためのソフトが開発されて行きました。 写真や動画を共有するぐらいならまだ可愛いのですが、「エクセルやるからワードをくれ」みたいな使い方をする人が増えました。 その状況に腹を立てたプログラマーが、ファイル共有ソフトだけに感染するウィルス、 通称「きんたまウィルス」を作ってばら撒きました。 これに感染すると、モー大変。 ファイル共有ソフトを裏で勝手に起動させて、HDDの中身を勝手に流出させてしまうわけです。 貴女のエッチな画像が世界中にばら撒かれる前で良かったですね。

回答No.4

8月に免許証の更新に行き、今日新しい免許証をもらいに行きました。 その際に、古い免許証にパンチをしてもらって古い免許証を返してもらいました。 古い免許証を持っていても何にも役に立たないですが、それでも取っておきたい。 彼が元カノのエッチ画像を保存しているのは、それに似た感情ではないかと思います。 >削除した場合 >彼が削除した事を発見し、私に言ってくると思いますか? 大事なデータが勝手に削除されたら怒って何か言ってくるでしょう。 大事なデータで無くても勝手に操作されたという意味で怒るのではないでしょうか。 >また、言ってきた場合、一緒に見るならOKと言うのはおかしい考えですか? それは、おかしいような気がしますが、説明できませんので、おかしくないのかも(^^;)。 ところで、自分の写真だけ削除したそうですね。 私が彼の立場だったら、削除されたらすぐに復元しちゃいます。

miktkic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 免許書と同じ、、笑!それに似ているのかもしれませんね。 復元ソフトというのは、削除してから日にちが大分経っていても、復元できるものなんですか?

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

外国なんかで、ハンターが仕留めた獲物の首をはく製にして飾っているなんてのがありますよね。あるいは釣り好きの人が釣り上げた大物を魚拓にして飾ったりします。 それと本質的に同じようなものだと思えばいいです。見るかっていうと、いろいろ当時の思い出とか思い出すので滅多に見ることがありません。じゃあ捨てればと思っても、なぜかもったいなくて捨てられません。 私は写真が趣味なのですが、お付き合いした女性のセクシー写真とかあります。別れた後もなんとなくとっておいてありますが、だからといって見ることもないし、さりとて捨てるのはもったいないし、という感じで塩漬けになっています。 男の子って、瓶の王冠を集めたり、カードやシールを集めたり、そういうくだらないものを収集する癖があります。そんなもんだと思ってください。 最近はデジタルデータだから、一度そういうのを撮らせてしまうと後から回収することは100%不可能(コピーしてどこかに置いておけば保存ができる)なんですが、女性は知識がないせいかガードが甘いというか意外にそういうの撮らせてくれますよね。

miktkic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性の習性って思えばいいんですね。。 また気になって色々見ていたら、元カノとのセックス動画まで出てきました。 見ていてすごく嫌な気分になるんですが、、それと同時に変な感情まででてきました。 私も含め、他の元カノも顔だけはかくしてありました。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.2

奥さんにしても、彼女にしても、女性が、携帯、PCをチェックしたり、 写真やハメ撮り動画、手紙やプレゼントを捨てる気持ちも分からなくないが、 別れる原因にもなるんで、 男のロマンには触れないで欲しい。 浮気防止に役立っていると思ってさ。

miktkic
質問者

お礼

浮気防止と思えば、気にならなくなりました。 元カノのはめどり画像をおかずにすると思うと、寂しい感じがしますが、 実際私とのセックスに満足してたとしても、おかずに使うものなんでしょうか?男性って。。

関連するQ&A

  • 元カノとの卑猥な画像を捨てない彼

    結婚を前提に同棲している彼がいます。 先日、一緒にネットを見ていてカワイイ猫の画像があったので 画像を保存しようとしたら、マイピクチャフォルダが出てきて いくつかフォルダがありました。 その時は気にせずマイピクチャ内に新しいフォルダーを作成して そこに画像を保存しました。彼にも特に変わった様子は有りませんでした。 (PCは元々彼が実家で使用していたものを共有しています) 後日、一人でまた画像を保存しようとした時に またマイピクチャフォルダが出てきたので、何気なく見てみると 英語表記で名前の付いたフォルダがあり興味本位で見てしまったら 元カノとの卑猥な画像(ここで表現することが出来ないくらいの ドンビキ画像)が何枚も保存されていました。 ショックでしたが見てしまった自分にも非があると思い 問い詰めたい気持ちを我慢して悶々としながらも過ごしていました。 数日後、またマイピクチャフォルダを覗いてみたら 卑猥なフォルダごとなくなっていました。 一緒にネットの画像を保存した時に気付いていたらしく 消去したようでした。 まぁ画像も消去してくれたし、このままこの事は忘れようと思いました。 しかし数週間後の昨日、最近使ったフォルダというところ見たら その卑猥な画像の名前が出てきて、「G:\PRIVATE:\○○(←彼女の名前)」と なっていました。 今のPCにGフォルダはないのでUSBとかに保存したのでしょうか・・・ 外付けのデータに移してまで保存しておきたいなんて・・・ 消去してくれてたら、このことはもう忘れようと思っていたのに この事実を知ってしまい、ショックでどうしたらよいのか分かりません。 ただの思い出なら百歩譲って保管していても良いのですが、 そんな画像はやっぱりイヤです。何を考えているんでしょうか。 はっきり言ってもう体の関係をもつのも今は気持ち悪いです。 別れるという選択肢も考えつつあります。 ちゃんと話し合いの場を設けた方が良いのでしょうか。 もしくはギャフンと言わせる方法はあるのでしょうか。 頭の整理がまだできず、長文乱文で申し訳ありませんが アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • vistaで外付けHDを取り付けると

    vistaを使っています。外付けHDを取り付けると自動再生→コンテンツの検索となります。 XPの時は何もしないという項目があったように思いますがvistaでこれを止めることは出来ないのでしょうか? 画像をローカルディスク(F)で発見corel photo downloaderで外付けHDに入っている画像数を数え上げた上、 corel photo downloaderで画像を転送とは何なのでしょう? 外付けHD内の画像はCドライブのどこかに保存されてしまうのでしょうか? 自分ではまったくわからないので教えてもらえるとありがたいです。

  • 元カノのプリクラを今日発見しました。

    元カノのプリクラを今日発見しました。 実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。 そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。 男性は大体が持ってる人が多いとおもうのですが、さすがにエッチな画像はちょっと引いてしまい、でもすぐには言えず一年たち、そろそろいわないとなーと思い、笑いながら『見ちゃったんだよねー』と言ったんです。その時は『ごめんごめん』って向こうも笑いながらで、次家に遊びいったら、全て削除されていました。 それから半年たち、彼のお家に久々に上がったら、汚れていたので、お掃除していました。(基本掃除されるのは嫌いではないようです。) そしたら、また違う元カノのプリクラを発見してしまいました。 またか。と心でおもい、どう対象したらよいか。 まず、第一に持っていても、今私を見てくれているから、そこまでイライラはしてません。 ですが、彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。そーとー好きな人だったことも。 少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。 昔があるから、今の彼優しい彼がいるのだと感じています。 ですが、この先一緒に住むことがあるとしたら、知らないふりはきっとできません。 なので、今はよいとしても、後々捨ててもらいたいなとは思うのですが。 一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑) 別に今すぐとかでもないし、持っていても思い出なんだろうな。と思うので、すごいムカツクとかではないです。結婚をお互いに視野にいれているので、それまでには持ち込んでほしくなく、処分してもらいたいのです。 男性のみなさんに質問ですが。 どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか? 二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね? んーなんとか彼を傷つけず、うまく処分させることはできないですかね?

  • 主人と元カノの卑猥な画像

    先日間違って主人のCD-Rを開きますととんでもない画像がいくつも出てきました。 主人が過去に交際していた元カノ達の顔や裸体まではまだ許せるのですが、彼女達とセックスした時、彼がお○ん○んを入れている最中の画像や彼女達とベッドに入ってから彼が彼女達の中に入れ終わるまでの動画まで残されていました。 特に私の二人前の彼女の事は特に思い入れが強かったらしく(後に彼に執拗に聞きだして知ったのですが)、「○○(元カノ)の初体験記念」とか「△△(テーマパーク)にて」「○○の誕生日記念」等と日付けから題名まで詳しく書かれて保存されていました。 画像で見たその元カノは小柄で童顔な私と違い、長身で脚も長くてスタイルも良い非の打ち所のない美人で、お互いの両親にも紹介し合い、将来を誓い合いながら、プロポーズ直前に主人が浮気した事により、彼女の方から別れ話を切り出され、主人も両親もかなり凹んだそうです。 主人とは独身時代同様、週末にはあちこちに出かけたり、仲良くしていますし、夜二人きりの時もももすごく優しくしてくれて、主人の両親も私の事をものすごく大切にしてくれて、主人との生活に何一つ不満はなく、私も主人の事が大好きで大好きで仕方ありませんし、主人と別れる気は毛頭ありません。 しかし、もうとっくに吹っ切れたと思っていた元カノが過去に経験人数の多い主人の中でも忘れられない相手として未だに脳裏に焼きついて忘れられないでいるらしい事にものすごいショックと恥ずかしい話ですが強い嫉妬を覚えました。 一月ほど前、主人が結婚式の三日前に浮気していた事が発覚したのですが、結婚,入籍前の事でもあり、相手の女性が主人が結婚する事を知っていながら、かなり強引に関係を求めた事もあり、その一回きりだったようですし、主人が今後私の事だけを大切にしてくれると言うので許しました。 元カノとの画像を見てしまった事を主人に告げて捨ててもらうべきでしょうか? 私にも過去に彼氏はいましたが、体の関係が有ったのは今の主人だけでしたし、過去の交際相手に何一つ思いいれはありません。 三週間ほど前のどこかで主人がその画像を見た事は明らかで、やはり主人にとって元カノとの美しすぎる過去は大切な思い出なのでしょうか? 今回の事はものすごくつらく悲しいです。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 元カノとの昔の写真を発見してしまいました

    先日部屋の片づけをしている時に彼と元カノが二人で写っている写真を発見してしまいました。彼がその元カノの事もう何とも思ってない事も解っています。その元カノは学生時代の仲良しグループの中の一人で今も付き合いがあるんです。ちょくちょく会ったり二人っきりで会うことはありませんが。彼の中ではただの友達の一人らしく元カノという事はあんまり意識して無いようなんですが…私の中では友達というより元カノだったというのがかなり大きくて。本心を言えばこの先ずっと会ってほしくはないけどそれを強制するのも違う気がするし。その写真のことを彼に言っても悪びれる様子はないんです。確かに昔の写真(友達と写ってたり)と一緒に保管してあったので忘れてたっていう彼の言葉も真実だとは思ってるんですけど。ただ私の心が傷ついていると伝えているのにゴメンとか悪かったって言葉が全然でてこなくって。写真は私が勝手に捨てても良いんでしょうか?話し合った時、彼は捨てろよって吐き捨てるように言ってきたのでそんな言い方されて捨てても傷ついた心は変わらないしと思いその場では捨てませんでした。なので今私が持っています。私はどうすればいいんでしょうか?みなさんの考えを聞かせてください。宜しくお願いします。

  • HDに残っている画像を調べる方法は?

    よろしくお願いします。 ネット上などで一度見た画像は特別に保存していなくても、HDにしばらくは記憶されていると聞いたことがあります(初心者に近いので間違っていたらすみません)。もしくは、画像をファイルとして保存していた後に削除してしまっても実は完全に削除されず残っているとか。そのようなHDに残っている画像を調べる方法はありますでしょうか(できましたら市販の専用ソフトなどを使わずに)?また、調べることができるとして、その中から不要のものだけを完全に削除することは可能でしょうか?

  • 外付けHDのフォルダが削除出来ません。

    Windows XPをしようしています。USBで繋ぐ外付けのハードディスクを付けています。 その外付けのHDの中のフォルダで削除しようとしてもどうしても削除出来ないものがあります。 まず削除してみようとすると、『削除できません。ディレクトリが空ではありません。』 と、エラーメッセージが出てしまいます。 そのフォルダにアクセスしようとすると、『ドライブH のディスクはフォーマットされてません。今すぐフォーマットしますか?』 というメッセージがでます。 そのフォルダ以外のデータやフォルダにはアクセス出来ます。 フォーマットしてしまったら全部消えてしまいますよね? それは困りますので。 このフォルダを削除してしまわない事にはドライブの使用領域も占領したままになってるみたいで。。。 困ってます。 なんとかして削除する方法なないでしょうか? 削除する方法またはツールなどがあれば教えてください。

  • 外付けHDについて!

    PCをリカバリーしようと外付けHDを購入して大事なファイル(マイドキュメント等)を外付けHDに移したまではいいのですが、試しに外付けHDのUSBをPCから外してPC本体のマイドキュメントの中の一部のファイルを削除したところPCと繋いでないはずの外付けHDの中の同じファイルもなくなっていました。どういう事でしょうか?これでは安心してリカバリー出来ません。詳しい方教えてもらえないでしょうか?

  • 画像の設定について

    教えてください! 画像を表示するときに画像ファイルそのものを 指定すると思いますが その指定を、フォルダーの中のものという指定は することはできないのでしょうか? c:\photo\photo0001.jpg  が普通ですが c:\photo\        と入ってるものを表示 したい 但し、photoのフォルダーの中には画像は一つしか 存在しないとします よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 外付けHDの使い方

    先日、使用中のパソコンのCドライブの空き容量が800MB以下と少なくなり、動きが遅くなってきたので、バッファロー社のHD-HBU250U2を購入しました。接続して認識しましたが、その後の使用方法がわかりません。 Cドライブの空き容量を多くするには、どのように すればよいのでしょうか? マイコンピュータ→ハードディスクドライブのCを開き、中にいくつかあるフォルダーやファイルを右クリックし、送るにあるHD-HBU2を指定しすればいいのでしょうか? その後は、Cドライブ内のフォルダーは削除すれば 空き容量がふえるのでしょうか? このc→HDへ送る作業は長い時間がかかり、フォルダーによっては、「使用中のため移動できません」が途中で表示されることがあります。こんな場合は対策は? それとも、何か他に外付けHDへの移動方法があるのでしょうか? CとDという2つのドライブが入っています。 以上、超初心者で判らないことだらけなので、 どなたか御回答お願いします。 PCは、SONY VAIO JX10G, OS:XP です。 よろしくお願いします。