• ベストアンサー

vistaで外付けHDを取り付けると

vistaを使っています。外付けHDを取り付けると自動再生→コンテンツの検索となります。 XPの時は何もしないという項目があったように思いますがvistaでこれを止めることは出来ないのでしょうか? 画像をローカルディスク(F)で発見corel photo downloaderで外付けHDに入っている画像数を数え上げた上、 corel photo downloaderで画像を転送とは何なのでしょう? 外付けHD内の画像はCドライブのどこかに保存されてしまうのでしょうか? 自分ではまったくわからないので教えてもらえるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.1

Corel Photo Albumを使ったことがないので良くわからないのですが、 このソフトが初期設定されていて何かを接続すると、 自動的に起動されて写真等を探して表示するのではないでしょうか。 (保存はされないと思いますが) 自動実行設定を無効にする方法は下記です。 [スタート]→[コントロールパネル]→[ハードウェアとサウンド]→[自動再生]→ [すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う]のチェックを外す→[保存]

garadama02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事解決できました。